tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


大雪・風雪 注意報が でてます。 風
積もるの?



実家の カルシファー も 忙しいです。




炎の 暖かさは、体だけではなく、人の心まで 温かくする。
ユラユラ 踊る炎を 見ているだけで、 ・・・あっという間に 芋が焼けるよ。(笑)


れんげが 住んでるアパートの 目の前には、ながーい 坂道が あります。

雪なんて、めったに降らないし 道路が 凍結 なんてな事になると、慣れない ドライバーが
大変な事に なってしまいます。 ツルツル~~~~~ Σ(・口・)!!!

れんげは、そんな日に 運転する 勇気なんて ございませんっ!!
ただ歩いてるだけでも 滑ってこけるのに。(笑)

地方番組で、雪が 降った時の 安全な 歩き方を やってました。
「足の底、全体を使って歩くように 心がけましょう。」

(雪が 積もって、テンション 上がってる時に、そんな事は 思い出さないだろう・・・。笑)

みなさま、雪道・凍結、お気をつけてぇ。
転んだ時のために、なるべく 厚着して、手袋・毛糸の帽子かぶって 出かけましょう♪

急に 冷え込んだせいか? 暖房(ファンヒーター)に あたりすぎたせいか?
頭が、Σガンガン するので 寝ます。  (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カルシファーが居るなんて、何と素敵なご実家でしょう!
火を見ていると和むよね。
身の丈程は、ファンヒーターの火を眺めています。

家には、荒地の魔女が居りますが・・・・(殺されるかなぁ(^^ゞ)
2009/12/18(金) 06:43:20 | |身の丈程 #-[ 編集]

そういえば、、、
関西中部ぐらいと思っていた場所に住んでて、
余りにも雪がすごいから、会社の人に尋ねた事があるんだよねぇ。

mogu:ここって、近畿中部ぐらいだよね?。雪、多いよねぇ。

同僚:ここは、近畿北部で、雪国ですからe-284

mogu:ゆ、雪国。。。e-350 どうりで、雪が解けない訳だ。。。
2009/12/18(金) 07:14:52 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]
大丈夫?
活きてる?

頭、ガンガン?
バケツをバットで連打?
2009/12/18(金) 07:25:24 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
おは♪
・・・『おは』・・・今は死語?(汗&苦笑)
おはよう、れんげさん!頭痛の方はどうですか?^^
大雪、強風注意報、心配ですね~
そんな時は無理をせず、インドアで楽しみましょう♪
(無理して外に出ても危ないですからね^^)
2009/12/18(金) 08:30:59 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]

毛糸の帽子じゃなくヘルメットかぶれ~!
2009/12/18(金) 08:43:56 | |坂やん #-[ 編集]

バカボン地方は雪は滅多に積もりません。
なので雪山に遊びに行くときはスノーブーツにアイゼン(?)つけて行ったんだけど、お金使わなくてもいい方法を見ました!!
わらを長靴の足の部分に巻きつけてるのを見たんです!!
ちょっとダサいけど・・・。

あ?知ってた?
2009/12/18(金) 09:11:16 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ゆらゆら炎・・ただただ見つめてしまう~
でも、今は炎は見えないものばかりです
安全だけど・・・

素敵なお宅ですね、お国はどちらですか(お母様?)

でも葉っぱの家はまだほとんど暖房なし!
犬はずーっと服着てる

↓パパイヤさん、感謝してるよ~がんばれ~

2009/12/18(金) 10:03:06 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

初雪だ。

ホワイト・クリスマスだ。

http://www.youtube.com/watch?v=LsHDdawSjLU

もう直ぐ、お正月、初詣
(笑
2009/12/18(金) 10:49:59 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

こっちも初雪~♪

風邪ひかないようにね~♪
2009/12/18(金) 10:50:29 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

カルシファーってのがお洒落ですよね。 お芋焼いたら美味しいのでしょうね。 

こちらは雪は降りそうもなさそうですが、寒くなりました。ファンヒータガンガンです。

体気をつけてくださいね。
2009/12/18(金) 10:56:40 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

わぁ れんげちゃん ほんものの炎が~ クラクラッ
素適~~~ (u_u*)ポッ
この街区でも大きなおうちさんには付いてるの・・
うちは、なーし!§#@$
カルシファーさんがおられるなんて~~♥♡ 憧)
せめて薪だけでもと買おうか♪ と言って叱られました グスン

そです!★緊急の時には長靴をワラで結んでね!
これでだいぶ滑り止め、効きます^^
私は氷アイスでも頭痛くなるニャン^^
2009/12/18(金) 11:00:46 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃんの実家には、カルシファーがいるのー?
いいなぁ~
私の実家の近くには、案山子のカブの仲間ならいるけどね(笑)
私はやっぱり、ハウルに手をひかれて、空を散歩してみたいよぉ~

寒いけどこちらは晴れてる
そちらはどう?
雪降ったの?
2009/12/18(金) 12:17:53 | |Lily姫 #-[ 編集]
お久しぶりです。
あんまりご無沙汰しすぎて、ああ~、敷居が高かった!
62センチくらいの高さがあったもんね(笑)。
年が明けると、63センチにまた上がっちゃうから、今のうちに。
駈るしファ=って、血が=う!
違ーう。カルシファーって何?
どうやら暖炉のようなものらしいですが、モノに疎い彼岸花。
でも、炎の色がきれいであったかそう!いいなあ。
こんなのの前でうとうとしたい。
2009/12/18(金) 12:57:08 | |彼岸花 さん #-[ 編集]

> 身の丈程さん
ここのカルシファー早朝にしか会えないから、
れんげ、めったに会えない。(笑)
ぇ゛!? 荒地の魔女、そこにも居たの???
ここにも・・・。

> maguちゃん
あはははは、moguちゃん、そんな「おとぼけ」なとこ、あったんだ。(笑)
解けない雪かぁ~♪
雪だるま、いっぱい作れるぅぅぅ~~~~~!

