tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


☆;:*:;☆;:*:;☆“ おしらせ ”☆;:*:;☆;:*:;☆

宿泊先は、「たこ焼きいっちゃん」 風呂なし!(笑)

れんげ、京都へ おじゃましまぁ~~~す!!! 詳しいイベント情報は コチラ
遥かなる明日へ ~松井大門:絵画の世界展~

                        主催:夢宙の会(そらのかい) 代表:松井大門

+++出展 追加情報+++
               
畑名みそ
い-の!だめの?
ごんぶろ ~ごんべえの ちょっとおかしな^^ 写真ぶろぐ~


みんなのブログで、笑顔になれるっ!!!!!

本当に、ありがとう♪ れんげ、みなさまへの 感謝の気持ちで いっぱいです。
この温かい気持ちが、もっともっと たくさんの人たちに ひろがっていったら、
どんなに幸せだろう・・・。
笑顔になれる みなさまのブログ。もっと たくさんの 人たちに 見てもらいたい!!
この気持ちを、どうにか 形に残して、みなさまへの 感謝の印と していきたいです。


そんな事や、あんな事で、出来た HP は コチラです ↓ ↓ ↓ 




笑顔を ひろげてくれる ブロガーさまの参加を お待ちしています。

まずは、当会のHP コンセプト等を ご覧になり、もし通ずるものがあれば、
「入会する!」 っと、元気にココで、コメントしてください。

会からの、入会の強制や お願いは していません。
みなさまの ブログに 対する それぞれの 想いに お任せしています。

尚、これまで ご賛同 いただきました 皆さまへ 深く 感謝いたします。
ホームページTOP[夢宙の会] を ご確認ください。
                                 
                               HP管理者: 松井大門  れんげ





あぁ~はっはははは!!!
れんげが、バタバタしてる間に すっかり 畑のキャビア 「とんぶり」 としての 収穫時期は

とっくに、過ぎてたぁぁぁあああ~~~~~~~~~!!!ギャフぅ。マジですか



コキア=ホウキグサ=トンブリ




ギャハハハ、収穫 放棄草になっちゃったよぉぅぅぅぅぅ。(爆)

いいのっ! ほうき ほうき にするんだからっ!!
引っこ抜いて、逆さはりつけ にしてきたわっ。(▼▽▼)



そして次!! 



サトイモ掘った!
saien1123.jpg


待たせに、待たせすぎた あの子を お迎えするためにぃ~~~!



イチジク
saien1124.jpg



待たせちゃった お詫びに、サトイモ掘って ど真ん中に 植えつけたっ!!!(いいのか?)

いいんだよ、葉っぱも 落ちちゃって、こんなに かわいそうな姿。

せめて、ど真ん中で スクスク 育っておくれぇぇぇえええ!!!


さぁ、みなさんの中には、↑の画像を 見て、
一番奥の ちっこい 新入りにも 目が いったこと でしょう。 (見える?) 笑!



            パパイヤ
           saien1125.jpg



植えちゃった。 アハ♪

一鉢480円。

「過去に鉢あげ、冬越しに失敗しただろっ!」 って? ぎゃははははは!!!

れんげ、まったく懲りてなぁ~い♪

今度は、青パパイヤ です。

冬越しは、このまま 畑で 過ごしてもらうぅぅぅ!!!!!!!!!!


れんげ、失敗すると 燃えますっ!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

おっ、いよいよ京都上陸ぅ~??

hanaもれんげちゃんといっちゃんにお泊まりしようかな・・・

シュラフ2個あるよ~、確か…
2009/10/20(火) 00:03:12 | |hana #-[ 編集]

湯布院旅行か~ いいなぁ~ナンテ思ってたら、
いつの間にか畑仕事してるっ!!

里芋掘って、イチジク植えかえて、ホウキ逆さにして、
イベント準備もシャカシャカと!!

