tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


干からび パンダ汗 パンダ 養育中に こんな物も 作ってみた。







れぃんさん が 送ってくれた 綿花 だ。

まだ はじける前の 実まで 送ってくれたので、これもまた 干からび パンダ涙 パンダと 同じく、

干からびるのを 待つのです。(あはははは、割れるの? これぇ~??)



この時期になると、むしょ~~~~~~~~にっ! ケーキが 食べたくなります。

クリスマス クリスマス 前なのに…?
いや?クリスマス クリスマス 前だから…?


普段、ケーキは あまり食べませんが、近所に OPENしたばかりの ケーキ屋さんへ
…吸い込まれるように~。(笑)

店内は、すでに クリスマスケーキか 誕生日ケーキかの 予約客が 数名 いましたが。
この人達は、ここの ケーキの味を 確かめたのだろうか?
確かめたうえでの、ホールサイズ 注文なのだろうか?
OPENしたての ケーキ屋で、しょっぱなホールサイズは リスクが デカ過ぎやしないか?



free1073.jpg



なんて心配もしながら 買って帰った。

おサルさんは、サンタさんに 恋してるのか?
それとも おなかの 中に 詰まった バナナで 幸せなのか?

目ン玉が どうして ハートなのかは 謎だ。



いろんな 疑問の 渦の中、出た 結論は。
クリスマスケーキは、いつもの ケーキ屋さんへ 買いに行こう。(手作りは頭の片隅にもない。笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

サンタさんのヒゲ、なんとなくヤギ作品の香りがする。

ペロリ?

いや

パクリ!
(笑
2009/12/08(火) 00:18:09 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

そうか、このケーキ屋さん可愛いのを作るんだけどね・・・

我が家はどこにしようか
スポンジ買って、上だけ作ったふりは時々するけれど、それにしようかな

三日月形のリース可愛いねっ、サンタは滑って落っこちた?
2009/12/08(火) 01:18:10 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ヾ(ε.εヾ)メガネメガネ…
だと思う!
2009/12/08(火) 01:23:39 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

ケーキはチーズケーキだな。
2009/12/08(火) 06:43:14 | |ユウ #-[ 編集]
子供のころ
言われませんでした?

「他所は余所、家は家!」って。
2009/12/08(火) 06:49:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

綿花のリース!めずらしいね
世界に一つだけのリース!
私もアートフラワーでリースをつくっているよ
今年中に出来るかどうか?
モミの木なんか目が寄ってくるよ(笑)
2009/12/08(火) 07:45:16 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ケーキやさんってはずれあるよね・・・。
2009/12/08(火) 08:54:05 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
手作りはやめろ~!
ケーキが乾いてしまう!(笑
2009/12/08(火) 09:28:25 | |坂やん #-[ 編集]

クリスマスじゃないときにケーキが食べたくなる私
で、ここのケーキは美味しかったの?
チョコとバナナの組み合わせって大好きなの~♪
ハートお目々のおさるの味が気になる~~~
2009/12/08(火) 10:58:01 | |Lily姫 #-[ 編集]

あれれれえ~ 名前なんぞが・・ アセアセ;;;
可愛いお飾りさんにしていただいたんですね
ありがとうごさいます
この実はもう弾けませんのです、今年の成長はここまでですた!
でも、固い殻を割ってみると
中にさいごの花びらと、たたんである綿が入ってます^^

Waho!! かしいでるほどのクリーム
こうゆうたっぷりさん、好きです~
超ちょっぴり&超オサレなケーキは、肩がこります ヾ(´▽`*)ゝ
2009/12/08(火) 12:22:58 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

家にきた可愛い訪問者♪
どこに飾ろうかな~~~♪

ツリーがな~い!
あっ・・・金柑・・!?^^
2009/12/08(火) 14:18:51 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

ほぼ、二日おきに、ケーキを食べているわたしですけれど、可愛い系は食わないなぁ~。
クリスマスなんかしらねぇ~我が家。
2009/12/08(火) 17:16:08 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

