tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

れんげの 麦わら帽子、もう ボロボロっ!


いい加減、新しい 麦わら かぶりたいっっっ! 

べつに シャンクスに 貰った大事な 麦わら でもないし。 
麦わら、トレードマークで 懸賞金 かかってるわけでもないし。 ・・・とっとと、新調したぁ~い!

・・・っていうかぁ。新しい 麦わら帽子は、すでに 買ってあるんだけど、なかなか おろせない。



そう! タマさん、差し置いて 自分だけ なんて無理~~~~~~いっ!!!








でも、今日は 麦わら帽子 おろさせて もらうぅぅぅぅぅうううううぅぅぅぅぅ (TωT)ウルウル



・・・だって なんだか♪ だって♪ だって♪



           なんだも~~~ん♪
           saien1062.jpg



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!

イエーイ 麦わらキラリ あった、あったぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
84円っ!! タマさぁ~ん!! あったよぉぉぉ~~~!!!



saien1063.jpg



お店、何軒 探しまわったことかぁ~。(TT▽TT)ダァー

ううううううぅ、れれれれれれぇ、ししししししぃ、いいいいいいぃやじるしやじるしやじるし

良かったっ。ホント、良かったよぉ~~~~~♪



もう、れんげ 頑張っちゃう!!!



種蒔き。
saien1064.jpg



次はぁ~♪

耕すぅ?
畝作りするぅ?
水遣りするぅ? 

あはははは、今日は、ものすごっ!何でもできそ~~~♪♪♪

フンフフ~ン♪


アレ? ・・・・・・・・・・?????



左: 小ネギ  右: ・・・・・・・
saien1065.jpg



右っ、みみみ、右っ、   ・・・島ラッキョウ

Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

さ~ちゃんが、送ってくれた “ 島ラッキョウ ”
奥さまも、選んでくれた    “ 島ラッキョウ ”
車イスの、お兄ちゃんの?  “ 島ラッキョウ ”

美味しい、美味しい      “ 島ラッキョウ ”

枯らしてしまったぁぁぁあああガーン2


イヤ~~~~~!
ウソっ!?
マジで!!?

球根の中身、全部 空っぽ~~~~~~ぉぉぉ!!!



・・・やっちまった。

枯らし屋 れんげ。 ・・・ここに 復活。(爆) ヘ(ΘΘ)ヘ・・・





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます  
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

はははは
いいぞ~~~~~~~

本領発揮だぁああああああ!!!!!
2009/09/11(金) 00:49:38 | |松井大門 #-[ 編集]

キャ~~~
れんげちゃんっておシャレなんだー
こーんな可愛い麦わら帽子なんて・・・見たことないっ
れんげちゃんごと見てみたいー
葉っぱの麦わら帽子なんて、タマさんのよりちょびっとお高いだけ!グスッ
でも、虫さんも喜んでくれてよかったね・・・
2009/09/11(金) 01:43:43 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

 おぉ!麦わら帽子あったねぇ!良かった気にしてお店行ったら見てたけど中々無いんだよね(*^_^*)
 れんげさんの新作麦わらも可愛いねぇ!

  ありゃぁ~島らっきょう堀上保存失敗したかぁ~><
 時期なったらまたおくちゃるから泣くなぁ~!
 それとも家に冷蔵庫で元気に保存されてる泥付き島らっきょうが有るぞ!いる???
2009/09/11(金) 01:53:35 | |m.okusama #-[ 編集]
ぬ~~
抜け殻~~~
麦わら可愛い~~、タマさんサイズなんて売ってるんやね。驚きじゃ。
たけのこ白菜っていうのがすごく気になる~~。
2009/09/11(金) 04:19:10 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
モスラン避難してらっしゃる。
おおっ、麦わら帽子にリボンが付いてる。
しかも、ツバのとこにもチェック柄が、
オシャレな帽子だね。

タマさんも帽子新調できて良かった、良かった。
というか、よくサイズがあったね。(笑)

が、麦わらをかぶったからには、
れんげちゃんもお尋ね者だーーーーーーっ!!。
罪状、島ラッキョウを枯らしちゃったのね罪!!。
御用だ、御用だ!!。(笑)
2009/09/11(金) 05:19:32 | |ひげ #-[ 編集]

