tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


10月20日 遅れに遅れた ダイコンの種蒔きから 約1ヶ月。

やっと。



あれっ? 種袋の位置、逆だった!!(笑)
saien1154.jpg



ダイコンのぉ~。



赤大根




間引きで、2本立ちにぃ~。



青首大根
saien1151.jpg



大根はまだしも、去年との 違いを 考えると・・・。



タケノコ白菜・ミニハクサイ
saien1152.jpg



ハクサイの種蒔きは、思いっきり 遅すぎたかもぉ~~~~~~~~~~!!?

頼みの綱は、ミニ!で あるという事だけぇ~♪
(普通のハクサイより、ちょっと早めに収穫できます)



み~つけたっ♪
saien1153.jpg



今年は、去年と 同じ場所に 適当に 種を ばらまいた。

レンゲ草~♪

適当なので、適当に発芽。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

「種」買い間違えたの?

葉赤小根?
葉だけ総太り大根?

それって、間引き菜?

ハハハハハのハッ!

華やぐ菜園、9月6日に播種し、今丸々太ってる。
種は、熱いうちに播け!

「楽農」は、隠れた汗の結晶だよ。

(笑
2009/11/19(木) 13:45:39 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
分かってたさぁ~♪
忙しくて、種蒔き遅れたなんて、言いわけだぁ~。
いいの、これで。
の~んびりやるよ~~~♪
2009/11/19(木) 15:54:27 | |れんげ #-[ 編集]

ふ~ん。
2009/11/19(木) 17:09:14 | |ユウ #-[ 編集]

レンゲ草、可愛いね~
子どもの頃は、どこの田んぼもひとりでにレンゲが咲くのかと思ってたよ
肥やしのために種蒔いてるなんて知らなかったよ
赤大根イコール紅芯大根?
大根らしくない葉っぱだよね~?

れんげちゃんの畑は
そうやってれんげちゃんの手で、ふかふかの土になっていってるんだね~
しみじみ・・・
2009/11/19(木) 18:14:13 | |Lily姫 #-[ 編集]
大病青首・・・
うちのも似た名前だったような?
2009/11/19(木) 18:22:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> ユウさん
あ゛? 今日は(笑)もなしかよぉ~~~~~!
保育園掃除で、ムシに囲まれろ!(笑) 

> Lily姫ちゃん
そうだねぇ~、れんげも知らなかったよぉぉぉ。
そう!!赤大根、葉っぱカブみたいじゃ~?
元気に育ってくれたら、何でもいい~~~~~♪

> んさん
あははははは、大病!?
病はれんげの頭だけで充分だよぉぉぉ。
2009/11/19(木) 18:43:11 | |れんげ #-[ 編集]

ははは
適当が一番いいよ~~~!!!
2009/11/19(木) 19:11:11 | |松井大門 #-[ 編集]

赤大根って、小さめの外側が赤い奴?
これ来年作ろうと思ってたんだけど、これかな?
楽しみじゃ~~
追いつけ~~

れんげの種も買ったけどまだ蒔いてないっ
急げ~
2009/11/19(木) 19:30:37 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

あそびにき~たよ♪
赤大根はご飯に合うねぇ。(想像してるものと同じならば)

レンゲ草って、ひとりでに沸いてくるものじゃなかったんだ(゚д゚)
2009/11/19(木) 19:44:08 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

赤大根って、赤カブとは別???
どんなの?

れんげ草って、こんな寒い時から芽が出るんやね
すてきだっ!!!
2009/11/19(木) 21:25:15 | |hana #-[ 編集]

去年、れんげさんにレンゲ草の種蒔時期を
教えてもらってたのを忘れてた(~_~;)
まだ間に合う!?
2009/11/19(木) 21:39:11 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
白菜にネット
してても・・・
芋虫野郎どもが何時の間にか侵入しちゃって・・・

まあ、放置プレー栽培だからねぇ。
植えたら植えっぱなしの「美味しい所取り?」
2009/11/19(木) 22:08:34 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

なになに、首が廻らない大根 ! ?
赤カブで大損したんかい。なになに、たけえ、白菜ニミはくせぇ~って、ミニはくの?
おばかさんでした。
2009/11/19(木) 22:51:31 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 先生
はぁ~い♪ 程良い適当が一番~♪

> 葉っぱちゃん
あ~、ホント何なんだろう、この赤大根。
気になってきちゃった。(笑)
次、畑行った時に種袋よく見てみるよぉ~。
レンゲ、早く蒔けぇ~~~♪

> あかねちゃん
赤大根、ご飯に合う!?
漬物? おろし? 何なのぉ~~~?
あはははは、ひとりでに・・・。(笑)
でも、1度蒔けば勝手に出てくるよ。(数減るけど)

> hanaちゃん
赤い大根あるんだけどね。
それ期待して、種蒔きしたんだけどね。
根っこ、紫色してたよぉ~~~!!!
レンゲ草、寒い冬のり越えてお花咲くんだよ♪

> トマオさん
今なら、まだ間に合うと思うよぉ~~~~~!!!
いっそげぇ~♪
春には、美味しいおひたしだっ!!!

> んさん
んんささんん~~~!!!
お野菜、どれくらいの種類作ってるの!!?

> 気まぐれさん
あはははは、首がまわる大根、こわいよっ!!!
あの写真と一緒に、夢に出るよぉぉぉ!!!
2009/11/19(木) 22:59:45 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する