tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

☆;:*:;☆;:*:;☆“ おしらせ ”☆;:*:;☆;:*:;☆

京都、なんだか 寒くなりそう?
みんな ちゃんと、厚着して来るんだよぉ~~~~~!!!!!

れんげ、京都へ おじゃましまぁ~~~す!!! 詳しいイベント情報は コチラ
遥かなる明日へ ~松井大門:絵画の世界展~

                        主催:夢宙の会(そらのかい) 代表:松井大門

+++出展情報+++  

遥かなる明日へ
今日子の手芸
木笑房「清」のブログ
夢工房 華やぎ村
木工・たこ焼・たまぁ~に畑!!!+バイク
木陶//
畑名みそ
い-の!だめの?
ごんぶろ ~ごんべえの ちょっとおかしな^^ 写真ぶろぐ~
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活



みんなのブログで、笑顔になれるっ!!!!!

本当に、ありがとう♪ れんげ、みなさまへの 感謝の気持ちで いっぱいです。
この温かい気持ちが、もっともっと たくさんの人たちに ひろがっていったら、
どんなに幸せだろう・・・。
笑顔になれる みなさまのブログ。もっと たくさんの 人たちに 見てもらいたい!!
この気持ちを、どうにか 形に残して、みなさまへの 感謝の印と していきたいです。


そんな事や、あんな事で、出来た HP は コチラです ↓ ↓ ↓ 




笑顔を ひろげてくれる ブロガーさまの参加を お待ちしています。

まずは、当会のHP コンセプト等を ご覧になり、もし通ずるものがあれば、
「入会する!」 っと、元気にココで、コメントしてください。

会からの、入会の強制や お願いは していません。
みなさまの ブログに 対する それぞれの 想いに お任せしています。

尚、これまで ご賛同 いただきました 皆さまへ 深く 感謝いたします。
ホームページTOP[夢宙の会] を ご確認ください。
                                 
                               HP管理者: 松井大門  れんげ





一日、雨が たっぷり 降ってくれましたぁ~~~!
種蒔き後だから、とっても 嬉しい雨です。
毎日の 水遣りでも、自然が もたらす 雨には かないませぇ~~~んっ!!!



カタバミ
saien1138.jpg



ひと雨ごとに、気温が 下がって 寒くなってくよぅ。

くれぐれも、風邪ひかないように 気をつけてねぇ!!! (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!(笑) 



アシタバ(枯)
saien1136.jpg



見事に枯れました。

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ったぁぁぁあああ~~~!!!!!
枯らした訳じゃ ないからねっ! 枯れてくれたのぉ~~~!(笑)

今まで 枯れた事なかったけど・・・ これが本来の姿のはずぅ~~~!!!

12月に入ると、地上部が 枯れて、冬の間は お寝んねでぇ~すzzzZZZ。
ちょっと早いけど? ・・・いや、たぶん大丈夫。 ・・・なはず?



お礼肥え
saien1137.jpg



根元近くを 切って、肥料を たっぷり てんこ盛りっ♪ 切りワラの お布団もぉ~♪
枯れてない事を、信じての お礼肥えです。

そう、どんな時も 信じる事 大事っ!!! 

きっと 春には 元気な姿を 見せてくれるはずぅぅぅ~~!!! <( ̄^ ̄)>ムン!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ぐはあ、出展のところに、、、(うるうる)。間に合わなくてしょぼちん気持ちだけのものになったのに、恥ずかしいやらうれしいやら。
ありがとうれんげちゃん、ありがとう夢宙のみんな。
太平洋越えてつながるよ~~~。
アシタバは来年でてくる!アシタバた会おう~(さぶっ)
2009/10/26(月) 04:49:22 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

・・・そのまま永遠の眠りに(笑)
2009/10/26(月) 05:25:08 | |ユウ #-[ 編集]
うちも
こんにゃく殿たちが・・・

そうそう、人の執念が食べ物にしたシロモノですよ蒟蒻は。

1、生は×
2、加熱するだけ×
3、茹でて潰して水で延ばして灰汁で固めた物を更に茹で、最後に水の中で灰汁抜きしてやっと◎(何なの?この手間!)
2009/10/26(月) 06:43:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

十兵衛さんも京都もさぶそうなので
ヒートテック買いに行ってこよぉっと
れんげちゃん、いるぅ?・・・・・モモヒキ(笑)
2009/10/26(月) 07:52:44 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
ブルッ。
ミネソタの冬がやって来た。    (笑

烏姫、久々だね。
2009/10/26(月) 09:11:13 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

今日は和歌山も寒いで~~。
明日からはどうかなあ?