お揃いで新調、よかったね
チヒリ?チコリと白菜のミックス野菜かな~?
来週、沖縄に行くからokusamaといっしょに送るよ~
気にするな、しぬんじゃねえぞぉ~~~~笑
2009/09/11(金) 06:39:17 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

お願い♪お願い♪傷つけないで♪・・・

って、枯らしておるやんけっ!
2009/09/11(金) 06:52:49 | |身の丈程 #-[ 編集]

タケノコ白菜?そんなのあるんだ。
2009/09/11(金) 07:15:35 | |ユウ #-[ 編集]

> 先生
中身、吸ったでしょ~~~~~~~~~~!!!??
返してっ!(笑)

> 葉っぱちゃん
これ、園芸コーナーに売ってあった安物だよぉ~。
オシャレ? フフ、ありがと♪
オシャレより、シャレきかせたいいいいいいい!!!!!!(笑)

> 奥さま
アリガト、アリガトぉぉぉ~~~~~!!!!!
島ラッキョウ、苗出てたっっっ!!!
今日買うっ!o(TヘTo) くぅ

> 十兵衛ちゃん
やっと、見つけたぁぁぁあああ!!!
爺さんサイズの麦わらもあったよぉ~~~~♪
たけのこ白菜、れんげ初めて!楽しみ~~~♪
ウホホホホホホ。

> ひげさん
モスラ、こんなとこで鉄棒してた!
落っこちそうだったから、トマトの苗に戻したよ~~!
タマ帽ホムセンのクラフトコーナーにあったぁ~♪
お人形さんの帽子だねぇ。
良かったぁ~♪ これで海賊になれるよぉぉぉおお!!!(笑)

> さ~ちゃん
空の球根、れんげ白目むいたっ! ガビーン!!!
こんなことになるなら、食べときゃ良かったぁ~~~~~~~~。
美味しい島ラッキョウ、楽しみなのにいいいいい!
ありがと。でも、送らなくていいよ。
2~3日前に、苗コーナーで島ラッキョウ見た!!
今から、買いに行くも~~~~~~ん!

> 身の丈程さん
あは♪ 枯らした。
・・・んじゃなくて、枯れてたって事で。
ぎゃはははははは!!!

> ユウさん
こんなキレイなタケノコ型になるか、わかんないよ。
2009/09/11(金) 08:08:39 | |れんげ #-[ 編集]

フフフフフ。島ラッキョウ買いに  ☆ミ(o*・ω・)ノ イッテキマ-ス!!
訪問は、後ほどぉ~~~!
2009/09/11(金) 08:11:54 | |れんげ #-[ 編集]
ブラボォ~!!
復活、おめでとう。  v-315

寂しかったよ、オヤジ的には・・・

これで元気が出て来た!!

ところで、シャンクスって何?
2009/09/11(金) 08:59:57 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
えっ?!
シャンクス知らないの?
遅れてる~
出演してるんじゃないの?

http://www.youtube.com/watch?v=6Ra98g_BKhg
2009/09/11(金) 10:19:51 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

一緒に初おろし、嬉しいね♪

チェックのリボンの麦わら帽子、可愛い~v-10

私も、この麦わら帽子とセットでれんげちゃんを見たいじょーーーっ
2009/09/11(金) 12:24:35 | |Lily姫 #-[ 編集]

麦わら帽子可愛いね~♪
タマさん共々・・

島ラッキョウ、ありましたか~!
家のはもう芽が出てたよ~!(早すぎる?)
2009/09/11(金) 14:02:04 | |natu #-[ 編集]

NEW麦わら可愛いねっ!
やっぱり気に入ったの身に付けてたらテンションあがるぅ。作業も進むぅ。
楽しいなぁ~

モスラまだいたのね・・
  タマさんのお友達??
2009/09/11(金) 16:20:11 | |k-zoo #-[ 編集]
こんばんワン
タマさん、かわいい~

