tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


台風 過ぎたら、急に 寒くなったよぉ~~~~~!!!
北海道は、雪が積もって、富士山は、初冠雪だってさ。 さっぶぅぅぅ!!!!!

れんげが 京都に 行く頃は、どんだけ 寒くなってるんだっ! ・・・コート要るかな。(爆)


↓↓↓京都イベントの情報はコチラ↓↓↓



ギャ! もう 残り21日。 ヒぃ~~~、早い、早すぎるぅぅぅ!!!
まだ、飛行機も 予約してないよぉぉぉ。 やる事も いっぱい 残ってるぅぅぅ。
・・・っと 言うわけで、また もぐります。(あははははは)





新しい 何かを 始める時・・・。
もしくは、何かを やらなければ ならない時・・・。

目に 見えない、カベが 入る事は ないですか? (あ~、アルアルぅぅぅ)

そんな時、皆は どうしてるぅ?



れんげは、この壁を ”トビラ” と 呼びます。

壁に 邪魔されて、やめるのも 良し。
人間、そんな 簡単に 何でも かんでも 出来るもんじゃない。
それは、それで、そのくらいの ものでしか なかったと いう事。
素直に あきらめて、出来る人に やってもらった方がいい。


でも、ど~しても、ど~~~しても、絶対 自分で やりたい!っと 思う事で あれば、
その壁は、トビラに 変わる。

トビラにも 色々ある、重さも 厚みも さまざまだろうと 思う。
でも、やりたい 気持ち一心で 向かえば、開かない トビラは ない。・・・はず。

だって、”トビラ”なんだから。(笑)



実は、8日夜。

買い物へ 行こうと 張り切りすぎて、玄関先で コケました。

右足首 ねんざ = 見えない壁です。(笑)

しばらく のたうち まわって ましたが・・・。(痛)

行きました。買い物っ!!  トビラを 開けてぇ~~~♪ ギャ~ハッハハハハハ!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

私、好奇心でとりあえず扉あける人。
壁も叩いてみる人。
しょっちゅうケガしてる。
それでも私の好奇心は暴走中。

ねんざ?足腫れてるの?
かわいそうに・・
無理しないで手で歩こう!!
また違う世界が見えてくる。

2009/10/10(土) 01:34:48 | |k-zoo #-[ 編集]

れんげちゃんの言う扉のことを母兵衛は学生時代(ブッ、太古の昔です)から黒い豚と呼んでいます。豚にはねられるか、はじかれるか、乗りこなすか、かわすか、泣かれるか、食うか、食われるか!
戦いなのです(ブッ)。母兵衛はそのときの豚の出方や自分の調子も考えて綿密に作戦を立てます(A型です、爆)。そして、とうてい無理な作戦を立てて玉砕することもあり、勝つこともあり!でも、チャレンジ!楽しいやないですか!!
話はそれたけど、れんげちゃんの扉、ステキな表現やな~~とつくづく感心♪
2009/10/10(土) 04:40:24 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
おはようかい。
なんというオチ!!。(笑)

見えない壁があったらパントマイムする。
遊んでいるように見えるけど、
パントマイムしながら頭の中で壁を乗り越えられる方法を考えて、
考えて何も浮かばなければ、体当たり。
跳ね返されるか、壊れるかわからないけど、
当たって砕けるよ。(爆)
2009/10/10(土) 06:45:20 | |ひげ #-[ 編集]

足、けが!さ~のまねしなくていいんだよ
壁も扉も見た事ないなぁ~見えてない?
アハッハッハハァ~~~
楽しくいやろうぜ!!!
2009/10/10(土) 07:00:28 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

れんげさん おはようございます
私も扉を開けて、今日は義母さんの付き添い介護の旅行で出かけてきます *^-^*
いいお話ですね~♪
そしておみあし、お大事になさってくださいね♥♡
私も笑顔の扉をいっぱい開けてきます~*^-^*⌒☆
バナー ありがとうごさいました.:*・゚
2009/10/10(土) 07:41:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

目の前に2つの扉。
どちらも簡単に開けることが出来るトビラなんだけれど、どちらも諭吉の通行料が必要。。。。。

あ~・・・車を買換えるか、バイクを増車するか・・・・どっちを開けようかなぁぁぁぁぁ。
(物欲のみトビラが存在する身の丈程^_^;)
2009/10/10(土) 08:31:24 | |身の丈程 #-[ 編集]

若い時に多くの壁にぶち当たろう!
簡単に日開く扉、絶対に開かない扉いろいろ経験してきた!
今では見極めもある程度出来て壁を避ける(決して逃げる事ではない)術も身に付いているようないないような?

