tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日は、ばぁちゃんの 田舎風景と共に お届けっ♪







誰だっ!? 田舎は 涼しいと 言ったやつは??? (・・・れんげだっ!)
誰だっ!? 温泉で ゆっくり のんびりなんて 言ったやつは??? (・・・れんげだっ!)

暑ぅ~~~いっ!!!(爆)



free1010.jpg



温泉!? 行こうと 思って、準備してたら 営業時間 過ぎてたしっ!!!!!

田舎、早っ!



free1011.jpg



まぁ、そんな やる気のなさが 田舎らしくて いいのかも。うんだぁ~♪そだなぁ~♪

ホント、なぁ~んにも ないからねっ!!!
一番近い、ファミレスが 居酒屋扱いに なってるような 所だからねっ!!!

外灯がない 夜道は、こんな暗かったか?
月は、こんなに明るかったっけ? ・・・っと、改めて 感じたのでした。



free1012.jpg



ここは、石橋が多い。 大きいのから、庭の 飾り程度の 小さなものまで、いたるとこにある。
ほとんどは、放置され 深い山のなか、草木に飲み込まれて、いい感じに 眠ってる。

何年 経ってるのか 知らないけど。
むか~し、むかしの人達が、この橋を 渡って どこへ 行ったんだろうなぁ~。
どこへ 帰ったんだろうなぁ~。
・・・って、考えながら れんげも その橋の上に 立っている。

フフ、おもしろい。



free1013.jpg



少し、昔の子供は、この橋の↑↑↑手すり?の 上を渡って 遊んでたようです。

(・・・れんげのマミーです。爆!)

ギャ!なんて おそろしい・・・。 落ちたら、間違いなく 100% 死ぬでしょう・・・。


れんげ、この世に 生まれて 本当に良かった。
・・・っと、橋の下を 眺めながら、改めて 感じたのでした。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

 いいなぁ~段々畑の間に見える彼岸花!
 石の橋も凄いねぇ!
昔の人はどうやって作ったんだろう???

 れんげさんの思惑通りには行かなかったのね^^;
 でもお散歩するだけで癒されそうだなぁ(*^_^*)
 
 京都!頑張って!
れんげさんが仕切らないと当日違うイベントになってるかもよぉ(笑
 okusamaも行きたかったなぁ。。。><
2009/09/27(日) 01:16:34 | |m.okusama #-[ 編集]
その水が・・・
出てくる橋、連れてけ!!

ばぁちゃんに感謝だな。

あぁ~、フグ旨かった!!    ヒヒヒッ!!
2009/09/27(日) 01:43:00 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ぐはあ

素敵すぎて死んだわ。
母兵衛、リタイヤしたらこういうところに隠遁するのよ。
候補地にメモっとこうっと(にひひひ)
2009/09/27(日) 01:55:32 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

なんか、故郷を思い出すなぁ~~~なくなったけど
跡地へはまだ足が運べない
そのまま残しておきたいんだぁ~
秋だね。
2009/09/27(日) 07:39:35 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
おはよ~

すばらしい企画書ありがとさん!

「大文字」眺めながら、もの思いに耽ってる。

昨日の下関の「福」は、馬買った?

会の名前は、「夢宙の会」
(そらの会)
どこかで見たような気もする。(笑)

夢か?
だれかが、手綱締めないと空中分解しそうだ。

じゃじゃ馬?
ますます、暴走しそうだ。
(笑


2009/09/27(日) 08:23:23 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

初コメです、母兵衛さんとこから来ました!!

3枚目の写真がめちゃめちゃ素敵~~っ
なので思わずコメントしちゃいました!!
田舎がないのでうらやましいっす。

他の記事まだ見ていませんがお野菜も色々ありそうで、時間があるときに見ますね。

それとうちのバカボン(息子)の小学校時代のあだなは”ぱんだ”でした。
目がたれてるの、うふっ。
南の方に行くとパンダがたくさんいる所の県民です。
では~~
2009/09/27(日) 09:44:18 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
立派な!
石橋だ!
ブログの海にも夢の橋を架けよう!
企画書ご苦労さんでした!

皆さんの毒気で今朝は頭が痛い!

河豚には毒はなかったけどね!
2009/09/27(日) 10:17:05 | |坂やん #-[ 編集]
こんにちワン
いいところだねぇ~

くんくん・ほりほりのしがいのある場所が
いっぱ~いだぁ~

金田一耕介がでてきそう~・・

2009/09/27(日) 10:29:02 | |れっく #-[ 編集]

あっ!・・・そこ旅で行った。・・・と思う(笑)
2009/09/27(日) 11:12:05 | |ユウ #-[ 編集]

石橋に棚田!
大好きな景色だわん

どこらへんかなぁ?
フフフッ

遊びに行っちゃおうかな?
2009/09/27(日) 12:07:03 | |Lily姫 #-[ 編集]

