tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

さ、さささ、さささささ 寒いぃぃぃ~~~~~!

ちょっと、早めに 畑に 行ってみたら。



saien1213.jpg



畑一面、霜柱ぁ~!!!!! ザクザク フフ~ン♪

お日さまの光で キラキラしてたよ。
こんなんじゃ、この間 種蒔きした スナップエンドウは 発芽しないかも~~~!(笑)



saien1212.jpg



多肉さんも、キラキラしてたけど。

これじゃ~、凍ってしまうぅぅぅ! でも、放置してきたぁ~~~~~!



           



蛹化した テントウムシの 仲良しお二人さんは アツアツですぅ~♪

花壇の 多肉コーナーを 気に入ってくれたのかなぁ?
暖かい春まで、転倒しないで ゆっくり おやすみぃぃぃ~~~~~。



saien1214.jpg



・・・そして、タマさんは ひとりです。(笑)

タマ : 「ヒャッホ~ぃ! わし、浮いてるように見えるっ!!? ねぇ?ねぇ?見えるぅ~!!?」





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
あつあつ
って事は・・・焼きたて?で、まいう~?

タマ殿。
この三太夫には、葉っぱから滑り落ちた「決定的瞬間にしか」見えませぬぞ(笑)

浮いてると言うより、落ちてる?
別の意味では「浮いてるかも?なぁ~・・・」
2009/12/23(水) 06:36:41 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
たまちゃん
氷の椅子にお座りでしょうか?
多肉さん増えてるね
家のも花が咲いたりお子様が増えたりして元気だよ
居間のテーブルを占領してる(越冬)
2009/12/23(水) 07:56:11 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

霜柱 笑って踏んでも ぺったんこ (あ)

メタボ警報発令中!
(笑
2009/12/23(水) 10:31:25 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

昔、ミルちゃん・キクちゃん(子供向け科学番組)ので霜柱見たわ。
実際にはみたことないかも・・
そちらも結構寒いんだね。
こっちはまだ雪降らないな・・ 寒いけど。

↓なんでストロー?
それって、バッタとかカニとかストロー細工する人が喜びそうな変わった色のやつ?
珍しいから買って使い道がなかったんじゃないの?

タマちゃん
”浮いて”みえる~

滑らないように足で必死にふんばって、
足ぷるぷるしてるっ?
2009/12/23(水) 10:31:33 | |k-zoo #-[ 編集]

タマさん、おしりが凍傷にならないかな?(笑)
大丈夫かな?

霜柱、踏むの大好きだったなぁ~
水たまりの氷を割るのも楽しかった

今日は少し暖かい?ね?
畑仕事してるのーーーっ?
2009/12/23(水) 13:28:36 | |Lily姫 #-[ 編集]

タマさん痔になるぞ~~~~~!!!
2009/12/23(水) 15:34:32 | |松井大門 #-[ 編集]

わ~い、タマさんのイリュージョンだっ
なんでー?

でも、東京よりれんげちゃんの所の方が寒いってこと?
すごいなぁー・・・・霜柱はまだまだだよー
2009/12/23(水) 17:11:29 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
くそ~
先生が書いてしまった!
2009/12/23(水) 17:54:04 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん 霜柱~~
きれい~~  こっちはまだです
純でキラキラですね.:*・゚

蛹化したテントウちゃん初めてです
真っ黒ちゃんなんだわ~★
石ってあったかいから *^-^*

タマさん ちめたいでしょうけど、ムリして動かない方がいいですよ・・^^
タイヘンなことに・・
も少ししたら、溶けますね (*'-'*)”
2009/12/23(水) 18:17:46 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

この自然観察能力を誉めてあげたい。(笑)
それを撮る能力もね。
語り部はいまさら言うまでもねえかぁ~! !
2009/12/23(水) 18:44:13 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

霜柱を見たことがほとんどないんですよね~
子供頃に霜柱を踏んで遊んでいた記憶がうっすらと・・・
そう言えばツララも最近は見かけませんが、れんげさんとこはある!?

タマさんが宙に浮いてる!!
コオリゃ、参ったね(^^)
2009/12/23(水) 18:50:57 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

おおっ、タマさんは超能力者だったのか。(笑)

下に布を敷いて、空飛ぶじゅうたんっていうのも有りだね。
2009/12/23(水) 20:58:48 | |ひ げ #-[ 編集]

タマさん
実はすんごい能力持ってるの??
2009/12/23(水) 21:42:17 | |hana #-[ 編集]

> んさん
まさか、こんな幸せいっぱいの二人(匹)食べるわけ・・・。(笑)
あ~はっははは、別の意味で!
滑る!寒い!浮いてるぅぅぅ!!!

> さ~ちゃん
さ~ちゃんのトコ。
多肉たくさんあったんじゃなかったぁ~?
それ全部居間のテーブルに!!?
あったかポカポカ特等席だ、いいなぁ~♪

> ヤギさん
今年の霜柱は立派だった~~~♪
全部、踏んでやろうと思ったけど、途中で飽きた!(笑)

> k-zooさん
謎のストロー。
目にするたびに、なんかに使ってやろうと思ってる。
もちろん、ストロー本来の使用方法ではなく。(笑)
へっ?霜柱見た事ないの?

> Lily姫ちゃん
畑行ってないよぉ~。
なんか、ヒマなはずなんだけど、忙しい。
?なんで?
今日は、ケーキ焼いてた♪

> 先生
先生、完治したの?
お薬、分けてあげて~~~!!!

> 葉っぱちゃん
えぇぇぇぇぇ~~~!!!
れんげのトコ、そんなに寒いのぉ~~~?
やだぁ~! みんな一緒がいいぃぃぃ!!!!!

> 坂やん
先生、ついこの間だったからねぇ~。(笑)

> れぃんさん
霜柱、小さな氷の世界だよ~♪
お日さま当たるのも早いけど、れんげの畑ってこんなに寒いんだ~って思った~~~。

> 気まぐれさん
ほめてくれるの~~~~!!!!
やったぁ~♪
れんげ、ほめられてのびますッ! ・・・鼻が。(笑)

> トマオさん
ツララ。
実家の室外機に付いてて困った事あるぅ~!!
ファンが回らないの。(笑)
電気屋さんも、ビックリして笑ってたよ~~~。

> ひげさん
タマさん、ハードボイルドのはずなのに(笑)、
寒さでおかしくなってるぅぅぅ!!!
葉っぱの絨毯もいいかも~~~♪

> hanaちゃん
そ、そうかも~~~!
アブラムシ居なくなったのも、タマさんのおかげだったのかなぁ~?(笑)
2009/12/24(木) 00:45:48 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
