tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

先生~! ノブドウ って これぇ~~~~~?
あははは、先生の 絵と 同じぃ~!! 絵は コチラ~♪






食べられないらしいけど、いろんな 色してて かわいいぃぃぃ~~~~~~~♪
キラキラ してたよぉ ,。・:*・・゜☆

朝から こんなもの 見つけて、気分いい。フフ~ン♪



saien1156.jpg



― natu 畑 ―  (← 種蒔き記事)
          キョウナ
アスパラ菜   赤軸ホウレンソウ
コウサイタイ   ベビーキャロット



saien1157.jpg



こんな なってたぁ~~~~~!!!

ウギャ! アブラムシ、大発生!!!
ニンニク トウガラシ 入りの 木酢液 かけながら、素手でぇ~~~~~~!!!!!
ぞぞぞぞぉ



saien1158.jpg



ふぃ~。 平和が 戻りました。 たぶん・・・。(笑)

ネットしてても、アブラムシ 来るんだぁ~♪ ヨトウムシも 居たよ♪



saien1159.jpg



やっと、タマネギ 植えました。

タマネギは 難しいと 聞いてたので、今まで 拒否って きましたが。
赤タマネギの 値段を 見るたびに 出費 泣きたくなるので、植えました。(笑)

訪問、遅れて ごめんなさい。 明日も 畑でぇ~す!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ノブドウ、大好きっ、でも近頃見かけないよ

ネットかけてもアブラーが来るんだ・・・
我が家にはレタスに来ているけれど他にはいないみたい
タマネギ難しいの?
いろいろたいへんだ~
2009/11/28(土) 00:29:29 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

natu 畑

冬仕様に変えよう!


虫対策

発生元をなくす。
(カンペキ~)

ブドウ酒

フラフラする。
(さ~ちっん、水飲んでるみたい。・・・もったいない。)

赤玉ネギ

たまぁ~にネギみたいになる。
(あっかん ベェ~の玉ネギにご用心!)

(羊のヤギ笑い
2009/11/28(土) 00:51:17 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
ふと・・・
「桜の木の下には死体が埋まってる」のフレーズが頭を過ぎったんじゃが・・・

お嬢さん、この墓地の下には何を埋葬しちゃったのかな?(あまりに繁茂しちゃってるから・・・)
2009/11/28(土) 00:55:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ヨトウムシ。昼でも見えるの~???
2009/11/28(土) 01:08:23 | |松井大門 #-[ 編集]

赤玉ねぎの収穫はいつ頃?
コウサイタイってなんだ?食べた事あるかなぁ?
チト調べてみる
やっぱりれんげちゃん!
畑ブログは生き生きしてるよぉ~~~
2009/11/28(土) 07:27:49 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

のぶどう可愛いね。

畑に虫がいるのは消毒をしていない証拠だ!!
虫だって生きてるんだ!!
でも薔薇についた虫は駆除するけど・・・ゴメン虫さん。
2009/11/28(土) 08:24:07 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

畑キラキラしてる!
アブラムシ素手でとったの?うぎゃ~!
そのニンニク トウガラシ 入りの 木酢液ってききそうだね。
手にかかったら痛そうーだけど(≧◯≦)
2009/11/28(土) 09:03:03 | |みらぴん #-[ 編集]

素手でね~!
れんげちゃんらしいね!
手荒れたないかい?
2009/11/28(土) 11:25:38 | |坂やん #-[ 編集]


野菜さん、みんな大きく元気そう~♪

家のアスパラ菜はアブラムシで全滅!(T_T)

プチブェールもアブラーで凄かったけど、今はいなくなったよ(寒いので)
玉ねぎは植えたけど、赤玉ねぎは植えなかった。。
初めての栽培・・・玉ねぎになるかな~~
2009/11/28(土) 14:26:35 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]
ご無沙汰しています!
この時期でも虫大発生!
油断できないですね。