石橋、棚田の風景素敵ですね~♪(観光客?)
外灯がないとこで星をみるのも好き~♪
2009/09/27(日) 12:10:00 | |natu #-[ 編集]

れんげちゃん~~こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~おばあちゃまの田舎なんですね。
すごい!
石橋のある風景 美しすぎます。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
2009/09/27(日) 12:42:14 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

段々畑と古びた石橋・・
ステキな景色です。
田舎いいね~
野山を駆け巡って草花見つけて・・
そういうところに住みたいわ。
2009/09/27(日) 13:15:44 | |k-zoo #-[ 編集]
馬鹿な おいらは…
まだ… お散歩してま~す(T_T)

帰ったら、またコメント書きたい
(写真が見れないの……)

2009/09/27(日) 13:16:55 | |じゅん@携帯 #SFo5/nok[ 編集]

れんげさん 田舎って仰るから・・!^^
ワタシのそう思っている田舎とは、じぇんじぇん違いました~☆ *^-^*

石の橋も、段々の畑も、畦の彼岸花さんも
あかぬけさんです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
うちなんて、もっとのっぺらぼうな田舎ですw^^
2009/09/27(日) 18:29:18 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

こんばんは。
3枚目の写真素敵だよ~☆
石橋の下から広がる風景~とってもグ~☆

えらく、愚痴ってますが、
綺麗な空気に少しは・・・癒されましたか?
( ̄▽ ̄) ニヤ
2009/09/27(日) 19:50:51 | |ちゅがん #-[ 編集]
ありがとねっ。
おばあちゃん、外国に住んでるの?。
って思うくらい日本て感じがしないんだけど、
ホントに日本にこんな時代を感じさせるところがあるの?。

写真を撮りに行きたいな~~~~っ。
2009/09/27(日) 19:54:58 | |ひげ #-[ 編集]

ただいまー!(。-∀-。)ノ 紅葉の始まった山から、カエッテ来ヤガッタ・・Σ(;゚Д゚ノ)ノ
Σ(゚д゚;)ガーン。(σ-´д-)σ退場シマス!!
ええっ!!
ここなの。あまりにも有名な、石橋じゃないかぁ~。
2009/09/27(日) 20:00:01 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

何かすごく心が落ち着くような景色。
もっともっと年取ったら、実は田舎で暮らしたいと思っている身の丈程です。

いいなぁ・・・その石橋。
これでまた元気に畑仕事出来るね。(о'д')b
2009/09/27(日) 20:16:03 | |身の丈程 #-[ 編集]

こんばんわでつ^^・・・
ってか、ご無沙汰っす(汗)
どえりゃ~良い所でつね!!

プニッ!は忘れてませんので・・・・・
2009/09/27(日) 20:50:08 | |棟梁 #-[ 編集]
ただいま~~
んん??

武田、犬飼峠か???。

石橋から水噴射してないの?

温泉は
もう少し南方向に行かねばね!

のんびりできたみたいよかった!よかった!。


あ!ネコバスは!?乗ってきたの??

http://www.youtube.com/watch?v=zGn8xONcpOY
2009/09/27(日) 22:18:17 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

わぁ~ いい所なんだ~
三枚目の橋と田んぼと彼岸花の写真♪
とっても好きだな~(^^)
たまに電灯が無い場所に行きたくなるよ!
月あかりだけで色々見えたり、星がとっても綺麗よね。
ヒョエ~~~e-350おかぁさんやめて~~~(><”)
2009/09/27(日) 22:24:13 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

なんか、夢の中の風景見たい・・・・・うっとり・・・・

しばしぼーっとしちゃった
初めてなのになんで懐かしく思うんだろうねェ
れんげちゃんありがとう!素敵な所に行ったみたいな気がしてきた
まだ夢の中に入るみたい・・・
2009/09/28(月) 11:11:15 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 奥さま
れんげねぇ~、沖縄の古い民家の石積みの塀、見たいっ!!!
イベント、海を泳いで渡れっ!(笑)

> オヤジさん
いいよ~♪ 連れてくっ!
オヤジさん、水路に押し込んで、一緒に放水してあげるよ~~~~~!(笑)
げっ!! また、フグ自慢っ!!?
れんげの福は、ドコぉぉぉおおお???

> 十兵衛ちゃん
どう?日本の風景、お気に召しまして?フフ。
早く帰ってくればいいのにぃ~~~♪

> さ~ちゃん
あはははは、こういう風景残して行かないと、
先生、風景画描けなくなるぅぅぅ~~~!
>秋だね。
秋じゃなぁ~~~~い!!
何なの?この蒸し暑さっ!
昼間は、汗ダクよっ!!!

