tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ある日の 出来事。


夢を 見た。

大勢の人が、みんな どこかへ 向かっている。
「みんなぁ、どこ行くの?」 とは、聞かない。
どうやら、みんな そこへ 行かなけりゃ いけないらしい。

どこへ 行くのかも 分からずに、ついて 行けるか!・・・っと、流れる人達を ボンヤリ 眺めてた。

たくさんの 人の波が 途切れた その時! 階段の前に 足の悪い人が 座り込んでた。

みんな、気付いているはずなのに、どんどん その人を 素通りして 階段を 登っていく。

縦にも 横にも れんげの 2~3倍は ありそうな、巨人女だった。

人の波を かき分け、かついだ!おんぶした! そして 階段を 登って行った。

巨人女の 重さは、全く 感じない。
むしろ 階段を 登っているなんて、思えない 足の軽さだった。



free1014.jpg



起きた。

いつもの朝だ。 その時 見た 夢の事など、忘れていた。

れんげは、朝 起きると 途端に ハラが 減る。 頭の中は、ホットケーキだ。
顔も 洗わず、目は まだ開いてない。

♪フフ~ン。 ・・・カシャカシャカシャ、カシャカシャカシャ・・・(ホットケーキの 粉を 混ぜる)

・・・カシャカシャカシャ、カ・・・、カレー鍋?

あぁ、そうか。昨日 カレーだったんだ・・・。 くそ、ジャマだな。

コンロから、カレー鍋を 下へ 下ろした その時っっっ!!!

ピキーンっ !!!  (〇o〇;) ぁぐっっっ・・・。


いったい どんな 体勢 だったのか? 
カレー鍋、下ろしただけで 背中の 筋を イタめた。 偶然っ!カレー鍋は フライパンだった。

・・・イタめただけに。 (o_ _)o ~~~ †

いやいや、そんな ムリな 体勢では なかったはず。
あぁ~、痛っ!! 運動不足だなぁ~。

・・・。

・・・ ・・・???

ハッ!(`ロ´;) ま、まさか、巨人女のせい?
そういえば、おんぶして、まだ 降ろしてない。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

あらららららら~
巨人女をおんぶした夢を見た時から、実は背中に爆弾かかえてたんじゃないのかなぁ?

ぎっくり腰ならぬぎっくり背中だね・・・痛そう・・・

ぎっくりは、痛みがひくまで、ひたすらじっとしておくのが肝心らしいから、しばらく動かない方がいいんじゃない?

れんげちゃん?
運動不足解消は、痛みが無いときだよ!
くれぐれも、今すぐに運動を始めないようにね
2009/09/29(火) 01:39:06 | |Lily姫 #-[ 編集]

ふ~む、背中が痛んでいたのを、夢で知らせていたんじゃよ・・・
って、わたしゃ、爺さんか?

でも、背中が疲れていて、気をつけなさいって誰かが教えてくれていたんだと思う・・

降ろしていないってことは、まだ気をつけなさいってことだと思うよ~

チョコレート作るのに頑張りすぎたんだね
少し休まなくちゃ♪
2009/09/29(火) 02:12:01 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

フライパンで背中を炒めた・・・・熱くなかったか?(←って違う?)

身の丈程なんて、最近何も持たずとも背中に衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!がはしる事しばしば。
れんげっちとは違って、どうも身の丈程の場合は、運動不足だけではないらしい・・・・・(T_T)
2009/09/29(火) 07:01:14 | |身の丈程 #-[ 編集]

そんな事よりテーマは何だ?企画書いっちゃんに忘れてきた(笑)無いなら消すよ。
2009/09/29(火) 07:46:05 | |ユウ #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
おはよっ!! 治ったみたぁ~~い!?
まだちょっと、気持ち悪いけど。
それが、じっとしてらんないんだよねぇ・・・。
今日も、ちょっくら用事で出かけなきゃなんないぃぃぃ!!!
ムリはしないから、大丈夫だよ。Lily姫ちゃん、ありがとね♪♪♪

> 葉っぱちゃん
休みたい! 休むっ、休むぅ~~~♪ (サボる)笑!!
それにしても、みんなゾロゾロとドコへ行ってたんだろうねぇ~。
腕のいい、整骨院?(笑)

> 身の丈程さん
それは、・・・お年ですっ!(爆)
大人になっていく分、背負うもの大きくなる、でも、そんな自分も誰かに背負ってもらってるんだね。
それでいいと思うぅぅぅ~~~♪

