tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


☆;:*:;☆;:*:;☆“ おしらせ ”☆;:*:;☆;:*:;☆

とうとう 1週間を きって しまいましたぁぁぁあああ~~~!!!
あっせるぅ~♪ そろそろ 着替え 用意しないとぉ!!!!!

れんげ、京都へ おじゃましまぁ~~~す!!! 詳しいイベント情報は コチラ
遥かなる明日へ ~松井大門:絵画の世界展~

                        主催:夢宙の会(そらのかい) 代表:松井大門

+++出展 追加情報+++
               
畑名みそ
い-の!だめの?
ごんぶろ ~ごんべえの ちょっとおかしな^^ 写真ぶろぐ~


みんなのブログで、笑顔になれるっ!!!!!

本当に、ありがとう♪ れんげ、みなさまへの 感謝の気持ちで いっぱいです。
この温かい気持ちが、もっともっと たくさんの人たちに ひろがっていったら、
どんなに幸せだろう・・・。
笑顔になれる みなさまのブログ。もっと たくさんの 人たちに 見てもらいたい!!
この気持ちを、どうにか 形に残して、みなさまへの 感謝の印と していきたいです。


そんな事や、あんな事で、出来た HP は コチラです ↓ ↓ ↓ 




笑顔を ひろげてくれる ブロガーさまの参加を お待ちしています。

まずは、当会のHP コンセプト等を ご覧になり、もし通ずるものがあれば、
「入会する!」 っと、元気にココで、コメントしてください。

会からの、入会の強制や お願いは していません。
みなさまの ブログに 対する それぞれの 想いに お任せしています。

尚、これまで ご賛同 いただきました 皆さまへ 深く 感謝いたします。
ホームページTOP[夢宙の会] を ご確認ください。
                                 
                               HP管理者: 松井大門  れんげ





そうそう♪ 種蒔きの 続き。



natuさんから もらった、アスパラ菜 の種
saien1131.jpg



菜園家・園芸家は、よく 苗や 種の やり取りを する。

近所の人とは もちろん ブログで 仲良くなった人 同士でも♪
れんげ、野菜の 種を もらい受けたのは 初めてでぇ~~~すっ!!!

タマさん 「 ほっほほ~♪ ワクワクするぞぉ~ハート



saien1132.jpg



せっかく 遠くから、遥々やってきてくれた アスパラ菜さん、これは おもてなし しないとぉ~~~♪

にぎやかに! 楽しく、おもてなしでぇ~す。 喜んでくれるかなぁ~フフ♪



saien1133.jpgsaien1134.jpg



タマさんも 一緒に すじ蒔きぃ~。 さみしくないように、他の種の お友達も 一緒だよ♪

あひゃひゃひゃひゃ、おもてなしって 楽しいねぇ~~~♪



natu畑
saien1135.jpg



この畝は、natu畑と 名づけました。 いぇ~い♪やっほ~い♪

秋なのに、natu畑。ブハっ!




同じ空の下で、一緒に 畑してるんだなぁ~。っと、空を 見上げて 思うのでした。

naruさん、ありがと。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

こら~~~
たまちゃんにも、もみ殻かぶせてやれ~~~~い!!!

風邪引くぞ~~~~!!!
2009/10/25(日) 00:42:10 | |松井大門 #-[ 編集]
早寝早起き。
畑ネタがものすごく久しぶりに感じる。(笑)
2009/10/25(日) 01:46:16 | |ひげ #-[ 編集]

こっちまで土とお日様の匂いがするようです~~♪
母兵衛も土に埋まって冬眠したい~~(あははははは)。
足大丈夫だった?温泉で治った?
2009/10/25(日) 03:26:21 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
おはよ~
先日のタマさんを見た時・・・
スルーしてたのに~^_^;
素敵なnatu畑、楽しみ~♪ありがとう~~~♪
(akiさんもいるけど(-.-)
2009/10/25(日) 07:17:47 | |natu #-[ 編集]

アレッ?さ~畑は?
たしかドラゴンフルーツの種送ったはずなのにィ~
食べちまったかぁ~~~~~笑
2009/10/25(日) 07:52:25 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
フリースも・・・
入れておけ。
少し、寒くなって来た。
もう直ぐ、11月やもんな・・・
2009/10/25(日) 09:20:20 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

しっかり育てよ 野菜達!

1月経ったら、しっかり夜更かししてね。

畑、綺麗にしとくから~

ウ メェ~

(涎v-290
2009/10/25(日) 09:51:14 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> 先生
あはははは、冬でも麦わら帽子かぶって、やり過ごすヤツだから、大丈夫だ!(笑)
もみがらは、れんげがかぶりたいぃぃぃ!!!

> ひげさん
畑ネタ、もうすぐ尽きる。(爆)
寒い間、なにしよ~~~~~!!!!!

