tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


うし pkk チチ臭菜園へ、様子を 伺いに 行ってきました。  [壁]_☆)キュピーン







結果!

死亡率60%ほど。
見分け方としては、色が 変わってました。(緑から黒っぽく変化)
コロニー化してる部分は、生存率高し。

あとは、じみちにやるしかなぁ~~~いっ! そんなに牛乳買えなぁ~~~いっ!



saien1177.jpg



大丈夫?そうな キャベツは、これだけ。 (´・ω・`)ショボーン

アブラムシの天敵、テントウムシは???



saien1178.jpg



全然 関係ないとこで サボってるも~~~んっ!!! 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 平和っ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

アブラムシか・・・ 
前にベランダの野菜に大量発生したとき牛乳まいた~ チチ臭かった~

アブラムシは”黄色”に寄るらしいよ。
畑と離れたとこに黄色いテープを張ったり、
黄色いバケツに水入れておくと勝手に入って水死するらしい・・ 
試してないけど。

今年はちょっと前に近所でカメムシの大量発生。
夕方窓を開けると”青臭い匂い”でこまったわ~
青臭い+チチ臭い=?臭い?
2009/12/04(金) 00:28:40 | |k-zoo #-[ 編集]

頼りにならない「転倒ムシ」!

コケ コケ コケ コッコー

泣くな!

まだ、夜だ。

ヨルナ アブラ 無視 

アブラ菜 カブラ菜

寝よ~とっ!

(笑
2009/12/04(金) 00:46:06 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

はははは
やぎさん、ホ-ムラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/12/04(金) 06:04:47 | |松井大門 #-[ 編集]

↑ 上位2名!時計と頭がチト狂ってるぅ(笑)
赤いドラムカンが目立つ、やけに気になる
やぎさんが狙いそうなものだ・・・・
確かに野菜代よりも牛乳代の方が高いかも・・・
まあ~娯楽代だと思えばぁ~~♪~
2009/12/04(金) 07:37:31 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ホームランもたまには打つけど・・・大空振りの三振は毎日してる(笑)
2009/12/04(金) 07:51:15 | |ユウ #-[ 編集]

そっか~、リーサルウェポン期待してたけどーっ、てほどではなかったけど・・やっぱりただのまっ白白(笑)

それにしてもアブラ売ってるテントウムシがいるってことは、こいつが増産してんじゃない?
2009/12/04(金) 09:22:38 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
テントウムシ
気合を入れて働かせろ~!
2009/12/04(金) 10:13:33 | |坂やん #-[ 編集]

てんとう虫には優しくお願いするのが効き目あるかもー

あー 畑、最近ちっともいけたないぃぃぃぃぃーーーっ
どうなってるんだろう?
2009/12/04(金) 10:45:13 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげさ~ん 
マイペースのテントウクん~(*゚ー゚*)。
青々として美味しそうな葉っぱですけど
あれ、葉っぱは食べないの~?
はやく、お腹すいてくれないとねぇ~☆^^
2009/12/04(金) 12:29:39 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> k-zooさん
ちち臭ベランダ。(笑)
黄色のバケツ!!!良い事聞いちゃったぁ~♪
やってみよ~っと。
テントウムシを黄色に着色してもいいかも。
青臭い+チチ臭い=生臭い!!!

> ヤギさん
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たのむ、早く寝てくれ。(笑)

> 先生
できれば、ヤギをボールがわりに場外ホームランしたい。(笑)

> さ~ちゃん
やばい、ドラム缶ヤギさんに狙われてる???
これないと、あったまれないよ~~~。
でも、底抜けてるしボロボロ~~~!!!!!

> ユウさん
マウンドにさえ立ってない。
どっか別の場所~!(笑)

> 葉っぱちゃん
あはははははは!!!!!
アブラ~売ってるテントウムシっ!
葉っぱちゃん、なかなかやるじゃないのぉ~。
ヤギさんに負けてなぁ~い。(笑)

> 坂やん
ムリ~♪
畑のすみ~っこで遊んでるし、動きもにぶいぃぃぃ!!!