でも京都は冷え込むから
ちゃんと用意していってね~~。
2009/10/26(月) 09:11:47 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

花言葉に想いを込めた?

カタバミ花言葉は
「喜び」
「輝く心」
「心の輝き」
「みんなとともに」

明日葉の花言葉は
「未来への希望」
2009/10/26(月) 09:16:49 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> 十兵衛ちゃん
物より、心の出展♪
太平洋なんてへっちゃらだっ!
想いはどこへでも飛んで行けるぅ~~~~~♪

> ユウさん
ありがとう。
ついでに、香典置いてって!!(笑)

> んさん
んさん、こんにゃく畑作ってるの??
こんにゃくって、何だっけ?コンニャクイモ??

> さ~ちゃん
あはははは、れんげ腹巻にしてくれっ!!(笑)

> オヤジさん
はぁ~い。久しぶりでぇ~す。(笑)
見事な枯れっぷりでしょ?

> さくら母ちゃん
こっち、まだ雨降ってるぅぅぅ!!!
お出かけしなきゃいけないのに、寒いよぉぉぉ~。
京都、寒そ。
ババ着、モモヒキ、ハラ巻きだぁ~~~~~!(笑)

> ヤギさん
うふ♪ さっすがヤギさん、分かってくれるぅ~~~♪
でも、たまたまネタが転がってただけだよ。アハ!


行ってきまぁ~~す♪
2009/10/26(月) 09:33:43 | |れんげ #-[ 編集]

寒くなった
Lilyも切りワラの布団欲しい

種まきしてすぐの雨降り♪
あんなに長く雨不足が続いてたのにね
れんげちゃんの日頃の行いがいいからだよ
2009/10/26(月) 09:38:43 | |Lily姫 #-[ 編集]

そう、どんな時も 信じる者は救われる!!!

南無阿弥陀仏…(笑)
2009/10/26(月) 12:02:01 | |お気楽 #roOum4UQ[ 編集]
近づいてきた~!
気が焦る~!
2009/10/26(月) 16:01:15 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いよいよ秒読み段階ですね!

みんなは、寒がっていますが(笑)

>アシタバは来年でてくる!アシタバた会おう~(さぶっ)
わたし、これ 大ウケです~~!!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

キリ番のお祝いコメント 有難うございました~
これからも、どうそ、よろしくお願いします~(^◇^)
2009/10/26(月) 16:45:48 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげさん アシタバさんのこういうお姿
ワタシスキです~ (*^ー^)ノ
愛おしいですニャン ポリ
うちでも毎年11月にお花が綺麗だったのですけど
私、ことしの春に新芽をオチリでつぶしてしまって(;´へ`A``
今年はまだロゼッタちゃんの大きさだけです
ワタシも>アシタバた会おう~ 信じてます~ *^-^*⌒☆
2009/10/26(月) 17:43:45 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
そう。
蒟蒻イモです。

大きい物は2kg以上の物も。
で、先人達はその大きいイモを諦めきれなかったんでしょうね(笑)
2009/10/26(月) 18:41:44 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

今日は冷たい雨で寒かったわ。
合羽はぬれるし、着替えは使い果たすし、馬鹿はぜ風邪をひかないと言いつつも、風邪ひいたかも。
もう冬眠に入ったのかぁ~。
青汁にしすぎて、枯らしたんじゃないんだよね。
明日葉
2009/10/26(月) 19:08:21 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

アシタバって、枯れるの!?
うちのは青々として新芽も出てきてますが・・・
どうなってんだろ(◎_◎)
2009/10/26(月) 19:54:27 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

うちのも青々・・!
今年、種からのものですが??
2009/10/26(月) 20:15:25 | |natu #-[ 編集]

だはっ!お見事な明日葉!

