tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


すっきり、すばらしい目覚めっ。…昼前ですが。(笑)
空気は 冷たいけど、たまぁ~に お日さまが にっこり 顔を 出しますぅ~♪

パパイヤさんも、気になるしっ!!
壊れた Σ( ̄ロ ̄lll) カードリーダーも、買いに 行かねば なりませぬっ!!

行くぞ。 今日 行かねば 明日は もっと寒くなる。


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



           



ブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。ヘ(≧∇≦#)ノ_ロキキキキ


んっ? んんんんん~~~~~????? これって アレじゃ~ないのぉ~~~~~?????



ヤドリギ? (クリックで 拡大するけどぉ…)
saien1200.jpg



先生のとこやnatuさんのとこで 見た、あのヤドリギ? 

絶対に、山の中まで 行かないと 見れないと 思ってた ヤドリギ。
…家の 近所で 見つけたよ。 (ー) フフ 

黄色い 実っぽいのも 付いてるし、葉っぱの 形も 似てるんじゃないのぉぉぉ~~~?



ふぅ~ 満足ハート さ、帰ろうか。

………? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  パパイヤ、忘れるとこだったぁぁぁあああ!!!



saien1201.jpg



うっすら 雪が。 {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

えぇ、分かってますとも。
みなさんの トコと 比べれば …ショボショボの 雪。(笑)



            パパイヤ
           saien1202.jpg



こんなに ちっこい葉っぱで 頑張ってるのね。
どうやら、パパイヤの 冬越しは、この 茎がポイントらしい・・・。

この茎が、シワっシワに なったら 失敗。
昨年、鉢上げして 冬を 越せなかった パパイヤも、シワッシワだったなぁ~。(  ̄_ ̄)遠い昔…



saien1203.jpg



手は 尽くしました。 ・・・後は 鈴木さん 次第です。(笑)

◆ 株元 切り藁・ビニールマルチ
◆ 全体 ビニールトンネル厚手(空気穴1cm×4箇所)

ご覧のとおり、くもって 中の様子は 伺えません。 あはははははは。
空気穴に 指入れてみたら、温かかったぁ~~~~~ わほー



カードリーダーは、認識せず・・・。
無事に、新しく お買い替え いたしました。 いや~、高速っていいね。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

アリャァ~

こんなところにヤドリギが~~~

こっれは珍しいぞ~~~!!!
2009/12/17(木) 00:37:41 | |松井大門 #-[ 編集]

ヤドリギ

冬でも美しい緑であることから生命のシンボル、癒す力のシンボルとされている。
by「ヤドリギ神話」

ヤ(ドリ)ギも、幸福・安全・幸運を、もたらすらしい。
bY 「トリのマジシャン・メェ~」
(笑

寝むたぁ~
2009/12/17(木) 01:15:01 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
みなさん?
家の周りはまだ雪は・・・
あっ、基本的に雨、雪は少ない地区ではあるんですがね。

広島市は大雨でも県東部には降らない事はザラでして・・・夏に困るんだ(笑)
2009/12/17(木) 06:59:45 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

”ヤドリギ”あったんだ~~~♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

調べた時九州にもあるって書いてあったけど本当だったんですね~♪
次は・・・何方が見つけUPしてくれると・・・もっと嬉しいな~♪

>ふぅ~ 満足 さ、帰ろうか。
………? (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  パパイヤ、忘れるとこだったぁぁぁあああ!!!

natuは・・・・・・・・・・蕎麦を食べに行くの忘れたよ!!!!!?