> 十兵衛ちゃん
あはははは、れんげも冬眠するぅ~♪
温泉入ってると、悪い箇所が痛くなるって聞くけど、
なぜか、両足首痛かった。(笑)

> natuさん
ニヒヒ。
やっと、やっと、種蒔きできましたぁ~~~~~♪
ちょっと遅れたから心配だけど、楽しみ~~~!!!
早く、パスタに入れたい。あは♪

> さ~ちゃん
しまったぁ~~~!!!
ドラゴンフルーツ、食っちまったっ!
おなかで、芽がでるぅぅぅ~~~。(笑)
んまかったよぉ、みんなで食べたぁ~~~♪

> オヤジさん
はぁ~い!
っていうか、フリース持ってなぁ~い。
ババ着とステテコと腹巻き入れとくよぉ!!(笑)

> ヤギさん
あははは。ヤギさんなら良いよ。
でも、れんげの分もちょっとでいいから、残しといてぇ~~~~~!(笑)
2009/10/25(日) 10:26:54 | |れんげ #-[ 編集]
natuさん
がっかりさせるなよ~!
この前科者~!
2009/10/25(日) 11:09:14 | |坂やん #-[ 編集]

アスパラ菜って、アスパラとはべっこなん?

寒くなったら、hanaが温めてあげよう!
2009/10/25(日) 14:23:58 | |hana #-[ 編集]

お!れんげっちの所は晴れている。
身の丈程の東京は、昨日から雨。。。。。

同じ空とは思えない。
まして、今は家の中にも雨が降っているし・・・・^_^;
2009/10/25(日) 18:32:52 | |身の丈程 #-[ 編集]

アスパラ菜は以前買って食べたけど美味しいかったですよ~
茎がアスパラの食感でした(^^)
春が楽しみですね~
2009/10/25(日) 18:34:46 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃ~~~ん!!
ご無沙汰しちゃってごめんね~~~~

なんか、ワクワクすごいことになってる!!!!
れんげちゃん、イベントにはいついるの???
早く請求書事務処理終えて
私もイベントいくぞ~~~
会いたいな~~~~~
2009/10/25(日) 18:35:14 | |かおりんご #-[ 編集]
畑というより・・・・
C級オカルト映画の墓地に見・・・
2009/10/25(日) 18:54:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげさ~ん 気持ちのいい畑ですね~
こんなに大事におもてなしされて
種さんたち、シアワセです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

れんげさん ありがとう~♪
20年も畑をしていながら、おもてなしのこと気が付いていませんでした・・
そして十兵衛さんのところへ伺わせていただいて
ぶら下がりさせてもらってます *^-^*
2009/10/25(日) 18:55:37 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

カウントダウン・・・見ると焦って来るから消してくれ(笑)
2009/10/25(日) 19:42:23 | |ユウ #-[ 編集]

> 坂やん
ギャハハハハハ!!! ・・・ドキっ!!
そういえば、前科者だったぁ~~~~~!(笑)
京都に行ってる間が問題だぁぁぁあああ!!!

> hanaちゃん
れんげも、初めてだからわかんないけどね、
アスパラ風味らしいよ♪
菜の花も咲いて、とっても可愛いよ。
hanaちゃん、いつもれんげの心、温めてくれてるよぉ!

> 身の丈程さん
今日は、こっちも一日雨が降ってるよ。
家の中に雨!?
あはははは、観葉植物喜ぶよ~~~~~!(笑)

> トマオさん
やっほ~い♪ 来春はアスパラ菜三昧だぁ~!
なるほど、食感ねぇ~。
味は、やっぱりアブラナ科の味なのね?
楽しみぃ~~~♪

> りんごちゃん
げっ!! ブドウ代払わなきゃ!!!(笑)
京都まで、取り立てにきてくださぁ~い!
振り込み手数料、はぶけるから助かるわぁ♪
れんげ、連日居まぁ~す。(サボってなければ、アハ)

> んさん
ぎゃ~はっはははは!
れんげも、黄色い札刺してる時同じ事思った!
結構、良い感じじゃね?(笑)

> れぃんさん
れぃんさん、おもてなし できてるよぉ~~~♪
だから、みんな嬉しそう。
れんげには、そう見えるよ♪
十兵衛ちゃんねぇ♪
発端は先生のトコだよ、変な人オモロイのがいっぱい居るっ!(笑)

> ユウさん
ユウさん、消してくれぇ~!!!
お知らせの為に、くっつけたんだけど、れんげビビッってるぅぅぅ~~~!(笑)
2009/10/25(日) 21:55:20 | |れんげ #-[ 編集]

ただいまぁ~~~っ
Lily、遅刻ちこくぅーーーっ

れんげちゃんってば、すごく丁寧に畝作って、すごく丁寧に種まきするよね~
関心しちゃう

現場監督(タマさん)が優秀なのかな?(笑)
2009/10/25(日) 22:12:35 | |Lily姫 #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
おかえり~~~~~!!!
お天気悪かったんじゃない?
こっち、一日雨降ってたよぉ~~~~~!
現場監督、きびしっスぅぅぅ。
そっちの畑に送ろうか?(笑)
2009/10/25(日) 23:00:58 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する