tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あぁぁぁ~~~あぁ~~~ぁぁぁ。 明日(5日)天気 悪いんだってさぁ~~~。

雨と共に、春は去り~、雨と共に、秋も去ってゆくぅ~。



           free1068.jpg



アスパラの 冬越しとか、草取りとか、アブラムシ対決とか、したかったのになぁぁぁあああ!!!







こんな、ふっくら フカフカ もみじの お布団も、雨で グチャグチャの ベチャベチャに なるのねぇ。

それなら、れんげの おなかを ふっくら ホカホカに するわぁ♪



free1069.jpg



春菊が 収穫できたのでぇ。(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

冷蔵庫の中の、いろんな物をぶちこんで 蒸なべにぃぃぃ~~~。
冬の 鍋料理は 簡単でいいねぇ。

おいしい、畑名の ゆずみそちりめんに、柚子胡椒を たんまり 混ぜましたぁ~~~♪

お味噌を 使った アレンジレシピも たくさんあるよぉ!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

飴?

いいな!

♪~ピチ ピチ チュバ チュバ ラン ラン ラン~♪
(笑
2009/12/05(土) 00:49:39 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

鍋、食べたい!!!
たまらんわ~。
お肉がまいてあって、繊細に手がこんでる。さすがれんげちゃん。
畑名みそもものすごくおいしそう♪
2009/12/05(土) 01:55:11 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

我が家、連日鍋ですっ
ほんと冬は楽でいいわ・・・
次はワサビ菜なべだねー
2009/12/05(土) 03:06:58 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

おっさんみそ・・・そろそろ無くなってきた。年末の忙しい時に注文しよう(笑)
2009/12/05(土) 05:52:36 | |ユウ #-[ 編集]

鍋食べたいぞ~~~っ!!!。

キムチ鍋、トマト鍋、もつ鍋、やみな・・・・・
とにかくいろんな鍋が食べたいぃっ!!!。
2009/12/05(土) 07:58:16 | |ひ げ #-[ 編集]

落ち葉で安納芋焼かなかったの?
芋っ!もうないっ!
来年、もっと作れぇ~~~~笑
必殺遊人から必殺仕事人だよ、
あ”~あ”~~~ほんじゃ、行ってくるぅ。


2009/12/05(土) 07:58:24 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

こっちも雨だよ、冷たいよ。
今日は鍋にしようかなあ?
人の食べてるものって美味しく見えて食べたくなるのよね。
2009/12/05(土) 08:44:54 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
明日は
瀬戸田の「平山郁夫美術館」に行く予定です。
9日まで無料開放と聞いたので、あとその近くでグルメ三昧をば。

こらこら、じ〇んさんくれぐれも奇襲なんぞを考えるんじゃないよ!(笑)
2009/12/05(土) 09:03:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

うん!わかった
ん○んさん 奇襲は、しないね笑。

た、たいへんだぁ~
モンシロチョウが飛んでるよ!
今、仕事中なんだけど・・
ご報告したくなっちゃったよ笑

2009/12/05(土) 10:03:39 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

そっち雨?
こっち予報に反して晴れた
2週間ぶりに畑に出たら、野菜たちピーンチ!
隣のおばさま走って出てきて、
「あんた、肥料不足だよ!」ってぼろくそ叱られた
ションボーーーーーン

れんげちゃんとこ、春菊収穫したんだー
チッ ジェラシー感じるわwwwww
2009/12/05(土) 13:00:01 | |Lily姫 #-[ 編集]

ばぁ~

お元気ぃ・・
2009/12/05(土) 13:11:29 | |れっく #-[ 編集]
綺麗♪
紅葉した木を見るのも素敵だけど
落ちている葉っぱのジュータンを見るのもきれいですよね。

こんなふっかふかの紅葉のお布団も雨に濡れて
自然の腐葉土になって

木の栄養になるなんて自然って凄いなって思います。
2009/12/05(土) 14:28:34 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> ヤギさん
飴、降ってきたら~♪
痛ぁ~いよ。(笑)