寒くなったから
すっかり安心安心なんて
思っていてはいけないんですね。
2009/11/28(土) 15:09:17 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげさ~ん
ひかりの中で野菜さんがきれい~~
赤軸ホウレンソウのスタイリッシュさに、ほれっ!^^
『こんど必ずさん』にブッキングしました~^^⌒☆

ヨトウムシだけはダメぇですw
神様はどうして作っちゃったんでしょう (_"_;)。。
2009/11/28(土) 18:35:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

え?
赤タマネギって普通のタマネギと違うの?!
しらんかった…。
2009/11/28(土) 18:55:20 | |おっさんみそ #-[ 編集]

ノブドウがあったんですね!
うちの畑の回りにもないか探してみようっと(^^)

アブラムシはうちもネットの中のキャベツについてました。
定植前の苗の時点で付いてたみたい(~_~;)

玉ねぎは、そんなに難しくないと思いますよ。
赤玉は、サラダで食べると美味しいですからね。
私達も毎年作ってます。
2009/11/28(土) 19:20:56 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

たまさん発見!

んん?よこの展望邸(家)は
たまさんのお家かな?(笑)
2009/11/28(土) 21:41:39 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

2番目のモノクロ画像が
温かみがあって好きですね。

心和みます♪
2009/11/28(土) 22:57:06 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]

natu畑、可愛いね~♪
ふかふかの土にもみがら、
れんげちゃんちの野菜たち、幸せだわ~

Lily、今日、やっとこさ実家の畑の芋ほりしたよ
もみがら、もらいたかったけど、もらいに行く暇なかったー
残念
2009/11/28(土) 23:01:36 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 葉っぱちゃん
玉ねぎ、難しいって聞いてたんだけどさ。
みなさま、結構簡単(そう)に、出来てらっしゃるぅ~!!

> ヤギさん
玉ねぎ、ネギみたいに?
それでも、ネギとして食べれるの???
なら、よしっ!(笑)

> んさん
この畝のしたには。
あははははは、んさんも埋葬場所予約しませんか?
先生は、死んだられんげの畑に埋まるらしいよ~♪(笑)

> 先生
昼間、土の中か、葉っぱの中で、眠ってる。
送ろうか~? タンパク源にはなるよ。(笑)

> さ~ちゃん
収穫しらん。
まさか、収穫しに来るの?
ギャ~!!(笑)
今日、O様と電話で話したよ~♪

> さくら母ちゃん
消毒しなぁ~い!
するくらいなら、その辺の激安、野菜買うっ!!
葉っぱ、レースにならない程度ならOK~♪

> みらぴん
そうさ~♪ 素手でブチブチ、ザラザラ~。
手にかかると、お風呂に入るまで匂い取れないよ~。

> 坂やん
手、ボロボロ!!!
病院、行きたいくらい!どうにかして~~~!!!

> natuさん
自分で作った、玉ねぎ食べたいぃ~~~!!!
アスパラ菜、今のところはまだ大丈夫そう。
でも、キャベツは、葉っぱパサパサ、ポロポロ!無理っぽいぃぃぃ。

> 園芸初心者さん
そうみた~い!
こっち、まだまだあったかいよ~~~!

> れぃんさん
この間のホウレンソウ、ちっちゃいうちに
ネキリムシにやられた!!!
次こそは~~~!!!
ヨトウムシ、でっかくなるとこわい!

> おっさんみそさん
赤い玉ねぎ、見たことな~い?
サラダにすると、きれいだよ~♪

> トマオさん
トマオさんとこ、ノブドウありそ~♪
いろんな色がなんとも言えないよ。
玉ねぎ、がんばるぅぅぅ!!!

> じゅんさん
タマさん、毎日野宿!
たくましいよ~~~~~♪

> ごんちゃん
過去に使った画像は、モノクロにしてますぅ。
モノクロから、温かみ感じるごんちゃんも、あったかいねぇ♪

> Lily姫ちゃん
いもほり~♪ 楽しい~♪
焼き芋して~~~!!!
もみがら、保湿最高!!
れんげも、埋まりたいっ!
2009/11/29(日) 01:08:20 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
