tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

…利くのか? …利かないのか?

それでも信じて、ミカンを食べ続け 皮を撒く。
食べ続けるのにも、限界がある。
畑一面、ミカンの皮で 黄色くなる事は 無いだろうが、今 …確実に 爪は 黄色い!!(笑)







信じる事は、楽しいね。 



「おまじない」は、結構好きだ。

手のひらが痒いとき…
その手の平に、金と指でなぞって○で囲む。これを3回やって、最後にギュっと 握って 強く念じる。
そしたら、思わぬ お金が 手に入る。

乾燥して 手のひら 痒くなったら やってみて。 宝くじ 当たる(かも)よ。(笑)



            青パパイヤ
           saien1185.jpg



畑で 信じる事を あきらめられない、パパイヤの 地植え。

今年の 秋に 植えつけたばかりの ピヨピヨちゃんひよこ



saien1186.jpg



葉っぱが 落ちまして…。 こんな感じぃ~~~~。 (T-T*)フフフ…



以上! カードリーダーは まだ不調っ、3日前の 画像で お送りしました!
次は、どうしよっかなぁ~。(困ッタレブぅ~。笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん~~こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらも、寒くなってます。。。
( ((-。-) ))ブルブル...

>手のひらが痒いとき…
その手の平に、金と指でなぞって○で囲む。これを3回やって、最後にギュっと 握って 強く念じる。
そしたら、思わぬ お金が 手に入る。

このおまじない 初めて聞きました~!
私 しょっちゅう 手のひら痒くなる~~~^^
おまじない たくさんやって 大金持ちになれるかも~~~
(≧ω≦ )プッ!
2009/12/15(火) 14:30:49 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

パパイヤ・・・こっちは明日から一段と寒くなるって言うのに育つの?
念力っ!!
2009/12/15(火) 16:02:59 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

> マリアさん
あらら、しょっちゅう痒くなるのに、おまじないやってなかったの? 
もったいなぁ~~~い!!!
でもね、痒くなる方が右手だったら、意外と難しいよ。(笑)

> さくら母ちゃん
ぅ~~~ん。念力届けっ!
去年は、寒くなる前に鉢上げして、まんまと枯らした!
よって、今年は放置決定!!!
2009/12/15(火) 18:09:36 | |れんげ #-[ 編集]
えっと・・・
「そして、誰もいなくなった」てか?
2009/12/15(火) 18:24:45 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

パパイヤにモモヒキはかせろ~~~

凍死するぞ~~~!!!
2009/12/15(火) 18:44:11 | |松井大門 #-[ 編集]

大航海時代、貴重な南国の植物をヨーロッパに持ち込むの、ガラスのおわん方の容器に入れて持ち帰ったんだって、中の水分が蒸発したら水滴となって落ち、枯れないんだって、しかも、保温性があるとても、エコな方法です。
この方法使えないかね。
ビニール袋で代用してさ。
マンゴちゃん。
2009/12/15(火) 18:49:38 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

寒いよ~~~
寒くなったよ~~~
まだまだ寒くなるんだってーーーっ
パパイヤ、寒さに耐えてくれーーーっ
君がこの冬を乗り越えられたら、私もなんとかいけそうな気がするぅ
2009/12/15(火) 18:59:43 | |Lily姫 #-[ 編集]

マンゴーちゃん
棒を挿して、上の方に穴をあけたビニールを被せてあげるべし~
だんだん寒さにもなれるかもしれないけれど、今年は厳しいぞ~

ミカンアブラカダブラ~一緒に信じて唱えようっ すくわれる~(笑)
2009/12/15(火) 19:00:32 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
ほほう・・・
履かせたいから「パパイヤの足を出させろっ!」と」つっこむんじゃね?

うげげ、これじゃ「一休とんち話」じゃ。
そうそう九州は「きっちょむさん」だっけ?とんち話は。
2009/12/15(火) 19:04:16 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

困ッタレブって何~~~っ?。
カタカナでググっても4件しか出ない・・。
うお~~~~っ、意味を教えてくれ~~~~っ!!!。

気になって寝れないぞおおぉぉ!!!。
2009/12/15(火) 20:27:27 | |ひ げ #-[ 編集]

> んさん
やだ!
れんげ、さみしいのキライぃぃぃ~~~!!!

> 先生
履かせる? 根っこに・・・・・・って書こうとしたら、先に ↑ で、んさんに
先越されたっ!!
バ、ババ、バレてるぅぅぅ!!!(爆)

> 気まぐれさん
あ、そうなの?それ使えるかもって、
コラ~~~~~っ!!
パパイヤだって、言ってんだろぉぉぉ!(笑)

> Lily姫ちゃん
寒いよぉぉ!! れんげも、寒いよぉぉぉぉぉ~~~!!!
でも、他のみんなの所はもっと寒いよぉ~~~。
そう思えば、少しはあったかく・・・、
なれなぁ~~~~~い!(笑)

> 葉っぱちゃん
あぁぁぁ、ほらね。
葉っぱちゃんまで、マンゴーだって。(爆)
がはははは。
れんげも、どっちだか分からなくなってきたぁぁぁ!!!
ビニールするよ、ありがとう♪

> んさん
ありがとう、代わりにつっこんでくれて。(笑)
そうそう、きっちょむさん。
彦一どんもいるよ~。

> ひげさん
そこかよ!(笑)
前記事のタイトルで、コマンタレブぅ~使ったから、
あの、その、ノリで・・・。
あはははははは。
2009/12/15(火) 20:41:19 | |れんげ #-[ 編集]