れんげちゃん、貴女って人は

拝みますー 
2009/10/20(火) 00:55:20 | |Lily姫 #-[ 編集]

そうそう、トンブリが気なってましたー
で、ただの放棄ぐさかいっ・・・・ま、いいか、来年もう一回トンブリリベンジしてっ

いよいよ京都侵略作戦開始ですか?
京都もついにれんげちゃんの手に・・・
がんばれ~~~
2009/10/20(火) 01:00:06 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こりずにパパイヤ植えちゃったんですねー

このまま越冬ですかー?
できるんかなー 成功を祈る!!
2009/10/20(火) 01:42:03 | |ムニュムニュ #-[ 編集]

パパイヤって南国のものじゃないの?
2009/10/20(火) 05:34:10 | |ユウ #-[ 編集]
パパ・イヤッ
おとうさんのきらいな食べ物だっ!
さぶいから帰るね・・・・・・・・・・・チーン
2009/10/20(火) 06:48:41 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> hanaちゃん
行くよぉ~!!!!!
hanaちゃん、おいでおいでぇ。
シュラフ持ってきて!
ご飯作って!
ぼのぼのさんと添い寝させて!(笑)

> Lily姫ちゃん
拝むなぁ~~~!!!
何か、供えろぉ~~~!!!(笑)
今日も、耕しに行ってくるよぉぉぉ♪

> 葉っぱちゃん
あはははは、気になってたぁ?
赤ムックさんの見頃も過ぎて、ただ枯れてたよぉぉぉ。(爆)

> ムニュさん
植えちゃった。あは♪
売り場で見て、気付いたらレジとおってた。(笑)
越冬してくれれば良いけどなぁ~~~~~~!

> ユウさん
そうです。
パパイヤ、南国♪
地球温暖化の影響で、れんげのとこでも
育つかもよ。

> さ~ちゃん
さぶっ!!(笑)
え!そこ暖かいんじゃないのぉ~~~~~?
パパイヤ生ってるぅぅぅ?
2009/10/20(火) 07:59:41 | |れんげ #-[ 編集]

パパイヤといちじく?
も~私の食べたいものばっかり植えるんだから!!

もうすぐれんげちゃん来るのね~!!うれしー!!
2009/10/20(火) 09:57:38 | |みらぴん #-[ 編集]
風呂だけじゃなく・・・
布団もないぞ。
ただし、便所あり(ボットン)。

対策考えろ!!   アハハッ。
2009/10/20(火) 09:58:52 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

パパイヤか~。
よく考えたら、食べた事無いかも…。
ヨロシクw
2009/10/20(火) 11:35:05 | |おっさんみそ #-[ 編集]

がんばって冬こしてもらいたいね~~~!
ぱぱいやーーー、炒め物にしたら美味しいよーー。
2009/10/20(火) 12:11:43 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

イチジクもうすぐ葉っぱが落ちるから無くても良い?
来年の芽が枯れると危ないだろうが・・・。
実家では寒さ対策として藁で囲ってるよ~!
(イチジクはしてない)
2009/10/20(火) 13:00:49 | |natu #-[ 編集]
やっぱり!
枯らすのが得意だね~!
サトイモはお見事~~~!
無花果・パパイヤ枯らすなよ!
2009/10/20(火) 14:32:53 | |坂やん #-[ 編集]

> みらぴんさん
みらぴぃぃぃ~~~~~んっ♪
れんげ、行くぞっ!! はははははは♪♪♪
植えるのは良いんだけどさっ。
収穫できるかどうかは、まだ分からないよぉぉぉ。(爆)

> オヤジさん
オマエが考えろっ!!! ギャハ。

> おっさんみそさん
青パパイヤ、美味しいよぉぉぉ!!!
味噌とも相性良いと思う~♪
もしっ!! 収穫できたら(笑)送るね♪

> 十兵衛ちゃん
だよねぇ~。
パパイヤ美味い美味いぃぃぃ~~~♪
収穫できたら、そっち側の空に向かって投げるから。
受け取ってねぇ~~~!!!(笑)

> natuさん
さっすがぁ~~~!!!
natuさん、たよりになるぅ~♪
葉っぱ無くてもいいんだ。(ほっ)
パパイヤを藁で囲むの???
幹を???

> 坂やん
枯らすのは任せろぉ~~~!!!!!
コノヤロ~~~!(笑)
あははははは、がんばるよ。ありがと~~~~~♪
2009/10/20(火) 18:34:25 | |れんげ #-[ 編集]

れんげさん ホウキグサをホウキに~.:*・゚
これでこその鑑です *^-^*
シャベルの上の里芋も、絵になってます~ そして
たっぷりとした大きさで、美味しそう~♥♡

コンパニオンプランツのマリーちゃんも、元気ですね^^
みんなに守られて、イチジクさんもパパイヤさんも
きっと、大きくなりますように~~.:*・゚ *^-^*⌒☆
2009/10/20(火) 18:44:18 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

里芋、立派だぁ~
イチジクは春のテッポウムシにご用心ですよ。
2009/10/20(火) 19:04:06 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いよいよですね~~!

