tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

寒いね…。
雪は 振ったけど、積もらないから 雪だるま 作って 遊べなぁ~~~い。

代わりに 畑の 花壇に ちっこい日本庭園 造って 遊んでみる。(ただ、寒いだけぇ~~~!笑)



free1084.jpg



苔の周りには ちびっこセダム(多肉)、たくさん 増えると 良いですなぁ~~~♪

多肉といえば。







玄関前の 多肉さんが、1鉢 芽 姿を 消しました。 o(゚◇゚o)ホエ~?



free1081.jpg



誰だぁぁぁあああ!!! 持って行った ヤツは~~~~~!!!!!

こんな ↑ 貧弱な 唐印 を なぜ???


でもね。持って行った人、すごい。
一番、お高い 出費 鉢でした。 あはははは。「大当たり~~~~~!!!」



これ以上 減ってもらうと 困る。(残った 鉢は 100円だが…。)
なかには 奥さまに 頂いた 大事~な 多肉さんも あるしぃ~。(そういえば 元気に してるのかなぁ?)

大きいものは 実家へ お引越しでぇ~す!!!



↓の 立派な 唐印は、奥さまから。 お子様が 増えましたぁ~♪
free1083.jpg



良い感じぃ~な、でっかい 鉢が 空いてたのでぇ~、フフフ~ン♪

植え替え。こんな 時期にっ!(笑)




でっかい鉢。
…これなら、れんげんちの 玄関前でも、重たくって 簡単には 持って いかれないかも!!
でも、もう 重くて 運べなぁ~~~いっ。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

盗難届出さないで~!
私が悪うございました!(笑

今度はでっかいのにします!
2009/12/20(日) 00:43:39 | |坂やん #-[ 編集]

よ~~~~し
れんげちゃん、すぐ
10万円の請求書、坂やんのとこへ送れ~~~い!

負けといてやるぅううう!
2009/12/20(日) 01:32:05 | |松井大門 #-[ 編集]

我が家では同じ鉢が2つあった時、出来の良い方をしっかりと持っていかれた
クヤチイよ~かえせ~
犯人は同一人物か?(なわけない・・・)
2009/12/20(日) 02:29:46 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

高いのを選ぶなんて、さすがは泥棒ですね。 感心して拍手してしまいました。  今度は大きいの丸ごと持っていかれないように注意してくださいな。 
2009/12/20(日) 05:52:43 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
うちは・・・
盗まれても・・・

位置も個数も価値も把握してないから。

目立つ物以外だったら終生気がつかないかも?(をいをいをいっ!)
2009/12/20(日) 06:10:32 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

日本庭園、可愛いです♪
もってかれましたか。
泣き寝入り?
2009/12/20(日) 06:22:58 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
おはよう。
おおっ、リアルに日本庭園造ると場所とるから、
ミニチュアサイズで日本庭園造るのいいかもね。

アルミみたいな高価な素材とか盗むニュースは耳にするけど、
なぜに鉢。(笑)

盗んだ奴は、鉢マニアか。
2009/12/20(日) 08:32:26 | |ひ げ #-[ 編集]

うちはまだそんな事ないの、路地に入らないと玄関がないから、通る人は限られてるからかなあ?

多肉植物結構高いしね。
”れんげのだよっ”って書いておけ!!
2009/12/20(日) 08:51:14 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

花泥棒もいるよ~!

多肉さん実家なら安心ですね~♪
おっきい鉢、たくさん日光浴ができて喜んでいるよ♪
(大きい鉢って良いの?)
2009/12/20(日) 09:59:16 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

よ~し!
ヘリで参上!
日本庭園も鉢も、もらった。

http://www.youtube.com/watch?v=KTYD3Hgw2kI

銭形警部に、よろしく伝えといてくれ。

あっ?!
れんげちゃん、不二子に似てる?!
(爆

by「華のルパン二世」
2009/12/20(日) 10:26:18 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

あ!・・・・
ふふふ~
とうとう 華のルパン2世が現れたか!
くそ~ 日本庭園を盗んで海外に・・・・・

がははは~
そこに庭園の中に隠してる
これは、頂いていく!
http://oyaj.web.fc2.com/tokei/maborosiitigo.html

日本までは・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OCcywN9Ypr0&feature=related

ルパン三世ファミリーに感謝だ。
2009/12/20(日) 12:11:53 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
ひとまわり
大きくなって帰ってきたりして?

信楽焼の婿殿同伴で。
2009/12/20(日) 15:19:54 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

んまあ・・ やだですけど
目利きのドロちゃんですね。。
目を利かせてくれたんなら、大事にしてくれてるかな~^^
せめて、そう思ってます☆^^

ぁ、あのクイズの脚さん~ (*'-'*)”
多肉は冬に俄然、光ってきますね

~薪 ますます萌えです^^e-269
2009/12/20(日) 15:47:28 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

困った方がおられますね~
私の勤める会社の花壇もよくやられますよ。
今の時期だとパンジーが狙われていますが、近くのHCに60円で売っているのに・・・
スコップ持参のようで、穴がポッコリと開いてます(~_~;)
2009/12/20(日) 16:17:26 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

iにくたらしい、泥棒やね。
お値打ち物のみいただく確信犯。
俺じゃないよ。(笑)
枯山水とはまた、風流なお遊び、金魚用の敷き砂もよろこんどるぞ。
2009/12/20(日) 17:33:28 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

なぜに人のものを盗むのだ?
得した気分になるのかなぁ~???
ヒヤヒヤ、ドキドキ、ハラハラで今頃、胃潰瘍ができてるさっ!!!


