tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

畑で、汗だく。 気合入れすぎたっ汗 着こみすぎたっ汗

この熱いのに、 まで! 







アブラムシは、増えてました。あは♪

テントウムシは、また 違うところで 遊んでました。



saien1180.jpg



そんな中、アブラムシの 大好きな マメ科の ソラマメ苗を 植えてきたけど。

もう、牛乳を まく気には なれません。

高級牛乳の 香りだけが 残る畑でぇ~。



saien1181.jpgsaien1182.jpg



焼き芋です!

はい! さっきの で、しっかり 放り込んでおりました。jumee☆Autumn2

 トマ家 の 安納芋は デカい。
糖分が多いのか? 皮が 蜜で あふれてるよぉぉぉ~! ゴチソウサマデシタ♪


もう、霜が降り始めました。冬支度は 遅れています。

でも、美味しくて 満足したので 帰ります。(笑)





- 今日の モフモフ -
saien1183.jpg
ブラックホールが 開くぞぉぉぉ~~~~~!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

トナカイが操作してるんだろ?(笑)
2009/12/09(水) 06:01:38 | |ユウ #-[ 編集]

ブラックホールから綿花が?羊が生まれる?
貴重なもの、はじめて見せてもらったよ

畑の中で屁はOK!
会社ではがまん!(辛)
2009/12/09(水) 08:05:10 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

メリー・クリスマス!
「日の本」では、ヤギに乗ってサンタがやってくる。

畑は、冬眠に入る。
創作の「冬」だ!
皮下にしっかり脂肪蓄えて~
(笑
2009/12/09(水) 10:25:19 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

んん?ソラマメもアブラムシの好物なの?
牛乳用意しとこ~!
リースもこもこ綿さんついて可愛いいね!
2009/12/09(水) 10:41:37 | |みらぴん #-[ 編集]

うっそぉ====
れんげちゃん ちょっと待ってぇ
私も見てくるぅぅーー ε=ε=ヘノダッシュッ!!
そです~~☆
うちのも開き始めてましたっ!
ああ、でも黒く、、カビてるかもしれません (’▽‘;;
もし、お喉弱かったら、ポイしてくださいね ぺこりん
でもあれから開いてくれたんですね
れんげさん ありがとう~♪
れんげちゃんの愛に、降参~~

アンノウイモの焼き芋~e-269
あったかい黄色ですね~美味しそう~
こっち側、くだしゃい~ (*゚ー゚*)。

2009/12/09(水) 11:50:32 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

あ~ いいなぁ
私の実家のほう、すんげぇ田舎なのに、畑のゴミを燃やすこともできなくなったんだよぉ~

籾殻も燃やせないし
焼き芋もできないし
なんだかなぁ~~~
2009/12/09(水) 12:08:31 | |Lily姫 #-[ 編集]
暑いの?
私の家の方は
どんよりと曇っていて
とっても寒いです。

寒がりの私にはつらいです~
2009/12/09(水) 14:57:57 | |園芸初心者 #-[ 編集]

こっち寒いよ~~

暖かいのまわせ~~~~!!!!
2009/12/09(水) 17:24:22 | |松井大門 #-[ 編集]
ゲイ飲・・・
トナカイを丸呑みですか・・・

ひょっとして?ホルモン操作で顔も胃袋もきly・・・


ひょえぇぇぇ・・・私が悪ぅございま・・・
2009/12/09(水) 17:59:54 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

たき火で焼き芋食べた事がない。
うまそうだなぁ~~~~~~~~~~っ。

それにしても、焼き芋を食べる為に畑に行ったの?。(笑)
2009/12/09(水) 18:04:05 | |田舎侍 ひ げ #-[ 編集]

> ユウさん
はっ!? もしかして見つからないサンタさんはこの中に!?(笑)

