tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

☆;:*:;☆;:*:;☆“ おしらせ ”☆;:*:;☆;:*:;☆

荷物の 準備も 出来ましたぁ~~~~~♪
でも、きっと何か 忘れてると思うっ!!!(笑)


れんげ、京都へ おじゃましまぁ~~~す!!! 詳しいイベント情報は コチラ
遥かなる明日へ ~松井大門:絵画の世界展~

                        主催:夢宙の会(そらのかい) 代表:松井大門

+++出展情報+++  

遥かなる明日へ
今日子の手芸
木笑房「清」のブログ
夢工房 華やぎ村
木工・たこ焼・たまぁ~に畑!!!+バイク
木陶//
畑名みそ
い-の!だめの?
ごんぶろ ~ごんべえの ちょっとおかしな^^ 写真ぶろぐ~
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活



みんなのブログで、笑顔になれるっ!!!!!

本当に、ありがとう♪ れんげ、みなさまへの 感謝の気持ちで いっぱいです。
この温かい気持ちが、もっともっと たくさんの人たちに ひろがっていったら、
どんなに幸せだろう・・・。
笑顔になれる みなさまのブログ。もっと たくさんの 人たちに 見てもらいたい!!
この気持ちを、どうにか 形に残して、みなさまへの 感謝の印と していきたいです。


そんな事や、あんな事で、出来た HP は コチラです ↓ ↓ ↓ 




笑顔を ひろげてくれる ブロガーさまの参加を お待ちしています。

まずは、当会のHP コンセプト等を ご覧になり、もし通ずるものがあれば、
「入会する!」 っと、元気にココで、コメントしてください。

会からの、入会の強制や お願いは していません。
みなさまの ブログに 対する それぞれの 想いに お任せしています。

尚、これまで ご賛同 いただきました 皆さまへ 深く 感謝いたします。
ホームページTOP[夢宙の会] を ご確認ください。
                                 
                               HP管理者: 松井大門  れんげ





京都へ行く前に、やっとかなければ・・・。



芋掘り~~~~~♪




生まれて 初めての 芋掘りは、幼稚園の時。

通ってる 幼稚園で 畑を 借りてて、そこで 芋掘り 初体験っ!

まさか、自分で 畑するように なるなんて、思っても みなかったぁ~。ゲハハハハ!!!



saien1140.jpg



親や 親戚には よく言われる。

「まさか、アンタが 野菜作るようになるとはねぇ~、ぎゃははははは!!!」 ・・・っと。



saien1141.jpg



・・・ぎゃははははは??? まぁ、いい。 大きな声で 笑うが いいさ。



saien1142.jpg



今日も、畑は 笑い声が 絶えない。

土で手を 汚した分だけ、心があらわれる。

芽吹きを 見て 喜び
花を見て 純粋さを 取り戻し
実れば 感謝し
種を見て 願う

それだけではない。 きっと これからも。

もし、土を 触ってなかったら、
今の このステキな みなさまとの つながりは なかっただろう。

土は 最高の宝物を もたらした。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

実は芋堀って、やったことない・・・
てことは自分で作るっきゃないってことかな、今となっては・・・

それにしても、きれいなお芋だ・・・美味しそ!
そして美しい詩!感動!

ところで、このカメラはどこから撮ってるのですかー???
2009/10/28(水) 01:49:46 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

れんげちゃんの畑に実るのは幸せ♪笑顔♪
そして~~~~
2009/10/28(水) 04:17:04 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

なんだ~?ダイモンに引き続きココも真面目な事言ってる(笑)
2009/10/28(水) 06:26:25 | |ユウ #-[ 編集]

芋、ちゃんと入れたぁ~
さ~と先生のエサっ!笑
私も準備でけたよぉ~
リュックとハンカチ、鼻かみ、水筒(中身ワイン)・・・・あとぉ~~油麩!
よっしゃぁ、いいかぁ~~~
2009/10/28(水) 08:10:47 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

畑で土をいじっていると、無心になれるし泥だらけになっても浄化される気がします。
子供がもう少し大きくなったら何か作らせてあげたいと思ってます。
そんなわたしも「まさかお前がねえ」と言われるタイプでした(^^;

あー京都行きた~い!
2009/10/28(水) 09:10:18 | |たけし #TU.OLDgg[ 編集]

ここ掘れ ニャン ニャン!

土の中には、「幸福」のお宝が埋まってる。

ドヒャ~
後3日
準備万端?

アクセク
バンザ~イ
(笑
2009/10/28(水) 09:36:15 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

立派な芋だーっ
(ちょっぴりジェラシー)

れんげちゃんの畑、本当にふかふかの土だね~
私の借り畑も1年くらいしたら、ふかふかになってくれるかなぁ~?

んげっ!れんげちゃん
木登りして撮影したの?
宙を舞えるの?
2009/10/28(水) 12:48:07 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげさん
美しい4行詩と感想に感激してます~.:*・゚
畑の宇宙と感謝のエッセンスに・・うるっ
もう、暗記したいほどです *^-^*⌒

そして、オバカな質問ゆるしてくださいませ
このお芋は、、、おジャガではなくてサツマイモなんですよね?
色白の別嬪さんです~
中身は同じ様に黄色いのですか?
一口お味見させいただきたい~♥♡
ふかふかの土がキモチよさそうです.:*・゚
2009/10/28(水) 13:00:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

おいもいっぱいだ。

こちらは未だ、京都への準備手付かず…。やばっ!!
2009/10/28(水) 13:26:34 | |おっさんみそ #-[ 編集]

おいも~~!!

