tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


☆;:*:;☆;:*:;☆“ おしらせ ”☆;:*:;☆;:*:;☆

旅の準備は 出来たと 思ってたけど、やっぱり 忘れてたっ!(笑)
今日中に やってしまわないとぉぉぉ~~~~~!!!

れんげ、京都へ おじゃましまぁ~~~す!!! 詳しいイベント情報は コチラ
遥かなる明日へ ~松井大門:絵画の世界展~

                        主催:夢宙の会(そらのかい) 代表:松井大門

+++出展情報+++  

遥かなる明日へ
今日子の手芸
木笑房「清」のブログ
夢工房 華やぎ村
木工・たこ焼・たまぁ~に畑!!!+バイク
木陶//
畑名みそ
い-の!だめの?
ごんぶろ ~ごんべえの ちょっとおかしな^^ 写真ぶろぐ~
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活



みんなのブログで、笑顔になれるっ!!!!!

本当に、ありがとう♪ れんげ、みなさまへの 感謝の気持ちで いっぱいです。
この温かい気持ちが、もっともっと たくさんの人たちに ひろがっていったら、
どんなに幸せだろう・・・。
笑顔になれる みなさまのブログ。もっと たくさんの 人たちに 見てもらいたい!!
この気持ちを、どうにか 形に残して、みなさまへの 感謝の印と していきたいです。


そんな事や、あんな事で、出来た HP は コチラです ↓ ↓ ↓ 




笑顔を ひろげてくれる ブロガーさまの参加を お待ちしています。

まずは、当会のHP コンセプト等を ご覧になり、もし通ずるものがあれば、
「入会する!」 っと、元気にココで、コメントしてください。

会からの、入会の強制や お願いは していません。
みなさまの ブログに 対する それぞれの 想いに お任せしています。

尚、これまで ご賛同 いただきました 皆さまへ 深く 感謝いたします。
ホームページTOP[夢宙の会] を ご確認ください。
                                 
                               HP管理者: 松井大門  れんげ





いちご・・・。

これ、↓ 親株です。(笑)



あまおう




本当なら、今頃だと ランナー分けした 新しい苗を 植付ける時期。
れんげのトコ、今年は親株だけ・・・。

子株どうしたかって?

ギャハハハハハ!!! 草ボーボーの時に、全滅してたよっ!(爆)

でもさ、親株でも いけるんじゃね? だめかなぁ~?


マルチを剥いで、追肥・土寄せ・古葉かき~♪
これから、厳しい寒さに 当てて あげるのでぇ~すっ。



あ!れんげ、京都の留守中の 畑の準備 してくるよ!! 行ってきまぁ~~~~~す♪
畑して、ドコモ行って、洗濯して、買い物して、支払いして、ギャ~~~!大変!!!
出発前は、のんびりするはずだったのに、やっぱ こうなったか。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
順調に
孫株を
がっつり耕した(堆肥も混ぜ込んで)畑にマルチ張って植え変え手伝わさせられました(笑)
マルチは養分を逃(流)さない効果もある?と。

で、マルチした方が若干収量も多かったです。
2009/10/29(木) 03:36:52 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

親株と子株、、実りに違いがあるの?
株の世界も複雑ね~~(あはははは)。
おつかれさま~、がんばってね。
2009/10/29(木) 05:11:18 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

あと2日か・・・もう、開き直りだね(笑)
2009/10/29(木) 06:49:31 | |ユウ #-[ 編集]

京都行・・・・目的は夢宙の会イベント?・・・ノウ(メンゴ)・・・・
れんげちゃんに会いに・・・ウフフゥ~~♪♪♪~~
忙しくてちゃんと相手してくれるかなぁ~
2009/10/29(木) 07:07:43 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

美容院やエステにも行っといた方が・・・?
2009/10/29(木) 09:52:15 | |ノブ #-[ 編集]

1→2→3

3→2→1

もう、ドタバタ シッチャメッチャカ

(笑

2009/10/29(木) 10:05:53 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん、すぐコケるから。気をつけてね。
忘れ物はなんとかなるさ~。
怪我はしないようにね!
2009/10/29(木) 11:01:27 | |Lily姫 #-[ 編集]

あまおう!!
あまおう!!
あまおう!!

以上!!

2009/10/29(木) 11:03:21 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
こっちも
ドタバタだ~!
奈良イベの展示用の机借りたし、両替したし、荷造りしたし、備品もまとめたし、看板らしきものも作ったしアもう分からん!

あとは野となれ山となれ~!

あっ一つ思いだした!
シュラフって寝袋?
2009/10/29(木) 13:25:50 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

京都行きが迫り お忙しそうですね。。。

こちら、週明けからぐっと寒くなるそうです。
あたたかくしていらしてね~(o^∇^o)ノ
2009/10/29(木) 17:47:53 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげさん こんにちわぁ。
イチゴ苗の植え替えですね~

たっぷりとした温かそうな畝チョコさん *^-^*⌒☆
それに、こんない生きいきとした親株さま~☆
そうですね、親株さんからですと・・
でも、そのままではなくて一度植え替えられたのですから
根は活性化すると思います~
後は「いい子ちゃん~」のおまじないをいっぱい振りかけて
乗り切っていただきましょうね~♥♡

れんげさん いろいろとお世話様です
近くでしたら、畑のの見回りぐらいはお手伝いできますのにと・・
今夜はごゆっくりとされてほしいです~ *^-^*
2009/10/29(木) 18:20:15 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ドタバタしてるねぇ。

京都行くとき、家の鍵閉め忘れないように。(笑)
2009/10/29(木) 19:54:51 | |ひげ #-[ 編集]
こんばんワン
旅の準備できたぁ~
マスク持った?
迷子札はOK?