壁を蹴飛ばさないように!
しっぺ返しがあるぞ~!(笑
2009/10/10(土) 08:52:33 | |坂やん #-[ 編集]

扉かあ・・・そのときの気分かなあ?

でもどうしてもの時は
開ける!!

バナー貼れない・・・
頭痛がましになったら
もいっかい頑張る!!
2009/10/10(土) 08:59:41 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ホップ→ステップ→コケタ~→捻挫

再チャレンジ

ホップ→ステップ→ジャンプ→→夢宙へ

壁は夢中になれば、消える。
扉は、ノックしなければ開かない。

何事も、昼寝しながら、チャレンジだ!

by「枯らしのレンゲ」改め「コケコッコ~のれんげ」



2009/10/10(土) 09:34:02 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
オヤジが・・・
最高級の木の扉を作ろうか?

だって、木工家なんだから・・・     (笑
2009/10/10(土) 09:45:29 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

コケたとき、免許証を落とさなかった?

お笑いの免許証?
その扉を開ける免許証かも???。

「初号機!エーチィーフェイールドを破られました」

ぎゃははは~~ 笑
2009/10/10(土) 10:15:13 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

いい事書いてる~って思いながら、読んでたら、そういうオチ?!
足、大丈夫?!
2009/10/10(土) 11:32:02 | |おっさんみそ #-[ 編集]
こんにちワン
足大丈夫ですかぁ~

れんげさんは詩人なんだね(^-^)

表現力がすごいや~

かあちゃん、みならえ~

ブログまわりしてきたら疲れた・・
アメーバブログでのバナーはPC環境によるか
IEの7か8にもよるかもしれないね。

木笑房「清」さんのことろのバナー
空色バナーは表示されなかったけど、
前の分は表示されてたよ。

ヤフーブログ・・
記事を書くらんにバナーを張ればいいはずだけど
ちょっとめんどうだったとおもうの・・(昔はっていた)
2009/10/10(土) 13:48:37 | |れっく #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちは。。。。

その後 足首どうですか?
腫れや痛みは~?
脅かすわけではないけれど 捻挫って
最初にきちっと直さないと ぐずぐず長引くので
お大事にしてくださいね。。。
2009/10/10(土) 16:16:57 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

しっかり足治しとけ~~~~!!!!
2009/10/10(土) 18:24:21 | |松井大門 #-[ 編集]

えーっ またコケたの?
って・・・そんなにコケてないかな?
なんか、いつもコケてるイメージが。
ハハハッ いつもコケてるのは私だったよ

壁?トビラ?
私は、あることに気づかないフリして、ぶち当たってみる~
壁の方がびっくりして、消えてくれることもたまにあるし
2009/10/10(土) 18:48:28 | |Lily姫 #-[ 編集]

もう一人の自分に向き合うためにかならずあるシールドだね。
どんな自分がいるかと言うと、殆どばかな自分。
それで良いと思っている。
2009/10/10(土) 20:30:20 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

「縄張り」って何?
おいらが「癌」なら夢宙の会から消えるよ!
2009/10/10(土) 22:11:16 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ねんざ大丈夫~?
ムリせずちゃんと治してね。
腫れたら骨折してたって事もあるから気をつけてよ~v-219
壁が扉に変わる・・・いい事言うな~(^^)v
2009/10/10(土) 22:16:20 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> k-zooさん
にゃは~♪ れんげもそれでいいと思うぅぅぅ~~~♪
やってみないと、わからないもんねぇ~~~~~!
やらなきゃ損だっ!
足、ちょびっと張れてるけど、大丈夫ぅぅぅ、ありがとおおお!!!