> ユウさん
それ、れんげに聞く事?
こっちが聞きたいんですけど???
なんで、そんな大事なもの忘れた人の面倒見なきゃいけないのよっ。
雑務、なめんなっ!(笑)
2009/09/29(火) 07:59:24 | |れんげ #-[ 編集]
お大事に・・・
頭の方もね!?   (笑
2009/09/29(火) 08:39:01 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
2行目は、そっくりそのまま、お返しいたします。(笑)
2009/09/29(火) 08:48:33 | |れんげ #-[ 編集]

背中に激痛が・・・の時は内蔵の疲れから来ている事がある。
こりゃ、食べ(飲み)過ぎが原因だなぁ!心当たりない?  ご用心を・・・。 
2009/09/29(火) 09:30:02 | |麺王ノブ #-[ 編集]

エエエエエエッ???
足の悪い巨大女?
重さをまったく感じない?
それって、あ・た・いの事???
おんぶされる歳になったかぁ~
れんげちゃんの背中!居心地いいぞぉ~~~
2009/09/29(火) 09:37:21 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
気をつけても・・・
背中とか腰って 変な姿勢でなくても ”ごきっ”ってなるときはなるらしい(当たり前だが)

それよりホットケーキを最後まで作って食べたんだろうか
それの方が気になる私って冷たい??・・・多分たべたんでしょうねえ。イヒヒ。
2009/09/29(火) 09:41:00 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
フライパンで~
ジャグリング?
最近、スポーツとして注目を集めてる。

お大事に~
(笑
2009/09/29(火) 10:25:54 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
巨人女!
れんげちゃんの背後霊だ!
その人に守られているんだよ~
一生背負って生きて行け~!(イッヒヒ~!
2009/09/29(火) 11:46:44 | |坂やん #-[ 編集]

ああ、、
甲羅って巨女だったんやねえ、、不憫だわ。
怖いわ(あはははは)。
2009/09/29(火) 12:19:53 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

ア-メン!!!
2009/09/29(火) 16:06:28 | |松井大門 #-[ 編集]

ごめんですぅ

ぼくが幽体離脱して
れんげさんに乗っかりましたぁ~
2009/09/29(火) 17:11:36 | |れっく #-[ 編集]

夢の中の巨大女は、ホントはカレー鍋だった。
何故なら、夢の中で巨大女は軽かった、カレー鍋だから。(笑)
2009/09/29(火) 18:21:16 | |ひげ #-[ 編集]

コメント欄の前で沈黙。
ひらめきも何も思い浮かばないわ。ポチして帰ります。
2009/09/29(火) 18:45:01 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

私も少し前に腰やったばかりですよ~
電気通したら2日でよくなりました。

巨大女・・・私にも心当りが(~_~;)
2009/09/29(火) 18:59:16 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃん 大丈夫~~??
痛み楽になってますか?

秋って 腰やっちゃう人が多いのよね。。。
うちのマミーもだし。。。(-o-;
友人には、ゴミ袋持ちあげた途端とか
くしゃみして腰をやられた人もいます。。。
初期が肝心です。
無理しないでね。。。
2009/09/29(火) 19:28:01 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげさん 原因はフライパンに~・・
そうだったんですね
イタメないフライパンでは役にたちませんし、ね (*'-'*)”

夢とのクロス
でもそこからおんぶバッタさんに~
もう、参りましたっ!降参です~ (*^_^*)
どうぞムリのない姿勢でおラクになさっててくださいね♥♡
2009/09/29(火) 21:11:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃんって・・・
箸より重いものしか持ったかとない(^^;

背筋弱いなんて。乙女ちゃん~♪

ちくしょぉ~!!
かわいいぢゃねぇかっ!!
2009/09/29(火) 23:25:26 | |hana #-[ 編集]

背中?
ウチも今!重たいモノを背負ってた首筋が痛いんよね。

こら~
その夢こっちに投げたんか?また、腰を痛めたらどうしてくれんじゃぁ~
でも・・・・略

ぎゃぁ~ やめ、やめ
普通にコメントしようとしてしまった 爆
2009/09/29(火) 23:53:42 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
そろそろ
更新してもいいかな??笑
2009/09/29(火) 23:55:32 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ようやく復活ですよ!!
なんか、気がついたらすごい事になってますねぇ…。
2009/09/30(水) 18:23:04 | |おっさんみそ #-[ 編集]

うまいもん、いっぱ~~い食べてかんばってね
あっちは栗といちじくだって!
れんげちゃんとこのいちじく、どうなってるかなぁ~
はやく見たいなぁ
大門めがぁ~~~~~笑
2009/10/01(木) 08:20:10 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> 麺王ノブさん
あはははは!!!
体こわすほど、もの食べれないよぉ~~~。
心配してくれてありがとね♪
もう、すっかり元気さぁ~~~!!!
ただ、筋違えただけみたい。(笑)