> Lily姫ちゃん
普段、れんげがサボってるから、偉そうにこき使えなぁ~い!(笑)
今日も天気良かったねぇ~。
畑、気持ちいぃよぉぉぉ♪

> れぃんさん
ミント好きなのかなぁ~?
クールなテントウムシです。
2009/12/04(金) 17:31:32 | |れんげ #-[ 編集]
毛虫が大発生
わしもリーサルウエポン豆乳。

ちゃらら♪ちゃっちゃちゃ~ん!
「ハンデぃ~バーナ~ぁ!」
・・・花壇は焼け野原になったとさ(めでたしめでたし・・・)
2009/12/04(金) 18:27:37 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

てんとう虫にとって食欲の秋は、もう通り過ぎたみたいだね。(笑)
2009/12/04(金) 19:08:46 | |ひげ #-[ 編集]

はははは
許す!!!

思い切りかっ飛ばせ~~~~い!!!!!
2009/12/04(金) 20:34:36 | |松井大門 #-[ 編集]
チェンジ!
後行

バッター
背番号?? れんげ!

いけ~
かっ飛ばせ~
場外ホームランだぁー!
ねぇちゃん!

GO GOれんげ! 
GO GOねぇ~ちゃ~ん

わああああ~~~~
2009/12/04(金) 21:20:45 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

リーサルウェポンが駄目なら、ここはアン・ウルティメイト・ウェポン(最終兵器)で・・・・

ぷぅ~・・・・・・・

効いたかなぁぁぁぁぁ???
(駄目だ・・・どうも冴えない_|\○_)
2009/12/04(金) 22:09:02 | |身の丈程 #-[ 編集]

> んさん
ビクっ! 毛虫キラ~~~イっ!!!
花壇、焼け野原!?(笑)
ずいぶん、思い切ったねぇぇぇ。
火遊びすると、おもらししちゃうよ。
気をつけろぉぉぉ~~~!

> ひげさん
あぁ~ん、そうかも!!
でも、れんげ食欲増してるよぉぉぉおおお!!!

> 先生
いいのっ!?
じゃ~、遠慮なく先生の所までかっ飛ばすよ~♪
カキーン!!!
「メェ~~~~~~~~~~~~~~!」

> じゅんさん
ヤギ球の千本ノック受けるぅ~?(笑)

> 身の丈程さん
何、食ったぁぁぁあああ!!?
れんげ、急に睡魔がっ!zzzZZZZZZ(笑)
2009/12/04(金) 22:55:09 | |れんげ #-[ 編集]

よっしゃ~あ!
受けるぞ~

ねぇちゃん千本打ってくれ~
いつでもいいぞ!
さぁ~こ~い!
2009/12/04(金) 23:04:50 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
ほんとに~?
ヤギ球、いんちき魔球受けれるのぉ~?
・・・スベるよ。(笑)
2009/12/04(金) 23:38:57 | |れんげ #-[ 編集]

スベるかオモロイんよ

消える 魔球 ベースボール版?

そんなときは、秘儀 狸寝入りの術だぁー

それは、ささておき!こっちに美味しいうどん(讃岐系)を食べにおいで!
絶対に 旨い!安い、美味しいって言わせてあげるよ 笑。
2009/12/05(土) 00:04:17 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
讃岐系だなんて・・・
まだるっこしい、讃岐に直行じゃろ?

其処まで来る(行く)なら、ねぇ(笑)
2009/12/05(土) 12:10:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> じゅんさん
行くよぉ~!!!!!
たぶん? 
まだ、茹でないでぇ~、のびるから。(笑)
スープしょっぱくない?
九州味は、濃いけど甘口なのでぇ~す♪

> んさん
讃岐、食べ歩きたぁ~~~い!!
朝昼晩、うどん、うど~ん♪
2009/12/05(土) 15:30:51 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する