tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

今年もぉ~♪
スーパー jumee☆ShoppingCart1 ニンニク 植えましたぁぁぁ!!!

スーパーの 陳列棚は、とっても 冷えてたので、うまく目覚めてくれると いいけどなぁ~絵文字名を入力してください



saien1081.jpg



去年の 丹精込めて 育てた ニンニク ご一行様は、モデルとして 活躍っ!
れんげ母さん、ハナ高々でぇ~す♪

お野菜は、その姿を 残す事は 出来ませぇ~ん!! だって 美味しいんだもんっ。(笑)
でも、こうやって 姿を残す事も 出来るのねぇ♪♪♪


・・・姿を残す?



可愛い あの子の 姿がっ!!?




残ってなぁ~~~~~い!!! どうしたの? どこ行ったの?? 散歩???

1匹しか居ないじゃないのぉぉぉ。 
ん? ・・・1匹? ・・・1テフ? ・・・1蝶? そんなの どうでもいい!  

出かける時は、行き先 言いなさぁ~い!って、母さん いつも 言ってるでしょ~~~~~!!



どこ?



紫あすぱら
saien1082.jpg



どこ 行ったぁ~?



あまおう
saien1083.jpg



・・・ほ、ほんと、ごめんなさいっ。



とんぶり
saien1084.jpg



えっ!? 京都に!!? サナギに なってからでも、良かったのにぃ。(笑)



            子持ち蓮華
           saien1085.jpg



失礼しましたぁ~~~!



            きゃべつ・白菜
           saien1086.jpg



・・・ニャン トラネコ



saien1087.jpg



うそ~んっ!! アンタ、食べたってかぁ???

・・・まさか。(怖)


ネコの おまわりさん!? あの子を 探してぇぇぇえええ~~~!!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

畑の住人の皆様知らないのね!
 これはどこか近くで蛹になってるか鳥さんに誘拐されたかが濃厚かと。。。

 しかし子持ち蓮華咲く気満々だねぇ~(^^♪
2009/09/16(水) 03:30:32 | |m.okusama #-[ 編集]

なんだか畑がスカスカしていて、やたら見通しが・・・
見つかっちゃったんでしょうねぇ・・・ナム~
2009/09/16(水) 04:19:18 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

どっかでさなぎになってねんねんしてるんとちゃうの?
>アメリカのナスって、「米茄子」じゃないの!!?
そうなのよ、でもね、アメリカで育った米茄子は皮がごっつくて中がごわごわの種種なのよ。油で揚げるとおいしいけどね。
2009/09/16(水) 04:53:41 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
おはおは。
野菜や植物が喋ってらっしゃる!?。

モスラン、京都にたこ焼き食べに行くって危険だ!!。
あそこには女王様がいるから食べられるんじゃ・・。
2009/09/16(水) 05:56:30 | |ひげ #-[ 編集]

鳥が食べたか・・・・

あ~、楽しみにしていたのに。
蛹になって、蛾としての誕生を!
2009/09/16(水) 07:04:32 | |身の丈程 #-[ 編集]
おっはー
もすらくん、どこいった~

(・_・)エッ..?
オヤジさんのところ?オヤジさん大丈夫かなぁ
2009/09/16(水) 07:07:35 | |れっく #-[ 編集]

もう少しノラに食事与えないとだめかも
オヤジさんとこへ?
以外とナデナデしてるかもよ~
もしかして・・・・たこ焼きの中へ・・・・・ギャァ~~~~~~~
2009/09/16(水) 08:04:15 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

可愛い?・・・くないあの子は・・(サ・・)
来年たくさんの家族を連れて!れんげちゃ~んって♪

ニンニクどうしょうかな~
2009/09/16(水) 08:27:34 | |natu #-[ 編集]
まだ・・・
来てないよ。
ヤギさん畑でお食事中かも・・・
腹痛おこさなければいいが!?    (笑

アスパラって、実つけるんだ。   (驚
2009/09/16(水) 08:40:53 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
土の中で~
冬眠中。
春になったら、蝶になって舞い上がり、タコウ食べに行く。
(笑
2009/09/16(水) 08:48:41 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

パトロールの目を避けていったい誰が!?
鳥か?それとも・・・
2009/09/16(水) 11:04:33 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]

> 奥さま
3:30!! オハヨぉ、それともまた深夜徘徊?
・・・れんげ、居残り。(笑)
子持ち蓮華、すげ~!
お子ちゃまにまで、花がぁぁぁあああ!!!
こうなる前に、切り離すべきだったぁ?

> 葉っぱちゃん
そうなのかなぁぁぁ・・・。(涙)
居ると、うっとうしいけど、居ないと清々する。
あれっ?(・・・爆)

> 十兵衛ちゃん
あははは!たぶん、そうだと思うよぉ~~~。
できれば、どっか遠くで羽化してほしい。(笑)
>皮がゴツくてゴワゴワの種種。
それ、たぶんボケナスだよぉ~~~♪(笑)

> ひげさん
そうだよ、れんげ、植物と喋れるの♪ 
ブハハハハハ、妄想癖の末に手に入れましたぁ~~~。
いい薬ないですかぁ~?(爆)
モスラ、遠くで羽化する。 親思いのいい子でしょ?

