tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


虫に食われ、傷ついて 疲れても、きれいな 花を 咲かせ、また・・・ 虫を呼ぶ。

植物は、いろいろ 教えてくれるねぇ~♪



saien1103.jpg



クタクタだった れんげに、お友達から メールが 届きました。

どこにでもある、何気なぁ~い 言葉の やり取りだけど、その ひとつひとつの言葉に
その人の 優しさが あふれてる。

言葉って、おもしろ~いね♪

すっかり、癒された れんげ。 元気 フル満タン でぇ~~~~~すっ!!!!!



昨日は、コメント欄 閉じていたにも かかわらずぅ~、前日コメント欄+当日拍手コメント欄に
コメントしてくれた みなさま。

・・・暇だね。(爆)

うそ!うそ!(笑) ほんと、ありがとぉ~~~~~!!!!!
コメントなかったら、きっと れんげ、軽ぅ~く 凹んで ふて寝してたことでしょう。 ブハっ!

残り少ない HPを 使い、失礼ながら 読み逃げ ポチ させて いただきましたぁ~~~!

あははははは、もう瀕死状態っ!?

いえいえ、おかげさまで なんとか 訪問先で 勝手に HP かきあつめ 回復っ!!!

皆さまの HPが、すこ~しずつ 減っている事でしょう。ぎゃはは!



トモダチ って、良いねぇ~♪



さて、れんげを クタクタに させた 巨大チョコ!!

れぃん さぁ~んっ! れんげ、チョコは ブラック ガーナ派♪
あはははは、meijiの板チョコ ロゴ 変わって 残念だったねぇ~~~~~~!!!



今、こんな感じ。
saien1101.jpg



畝の、幅と 高さは 糸を 張って。 平スコと 板で、形を 整えていきます。

おもしろぉ~~~い! でも、疲れるぅ~~~! ・・・けど、やっぱ おもしろ~~~いっ♪

ムキャ~~~~~ ♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ



saien1102.jpg



適当に、終らせました。アハ♪

後は、マルチシートを 張って、種蒔き!苗購入!植え付け!でぇ~~~す!!!

早く、苗 買いに 行かないと、めずらし野菜苗が 売り切れるぅぅぅ~~~~~~!


いっそげぇ~♪ キャ~~~~~スタタタタタッ(((((((((( ̄ー ̄)ノノ 芽





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
おこんばんワン
夜更かし犬ざんすぅ~

きれいなお花だね
まるで・・れんげさんみたい(だとおもう??)

ガーナチョコはおいしいワン!

meijiのチョコもおいしいワン!

あっ・・ワンコは、チョコたべちゃだめなんだ・・
病院の先生からもいわれてた・・

ぼくは、チョコ・・ちょこっとなら平気でーす。
2009/09/22(火) 00:51:52 | |れっく #-[ 編集]

お疲れさんだぁあああ!!!

5日ほど寝ろ寝ろ寝ろ!!!!!
2009/09/22(火) 01:11:40 | |松井大門 #-[ 編集]

ほんまにお疲れぇ!
これから美味しい野菜を食べる為の努力だねぇ!
 本当に頭が上がらない!
すっごく頑張り屋さん!
あんまり無理しないでね(*^_^*)
2009/09/22(火) 02:46:33 | |m.okusama #-[ 編集]

一日会えなかったから淋しくて死にそうだったよ・・・エヘヘ
暇だったから手伝いに行けたのに・・・エヘヘ
赤瓜の含め煮つくってあげるのに・・・エヘヘ

苦労かけるね、れんげちゃん!
2009/09/22(火) 07:33:17 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

HPが・・・・・

あれ?
やっぱり疲れたぁ~?

いってくれれば手伝にいくのに 笑
2009/09/22(火) 08:26:18 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
おっ帰り~
待ってたよ~~~
でも、無理しないで!
あんなに頑張ったらしばし、ぶっ倒れる!