もすらくんまだ、いるんだ
餌がいいのか
畑の持ち主に惚れたかな



2009/09/11(金) 18:18:31 | |れっく #-[ 編集]

ウフフフフ ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
2009/09/11(金) 18:52:24 | |れんげ #-[ 編集]

> オヤジさん
ふっか~~~~~~つ!!お待たせ!!!(爆)
赤髪のシャンクスだよぉ~。
今、大変らしいよ~。

> ヤギさん
ギャハハハ!!!
なぁ~んで、ヤギさんが知ってるぅぅぅ~~~~~!?
はっ!たしかオヤジさん、出演してるっ!
・・・はっちん という名で。(笑)

> Lily姫ちゃん
見たい? 麦わられんげ。(笑)
そこ、遊び行くときかぶって行くぅぅぅ~~~~~♪

> natuさん
そうだよなぁ~。
れんげも、natuさんが植えたときに植えてたら、
こんな事になってなかったかもぉ~!!!!!
あぁ~あ。

> k-zooさん
そうそう♪
楽しい事、もっと楽しく、やらないとねぇ~~~!!!
今日も、居たよ。トマトの葉っぱ、無くなってきたぁ~。(笑)

> れっく くん
ココだけの話、タマさんね、頭にたくさん接着剤乗っかってたぁ!!!!! もう、団子!
ぎゃははっはははは!
モスラ、気になってるぅ?
今日も、ちゃんと二人とも居たぁ~~~~~♪
2009/09/11(金) 19:10:32 | |れんげ #-[ 編集]

たたたたたt大まぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/09/11(金) 19:25:32 | |松井大門 #-[ 編集]

新しい麦わら帽子はいいですね~
私はトマ爺のお下がりを使ってます。
かなりくたびれてますが手放せなくって(^^)

紫外線帽子には 麦わら帽子はかかせません。
2009/09/11(金) 20:01:15 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

タマさん、帽子見つかって良かったねぇ。
売っているもんだねぇ~。
ずっと気になってて、帽子、作れないかなー
って思ってたんだけど、もう大丈夫だね。
よく見つけた!!って感じ^m^
ちなみに、タマさんの素材は何?
石膏みたいに重くて硬い???
気になる…(*^m^*) ムフッ

*あ、やっぱり1日一回クリック有効みたいだね…。
余計なこと言っちゃって…m(__)m 応援してるよー。
2009/09/11(金) 20:38:48 | |ぴか  #WN5FwF9.[ 編集]

農協の麦藁帽子だったりして~。
タマさぁ~ん、りかちゃんの麦藁帽子みたいだね。
モンスターは素通りして、
島ラッキョウは、枯らし屋レンゲでなくても、無理だったかも知れないね。
珊瑚質のアルカリ土壌と沖縄の海洋性気候でないと、育たないかもしれないとは、最初の植え付け記事の時に思っていた。
2009/09/11(金) 21:44:25 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

麦藁帽子はエプロン?とオソロ?と思ったけど、
肩までカバーするタイプなんだろうね。
女子の日差し対策は大変や~。
トロピカルタイプタマさんナイス!
ナス料理アドバイスサンキュ!外食が続いてて明日作る!
2009/09/11(金) 22:22:44 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> 先生
おかえりっっっっっ!!!!!
今日もいい子で、楽しく、お絵かきできたでしゅかぁ~~~?(笑)

> トマオさん
おお!たくされた麦わら!!!
ロマンだぁぁぁあああ~~~~~~~~!!!!!
大事にしてね♪

> ぴかさん
ぴかさん!!
タマさんの中身。
・・・ちっちゃいおっさん出てきたらどうする?(笑)

> 気まぐれさん
残念~♪ 農協違うぅ!!!
・・・ホムセンだよ。
島ラッキョウ、沖縄でなければただのラッキョウ?(笑)
あ!日本、島だ。ラッキ~♪

> @youさん
首の後ろの日焼け危険っ!!
ここ焼けるの、一番やだぁ~~~~~~~~!!!
茄子、じっくり焼くんだよ!しつこい?(笑)
ネギ・ショウガ・ミョウガの薬味も忘れないでねぇ♪
2009/09/11(金) 23:11:33 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