> 身の丈程さん
鳥に、食べられちゃったかなぁ~~~?
えっ! 身の丈程さんが、食べたかったの??蛾?(笑)

> れっく くん
れっく くぅ~ん。
もし散歩の途中で見つけたら、
包装して京都まで送ってあげてぇ~~~~!(笑)

> さ~ちゃん
野良、ヨソでもご飯貰ってるっ!!!
あぁ、れんげも野良になりたい。(笑)
あはははははは。
オヤジさんと、添い寝するって言ってたよ~~~♪

> natuさん
ここまでくると、駆除できないんだよねぇ。(困)
さなぎ、どんなのだろう?とか気になるぅぅぅ~~~♪
うは!もう1匹残ってるやつ、natuさんトコに移住!(笑)
ニンニク、他の野菜が元気になるらしいよ~♪
空いてるとこに植えるぅ?

> オヤジさん
ヤギさんとこ、広いからいいかも~~~♪
マジックのアシスタントとして立派になっておくれぇぇぇえええ!!!(笑)

> ヤギさん
えぇ~~~~~っ!!!
土の中にもぐるのっ!!?
そういえば、昨日、デカ黒いサナギ土の中から出てきたっ!
土手にポイっしちゃったよ~~~!!! ギャーーーーーーー!!!!!!

> 青い海と白い砂浜さん
鳥だったら、2匹とも居ないと思うぅぅぅ。
サナギになるのに、移動したんだろうねぇ。
なるべく、長旅になりますようにぃぃぃ~~~~~!(笑)
2009/09/16(水) 14:55:11 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんの”金柑”実ついた~!?
家のは鉢植えだけど・・・
花が咲くのに実がつかないよ~~~(T_T)
2009/09/16(水) 18:24:45 | |natu #-[ 編集]

ニャンコ食べちゃったのかぁ~ しょうがないな。
いやぁ、そっか~
ヨシヨシ、ナデナデ・・

あの子らよく”かくれんぼ”するんだ~
突然でてきて「わっ!」って脅かすんだよ~
突然身のふっとい”羽もん”になったり・・
絶対イヤだし!!

トマトまだ花咲いてる?
実がなるのかなぁ?


2009/09/16(水) 18:51:49 | |k-zoo #-[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

かわいいあの子はどこ行った~~?
なんだか、このフレーズ気に入っちゃった。。。(笑)

ぽちっと応援~~!
(o^∇^o)ノ
2009/09/16(水) 19:50:57 | |マリア #-[ 編集]
にゃあ~
どこにいったんだろね

鳥さんに食べられてなければいいのね。
2009/09/16(水) 20:33:05 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

へーっ
スーパーのにんにくでも、ちゃんと育つのねーっ
ビックラこん

アスパラの実、可愛いねー♪
そのまんまアクセサリーになりそうだよ
2009/09/16(水) 20:49:28 | |Lily姫 #-[ 編集]
捜索願!
ちゃんと似顔絵つけとくんだよ!
連絡先も!
2009/09/16(水) 21:31:01 | |坂やん #-[ 編集]

> natuさん
わっ!思い出した!!
れんげの金柑、実家の庭に植えっぱなし!!!(爆)
どうかなぁ? 明日見てみるよぉぉぉ!!!

> k-zooさん
トマト、すでに終ってるよぉぉぉ。
こんなハゲっちょろじゃ、実はムリだねぇ・・・。
ギャーーーーー!!!!!
羽もん!! ヤダっ!れんげもお断り~~~!!!

> マリアさん
可愛くもないんだけどね、害虫だからっ!!(爆)
でも、さみし~よぉぉぉ~~~!!!!!

> じゅんさん
鳥に食われたんなら、仕方ない。
自然界のおきて。
鳥と一緒に、羽ばたいておくれぇ~~~~~♪

> Lily姫ちゃん
スーパーニンニク、あまってたら、どっか埋めとけぇ♪
ねっ、ねっ、ねぇ~♪ 可愛いでしょ。ウフフ♪
赤くなったら、もっと可愛いよ~~~~~~♪

> 坂やん
あ!そういえば、似顔絵、先生のとこにあるぅぅぅ!!!
連絡先は、坂やんの工房にしとくよっ!(笑)
2009/09/16(水) 22:20:31 | |れんげ #-[ 編集]

はははは

京都行きの新幹線に乗ったらしいよ~~~~~~!
2009/09/16(水) 22:30:29 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
先生、コメントおっそ~~~~~~~!!!
なにやってたっ! 
寝てたっ!?
それなら、ゆる~す!!!(笑)
2009/09/16(水) 22:32:43 | |れんげ #-[ 編集]

そのうちに数が100倍になって帰ってくるでしょう。
100人を扶養していくのは大変だろうなぁ(^^)
2009/09/16(水) 23:18:11 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

可愛いあの子は忍法・隠れ身の術を習得した!!
2009/09/16(水) 23:32:22 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

ニラの花が、あちこちで咲き誇っているから、にんにくの代用にしたら、あの匂いは、可憐な白い花に似合わず、、強烈だね。
ニラそのものだわ。
2009/09/16(水) 23:34:50 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> トマオさん
ギャ~~~~~!
そんなに養えなえねぇぇぇ!!!
トマオさんのとこ、まだ実のなるトマト畝。
フフフフ、そっち行っちゃえっ!(笑)

> あかねちゃん
それは、もしかしてヤギさんのとこで習得できるのか?
行こうっ!
あ!でも、変なマジックばっかりやらされそう!!!(笑)

> 気まぐれさん
ニラ、いい匂い~♪
匂いだけで、ご飯食べれそ~~~!!
最近、もやしとニラのナンプラー炒めしてるよ♪
2009/09/17(木) 00:10:19 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