ヒコーキに乗るんでしょ
いいなぁ~

伊丹から・・車?かなぁ

知らないイケメンのお兄さんに
ついていかないようにね
2009/10/29(木) 20:17:30 | |れっく #-[ 編集]

ねぇちゃん

いちご、また、たくさんできるといいね 笑。

あわすれもチェーク!。

パンダのお財布わすれるなよー。

腹巻もわすれるでねぇ~ぞ!

正露丸持っただか?。

都会の水は生じゃ のんじゃいけぇ~だよ。

お腹壊すでねぇ~ぞ!

いやになっても・・・

女は、度胸!だぞ!。

でも・・たまらんようになたらな

親切な人におむすびを貰ってた食べるんだぞ!。

あと・・知らないイケロンのお兄さんに ・・・よろしく!。
2009/10/29(木) 20:46:37 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ふぅ~
積み込み終わったぞ~~~
満杯だぁあああ!!!
2009/10/29(木) 21:20:00 | |松井大門 #-[ 編集]

え?準備???
皆しているの、準備??
身の丈程、まだな~んにもしていない。^_^;

あした、先ずはおやつを500円分買いに行かなきゃ。。。
2009/10/29(木) 21:23:26 | |身の丈程 #-[ 編集]

いよいよあと二日になったね(^^)
落ち着いて、忘れ物しないようにね~♪
イチゴは難しそうでホッタラカシで~す(笑)
親株でも生ることは生るんじゃないかな?
うちのホッタラカシイチゴも、小粒で少量だけど生ってるよ^m^
2009/10/29(木) 21:36:12 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

親がいなくても、子は育つ
けれど、親はどうなんだろう。生活費が途絶えた親のように、枯れ死なんちゃつて、、。
八幡周辺は、宿はないね。
一番近いのが、京都駅周辺だわ。
あと、チャリンコの貸し出しをしているところは多いね。
長期滞在なら、ウイクリーマンション型のゲストハウスもあるけれどね。
2009/10/29(木) 21:38:24 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> んさん
イチゴ農家さんは、早い時期から収穫するからそうみたいだね♪
れんげねぇ、一度寒さに当ててから、マルチするんだぁ~♪

> 十兵衛ちゃん
イチゴって、子株で育てられて、親株は処分されるんだよぉ。
ブぇ~~~~ン!!

> ユウさん
代表が、すでに開き直ってるから大丈夫だ。(笑)

> さ~ちゃん
やっと会えるねぇ、さ~ちゃん!!!!!
その前に。
無事に京都に着くのかしら!!!(笑)

> ノブさん
今更行っても、もう手遅れだっ!!!(爆)

> ヤギさん
ヤギさん、だいじょうぶぅ~~~~~?????
道草しないで、ちゃんと来るんだよぉ~!!!

> Lily姫ちゃん
さすが!よく分かってくれるぅぅぅ。
急ぐとコケるからね、時間に余裕もって行くよぉぉぉ。
わかった! 気をつけるぅぅぅぅぅ~~~♪

> さくら母ちゃん
ウヘヘヘヘ、あまおうだよぉ~。
たぶん、種からの苗だろうけど、ラッキーな事に苗屋で見つけたぁ~~!!!

> 坂やん
ちょっと~~~!!!
シュラフ、何だと思ってたの~~~~~???(爆)
昨日のあの即答はいったい何だったんだぁ!!!!!
お願いねぇぇぇ♪

> マリアさん
マジでぇぇぇえええ!!!
そっち、ほんとに寒いんだ。どうしよ~~~~~!(笑)

> れぃんさん
植え替えてない・・・。(笑)
京都から帰ってきたら、しようかなぁ。
れんげ忘れちゃうから、れぃんさん、覚えといて~~~っ!!!

> ひげさん
ありがとう。
お出かけ前、鍵もトイレも済ませとくよ~~~!(笑)

> れっくくん
飛行機、きれいなお姉さんといっぱい会えるよぅ~。
伊丹から、京阪鉄道だよっ!!!!!
れんげ、鉄オタ入り~~~♪ あははははは。
れんげ、イケメンよりラーメンがいいよ~~~。


> じゅんさん
ちぇ~~~っく!
パンダの財布・・・ 持った!
腹巻・・・ 脂肪でじゅうぶんだ!(爆)
正露丸・・・ ハラは強い!
水・・・ あたるぅぅぅ!(笑)
たこ焼きイケロンに宜しく言っとくよ~~~!!!

> 先生
先生は忘れても、ダイは忘れるなよ~~~~~!(笑)

> 身の丈程さん
おやつは200円までっ!!!
バナナはおやつに含みません。
水筒の中身は、紅茶まで!!!(笑)

> トマコさん
イベントは明後日だけど、れんげ、明日出発だよぉ~!
どうしよう。都会こわいぃぃぃ!!!(笑)
イチゴ、生るよねぇ~~~!
枯れてなけりゃ、大丈夫だぁ~~~♪

> 気まぐれさん
あはははは、いざとなったらダンボールかついで公園まわるよ~~~!(笑)
あぁ!チャリいいねぇ~~~♪
借りちゃおっかなぁ~~~♪
気まぐれさん、色々情報ありがとうね!!!
2009/10/29(木) 23:42:15 | |れんげ #-[ 編集]

くれぐれも気をつけてね
生れんげ、いつかお会いできるでしょう・・・今回は残念だけど

みんなが京都行っちゃいそう・・・混むぞ~
2009/10/30(金) 00:37:03 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
絶対会える!!
れんげ、そう思ってるとホントに会えるよ。
え~~~~! 混むのやだぁ~~~~!!!
都会、こわいよぉ~。土あるかなぁ~?(笑)
2009/10/30(金) 01:23:06 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する