tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


れんげ、まだまだ ご多忙中です。
ア~ハッハハハハハ! ものすごっ!ヤバいでぇ~~~す!!!

秋野菜の 準備や、その他 モロモロで、れんげ ボロボロ。(爆)



ゴーヤ終了~♪




みんな、もう シルバーウィークぅ~? どこ行くのぉ~~~???

れんげは、あいかわらず 畑 & ばぁちゃんと遊ぶ、シル婆ウィークに なりそうだぁ!!
あはははは!!! なんて地味さ。 ま、敬老の日だからな、遊んでやるさ。

フン! みんな、れんげの分まで 遊ぶといい。
遊んで、疲れて、休み明けに 苦しめばいい・・・。 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




さぁ~て、たまった 畑作業、そろそろ 本腰 入れないと、冬 食糧難っ!!!

今日は、ゴーヤ畝の 撤収でぇ~~~す。



saien1096.jpg



ゴーヤ 3株  モロッコインゲン 1株  シカクマメ 2株
おつかれさ~んっ。

そういえば、誰か シカクマメの 根っこ 食べれるって 言ってなかったっけぇ~!?



saien1097.jpg



どうだっけ???のまま、掘り返して 持って帰って きたけど。

・・・どうすんだ、これ?(爆)



saien1098.jpg



フフフフフ。

あと、ゴーヤ水~~~~♪ これは、葉っぱちゃんに 教えてもらったんだぁ~。

☆☆☆☆☆ 効能はコチラ ☆☆☆☆☆  ← 葉っぱちゃんの ブログでぇ~す♪

あは~~~♪ たまるの、楽しみだぁぁぁあああ~~~~~!

オッホホホホホホっ、ホホホ・・・ほっ!?

あれ~~~~ぇ! これじゃ、撤収 できないじゃん!!!(爆)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

老人の日だぁああああ!!!!

先生寝るぅううううう!!!

起きたらゴ-ヤ水で顔洗うぅうううううう!!!
2009/09/19(土) 01:00:23 | |松井大門 #-[ 編集]

ゴーヤー水!初めて聞きましたわぁ~(^^♪
 なるほど植えたらやってみよう!

 れんげさん色んな人に色んな事教えてもらってブログで経験値かなりUPだねぇ!凄いやぁ!!!!
2009/09/19(土) 01:41:50 | |m.okusama #-[ 編集]

ゴーヤ水、効きそうやね。
敬老ウイークっていつできたん?母兵衛知らんかったんよ。
年寄りを敬おう~~~~♪
つーことで、敬ってね(あははは)。
2009/09/19(土) 03:44:40 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
おはようyoo!!。
へ~~~~~、な~~~~~~る~~~~~~っ。
でも、ペットボトルいっぱいになるのに、
どんだけ時間かかるんだろ?。
これはしばらくゴーヤ撤収できないね。(笑)
2009/09/19(土) 04:57:19 | |ひげ #-[ 編集]

ウコン?まさか
れんげちゃんのゴーヤ料理見なかったなぁ、苦手かな?
婆ちゃんとどこ、遊びにいくのかなぁ~
私は姥〇山に連れて行ってあげるぅ~~♪♪♪~~~爆
2009/09/19(土) 06:43:06 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
くそっ!!
やれば良かった!!
2009/09/19(土) 08:33:29 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
フフフの風
「ふうふう喧嘩」は、犬も大好きみたい。
ワン ワン ワ~ン
ポチ!
))笑((v-290
2009/09/19(土) 08:34:37 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
こちとら!
週休7日!
年中無勤だ~!
ゴールデン・シルバーウィークがどうした~!(ヤケクソ!
2009/09/19(土) 09:03:54 | |坂やん #-[ 編集]

シルバーウィーク!!?!?
なんてあるの!!??
ブロンズウィークとか?
ゴーヤ水、匂いはどう?
2009/09/19(土) 09:33:44 | |kanaro #-[ 編集]

ゴーヤ水?
そんなのできるんだ!

うちの日よけにしたゴーヤは実もつかなかったから、採れないかな。。。
2009/09/19(土) 09:58:39 | |たけし #TU.OLDgg[ 編集]

れんげちゃん、遅くな~ってごめんねっ(なんかこんな歌あったよね)
ゴーヤ水は上半身だけ撤収してください
下半身はそのまま、もう少しお仕事でーす(笑)
シカク豆の根っこ(イモ)も、葉っぱでーす
食べられるらしいよっ
食べてみてー
楽しみにしてるよー

参考までに
タンパク質がさつまイモの数倍、ゆでて食べる、などらしい・・・?
2009/09/19(土) 11:50:24 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

畑がきれい~!!!
2009/09/19(土) 12:44:21 | |natu #-[ 編集]
ちワン!
れんげさん!

げんきはつらつぅ~?

ぼく、ダルダルだるめしあん
2009/09/19(土) 13:04:04 | |れっく #-[ 編集]

わーいv-343おすすめにホントに入ってた~!
(ゴリ押しか?)
これからは正式乱入よ~~!!
ゴーヤいい事聞いたんで早速やってみるね。
2009/09/19(土) 14:14:13 | |みらぴん #-[ 編集]

ゴーヤの葉、ふっさふっさ、わっさわっさでまだ元気やん?もう実はできないのかなぁ?

