tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


memo お知らせ
れんげ、ただ今 実家です。
ちょっくら、ご多忙中です。(笑) コメントの返事、訪問コメント 遅れます。
ゴメンネ~~~~~!!!
でも、コメント無しで、凸ポチりに 行きます。 どォ~か、お許しをぉぉぉおおお!!!!!







・・・そして、誰も いなくなった。



モスラ、消えました。




やったぁぁあああ~~~~~♪

これで、トマト 撤去 でっきるぅ~~~~~!!! ウハハハハ・・・ハハ。(悲)

でも、畑は 後回し~!
今日は、お伝えせねば ならない事が あるのでぇ~~~す。



            みかん 金柑 (大玉)
           saien1089.jpg



うふふ♪ natuさん、見てるぅぅぅ~?
数えたら、8個くらい 実が 付いてたよぉ~~~~~。



saien1090.jpg



金柑、植えて 1年目。 ちょっぴり 枝が 増えましたぁ~。

木を 大きくするために、1年目は 実が 付かないように するらしいんだけど、
いいよね、このままでぇ~! ちびっこい方が、かわいいも~ん!!

あ!そういえば、この大玉と 一緒に、種無しも 植えたんだったっ!!!



みかん 金柑 (種なし)
saien1091.jpg



ん?  なんだぁ?



saien1093.jpg



んん??  緑の リムジン。



saien1092.jpg



ん~~~~~~?????  角でない。 乗車拒否?(笑)



saien1094.jpg



えぇ!!? 種無し金柑は、1個だけぇ。  ・・・ちっ。




蝶々 アゲハチョウの 幼虫


あはははははははは!!!!!

畑で、 「 アゲハ 多いなぁ~。 大家族かっ!!!」 って 思ってたら、

生産地は ココだったのね・・・。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
おは!
ロンゲさんのだ~い好きなアゲハと金柑だ。
鉄壁の守りだ!
1個だけ?
(笑

2009/09/18(金) 00:48:53 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

おはよ~

金柑UPありがとう~♡
少しの粒だと”大玉”の美味しい実が食べれるんじゃないかな~・・・楽しみ・・・♪

やっぱり地植えが良いよね
でも、ここ寒いので冬越せないかも(T_T)
今年実がなったら来年地植えにしようと思っていたのだが・・・。

2009/09/18(金) 08:06:14 | |natu #-[ 編集]
今年は・・・
オヤジのキンカンも実が少ない。
アブラムシの発生で実がずい分落ちた。

あぁ~松茸美味かった!!    
でも、お腹こわした。    (爆
2009/09/18(金) 08:43:58 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

♪~キンカン塗ってぇ又塗ってぇ~~♪♪
今度は虫除けスプレー作るの?
すご~~い!
2009/09/18(金) 08:54:25 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

アゲハの幼虫だ~~!!
これよ!これなのよ!!
もっと苛めて角出させて
嗅いでみて~~~お願い~~~~(あははははは)。
2009/09/18(金) 10:59:25 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
優しいね!
モスラちゃんのためにトマトを残してたんだ!
2009/09/18(金) 14:09:04 | |坂やん #-[ 編集]

揚羽さんは柑橘系の木が好きよねぇ~(^^♪

 れんげさん忙しいのかぁ~。。。
 あんまり無理すんなぁ~なんで忙しいか知らないけど~!
2009/09/18(金) 15:43:37 | |m.okusama #-[ 編集]

お!実家に逃亡中?

アゲハの幼虫・・・臭かったなぁ・・・
よく角に触った指を、友達の腕につけて・・・・
2009/09/18(金) 17:52:33 | |身の丈程 #-[ 編集]
こんばんワン
ポチ!v-157
2009/09/18(金) 19:04:26 | |れっく #-[ 編集]

あ~ 金柑に実が付いてる・・・・
うちも1年目だけど花も咲かなくって(~_~;)
週末に鞭打っときますわ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2009/09/18(金) 19:57:26 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ギャァ~~
じか触り~~~~!!!!
2009/09/18(金) 20:10:18 | |松井大門 #-[ 編集]

ぐへ~~~~~っ
お願いだーーーっ
素手で触ったりしないでーーーっ
見るだけでゾクゾクする
芋虫毛虫、一番キライだよ(泣)
2009/09/18(金) 20:25:33 | |Lily姫 #-[ 編集]

前の黄色モスラは長くてちょっと・・・
な感じだったけど、
このモスラは、いい感じに収まってて、かわいいなぁ。
いじめちゃダメだよ。(笑)
2009/09/18(金) 21:06:48 | |ひげ #-[ 編集]

れんげちゃんも忙しいのね。。。

私も ぽちっと応援して帰ります~!
2009/09/18(金) 21:25:17 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

う”わ~っ!!!!!!!