> んさん
活きてるぅ~~~~~!!!
目は死んだ魚のようだけ
ど、おかげさまでピチピチ。
今日は、ヒーターには近づかないっ!!

> 青い海と白い砂浜さん
いいのさ、私語でも。大声で叫ぼう。
「おっは~~~~~!!!!!」
あ、もうすぐ夕方だ。(笑)
意外と晴れてた。ガックシ。

> 坂やん
メット?ないっ!
畑のネットじゃだめぇ~~~?(笑)

> さくら母ちゃん
ぉお~、そうなんだ!良い事聞いたっ♪
それなら、テンション上がってても面白くて思い出せそう!!!(笑)
試したい!でも、雪積もってないぃぃぃ。

> 葉っぱちゃん
炎はいいねぇ♪
どんどん便利にはなるけど、心まで温められない~~~。
あははは、マミーんち。
近所の子には「魔女のおうちだぁ~」って言われてるよぉ。

> ヤギさん
え!??
れんげが寝てる間にクリスマスになっちゃった??
初詣行かないの、人多いから。(笑)

> natuさん
わかったぁ~♪
暖かくしとくぅ~、お外出ないぃ~、何にもしないぃ~。(笑)

> ゴルッテリアさん
ありがとう。
ヒーターは、まだガンガンだけど、頭は治まったぁ♪
何より速い!お芋、あっという間に焼けまぁ~す。

> れぃんさん
実家の近所、大きさ関係なく付いてるとこには付いてるよ。
火を消しても、普通の暖房と違って、熱が長持ちしてるみたい。
藁、試したいっ!!
頭ガンガンは、ガリガリくん食べたら治った♪(笑)

> Lily姫ちゃん
案山子のカブが居ないと思ったら、そこにいたのか。(笑)
こっちも寒い、晴れたり曇ったり。
れんげはまだ雪見てないけど、降ったのかなぁ?

> 彼岸花さん
(●´∀`)ノオカエリー♪ 長旅だったね。記事も相変わらず長いけど、ブハっ。
62センチ? れんげんちの玄関40センチ。
この間、ここからこけてネンザした。
お帰りの時もお気をつけください。(笑)
カルシファーは、ジブリ映画「ハウルの動く城」のキャラクターだよ、
火の精?火の悪魔?そんなの~♪
2009/12/18(金) 16:34:33 | |れんげ #-[ 編集]
れんげの
「ファンヒーターがぶり寄り」?

毎回違うファンヒーターを突撃取材で・・・

温かさの効能とか、排ガスの残り香とか?

適温までの時間や燃費の比較などを・・・事細かに(笑)

はいはい、わしは死者に鞭打つ冷血漢ですよっ!
2009/12/18(金) 18:17:01 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
残念っ!! れんげピンピンしてるっ♪
一瞬、風邪かとも思ったけど、どうやらそうじゃないらしい。
ちっ。
寝て過ごせると思ったのにぃ~~~!(笑)
2009/12/18(金) 18:43:00 | |れんげ #-[ 編集]

たたったあだいまぁああ

雪いっぱいだぁああああ!!!
2009/12/18(金) 19:34:57 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
おぉぉぉかかかえりぃぃいい!!!
はぁ~はっはははは。
先生、転がして 雪だるま作るぅぅぅ~~~~~!!!!!
2009/12/18(金) 19:45:36 | |れんげ #-[ 編集]

カルシファーって何の事なのか調べてみたら、
あのお城に出てくる悪魔の事だったのね。(笑)
気付かなかったなんて不覚だ~~~っ!!。
2009/12/18(金) 20:09:28 | |ひ げ #-[ 編集]

(o'O'o)タ (o'д'o)ダ (o'ー'o)イ (o'∀'o)マ─☆ ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル彡(´;゚O゚;)彡ヒューヒューサムゥ・・ユキガフッタヨ~!
2009/12/18(金) 20:37:53 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

キャンプファイアーで照らされる友人の顔と海見てる後姿は
どんな人でも250%素敵に見えるってのが俺の法則であるっすw
そーいえば小さい頃からずっと霜柱踏んでないな~。
2009/12/18(金) 21:03:34 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

風邪ヒーターじゃなかったんですね。
ファンヒーターを使う時は換気に十分注意しないとダメですよ~
室内が酸欠状態になって頭痛くなったりします。
使い方によって不安ヒーターになりますもんね。
お大事に(^^)
2009/12/18(金) 22:20:58 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> ひげさん
あれ? FFで忙しいんじゃなかったの?うはははは。

こっち、雪降ってきたぁぁぁあああ!!! やっほ~ぃ♪

> 気まぐれさん
こっちも、降ってるぅ~ぅ~ううううう♪

> @youさん
なになに、キャンプファイヤーと、海。
フフ~ン♪ メモメモ。(笑)
霜柱、ふんでこ~い!!!
大人になっても、楽しいぞぉ~~~♪

> トマオさん
あはははは、絶好調だね、トマオさ~ん♪
はぃ~、換気気をつけますですぅぅぅ。
2009/12/19(土) 00:15:40 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する