> 十兵衛ちゃん
鍋、食べろ~!あったまるぞぉ~!!!
味噌、んま~い♪
これでまた手抜き出来るよぉ~ほっほほほ。

> 葉っぱちゃん
うんっ♪ ワサビ菜の鍋、楽しみぃぃぃ~~~!
楽しくって、楽。 楽鍋最高~~~♪

> ユウさん
お歳暮で、すでに忙しいと思うよ。
っと思って、れんげも注文したんだけどぉ~!(笑)

> ひげさん
寒空の下、ペダルばっか漕いでると冷えるぞぉ~!
鍋であったまれぇ~~~♪

> さ~ちゃん
あの安納芋、白いんだもん焼き芋は赤くないとぉ~。
風邪ひかないように、年末乗り越えろ~!!

> さくら母ちゃん
寒いよ~。
鍋にしなよ~。
あったまるよぉ~♪
そうそう!ブログやってると、皆につられて食べる。
でも、れんげが作れないもの多い!ギャフン。

> んさん
グルメぇ~~~~~!!!!!
何だ? 牡蠣か? お好み焼きか?
がお~~~!!!

> じゅんさん
コラ~!!!
仕事中にモンシロチョウ追っかけるなぁ!
こっちも飛んでるよ。アオムシ、蝶~元気。(笑)

> Lily姫ちゃん
えっ!晴れたの?
いいなぁ~、こっち雨あがったけど、暗~いよ。
久しぶりの畑で、説教。ブハ!
れんげも、はじめの頃肥料不足だ!ってよく言われたぁ~~~。

> れっく くん
れんげ、元気だよ~~~ぉ♪
れっくくんは、元気~?

> 園芸初心者さん
交通量の多い道路だと、落ち葉のジュータンすぐに片付けられちゃう。
危ないからねぇ~。
探して見つけた宝物は、とびっきりうれしいねぇ♪
ほんと、ほんと。自然ってムダがないんだよねぇ~。
2009/12/05(土) 16:22:17 | |れんげ #-[ 編集]
うちも
注文していたゆず味噌届いたよ~!
楽しみだ~!
2009/12/05(土) 17:31:50 | |坂やん #-[ 編集]

シュンギク、みそ汁に入れて食べてみるぅうウウう!!!
2009/12/05(土) 17:37:02 | |松井大門 #-[ 編集]

> 坂やん
ほほ~、おなじ物食べてるんだぁ~♪
なんか、たのし~ねぇ!!!
美味しくって、ご飯食べ過ぎちゃうよぉぉぉ~。

> 先生
春菊、上手に育ったぁ~~~?
お味噌汁でも美味しいよ~、自分で育てたんだものぉ~♪
今日子ちゃんも、喜んでるぅ~~~?
2009/12/05(土) 18:19:09 | |れんげ #-[ 編集]

れんげさん 蒸し鍋、美味しそう~~
蒸すと魔法のように美味しくなりますね *^-^*⌒☆
赤いのは、ニンジンさん~?
そいで、お箸もなにげにすごぉくない~?^^
自然木のような、そのままの凹凸の感じです~♥♡
・・箸がすきで^^ ぷ
チーズなべも美味しそう~ チーズは死ぬほど好きですぅ (*゚ー゚*)。
2009/12/05(土) 18:19:28 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん、京都高野山地域は、紅葉の天ぷらが名物なんだけれど、腹のたしになるかどうかなぁあああ。

肉を食えるから、畑放置な分けないよなぁ~!?
2009/12/05(土) 19:55:35 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> れぃんさん
あたり~~~、ニンジンさん♪
お鍋にすると、お野菜たくさん食べれるからいいね♪
・・・端っこも好き。(笑)
チーズ鍋ぇぇぇえええ!ベースは?トマト??