2009/12/17(木) 08:17:33 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

ヤドリギ!
珍しいもの見つけたね
きっと良い事、楽しい事が訪れるよ
ちょっとは分けてね
鈴木さん、立派に実れよ~~~
2009/12/17(木) 08:26:48 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

やどりぎって言うんだ~へ~~
山の中にしかないのにれんげちゃんは車を運転してて見つけたのねっ、ラッキ~~!
2009/12/17(木) 09:06:50 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

やどりぎ、結構見ない?
1本の木に何個もついてたり、何本もの木が全部1個ずつつけてたり・・・
私ね~ 子どもの頃は鳥の巣かと思ってたよ


うっすら雪・・・
れんげちゃんとこって一体どこなのさ
この景色・・・yamanami
2009/12/17(木) 12:06:58 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 先生
うははははは、見つけたぞぉぉぉ!!!!! ♪
ヤドリギなんて知らなかったし、
気にして見てないと、楽しい事、うれしい事、見逃して
気付かないものたくさんあるんだねぇ~~~。

> ヤギさん
生命の、癒す力の、シンボルっ。
見つけた時のウキウキ、宝物見つけたみたいな気持ちになったぁ~♪
ヤ(ドリ)ギさん、金運も、おねげぇ~しますだぁ!!

> んさん
広島って、雨少ないのかぁ~。
それじゃ~、夏は農家の人達大変だねぇ。
ノブさんとこ、リンクしといたよぉ~♪

> natuさん
キャ~~~~♪ あった、あったぁ~~~♪
写真とって、natuさんとこの写真と何回も見直したよぉ。(笑)
すご~く高いとこにあって、ヤドリギか自信なかったけど。
(鳥の巣にしか見えない。笑)
見つけて、写真撮ってる間、ニヤニヤ止まらなかったよぉ~~~!

> さ~ちゃん
きっと、宝くじ当たるんじゃないかと思う。
分けないけど。(笑)
鈴木さん、今頃どうしてるかなぁ~。
あったかいならいいけどなぁ~。

> さくら母ちゃん
あははは、まさか自分ちの側で見つけるとは思わんかったぁ~♪
お散歩の時にでも、探してみてぇ~。
あ!上ばっかりみてると危ないからね。(笑)

> Lily姫ちゃん
ヤドリギ、見ない。
っていうか、高くて判断つけがたい。
先生の絵で知ってから、結構注意して見てたんだけど、
今までは、見つけた~って思っても、
全部、鳥の巣だった!ガビーン!!(笑)
2009/12/17(木) 15:59:03 | |れんげ #-[ 編集]
カードリーダー
高速か!
1000円か!
土日じゃなかったね!(笑
2009/12/17(木) 17:02:10 | |坂やん #-[ 編集]

> 坂やん
あはははは、この高速。
1980円だあぁ!!!
2009/12/17(木) 17:53:24 | |れんげ #-[ 編集]
お、
おにぎりは好きなんだな~ぁ。

えっ!やどかり?や、ヤドカリは食った事ないんだなぁ・・・

いやいやいや、広島県の西部は雨でも、わしの住んでる県東部まで雨雲のパワーが持続しないもんで、時々困るんよ(笑)

ノブさん、福山のラーメンは「福山のラーメン」で検索すれば良いかも?ですよ。
って「釈迦に説法」だったかな?
2009/12/17(木) 18:05:54 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん ヤドリギってこういうんですね~
初めてです
綺麗~~ 美しいです~~.:*・゚
なんだか、みんな仲良いな~こと感じてます

れんげちゃん 動体視力が抜群なんですね~☆
遠くを見て運転することはいいことだぁ~ (●^o^●)
ぁぁ、、もうちょっとで会えたのにぃ、残念ぅ。。
2009/12/17(木) 18:06:51 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたただだだだいいいいままままぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/12/17(木) 18:28:09 | |松井大門 #-[ 編集]

> んさん
じゃ~、ザリガニは?(笑)

> れぃんさん
実がね、太陽に照らされると、それはもうキラキラと輝いているんだそうなぁ~♪
曇ってたけど。(笑)
ヤドリギは見つけられたけど、よそ見運転は危ないね。あは♪

> 先生
おかえり! 雪降ったぁ~~~~~?
2009/12/17(木) 18:55:39 | |れんげ #-[ 編集]