リムジンの幼虫、今日は出演してなくて ホッ
2009/09/19(土) 15:22:47 | |Lily姫 #-[ 編集]

はじめまして、れぃんと申します
ゴーヤ水のこと、とても興味がありお邪魔させていただきました *^-^*
先日、ヘチマ水をあげてきまして、そしてゴーヤも撤収したところでした^^;
来年もと思っておりますので、これからも参考にさせてくださいね (*^-^*) 

そしてトマオさん&トマコさんのブログでもご一緒させていただいております
どうぞよろしくお願いいたします.:*・゚
応援させていただきますね♪
2009/09/19(土) 16:17:07 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ゴーヤ水ってのがあるんだ!
これはいい物を教えていただきますた。
うちの撤収はまだ先ですが、その時はやってみますね。
ちょうど、お肌の曲がり角ですので・・・おほほ

↑れぃんさんが来られてますね~
れぃんさんには いつもお世話になってま~す。
よろしくお願いしますね(^^)
2009/09/19(土) 20:47:14 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>フン! みんな、れんげの分まで 遊ぶといい。
遊んで、疲れて、休み明けに 苦しめばいい・・・。 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

このフレーズ 受けました。。。
あはははは~~~!
京都は、観光の方が多くて 道がすごく混んでいました。。。
私は自転車なのでいいけど。。。
2009/09/19(土) 20:59:10 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 先生
寝るなぁぁぁあああ!!!
残念っ!先生、まだ早いっ!
よって、労わりなし!!!

> 奥さま経験値UP♪ テレレテッテッテ~ン♪
上がる上がるぅ~、れんげ、本とかじゃ覚えらんないのに、
みんなとの繫がりの中での事は、覚えてるらしい~♪(笑)

> 十兵衛ちゃん
シルバーウィーク、今年だけなんじゃ?よう分からんけど。って、
母兵衛もまだ早いだろがぁ~~~~~!!!
まだまだ、敬えんっ!
じいさんなら、OKよ♪
オムツ替えたげるぅぅぅ~~~~~♪

> ひげさん
そうでしょ? 普通、そう思うよね。
でもね、うまくいく時は1昼夜で2ℓたまるらしいんだよぉ~。
れんげのは、3週間くらいかかりそう・・・。(笑)

> さ~ちゃん
ゴーヤ、好きなんだけどね。
3株植えて、収穫はたったの11個だったの。
ゴーヤチャンプルーと天ぷらくらいしか、楽しめてない・・・。
あ!でも、ジュース飲んで、赤い種食べたよ~~~♪♪♪
あはははは、姥○山、姥拾山もあったら良いのにぃ~♪

> オヤジさん
オヤジさんのゴーヤ、良質だったからね~。
やってたら、良いゴーヤ水採れたと思うぅ~♪
あははは!ざま~みろぉ~!(笑)

> ヤギさん
ヤギさん!「メェ~」でしょ!!!
ワンコに変なもの食べさせるんじゃないよ~~~~~!(笑)

> 坂やん
あ~はっははははは!!!!!
年中、木に囲まれて過ごすといい。
はっ!いいじゃん!!
木は、癒しだぁ~~~~~♪

> kanaroさん
早い人は、19日から5連休らしいよぉ~。
ブロンズは、まだ聞いた事ないねェーーー。
ゴーヤ水、はじめは良ゴーヤのいい香り、何日かたつと、無味無臭になるんだってさぁ~♪

> たけしさん
れんげのも、今年収穫量ものすご~く、少なかったんだよ!!!
こうなりゃ、せめて水だけでもぉぉぉ~~~~~!(涙)
やってみてっ♪ 体にいい事間違いないよぉ~♪

> 葉っぱちゃん
あ!知ってるぅ。ブハ♪
・・・れんげ、かおるちゃんじゃないしぃ~。
あれ?かおりちゃんだったっけ!?
シカクマメの芋、食べたっ!!
・・・薬みたいな味するぅ~!(笑)

> natuさん
まだまだ、これからきれいになるぞぉぉぉおおお!!!
フンガ~~~♪

> れっく くん
あら、奇遇!今日、オロナミンCもらった。
今から、飲も~っと♪
れっくくんも、飲むぅ~~~?

> みらぴんさん
ゴリ押しより、寿司押してくれ!そしてれんげに、くわせろ!(笑)
ゴーヤ、やってみて~~~!
みんな、何日くらいで採れるのか、気になるぅ♪

> Lily姫ちゃん
もう、実はあきらめたぁ!!!
せめて、水をぉぉぉ~~~~~!(笑)
今年、ゴーヤあんまり食べてないよぉぉぉ~~~。シュン。

> れぃんさん
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з
はぁ~~~~い♪ どもども、ご存知ですよぉ~♪
こんなふざけたブログへようこそいらしゃいましたぁ~。あはははは♪
心のこもったコメント、ありがとうございますぅ。オホホ。
こんなれんげですけど、仲良くしてくださぁ~い♪
また、遊び来てねェ♪ 待ってまぁ~す。

> トマオさん
トマオさ~~~ん、来ちゃったよぉ。れぃんさん!!
トマオさんとこのおかげでゴザイマスぅぅぅ。
すっごく嬉しいよ~~~~~♪
ありがとぉ!!!
ゴーヤ水、良さそうでしょ~♪
トマオさんとこのゴーヤ、ジャブジャブ採れそうっ!(笑)

> マリアさん
あぁ~ん♪ マリアさんは疲れないでぇ、苦しまないでぇ。
でも、楽しんでぇ~~~♪
自転車良いよねぇ~、れんげも京都行ったら、自転車でウロコロすっかなぁ~♪
2009/09/19(土) 22:56:03 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する