> 気まぐれさん
紅葉の天ぷら~? なんだぁそれ???
・・・検索。
ギャ~~~!!マジだっ!!
はぁ~? 1年かかるって!!?
待てぇ~~~~~~んっ!!!!!
2009/12/05(土) 20:16:18 | |れんげ #-[ 編集]

今日は、うちも畑はお休みしましたよ。
れんげさんのところは霜は降りませんでしたか!?
「霜がおりてシモた~」って言われてないから大丈夫なんでしょうね・・・
ありゃ~ 一段と冷え込んできました(~_~;)
2009/12/05(土) 20:18:31 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> トマオさん
霜ぉ~? 降っとらんよぉ~。
でも、トマオさん寒波で凍りそう!(笑)
2009/12/05(土) 20:32:52 | |れんげ #-[ 編集]
ふふっ、
教えない。

でも、某氏がゲロしてくれるかも?(笑)
2009/12/05(土) 21:32:30 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
ンガっ!
れんげが、うどんとミカン食べてる間に、グルメってきてるぅぅぅぅぅ~~~!
フン!肥えて爆発しても知らないぞっ!(笑)
2009/12/06(日) 00:08:40 | |れんげ #-[ 編集]
コロッケ最高~~~っ!
今日は特に寒かったから、熱々コロッケ最高でした。
もう1品購入した「ローストチキン」は今夜のおかずです。

そうそう、平山郁夫画伯の「青色」は神秘的というか引き込まれそうというか・・・

花に囲まれた写真の前で記帳もしてきました。
2009/12/06(日) 18:12:49 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ん○ん、たこめし食ってきたかい?

来島海峡のタコ飯が美味しいんだよね!笑。
2009/12/06(日) 18:58:20 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

落ち葉画像
カラフルながら
秋らしい落ち着いた色合いが綺麗ですね♪
2009/12/06(日) 19:12:59 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]
タコ?
が、何?

そうそう、奇襲するんじゃなかったの?
2009/12/06(日) 23:04:11 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
熱々コロッケに、美術館!!
おなかも心も満たされたんだ。
へぇ~、いいなぁ。
コロッケかぁ。
コロッケ、コロッケ、コロッケ、コロッ・・・・・。ジュル。

> じゅんさん
たこめし、こっちにもあるよ~~~~~!

> ごんちゃん
キレイだよ~♪
ごんちゃんの心みたいだよ~♪
れんげも、浄化してくれぇぇぇえええ!!!(笑)

> んさん
じゅんさんと、んさん、近所なの?
2009/12/06(日) 23:25:08 | |れんげ #-[ 編集]
う~ん・・・
近いと言えば・・・
近い?

直線で70~80㎞?
ただし、瀬戸内海ちゅうモンが間に横たわってるんですけど(笑)
2009/12/07(月) 18:26:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
そっか~。
チャリでも行ける距離かと思ってた!
2009/12/07(月) 21:58:34 | |れんげ #-[ 編集]
ちゃりは・・・
尾道から大三島までで「今日はこのぐらいで勘弁してやらぁ~っ!」と啖呵を切ってはや数年が・・・

原付なら毎年数回は、駆け抜けてるんですがね~。
2009/12/08(火) 07:11:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
マップで、尾道から大三島、見た!
景色、良さそう~~~~~!!! ♪
2009/12/08(火) 23:04:21 | |れんげ #-[ 編集]

あ、俺も鍋週一でやってる。(一人で鍋だけど!w)
キムチ味噌の最後にチーズと米入れて闇鍋化してるよー。
紅葉の写真ふんわり感が伝わって凄くいいね。
最近グッと写真が美しいけどカメラとか変えたん?
2009/12/09(水) 23:56:16 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> @youさん
鍋は、最後の一滴まで堪能するべしっ♪
おじや、大好きだ~~~!!!!!!!!!!
あらやだ♪ カメラ変えてないわよ~ん、
腕が上がった!?
それとも、心が映し出されte&%・・・。(笑)
2009/12/10(木) 00:22:47 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する