うちのダンナとバカボンはサツマイモとジャガイモも小芋も好き!!
父がイモ類嫌いだったから男の人は芋嫌いなんだと思い込んでた~~!!

明日のカレーにもジャガイモ沢山入りますっ!!
2009/10/28(水) 14:01:23 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
え゛っ!!!!!
芋掘りしたことないのっ!!?
是非やるべきだっ!おっきなプランターだったら出来るよぉ~~~♪

あは、上からのヤツね。
イスの上に立って撮ってるよ~~~♪

> 十兵衛ちゃん
幸せ!笑顔!
そして、ずっこけ~~~!!!(笑)

> ユウさん
えっ!? ダイモンが真面目???
熱でも出したかな?(笑)

> さ~ちゃん
入れたよぉぉぉおおお~~~!!!
荷物になるけど、持って帰れたらそうして!
芋、すこし置いた方が甘くなるぅぅぅ。
おやつ忘れてるよ~。200円までだからね!(笑)

> たけしさん
あっはははは! たけしさんもか。(笑)
子供には作らせたほうがいい。
好き嫌いしない子になるよ~♪
京都、来れないの? おいでよぉ~~~~~!!!
待ってるよ~~~~~!

> ヤギさん
仕事増えたけど、今終ったよぉ~♪
後は、飛行機乗るだけぇ。ルン♪

> Lily姫ちゃん
フハハハハ!!!
れんげ、地に足がついてないから、フワフワ~♪(爆)
れんげの畑、元宅地でガチガチだったんだよ。
大丈夫!! フカフカになるさぁ~~~♪

> れぃんさん
や~ん、やめて、そんなに褒めないでぇ~!!!
れんげ、穴掘って入るぅぅぅ~~~。
この芋、この間試し掘りした安納芋(黄金)だよ。
中身は、薄いオレンジ色してるんだぁ♪ きれいな色だよ♪
甘くなかったけど。(爆)

> おっさんみそさん
コラ~~~!!!
しっかり準備しとけぇぇぇえええ!!!
味噌忘れるなよぉ~~~~~!(笑)

> さくら母ちゃん
え~~~~~! そうなの???
れんげも、男の人は芋、嫌いなのかと思ってたぁ~~~!
ギャ!明日カレー? 出前お願い!!!(笑)
2009/10/28(水) 17:05:18 | |れんげ #-[ 編集]
こ、これはっ!
立派な毒ガ〇兵器の素じゃ(笑)
2009/10/28(水) 18:32:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

真面目に芋堀ってやってみたい。
昔昔、幼稚園の頃芋堀やってスンゴク楽しかった思い出。
収穫できた芋はいらないので、芋堀だけさせてください!<(_ _)>

あ、晴れたら土曜日の早朝、東京を出発するつもりです。
ただ、辿り着けるかが問題ですが・・・・(^^ゞ
2009/10/28(水) 18:46:29 | |身の丈程 #-[ 編集]

イモ堀楽しいよねー

まるで宝探し

京都は行けなくてスマソ
楽しんできて来てください
2009/10/28(水) 19:04:14 | |ムニュムニュ #-[ 編集]

「土から出たもの」と言うから埋蔵金が出たかと思った。(爆)

まあ、ある意味埋蔵金だけどね。
2009/10/28(水) 19:05:52 | |ひげ #-[ 編集]

先生今からだぁああああ!

助けてけれ~~~!!
2009/10/28(水) 19:06:47 | |松井大門 #-[ 編集]

お~ 安納芋が大収穫じゃないですか!
うちもそろそろ収穫の時期ですが、
れんげさんの大収穫をみると期待しちゃうなぁ(^^)

あはは 私も同じで、まさか自分が野菜作りをやる事になるとは
思ってもみなかったですよ~
一番、自分自身が驚いています。
2009/10/28(水) 20:09:04 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

一粒の汗がれんげちゃんにとっては、尊いのだろうね。
笑いも、そこから生まれるんだろうきっと・・・
2009/10/28(水) 21:50:37 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> んさん
あっはははは!!
くらえ~~~~~っ!(笑)

> 身の丈程さん
芋掘り、大人になっても楽しいよっ!!!
ずっずずずずって出てきた瞬間が、もう たまらぁ~ん♪
やったぁ~~~~~!!!
土曜日だね! 気をつけてくるんだよ~~~!!!

> ムニュさん
土には、お宝いっぱいだねぇ♪
そっか、忙しいのね。
またチャンスはあるさ!
ムニュさんの分も楽しんでくるからお任せを~~~!

> ひげさん
うふふ♪ 埋蔵金より、すっごいでしょ?
でも、埋蔵金もいいかも~~~~~~!!!!(笑)

> 先生
こら~~~っ!!
まだ準備してないの???
れんげ、知らんよ。(笑)

> トマオさん
れんげ、ちょっと早かったけど、掘っちゃった♪
トマオさんとこの安納芋、期待っ!!!
特に、紅っ!(笑)

> 気まぐれさん
ギャハハハハ、笑いだけしか出ない事もあるよぉ。
サボり多いし。(爆)
2009/10/28(水) 21:53:42 | |れんげ #-[ 編集]
よかったね!
坂やん土掘れば障害物が現れた~!
2009/10/28(水) 22:09:44 | |坂やん #-[ 編集]
うっ!
(ΠΔΠ)

効果大!な、涙が止まりません・・・
2009/10/28(水) 22:13:36 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 坂やん
手ごわい芋だったね。(笑)
焼いても煮ても食べれないから気をつけろぉ~~~!!!

> んさん
う゛っ!!
放った、れんげまで涙がっ!!!(爆)
2009/10/28(水) 23:21:12 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