葉っぱは、明治のうすぺらい方のチョコが好き、厚いのは駄目・・・

でも、溝のとおりに割れなくて、困る
畑チョコは、厚口だー
でも、美味しそう♪

我家も種蒔いたけど(牛乳パックで、サイズがエライ違い(笑))まだ間引きができない・・・がんばらねば

れんげちゃん、無理すんなよー
2009/09/22(火) 08:58:54 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
遅いよ。
もう、いい苗はなえよ!!    (爆
2009/09/22(火) 09:07:41 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
幸運は~
トンガ?
備中(みつご)?
CAT(ユンボ)?
それとも、モグラ?

巨大チョコレートみたいに、綺麗に出来てるよ。
(笑
2009/09/22(火) 09:37:49 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

土を動かすのは重労働ですから、無理は禁物ですよ~
私達も一昨日板チョコの準備で疲れましたので、昨日は休みました。
今日は雨で二日続けての休養日になりましたが、
れんげさんもこの雨でゆっくりとされてる事でしょうね(^^)

しかし、几帳面な板チョコ作りだ!
れんげさんはA型!?
2009/09/22(火) 10:17:36 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげさんがお友達からパワーもらうように、たくさんの人もれんげさんの言葉にパワーもらってるってことですよ!!
2009/09/22(火) 11:14:52 | |kanaro #-[ 編集]

ひやぁぁぁぁー
頑張ったねぇぇぇぇぇ

ハグして頭なでなでしてあげたい気分。

しばらく、ゆるゆる休まなきゃ!!
2009/09/22(火) 12:08:41 | |Lily姫 #-[ 編集]
祝復活♪
れんげさん元気になって良かった♪
2009/09/22(火) 17:07:33 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん お疲れ様~~!

れんげちゃんも、観光に使われる道路が
生活路 なのね。。。。
大変よね。。。
私も。。。バスも使えなくなり
少々遠くても 自転車で頑張ってます!(笑)
2009/09/22(火) 17:21:04 | |マリア #-[ 編集]

Waho!! しゅばらしぃ~~♡♡
これ全部れんげさんが作られたのぉ~?^^
わ、チョコ会社の社長さんになれますね~ \(*^^*)/

あのね、ポリポリ
よぉ~く見てみたら、、 まだちゃんとクラシックロゴのチョコありました (^^ゞ
早とちりしてゴメンナサイ~~
でも、新ロゴより12円も高いの~ クスン
元気になってくれたれんげさん ありがとう~♪です *^-^*
2009/09/22(火) 18:50:53 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
几帳面!
板チョコお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ま、そのままでは食べられないのが何とも云えませんが。
牛糞撒いた?

畑を知らない身の丈程ですが、定規で引いたようにそこまでキッチリ作らなきゃならないの?
2009/09/22(火) 20:14:16 | |身の丈程 #-[ 編集]
チョコレート
又ここに奇麗な話の花が咲くんだね!
いいよーいいよー頑張って話の種をまこう!
2009/09/22(火) 21:38:59 | |坂やん #-[ 編集]

そうなんだよねぇ~~~!!!
なんだか、雨が降りそうなお天気~♪
この雨の間に、また、さぼらせてもらうよぉ~~~~~♪
あ~はっははははは!!!
2009/09/22(火) 22:27:50 | |れんげ #-[ 編集]

おっかえり~!!!

ゆっくり休んでよぉ
2009/09/22(火) 22:52:22 | |hana #-[ 編集]

すごーい!
ちゃんと区画を作ってるんですねえ。

わたしなんか超てきとーですわ(^o^;
2009/09/25(金) 09:51:57 | |たけし #TU.OLDgg[ 編集]

hanaちゃん、たけしさん、コメントありがとぉぉぉ!!!
ゆっくりできたぁ♪ 楽しかったよぉ~~~。
留守にしてたから、種蒔きしたやつにお水あげてないぃぃぃぃぃ!!!
大丈夫かしらぁ~?(爆)
2009/09/25(金) 11:14:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する