ほう、やどり木がこんな所にあるなんて、珍しいね。
マタギさんなら泣いて喜ぶ木なんだけれどね。
やどり木のある木で山鳥を待つと狩れるんです。
マンゴ、ビニールを被せたんだ。(笑)
山の写真綺麗だね。
2009/12/17(木) 18:58:40 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

ヤドリギは高い木の上に寄生するんですね。
実の画像よく分からないので、れんげさん登って撮ってきて(笑)
2009/12/17(木) 20:04:46 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ザリガニは
泥臭い(まあ、採れた場所にもよるんだろうけど・・・)エビ?と聞いたよ。

フレンチとかのザリガニは、養殖か?きれいな場所で採取し泥抜きみたいな処理してるから別物なんでしょうが・・・

ご近所の「ため池物」はやめとくほうが良いと思います。
って、言ってる端から網持って池に突撃すんじゃねぇ!(笑)
2009/12/17(木) 21:24:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

パパイヤとくれば、石ちゃんは要りませんかか???
綺麗な写真だなぁ・・・
昨日、東京の端も氷雨が降りました。
いよいよ、バイカーオヤジは冬眠の季節です。(T_T)
2009/12/17(木) 22:50:03 | |身の丈程 #-[ 編集]

> 気まぐれさん
がははは、マタギ!!
ファーのベスト着てる時、マタギ気分になれる。(笑)
山鳥が夢中になるほど、ヤドリギって美味しいの?
高くて届かないもんなぁ~~~。(笑)

> トマオさん
登りたぁ~~~~~~いっ!!
そういば最近、木登りとか屋根に登ってる子、居ないねぇ。

> んさん
なんだ、そうなんだ。
お正月のおせちの真ん中あたりに良いかと思ってたのに。ブハ!!

> 身の丈程さん
石ちゃんが居てくれれば、鈴木さんも「まいう~♪
」になるかも。
身の丈程さんも、ビニールハウスで冬眠するぅ~?
2009/12/18(金) 15:14:26 | |れんげ #-[ 編集]
でも・・・
物事には「例外」ちゅう物もあるもんで・・・

れんげさんなら、或は「生」ででも・・・
まさかっ!「踊り食い?」なんて事を?
2009/12/18(金) 18:08:16 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
旅館で、車えびの踊り食い出てきた。
・・・だ、だめ。
可哀想で、下げてもらった。
そのあと、焼いて出てきて食べたけど。(笑)
2009/12/18(金) 19:48:52 | |れんげ #-[ 編集]

なんか
最新の記事のコメントするより
後ろの記事のコメント欄のほうがおもろいね。

お~い!しんさん
ここの訪問者数を減らすなよ!
なんかメールのやりとりみたい
コマンタレブぅ~笑

2009/12/19(土) 00:56:05 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
コメント欄も、熟すとおいしいのですぅぅぅ♪
んさんの、コメントはリズムがいい♪ いや~勉強になりますなぁ~。
でも、見逃しそうになるっ!!(笑)
2009/12/19(土) 01:54:45 | |れんげ #-[ 編集]
パパイヤを食べる
 若採りパパイヤ炒めて食べました。
食感はきゅうりでもなし、はやと瓜でもなし、でもおいしく頂きました。収穫すると切り口から白い樹液が出てもろもろと固まりますが、これがパパイン酵素、肉などを柔らかくする力があるそうです。
残りはすり下ろして、お安い肉料理に使う予定。今から私の所に収穫前の写真自慢げに載せます。
2009/12/21(月) 04:07:19 | |morinof #-[ 編集]
Re: パパイヤを食べる
> morinofさん
ギャ!! じまんんんんん~~~~~!
パパイヤイリチー?イチリー?千切りの炒め物が食べたいっ!
お皿持って、食べに行っても良いですかぁ~~~!!!(笑)
2009/12/22(火) 07:44:41 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する