> 十兵衛ちゃん
なにっ!黒豚っ!? うまそっ♪
はねられる、乗りこなす、食われる、爆笑~~!ギャハハハハ。
トビラより、おもしろぉ~~い!!!
じゃ、この右足首は、黒い豚 ・・・豚足!!?(爆)

> ひげさん
あははっは、パントマイム見たぁ~い!!! ♪
遊びながらってトコが重要だね♪
それなら、当たって砕けても楽しいものぉ~~~~~♪♪♪

> さ~ちゃん
さ~ちゃん! 二人でお祓い行こう!!(爆)
れんげも、最近壁が見えなくなってきてる。ガハっ!
いいのか、これで? 楽しきゃいっかぁ~~~~~♪

> れぃんさん
バナーぺたりんこ、ありがとねぇ~~~!!!!!
お!み!あ!しぃぃぃ~~~~~!!!!!
ブハっ!なんてお上品なんですか?
是非、れんげにご指導くださいませぇぇぇ~~~♪
介護旅行、楽しんで来てくださいましましぃぃぃぃぃぃ!!!(笑)

> 身の丈程さん
その壁パスっ!
いくられんげでも、それだけは、ムリだぁ~~~!!!(爆)
たぶん、それは諭吉柄のトビラ、大富豪に開けてもらおう!

> 坂やん
見る人によって、壁だったり、トビラだったりするんだよねぇ。
おもしろいよ。
分かった! 今度、壁が出てきたら、蹴飛ばさないっ!!(笑)

> さくら母ちゃん
いや、開けるっしょ?
だって、トビラなんだもの。(笑)
れんげ、開かなくてもこじ開けちゃう♪♪♪

> ヤギさん
あぁ、大丈夫だよぉ。
れんげは、平気。開かないトビラなんて無いの♪ フフ。
「ひらけごま~」で全部開く!!!(笑)

> オヤジさん
最高級のトビラは、そこでお使い!!!
れんげ、ふすまでじゅうぶんだぁぁぁあああ!!!

> じゅんさん
あのねぇ、大丈夫よ。
みんな、勘違いさせちゃったかなぁ?(笑)
記事、こんなんだけど、別にれんげが壁にぶち当たってる?とかじゃないから。(笑)
れんげは只今、爆進中なのでぇ~~~す♪
そうです!暴走ギリギリかも!?
とめてぇぇぇ~~~~~!(笑)

> おっさんみそさん
大丈夫! 死んでないから!!(笑)
湿布貼ってたら治るよぉ。ありがとねっ!!!!!

> れっく くん
大丈夫ぅ、ありがとねぇぇぇえええ!!!!!
ぅ~ん、バナーはどうにか分かりやすく、皆が見れるようにしないとなぁ・・・。
どうなんだか、サッパリだぁ~~~!(笑)

> マリアさん
はぁ~~~~~いっ♪
子供の頃に、捻挫して、軽く見てたら、
それから捻挫しやすくなりました。(爆)
そう、いまだに。あはははははは!!!
しばらく、おとなしくしとくぅぅぅ~♪

> 先生
先生、頭治しとけえええぇぇぇ~~~~~!!!!!(笑)

> Lily姫ちゃん
そうなんだよぉ。
この間、背中の筋痛めたかと思ったら、次 足!!!(爆)
ちょっとは、落ち着きたい。ぎゃはは♪
ムリ~~~~~!!!!!
壁がビックリして消える?ウフ、Lily姫らしい表現♪
そういうの、好きだぁ~~~~~♪♪♪

> 気まぐれさん
馬鹿な方が、楽しいよ~~~♪
それで、いいのだぁ~~~♪

> じゅんさん
縄張り?癌? じゅんさん、何言ってるの???
どうした?
縄張りなんて「夢宙の会」にある分けない!
癌?じゅんさんが??
じゅんさん、居てくれて助かってるのに。
誰かに何か言われた?????

> トマコさん
ギャ~~~!
恐い事、言わないでぇぇぇ!!!(笑)
腫れてる・・・。
でも、ちょびっとだよ、そんなはずなぁ~~~い!!
ガクガクブルブル(笑)
2009/10/10(土) 23:04:31 | |れんげ #-[ 編集]

壁→扉
いいねぇ・・・そうか、そう考えるか・・・メモメモ

なかなかあかない時は、当たって砕けちゃえばいいんだよね!

捻挫、忘れたころにいたくなった、気をつけるべし!
2009/10/11(日) 03:14:30 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
吉本ばりで、ぶち当たる!
笑いはとれるぅ~~~♪ あはははは。
ご心配ありがと。青アザ出てきたぁぁぁ~♪
2009/10/11(日) 23:55:58 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する