す…素手でさわっとるぅ~

い~やぁ~!!!!!!!!!!
2009/09/18(金) 21:35:06 | |hana #-[ 編集]

> ヤギさん
可愛いあの子、まだまだ居たよ~~~♪
あははははは!
実より幼虫の数の方が多い~~~~~~!!!

> natuさん
こちらこそ!ありがとう!!!
おかげで、新しい出会いっ♪
ブハ!!!
1個だけだから、スイカくらいでっかくなるかもぉ~~~!

> オヤジさん
あれぇ? 芋虫スルー?
もしかして、オヤジさんには見えないの?(笑)
やったぁ~~~~~!
ハラこわしやがった!!!ガハハハハハ!!!
高級食材でハラこわす!
あ!れんげと一緒だっ!(爆)

> さ~ちゃん
虫除けは、トウガラシとニンニクだ!
今日も、遊んできたかぁ?????
れんげの分も、遊んできてね♪

> 十兵衛ちゃん
これかっ!!!
結構、しつこくやってみたんだけどなぁ・・・。
よぉ~し、嗅ぐぞぉ~~~~~~~~~~♪

> 坂やん
いやぁ、ただ遊んでみただけ♪
優しいけどね。(爆)

> 奥さま
れんげも、なんで忙しいのか分からぁ~~~~んっ!!
たぶん、日頃サボってるせいだ!
あはははは、でも多少忙しい方が、能率良かったりして。(笑)

> 身の丈程さん
逃亡!? れんげ、逃げたりしないぞぉ~~~!
そうさ!立ち向かう!んで、やっぱり遊んじゃうぅぅぅ♪
え!臭いの? 
誰かが、香水みたいな匂いだって言ってたよ~~~~~???

> れっく くん
こんばんワン!!!
いつもあんがとぉぉぉ♪

> トマオさん
あんれぇ~?
トマオさんとこもそうなの?
おかしい・・・。今年金柑高いかも???
野菜も果物も高いなんて、何たべりゃいいのさぁ!!!
そう!いつもトマコさんにやられてる鞭で。(笑)

> 先生
黄色いあの子とは、感触違ったよ~~~~♪
黄色いの、ブヨブヨ。
これ、ムチムチ♪

> Lily姫ちゃん
フフフフフ。
会いに行く時、素手で触ってから行くよぉ♪
その手で、Lily姫ちゃんベタベタ触っちゃう!
それとも、お連れしましょうか?(笑)

> ひげさん
これ、かわいい~~~~~♪
頭でかい! 
畑に植えればよかったなぁ♪♪♪
いじめない!でも、お願い!
角だけ出させてぇぇぇ~~~~。(笑)

> マリアさん
あっはははははは。
れんげ、サボりすぎちゃった。テヘ♪
ま、ボチボチやるよ~!

> hanaちゃん
秋までいたら、おみやげにするぅ~~~~♪
待っててね♪(笑)
2009/09/18(金) 22:27:32 | |れんげ #-[ 編集]

素手でよく触れるなぁ~。
ポチッとε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘(笑)
2009/09/18(金) 22:39:02 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
よっしゃ~~~~!
もっと触るから、押してけっ!!!(笑)
2009/09/18(金) 23:04:16 | |れんげ #-[ 編集]

アゲハかぁ~
まだ許せる。(触れないけど)
こないだのモスラは”蛾”になるって思うとムリ。
二匹のモスラが”羽モン”になってトマトの恩返しに来るかも。
2009/09/19(土) 00:24:30 | |k-zoo #-[ 編集]

> k-zooさん
いやだぁぁぁあああ!!!
そんな客人、お断りだっ!(笑)
トマト、丸坊主になれちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!!
2009/09/19(土) 00:39:05 | |れんげ #-[ 編集]

この子だけは、なぜか可愛いと思う葉っぱです・・・
なんか新幹線みたいな顔していない?
本当は蚕がそっくりだけど、近ごろ見かけないから、この子でも(笑)
ツンツンしちゃう~
2009/09/19(土) 11:54:54 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
これってさぁ!!!
このくらいだと、かわいいけど、これよりもっとちっこい幼虫の時って、
全然、違うじゃ~ん!!!
れんげ、違う虫かと思ったぁぁぁ~~~~~!
あれは ・・・触れない。
2009/09/19(土) 20:02:14 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する