パソコンダウンしそうで、しばらく来れないかも・・・・(T_T)
2009/10/26(月) 21:18:28 | |身の丈程 #-[ 編集]

ははははは

先生のとこも青々してるぞ~~~~!!!
2009/10/26(月) 21:22:09 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん、hanaにもワラかけてくれっ!!

もう、寝たいんだ~!!
2009/10/26(月) 21:59:44 | |hana #-[ 編集]

コメントしにきちゃった・・

れんげちゃん、じゅんにもワラかけてくれっ!!

もう、寝たいんだ~!!
(鼻水でてるし・・また、かぜ、ぶしかえしたじょぉ・・・)

あ!かぜ菌、ほしい方は1報くれれば、送るよ・・爆
2009/10/26(月) 22:13:19 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

「入会します!」これでいいの?
どこかに”属する”のを得意としない人なの。
でもコンセプト何回も読んでたら、「そういうのもいいかも。」って思えてきた。

よし!今年の目標は”柔軟”にしよう!
あっ、あと2か月しかないや・・

きっとイベント行くからね~
2009/10/26(月) 23:41:17 | |k-zoo #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
おいでっ!!!!!
いますぐ、切りわらでハイジのベット作ってやるよ~~~~~!!!
二人でもぐるぞぉ~♪ ひゃっほ~~~♪
れんげ、日頃の行いかなり良いっ!
朝寝坊して。
掃除洗濯しないで、遊んで夜更かししてるぅ~~~!(笑)

> お気楽さん
だから、香典置いてけってぇ!!!!!(笑)

> 坂やん
あひゃひゃひゃ!!
坂やん、2つもあるから大変だねぇ~~~。
れんげ、何か手伝・・・わないよっ!(笑)

> マリアさん
京都、さむそ~~~~~!
たしか、修学旅行も寒かったっ!!!
毛糸のパンツはいてくよぉ。(笑)
十兵衛ちゃんのトコ、面白いよ~~~♪
座布団足りなくなるっ!ぎゃは!!!
30000オメ!! これからも変わらず、ニコニコちょうだ~い♪

> れぃんさん
ぉお!!! 一緒に信じよぉ~~~~~!
やる事はやった。後は、祈るだけだぁ。(笑)

> んさん
諦められない。
あはははは、食いしん坊万歳だなっ。
食いしん坊なら、負けないぞぉ~~~♪
今日も、赤い木の実食べようとしたら、マミーに怒られた!(爆)

> 気まぐれさん
あったまれぇ~~~!
雨でも仕事するの? キケン~~~~!!!?
風邪ひいたって気付いたんなら、馬鹿じゃないよ。
安心しろ~~~~。(笑)
今年は、株大きくしようと思ってあんまり収穫しなかったんだけどぉ~。

> トマオさん
花は咲いた???
去年は、花も咲かずに青々と冬越したんだよ。
もしや、ほんとに枯れ・・・。(爆)

> natuさん
え゛~~~~~!!!!!
natuさんの所で、青々!!?
ギャ~~~。れんげの信じる心はドコへ行けばいいのぉぉぉ!!!(笑)

> 身の丈程さん
あのね。
実は今、れんげのPCも変な音しだしたっ!
どういう事!!? 何か、変なもの持ってきたでしょ!
いらぁ~~~ん!!!(笑)

> 先生
あはははは。
そうだねぇ~、先生あほあほしてる。(笑)

> hanaちゃん
ぉぉぉおおお!!!
じゃ、3人で、春までもぐるぞぉ~~~!!!

> じゅんさん
よぉ~し! じゃ、4人だぁ~~~!!!(笑)
風邪菌いらんっ!間に合ってるぅぅぅ!!!
へ~っくし!

> k-zooさん
はいはぁ~い、それでよろしいと思いますぅぅぅ。
属する。っというより、ゾクゾクでぇ~~~す。ギャハハ!!
何回も読んでくれたの?
ありがと、伝えたい事が伝わるって幸せ♪
イベント、絶対来てよぉ!!!
2009/10/27(火) 00:55:32 | | #-[ 編集]

↑ あは♪ 自分の名前わすれちゃった。(笑)

みんなが、良い夢見れます様に~。
おやすみ~~~♪
2009/10/27(火) 00:58:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