ブロネタ不足、お見舞い申し上げます。

1日3度の食事してるから、これで「ネタ不足」解消するよ。

あっ?!
睡眠とり過ぎだ。
(笑
2009/12/15(火) 20:45:41 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん かっとびお許しを~<(_ _)>

わぁぁ~~ すごぃ素適~e-266e-266
カテゴリー手芸より、バッグ見せていただいてます
この2つ、れんげちゃんがつくられたんですかぁ.:*・゚
~くらくらっとしてます
シンプルなオフホワイト 麻とレース 参りました \(*^^*)/
2009/12/15(火) 21:00:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

雫が涙みたいだね。
信じる事が楽しさの秘訣かもね!笑

あ~
コタツでマンゴパフェを食べたくなったどぅ~!




2009/12/15(火) 21:54:33 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> ヤギさん
お見舞い、どうもありがとう。ブハ!
ヤギさんこそ、草しか食べないのにネタ持つの?。(笑)

> れぃんさん
れんげ、作るのは好き。
だけど、縫い物は苦手。(笑)
自分用のは、買いました。がはははは!
シルバーと、革の方が好きです。
作品は、続きを見るで見れますよ~。

> じゅんさん
えぇ~。コタツではミカンでしょ~。
ってか、マンゴーじゃないしっ。(爆)
2009/12/15(火) 22:14:50 | |れんげ #-[ 編集]

マタンゴパフェ?
2009/12/15(火) 22:58:34 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
テテンゴパフェ。
2009/12/15(火) 23:08:39 | |れんげ #-[ 編集]

ママはいいけれど、
パパいや~~! ! (爆)
くさくてごめんね。
マンゴだろう。枯れたのは。(笑)
2009/12/15(火) 23:18:35 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
あはははは。
もう、どっちでもいいや~。(笑)
2009/12/15(火) 23:49:58 | |れんげ #-[ 編集]
鯖ぁ~
俺も枯れかけた鉢に信じて水あげ続けてたら
根腐れで具合悪さが加速したっ!w
俺のもらったみかんまだ一個も食ってないや。
れんげちゃんの真似して何か作りたいけど何作ろうかな~
2009/12/16(水) 01:01:51 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

あ、そうだった
パパ、イヤ~ンだったね
つい自分が好きな方へ!
せっかく来たから、ポチの散歩するね
2009/12/16(水) 01:07:39 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ドドンゴパフェ?

って、円谷プロの特撮かいっ!
2009/12/16(水) 05:00:17 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

今頃、とんこつラーメン食べた
野菜いっぱい入れてシュルシュルゥ~~♪♭♯~~美味っ!
やっぱ冬はにんにく味のらあめんだね!
カードリーダーって何?
JCB?VISA?笑
2009/12/16(水) 07:05:50 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

パパイヤね、
和歌山でもパパイヤには寒くて枯れやすいんやって。
冬の間はナイロンで簡易グリーンハウスにしたほうがいいそうです(和歌山の家の隣の人が悪戦苦闘してました)。
2009/12/16(水) 10:27:38 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

> みなさまへ
このままじゃ~、どうしようもないので、
カードリーダー買いに行って来まぁ~す!!!
ついでにパパイヤも~~~♪
2009/12/16(水) 12:11:30 | |れんげ #-[ 編集]

エッ、パパイヤも買ってくるの???
2009/12/16(水) 15:40:24 | |松井大門 #-[ 編集]
ん~!
まだ出てこない!
又、転んだか!
2009/12/16(水) 16:55:17 | |坂やん #-[ 編集]

ありや~! !
パパイヤじゃ~
マンゴプリンがいい。
あはははは。
もう、どっちでもいいや~。(笑)
2009/12/16(水) 19:31:48 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん 
随分遠いところまで買いに行かれたのかなぁ?
もう暗くなっちゃったですよぉ^^
早く帰ってきてね (*'-'*)”

パパイヤ、みつかったのな~♥♡
バッグの「続きを見る」は見つかりまへんですぅ・・
2009/12/16(水) 19:51:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
きっと、どこかで
「まいう~!」って・・・

パパイヤ鈴木じゃね~よっ!
2009/12/16(水) 20:59:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> みなさまへ

ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
ゴメン!! ポチだけ、まわるぅぅぅううう!!!
クルクルクルクルぅ~~~♪
2009/12/16(水) 21:14:36 | |れんげ #-[ 編集]
パパイヤ実る
1.5メートル位の高さになって葉陰に3個、地植えのパパイヤ実りました。
直径7センチくらいで霜焼けになりそうだったから完熟前に収穫。
近々野菜代わりに食べる予定。
2009/12/16(水) 23:55:12 | |morinof #-[ 編集]

>まわるぅぅぅううう!!!
クルクルクルクルぅ~~~♪

れんげちゃんがコマみたいにまわって
目をまわすとこ想像しっちゃたよ笑
2009/12/16(水) 23:59:13 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> morinofさん
ぉぉぉ!!!
ありがとうございますぅ~~~~~!!!!!
なんて、やる気の出るお言葉っ!うれしいですぅぅぅ。
信じます!!
無事に冬を越して、来年美味しいおかずになる事をぉ!(笑)
訪問、コメントありがとうございました♪

> じゅんさん
グルグルグルで周りすぎてバターになるかと思った!(笑)
2009/12/17(木) 01:08:11 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