ちっこい日本庭園のこれからも、かなり楽しみだなぁ~~~
れんげちゃん、楽しいこと見つける天才だねっ♪
2009/12/20(日) 17:46:29 | |Lily姫 #-[ 編集]

あまりにも放っておいたので、足が生えて逃げたのとちゃう???

多肉も冒険したいんよ。
そのうちに戻るさ!(о'д')b
2009/12/20(日) 22:35:01 | |身の丈程 #-[ 編集]

> 坂やん
オマエかぁ!!! お年玉返上っ!!(笑)

> 先生
わかった! 20万で!!(笑)

> 葉っぱちゃん
花を泥棒する人が居るのは聞いたことあるけど、
なんで?どうして?鉢~???(笑)

> ゴルッテリアさん
まさかね、盗まれるなんて思ってないから、
すっごい、芸人さんがビックリするような2度見したと思う!!(笑)

> んさん
そんなにあるの~~~~~!?
じゃ~、今度そこへコッソリ頂きに・・・。(笑)

> 十兵衛ちゃん
可愛い~ぃ? ありがと~♪
盗られたもんは、仕方ない。 ・・・呪(笑)

> ひげさん
チビ庭園造ったのはいいけど、ここ日当たり良すぎるぅぅぅ。
実はここで、自転車も盗まれたの。
それ以来、自転車買ってないっ!

> さくら母ちゃん
れんげが買った多肉さんは100円ショップ産なんだけどね・・・。
いなくなると、さみし~~~!!!
そっか、名前。
鉢に? 多肉に?(笑)

> natuさん
花泥棒聞いたことあるぅ~~~~~!!!
鉢ごと、しかも大きいものまで、車で持って行っちゃうんだってっ!
きっと、お庭広いんだろうねぇ~~~。

> ヤギさん
ヤギさん、ヘリ持ってるの!!?
てっきり、移動は鳩をロープで繋いでって思ってたけど。(笑)

> じゅんさん
あはははは、ヤギさんと仲良く遊んでらっしゃい!(笑)

> んさん
帰ってくるぅ? ちょっと思ったりもするけど。
わぁ~い♪ 立派になって帰ってきた~~~♪って。
ギャ!請求書付きだったりして。

> れぃんさん
大事にしてくれれば良いんだけど・・・。
れんげのとこより、幸せだったりして~~~~~!!!(笑)

> トマオさん
玄関前が、すっかりさみしくなっちゃった。トホ~ン。
れんげも、スコップ持ってトマオさんの畑に行くぞぉ!!!(笑)

> 気まぐれさん
ここにぃ~、ちっこい盆栽置きたいなぁ♪
でも、真夏は苔もたないと思う~。

> Lily姫ちゃん
きっと、貧乏なサンタさんが多肉好きな子供にプレゼント・・・。
ダメだぁ!そう考えても許せぇ~~~~~ん!!
れんげ、真面目に畑出来ないの・・・。
だから、いつも脱線して遊んで、日が暮れるぅぅぅ。

> 身の丈程さん
ギョ!! 盗難じゃなくて、逃走だったのかっ!(笑)
そっちで見かけたら、すぐ帰れ!ってお土産も持たせてくれる?
2009/12/20(日) 23:05:04 | |れんげ #-[ 編集]

粘土質の下地に腐葉土。北向きにして、周りにツツジ系を植えてやれば、コケは大丈夫だと思うぞ。
2009/12/20(日) 23:40:35 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
たく!
ほんとうに凹んでるんだな!

わ~ったよ!
んさん!姫fが悲しんでおじゃるよ!。

1番隊体長 んさん
ネット捜索隊 出陣命令を! 笑
( 「ててんGO!」を!!! )

2009/12/20(日) 23:50:59 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
そっか~、場所変えて、真面目に造ってみようかなぁ~~~♪
ありがと!!

> じゅんさん
そうよ、一日ふて寝してたの・・・。
そういう事で、次の記事もよろしく。(笑)
2009/12/21(月) 00:02:00 | |れんげ #-[ 編集]
だ、誰が
「沖田総司」やねん?

て、照れるぜぃ。(●^-^●)>
2009/12/21(月) 18:14:14 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

やっと!。

おきた?そうじしろ~YO!。


でも、これは・・・・

>て、照れるぜぃ。(●^-^●)>

ちと、これは、かわいいかったぞ!
よいこ!よいこ!笑。
2009/12/21(月) 23:33:50 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> んさん
じゃ、じゃじゃ、れんげ、2番隊隊長~~~♪

> じゅんさん
おきた!大そうじ、昨日はじめた。
再来年までには、終ると思う。(笑)
2009/12/22(火) 07:54:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
