tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


なんにもなくない、畑ぇぇぇえええ~~~(´∀`)♪







だいぶ、野菜っぽくなってきたよ。



saien1164.jpg



エンドウ用に、土作って 帰ってきたさっ!! 愛ハートあふれてるよぉ~(ぁ)!?

でも、種蒔きは 2週間後。 遅すぎ?
あははははは、どうにでもなれっ! コンニャロ~!!!!!


さぁ~、さぁ~! お待ちかねの アブラムシ対決。
野菜作りを始めて。過去 こんなに アブラムシに 侵略された事は ない。
なぜ、12月にっ!!?

「そんなちっちゃなムシ、放っとけばぁ~♪」 
なんて のん気に 構えてると、大変な事に なりますっ!!!
アブラムシで コロニー化 された植物は 養分を 吸い取られ 屍に・・・。
また、他の苗に飛び ウィルスを 撒き散らす。脅威っ!!!

画像では、なんとも のほほ~ん とした れんげの菜園でも。
じつは、バイオハザード! しかも ノンフィクション!



saien1168.jpg



リーサルウェポンの 白い液体も 入手した!
普段、自分で飲むには 高くて 見向きもしない 特濃3ℓ+水3ℓ (計6ℓ) ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

クッソ~、できれば この場で 飲み干したい!!!(笑)

前回の、生き残りが また這い上がり 新コロニーを 作り上げてた。Σ(T□T)



白菜も~♪
saien1165.jpg



大根も~♪
saien1166.jpg



バラエティーコーナーの natu畑も~♪
saien1167.jpg



チチくさいよ。(笑)


ギャ~~~! natu畑の アスパラ菜は 全株にわたり 一番重要な 生長点に ビッチリとっ!!!
このままでは ヤバ~い、全滅しちゃうぅぅぅ。



注意マーク 牛乳が乾いたら、水で洗い流します。

がっ! 乾く間もなく、もう夕方・・・。 そのまま、放ったらかしにしてきたぁ~~~!

以上、12月1日の出来事。



今日は 晴れてるから、乾くだろう。 葉っぱ、呼吸できてるかなぁ~?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

愛の看板発見!笑
やぎさん作品かな?
2009/12/02(水) 14:06:07 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
本当だ!
じゅんさんの言うとおり愛の看板だ!
アブラムシにも愛を!(笑

これからお父さん二人そっちに向かわせる!
畑でこき使え~!
2009/12/02(水) 15:25:56 | |坂やん #-[ 編集]

アスパラ菜2㎝位の時アブラムシで全滅!
ストーチューやったけど効果なしでした。

これだけ大きくなっているので大丈夫でしょう~♪

昨年、エンドウ早すぎだったれんげちゃん
今年は遅すぎ~~~(暖かいからOK?)


2009/12/02(水) 15:41:50 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

牛乳3リットル撒くと相当チチ臭そう!

葉物に撒き過ぎるとチチ味野菜になるみたいだよー
2009/12/02(水) 16:23:32 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
バイオ・・・
という事は・・・

駆除したハズの蟲たちが増殖かつ狂暴化しながら・・・
ひえぇぇぇぇぇ~見とう無い、見とう無ぃ~~~~っ!(笑)
2009/12/02(水) 18:34:34 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えんどうってもう遅いんだ
ガーン

れんげちゃんちのホウレン草、元気じゃん♪

華やぎさんの愛の看板、いいね~~
2009/12/02(水) 18:55:57 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃ~ん アブラムシってそんなに困ったさんなんですかぁ!!
ぁぁ、、この歳になっても、まだ甘く見てました ο(o-_-o;)アウッ
・・ということは、薔薇の蕾のアブラムシにもいえますね★!
エライコッチャ==@@

まっこと!特濃~~っぽぃ! パッケージ~ (*'-'*)”
2009/12/02(水) 18:58:43 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ニュー兵器をバラまいた後、水で洗い流してないのかいっ!?。

次の日、緑から白色になって、野菜達がゾンビと化して、

よりバイオハザードな雰囲気になってるんじゃない?。(笑)
2009/12/02(水) 19:41:24 | |ひげ #-[ 編集]

で?なんかいいモノくれるの?(笑)
2009/12/02(水) 20:02:45 | |ユウ #-[ 編集]

無駄な抵抗

虫は無視!