> さ~ちゃん
任せとけぇ~~~!!!
さ~ちゃん、軽そうだから、肩車でもなんでもしてやるよぉ~♪(笑)

> さくら母ちゃん
アヒャヒャヒャヒャ!!!爆笑!!!
当たり~~~~~~~!ニヒ♪
もちろん、作って食べたさっ!
だって、粉混ぜた後だったからね、もったいな~い♪

> ヤギさん
はははっははは!
フライパン、ジャグリングしながらホットケーキできたら、いいねぇ~~~♪
でも、腕とかムッキムキになりそう。(笑)

> 坂やん
アレがれんげの背後霊なのぉ~~~~!?(笑)
うははははは!!
何だって背負えるような、大きな人間になりたいねぇ~~~♪

> 十兵衛ちゃん
巨大女、降ろす夢は見てないけど、甲羅はスッカリ取れました。
甲羅、送ろうか?(笑)

> 先生
アーメンより、ラーメン置いてって!!!

> れっく くん
・・・れっく くん???
巨大”女”だよ?
黒髪おかっぱだった・・・。
はっ!! もしかして、母さぁ~~~~~んっ!!?(爆)
運賃、払ってくれぇぇぇ~~~!!!!!

> ひげさん
・・・フフ、フ、ブハ!あ~はっはははは!!!
ガム、1枚!

> 気まぐれさん
あっれぇ~~~?
いつのも、スラスラ~っとスベる(笑)コメントなし?
どうしたの?調子悪い??
甘いものでも、お食べ!!!

> トマオさん
トマオさんも、お気をつけくださぁ~い。
電気!? ギャ~~~!
何ボルトですかぁ~~~。(笑)
その心当たり、追求しない方が良さそうですね・・・。フフフフ。

> マリアさん
あぁ~ん、マリアさぁ~ん!!
れんげ、痛い痛いだったよぉぉぉ~~~。
でも、もう治ったぁ♪
次からはフライパン気をつけるぅぅぅぅぅぅ。

> れぃんさん
れぃんさん、ありがとぉ~♪
バッタ、畑にいっぱい居るのぉ~~~!!!
害虫だったなんて知らなかったよォ~~~~~。
つまんで、ポイしてるけど、戻ってくるんだろうなぁ~。(笑)

> hanaちゃん
キャ♪ れんげ乙女ちゃ~~~ん♪♪♪
そんな事、言われた事ないな・・・。(爆)
もう1回言って、録音してくれる?(笑)

> じゅんさん
あらっ?
じゅんさんとこに飛んでっちゃったかしら?
ど~りで、みるみる回復したよォォォ♪
首、大丈夫?(笑)

> 続!じゅんさん
いいとも~~~~~~!!!

> おっさんみそさん
そうだよ!!
すごいことになってるの!!!
・・・何が?(笑)
おっさんみそさん、いっぱい休んだでしょ。
れんげ、休暇中だから、後よろしくね。あはっはははは!!!

> さ~ちゃん
げっ!イチジク・・・。
ふれるなぁぁぁ~~~~~!!!
忘れろォォォ~~~~!!!(笑)
2009/10/01(木) 12:43:32 | |れんげ #-[ 編集]

ま・だ・か・なぁ~
2009/10/03(土) 07:08:17 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

ま~だかい~~~
早く出ておいで~~~

いい子だから~~~

2009/10/03(土) 19:38:11 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> さ~ちゃん
いやぁ、どもども待たせたねぇ~。

> 葉っぱちゃん
出てきたよぉぉぉおおお!!!
うれし~~~~~♪
2009/10/04(日) 23:12:33 | |れんげ #-[ 編集]
お久しぶり!
人の夢とか同じ物を見て人が何を想像するかを聞くの大好きw
その夢はどういう心境から生まれたんだろうね。心当たりあり?

夢宙の会って言うのをやるんだね!
俺は前みたいにこまめにブログやれるかわからないけど応援してます!
2009/10/13(火) 01:11:38 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> @youさん
はっ!生きてたぁぁぁ!!!!!(笑)
この夢、いい夢だと思ってる。
だって足取り軽かったもん♪
これからの事、足取り軽く進めそう。
あは、たのしみ~~~♪

いつも応援してくれてありがとね♪
ほんと、感謝。
れんげ、その感謝の気持ち、形にしていくよ。
2009/10/14(水) 00:53:37 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