> ヤギさん
ギャ!! もう、フグ自慢は止めてくれぇぇぇえええ!!!
夢に見そう。(笑)
夢見る「夢」じゃなくて、叶える「夢」にしようね♪

> さくら母ちゃん
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ
コメントの返事、遅れてゴメンねぇ~~~♪
しっかり、ご存知ですよぉ~、さくら母ちゃん!ウフ♪
思わずコメントしちゃいましたかぁ~、ご愁傷様です。
ブハハハハハ!!!
また来てっ♪ 遊んでぇ~~~~~~♪♪♪

> 坂やん
おつかれさまぁ~。 ・・・って、
坂やんまで、フグ自慢かよっ!!!
くぅ~、どいつもこいつも、コノヤロ~~~~~!(笑)

> れっく くん
まだまだ、いいとこたくさんあるよぉ~~~♪
みんな、ワンコ大好きだから、れっくくん行ったらモテモテだっ!!

> ユウさん
えっ!・・・来たの?
知ってる人は知ってるけど、他県の人はわざわざ来ない。
ユウさん、結構渋い旅するね。

> Lily姫ちゃん
あはははは、ここらへんだよぉ~~~~~♪
みんな、美味しそうにアイス食べてたっ!!!
遊び行っちゃうぅ~???

> natuさん
天気良かったから、観光客も居たよ。
石橋渡れるから♪
外灯ない方が、たくさん星見れるよねぇ~♪

> マリアさん
お、お、 おばあちゃま!!(驚)
あははははは、れんげ、これから そう呼ぶよぉ~~~~~♪
気持ち悪がられそう。ブハ!

> k-zooさん
田舎いいけど、じいちゃん、ばあちゃん達、若者減って困ってるんだよぉ。
ここも、空家が目立ってきたからねぇ。
ほんと、静かでのんびりだよ~~~♪

> じゅんさん
道草しすぎじゃね?
まるで、どっかの画家みたいだよっ!(笑)

> れぃんさん
れぃんさんの田舎はどんなとこかなぁ~?
のっぺらぼう!(笑)
いいじゃん♪ ひろ~い景色見渡せて、空もきれいでしょ~~~♪

> ちゅがんさん
ありがと~~~~~!!!
癒される? たしかに!!
でも、半分はPC触れなくて、れんげが居ない間に
面白い事になってるんじゃないかと、ソワソワ!!(笑)

> ひげさん
そうだよ、ココ外国。
外国から見たら、外国。ブハハハ!!
おいでぇ~~~~~!
写真なら、放水する時がいいよっ!!!

> 気まぐれさん
あ!ヤベっ、やっぱバレた?(笑)

> 身の丈程さん
クワかついで、バイクで畑?
ぎゃはははは、想像つかなぁ~~~い!!!
野良猫たくさん居るけど、大丈夫?(笑)

> 棟梁さん
どえりゃ~良い所でつ!!(笑)
いつも、ありがとねぇ~~~~~♪

> じゅんさん
ネコバス乗せてぇ~~~~~~♪
どこのバス停で待ってればいいのっ!?
1枚目、バス道路だけど、バスほとんど通らない。(笑)

> トマコさん
他にもねぇ、野菜の直売店とか行きたかったんだけど、
時間なかったぁ~~~!
でも、満喫できたよ。 ・・・ヒマを。(笑)

> 葉っぱちゃん
まだまだ、こういうとこ残ってるよぉ~♪
そうそう!行った事ないのに、懐かしい!
田舎の風景って不思議だよねぇ♪
2009/09/28(月) 18:03:09 | |れんげ #-[ 編集]

通潤橋ですか
昔バイクで椎葉から抜けてここ行きましたw
2009/09/29(火) 17:21:26 | |はおはお #-[ 編集]
私も少し昔の子供だわ!
石橋の手すりの所に登って歩くの私もやりました~
好きでした。
子供って何でも遊び道具にできるのが凄いですよね。

ブランコから飛び降りるなんて今では
考えられないこともしていました。
2009/09/30(水) 16:01:16 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> はおっち
みんな、物知りだねぇ~~~。
この橋、知ってるとは思わなかったぁぁぁ!!!
はおっちも、結構渋いとこ、旅するねぇ~♪

> 園芸初心者さん
ブハ!!
園芸初心者さんって、おてんばさんだったの!!?
今の子供、公園でさえ見かけない。
たまに居たかと思うと、遊具に座ってゲームしてるからねぇ・・・。
ブランコから飛び降りるの、やってた!やってた!!(笑)
誰が、一番遠くに飛べるか♪♪♪ 楽しかったねぇ~。
2009/10/01(木) 11:49:12 | |れんげ #-[ 編集]

こんにちは(^-^)
見事としかいいようのない石橋!!

他にもきちんと残ってるなんてすばらしい!
どこなんだろう??
2009/10/03(土) 16:02:41 | |mizu #-[ 編集]

> mizuさん
すごいよねぇ~~~。
今でもちゃんと残ってるんだよぉ。
しかも、渡れるしぃ~~~♪
イヒヒヒヒ、どこだと思うぅ~?
みんなのコメント、読んだら分かるかも~~~♪(笑)
2009/10/04(日) 23:09:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する