愛か勝つ!
http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY

かまれた場合は、「ムヒ」

ムヒ~ヒヒヒ~
(笑
2009/12/02(水) 20:06:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

アブラムシのコロニー勘弁してよ。
鳥肌が立ってきた。(脂汗)

自然の場合、ゆりの茎にコロニーを形成するので、コロニーにされたゆり、球根がないもん。
ああっ、思い出しただけで、キモイ。
2009/12/02(水) 20:14:18 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

hanaも畑に交じって、牛乳あびてたい~

お肌きれいになりそう( ̄▽ ̄)
2009/12/02(水) 21:17:51 | |hana #-[ 編集]

アブラムシには要虫意ですね~
しかし。アブラムシの勢いがすごいなぁ(◎_◎)
土に窒素分が多いとアブラムシは喜ぶようですよ。
白い液体で窒素くしてくれればいいですね。
2009/12/02(水) 21:18:01 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
水虫は?
本当に、美味しい 特濃4.2のチチを蒔くんだ・・・
また、勉強になった。o(`・д・´)o ウン!!

ちなみにこの特濃4.2で牛乳風呂して入ると、「油虫」ではない「水虫」は死ぬか?

教えてくれぇぇぇぇぇ!
2009/12/02(水) 21:49:03 | |身の丈程 #-[ 編集]
噛まれてたら・・・
既に、れんげ嬢も感染してて・・・
ひよぇぇぇぇぇぇぇ~~~~っ!

くわばらくわばら・・・
2009/12/02(水) 21:58:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

がんばれ~
ねぇちゃん!
http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A&feature=fvw

あ・・ ↑ なんの意味もない歌だよ~んね・・ 爆
2009/12/02(水) 23:52:15 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
こんな作品、他にいったい誰に作れるのぉ~~~!
そうよ、愛情たっぷりのヤギ印作品に、畑を応援してもらうぅ~~~♪

> 坂やん
えっ!? お父さん二人も???
うれし~♪ こづかいも2倍?(笑)

> natuさん
はぁ~、アスパラ菜だけでも、助かってほし~!!!
エンドウ、大丈夫じゃね?
あったかいよぉぉぉ~~~♪

> ムニュさん
そりゃ~もう、匂いで実家の犬、くぅんくぅんないてたし!(笑)
葉物です!! 撒き過ぎてます!!
明日もチチくさい?(笑)

> んさん
生きた媒体送りましょうか~?ヒヒヒヒヒ。

> Lily姫ちゃん
エンドウ。大丈夫じゃ?
芽さえ出れば、なんとかなるんじゃな~~い?(呑気)
ヤギさん作、幸運を呼ぶ鈴が付いてるよ~♪

> れぃんさん
そうですよっ!!!!!
マミーはバラ大好きで色んな種類育ててるけど、
アブラムシには泣かされてる。
この間は、おまじないとか言って枝に黄色い布紐結んでたよ~~~。

> ひげさん
うん!そのまんまにしてきたぁ~♪
たしかに~。
この白い液体かぶった野菜の姿は。バイオハザーーーーーード!!!

> ユウさん
フンっ!

> ヤギさん
お!れんげ、ウナよりムヒ派。(ムヒヒヒヒヒ)

> 気まぐれさん
みんなに、画像見せたかったけどなぁ~~~。
え~!球根ないの???
それこそ、バイオハザード!!!

> hanaちゃん
畑に撒くくらいなら、風呂に3ℓ入れてみたいっ!

> トマオさん
牛乳3本、600円だよぉ~。
痛い出費。
これで、解決してくれなかったら、どうしよ~~~!!!

> 身の丈程さん
あはははは、牛乳風呂、試しに入ってみて~~~~!!!
ダメだったら、木酢液にニンニク唐辛子風呂だよ~!(笑)

> んさん
あはははは、れんげ不死身になるぅ~~~♪
†┏┛墓┗┓†~(m ̄_ ̄)m フラフラ~

> じゅんさん
がんばるるるるるるるる~~~~~!!!!!
2009/12/03(木) 00:07:42 | |れんげ #-[ 編集]

おおぅ、特濃4.2!を3本とは!ゴージャス過ぎ
でも3本600円は安いと思う・・・

敵は手強いぞっ、帰りうちに合うなよっ!
2009/12/03(木) 09:12:43 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する