いろいろ忙しいでしょう。
風邪などひかないように 気を付けてね!
2009/10/20(火) 19:05:57 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

テッポウ虫ってどんな虫?????
2009/10/20(火) 19:35:50 | |松井大門 #-[ 編集]
こんばんわぁ~~!!
おひさでゴメンなさい(汗)

おいらなんかが・・・
「入会する!」って言って良いのか・・・・・

チト不安・・・・(汗)
2009/10/20(火) 20:01:47 | |棟梁 #-[ 編集]

え? ホウキグサってトンブリの事だったんだ~
あの、畑のキャビアのトンブリよねぇ?
ひゃぁぁ~ こんなに綺麗で最後はホウキにもなるんだ(^^)v
来年植えます植えます~♪
種蒔がいつだったか覚えてたら教えて~♪♪
2009/10/20(火) 21:28:04 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

影の番長・・いや影の大ボス・・・いや影の主役、大変ご苦労さまです。

れんげ畑もこのイベントの間だけ、ちょっと待ってくれれば良いのですがね。
2009/10/20(火) 21:56:07 | |身の丈程 #-[ 編集]

柚子を藁で全体を囲んでいた!
上の方は傘のように・・幹の方は縦にして巻いていたよ。

パパイヤは分かりません・・落ち葉マルチとか藁とか~?ハウス?
2009/10/20(火) 22:00:21 | |natu #-[ 編集]

> れぃんさん
はいぃぃぃ♪ 立派なほうきになってもらいまぁ~す!
サトイモ、実が大きくならない!だなんだと騒いでたけど、
おっきくなってて良かったぁ。
これでおなかいっぱい食べられるぅ~~~~~♪
ありがと、イチジクさんとパパイヤさんに伝えとくよぉ~。

> トマオさん
トマオさ~ん、良かったよぉぉぉ。
サトイモ、おっきくなってたぁ!!!!!!!!
ヒ~~~~~~!!! イチジク、ご指導のほどぉ・・・。(笑)

> マリアさん
マリアさん、ありがとう♪
忙しいけど、土さわれるし、みんながこうやって
温かいコメントしてくれるから
だいじょ~ぶぅ~~~~~♪
でも、風邪はかる~く、ひいてる。(笑)

> 先生
れんげ、見た事ないよぉ、きっと、鉄砲持ってる虫だ。
春になる頃、防弾チョッキ着せてあげないとぉぉぉ!!!

> 棟梁さん
不安になんて、させないぞ♪(笑)
棟梁さんが決めたんだから、それでいいんだよ。
京都まではカヌーで?(笑)

> トマコさん
れんげも、今年になってみんなに教えてもらって気付いたんだけど、
種、見つからなくて苗買ったぁ~!
枯れてて種取も失敗しちゃったしぃ。
こぼれ種で発芽してくれたらなぁ。
ホウキグサ、ほんと良いよぉぉぉ♪

> 身の丈程さん
あはははは、ありがと!!
でもれんげ、そんなにご苦労してないよ。(笑)
みんなに陽の当たる場所が出来るのなら、影にだって何にだってなるよぉ~。
あ!でもそれじゃもやしっ子になっちゃうぅぅぅぅぅぅ。

> natuさん
藁、いいねっ♪
藁で傘と縦に・・・。フフフフフおもしろそ。
やっちゃおっかなぁ~♪
2009/10/21(水) 07:54:36 | |れんげ #-[ 編集]

あ~~!コキアかわいく色づいたね。南だと早く色づくのかな。
俺んち真緑&上に伸びるばっかりでしかもアブラムシいっぱいで
だいぶ先の方切ったのにまだ70cm位あるよ。種類が違うのかな~。
芋いっぱい採れたねw
れんげちゃんの料理写真は参考になるのでこれからも期待してま~す!
2009/10/26(月) 22:21:24 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> @youさん
れんげの大きくならなかったぁ~~~!!
ヨソの畑、70センチくらいあるよ!
でっかいんだぁ~~~。
ほうき、上手に出来るかなぁ~~、ワクワク。
れんげの料理?
それは、芋でって事?
う~ん。気が向いたらねぇ~~~~~!
シャ~シャッシャシャシャシャ!!!
2009/10/27(火) 01:03:42 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する