こら~~~

畑でもケ-キ作ってみろ~~~!!!!!!!!!!!!
2009/12/08(火) 18:39:42 | |松井大門 #-[ 編集]
↑旦那、旦那、
そんな事を書いちゃうと「泥団子」で製作したブツを送り届けられちゃいますぜぃ(笑)
2009/12/08(火) 18:44:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

干からび猫を○んじゃった・・・身の丈程です。^^;

ケーキ屋さんも当たり外れがあるよね。。。
でも、外れと思うケーキ屋さんが決して潰れないのが不思議・・・・・
2009/12/08(火) 22:02:26 | |身の丈程 #-[ 編集]

えっと
手抜きケーキの作りをおしえようか?

でも、これは、アウトドアーでの作り方なのだけど・・・

まぁ、参考程度にネ!

・スポンジのかわりはカステラ
 (ザラメ部分を横でザラメ無いの選ぶことだけど、
 あったらそれを剥ぎ取って一番上か、中に挟むんでクリームで覆う)

・クリームは、市販のホイップクリームを使用します砂糖は少量で泡立てる

・あと季節の果物(イチゴ等)を盛り付ける
 
・その後は、チョコで文字かいたり、デコレーションしてください。

 かんたんだよ!笑

 甘みとかは、自分の好みでね。

 (スポンジが柔らかいのが好みのおいらは、自分で作りますが・・・笑)

2009/12/08(火) 22:33:56 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> ヤギさん
上手いっ!美味しかったぁ~?(笑)

> 葉っぱちゃん
あははは、サンタさん忙しい~~~~~!
今頃、おもちゃ屋さんハシゴ!!!

> あかねちゃん
眼鏡、頭に乗っかってるよ。
そうか、目が3だったんだぁ~♪

> ユウさん
え!? 作れるの???

> んさん
よく、よ~く言われました、はい。(笑)

> さ~ちゃん
クリスマスは、手作りリースだねぇ~♪
すっごい華やかリースぅ~。
時間かかってるんだねぇ、生で見たいなぁ~♪

> さくら母ちゃん
そうそう、好みもあるしぃ~。
でも、どこのケーキでもれんげが作るよりマシだ!(笑)

> 坂やん
あはははははは~、昔ゴアゴアのケーキ作ったよ。

> Lily姫ちゃん
チョコバナナケーキなら、美味しい店知ってるよぉぉぉ!!!

> れぃんさん
ありがと~,。・:*:・☆゚"
しっかり、活躍してくれてるよぉ♪
これで、ステキなクリスマスおくれまぁ~す。
ケーキは、手で、がっつきたい!

> natuさん
ウフ♪ 種が落っこちないように、気をつけてぇ~♪
金柑。 いいかも!?(笑)

> 気まぐれさん
2日おきにケーキ!!?
どこのだんな様ですかっ!(笑)
たしかに、気まぐれさんが可愛い系買って食べてるとこ・・・。
ブハっ!おもしろそ~~~!!!

> 先生
ほほ~、畑でケーキ・・・。
面白い事、言いますなぁ~♪

> んさん
何日がいいですかねぇ~、配達。(笑)
泥団子は、石ころ入り!!!

> 身の丈程さん
ギャ!!干からび猫!!!
拾ってこ~い、中に綿詰めてクリスマスプレゼント!(笑)

> じゅんさん
あ~、子供の頃、カステラちいさく丸めて、チョココーティングしたなぁ~。
あれは、甘かったなぁ~。(笑)
2009/12/08(火) 22:48:50 | |れんげ #-[ 編集]
じゃ23日頃に・・・
でも、石は歯が欠けちゃうからなぁ~・・・

って、本当に作るんかいっ!(笑)
2009/12/08(火) 23:10:51 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
あは♪
遊びながらじゃないと、畑作業進みませぇ~ん!
今日も、遊んでる時間の方が長かったぁ~♪
ピカピカ泥団子、作ってみたいなぁ。
2009/12/09(水) 00:04:27 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する