> さ~ちゃん
れんげも、初めて見たよぉ~♪
種つきだから、来年は畑で見れるといいなぁ♪
あはははは~、屁で体浮くよ。

> ヤギさん
ヤギも鼻も赤いの?(笑)
れんげの大根、まだまだひょろっち~よ。

> みらぴん
そうなんだってさぁ~!
みらぴんの見て、サラダソラマメ探した!!
一個あったよ~♪
アブラムシ、今居ないなら大丈夫なんじゃ~?(気楽♪)

> れぃんさん
頭は弱いけど、喉は大丈夫だよ。(笑)
黒い?こっちの青い!
しばらく、このまま様子みるよ~~~♪
焼き芋、しっとり~♪ お肌もこれくらい・・・。はぁ。

> Lily姫ちゃん
ぅ~ん、最近そういうとこ増えてきてるよねぇ~。
そうやって、どんどん楽しい事が制限されていくぅ~。

> 園芸初心者さん
この日、ほんと暑かった!
今日は雨だよぉ~、お空ど~んよりだよぉ~~~。
でも、寒くないよぉ~♪

> 先生
やだね!
イチゴでも食べてな!(笑)

> んさん
あ~はっははははは、ゴクン!

> ひげさん
田舎侍のまま、おいでなすったか?(笑)
この時期に畑で焚き火だよ~、焼き芋するに決まってるでござるぅ♪
2009/12/09(水) 18:46:37 | |れんげ #-[ 編集]

焼き芋~~~!
飛行機で持ってきて~~!
2009/12/09(水) 19:07:18 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

こちらの山の頂にも。雪が降った。
いゃじゃ~、アブラムシも冬本番も。
2009/12/09(水) 20:07:59 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

アブラムシ私の野菜にも・・・なんかいきいきしていたけど、やはり居なくなってもらわないとね!綿毛のリースとても素敵!
2009/12/09(水) 20:55:35 | |sakana #ciZ.EuIc[ 編集]

畑で焼き芋とはいいですね~
アハハ ミエはってデカイのを送りましたよ。
小さいのもいっぱいあんのう(・・?
2009/12/09(水) 20:57:27 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

安納芋を食べたい!
小さいくてもいぃ~!

焚き火ができたくなってる今は!

鍋に海で拾ってきた石を洗い
その中に芋を放り込む

自宅で石焼き芋でぇ~す
ほんのり、塩の香りがして美味しいよ 笑。

2009/12/09(水) 21:42:35 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> さくら母ちゃん
あはははは。
紙飛行機で飛んでいくよ~~~~~!!!

> 気まぐれさん
本格的に寒くなる!
冬眠の準備、出来てるぅ~?

> sakanaさん
えっ♪ アブラムシいるの???
仲間いてうれし。(笑)
もう、どうにでもなれ~って感じだよホント。

> トマオさん
でっかいの3個焼いたぁ~~~!
1個半で、スイートポテト作ったぁ!!!!!
愛情いっぱい!美味しかったぁ♪
ラーメンは、お正月に♪ うふ。

> じゅんさん
家で石焼き芋!? すげ~。
そこも焚き火できないの?
なんか、さみしいねぇ~~~。
2009/12/09(水) 22:44:45 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは♪
何かここに遊びに来るとれんげさんの元気がメッチャ伝わってきます!(笑)
焼き芋美味しそう♪良いな~・・・いま外で燃やす事が出来ないとこが多いから自分ちで焼き芋は難しいんだろうな・・・
今度やった時は1個食べさせて!(^^)V
2009/12/09(水) 23:34:04 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]
裏技
にひぃひひ~

焚き火は海岸!
あと裏山の川(湖)でOKだよ~笑
2009/12/10(木) 00:12:20 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> 青い海と白い砂浜さん
こんばんわ!
相変わらず、お二人とも、お幸せそうで~んふふ♪
もちろん、1個を二人で仲良く半分コ♪にするのね~~~~~?

> じゅんさん
そっか、良かったね。できるとこあって♪
れんげんちの近くの川は、禁止だよ。
2009/12/10(木) 00:32:03 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
