tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

そういえば。  すこし前に 山へ 行ったんだっけ。







ちょっくら、実家の ヤボ用でしたがぁ~~~~~っ!!!

れんげが、ただで 帰ってくるわけ ないっ! デェ~~~~~ス!!! (*Φ皿Φ*)ニシシシシ




free1097.jpg



大昔に マミーが 泳いでたという 川。

川へ 降りる道は、見つけられなかったけど、お魚もいそうな きれいな 水ぅ~~~♪



free1098.jpg



( ̄ー ̄)ニヤリッ  なかなか よさげな 湿地帯じゃ? これは 期待できるかもぉ!!!!!

なにを!? って、まぁまぁ、待ちなされ。(笑)



free1099.jpg



ひゃっほ~♪ これ! みんなのトコで 見かけた ゴンズイ。

海に ゴンズイって お魚いるけど、あれは 釣れても 嬉しくなぁ~~~い!!!
でも、これは 嬉しかったぁ♪
嬉しさのあまり、一枝 もらって 帰りたいけど、可哀想で 折れない・・・。
ガックシ。肩を落として下を見るとぉ!!? あるじゃないのぉ~~~!!!
下に 落っこちてる 枝を 一個だけ もらって 帰りましたぁ。山の神さま、ありがとう♪



free1100.jpg



ほぉ~らねェ~~~~~~~~~! あった♪あった♪あったぁ~~~~~~~~♪
これ、これぇ~♪

しっかり、大き目の フキの株が た~くさん あるるるるるるるぅ。
これを、連れて 帰りますっ!! さぁ~! 一緒に 帰るのでぇ~す。ウハハハハ。



free1101.jpg



川の音、鳥の鳴き声、風の音、山の匂いに 包まれてると、
そこだけ 時間が 止まってるみたいな感覚になる。
普段、あわただしく 進んでいく 時間より、こっちの方が 居心地いい。



free1102.jpg


これも、見つけて 嬉しかったもの。
ハートの 牡蠣を 見つけたよ~~~~~♪

ぴったり くっついてて、離れないのっ!!! こんなの 初めて 見たぁ~♪♪♪ あはははは。



free1103.jpg



冷凍庫から、夏に バジルを 収穫して 作っておいた ジェノベーゼソースを 引っ張り出した。

ニンニクの みじん切りと、バター、ジェノベーゼソースを混ぜて乗せ~、チーズも乗っけて
オーブン焼に~♪

エスカルゴ風で、プリ甘ぁ~はっはははははは♪ 美味しくって、笑いが止まらな~い!!

山で、心 癒され。 海で、お口が ほころぶぅ。
幸せいっぱい、ありがとう~♪





れんげ、そろそろ 忙しくなりそうです。
時間は、作るもの!!の 精神で 頑張りますが、更新・コメントのお返事、遅れたり出来なかったり
するかもしれないですぅ。

訪問には、力を 注ぎますっっっ!!! はい!ですぅ~~~~~!!!

あ、ちなみに今日は、出かけます。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ギャァ~~~

山の幸
海の幸

贅沢だぁあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/12/26(土) 01:29:50 | |松井大門 #-[ 編集]

あら豪勢~~♪
飲みすぎに注意です~。肝臓にお気をつけあそばして。
2009/12/26(土) 04:16:19 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

忙しくなるのね・・・無理しないようにね。
まあ若いから少々いけるわ!!
2009/12/26(土) 08:37:42 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

お~急がし~
急がば、回れよ!

くるくるくる
3回転半ジャンプ「イナバウアー」

あっ!
れんげ姫、またコケた~
(笑
2009/12/26(土) 08:49:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃ~ん 
山ザル育ちのワタシ、この湿った感じに生き返ります *^-^*⌒☆
・・海とかプールとか、泳いだことありまシェん

だから牡蠣のお料理なんて、マネさえできません
わぁ、渡りに船~! ヘン^^;
いただきます~~♥♡ おいしぃ~~ (u_u*)ポッ

 
2009/12/26(土) 09:46:09 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
野人
れんげ?ちゃん・・・

お~おっほ、おっほおっほ!
2009/12/26(土) 11:48:27 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

フキ、根付いたら数年で増えるよー
植える場所、気をつけないと~

あ、カキだ!!!
美味しそう~~~

リンガーハットのカキちゃんぽんでいいから食べたいなぁ~~~
2009/12/26(土) 12:41:24 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげしゃ~ん
どこかいくなら
ぼくも、つれていってぇ~
2009/12/26(土) 13:40:54 | |れっく #-[ 編集]

昨日、「とったどぅー」のテレビをみてた
海のゴンズイも美味しいらしよ
危険だけどね。

牡蠣を開いてから調理したの。。。
味が濃いかったでしょ!?。

でも、すごい!
どうやって生きた牡蠣を開いたの?
もしやジャッキーチェーン(酒拳)の
クルミ割りを得とくしてたのか・・・・・笑
2009/12/26(土) 15:15:57 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

牡蠣にバジル、お洒落だ。

殻つきの牡蠣なんて、このあたりのスーパーにはなかなか売ってません。 いいなあ、海が近くって。 

うらやましいです。
2009/12/26(土) 17:16:22 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

山へは、オオカミにでも会いに行って来たのかい?。
もののけ姫。(爆)
2009/12/26(土) 18:22:24 | |ひ げ #-[ 編集]

先日、私も牡蠣食べたけど旨かったなぁ。
焼き牡蠣にカボスをかけて食べると止りません。
お酒が進むしねぇ(^^)

山フキを採りにいったんだぁ~
うちも以前移植したんですが、今はたくさんに増えてますよ。
2009/12/26(土) 18:26:41 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

山は兎も角、海なし県の住民からすると、貝殻拾いができる環境は羨ましいわ。

弥生時代は、できたんだが・・(爆)
2009/12/26(土) 18:40:32 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

この山のしっとり感大好き!深呼吸しちゃう・・・ほ~~~

その上、大好きなカキ!とはムキッ!
羨ましすぎるっ
2009/12/26(土) 19:09:07 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
きれいな川
こんなところで泳ぐとれんげちゃんみたいなのが生まれるのか!
2009/12/26(土) 19:28:16 | |坂やん #-[ 編集]
山 VS 海
んと・・・
「VS」ね!
夢宙(そら)の会には、
山や海もあるぞ!

山の幸!海の幸!
ぎょうさんくるでしょ?
2009/12/26(土) 22:45:02 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

フキにこだわるれんげちゃん
私も大好きな野菜!
牡蠣も大好き!
フキのきんぴらと牡蠣があれば・・・・・
あ~ぁ、また飲みすぎるぅ
罪なブログだよ~~~

年末年始、留守にします
今年はれんげちゃんに会えてよかった。
ありがとう~~~
2009/12/26(土) 23:13:33 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> みなさまへ
おはよう。
そして、おやすみなさい。(笑)
2009/12/27(日) 00:53:47 | |れんげ #-[ 編集]
んちゃ、ばいちゃ?
ほよよ~?
2009/12/27(日) 13:49:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お~~~い
起きろ~~~~!!!
2009/12/27(日) 15:54:29 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃ~ん おっはようさんです~♥♡
もう起きないと、朝=晩ごはんに間に合わないよぉ~~~
あんまり食べないと、低血糖になって、あぶないことになるんですよ~!★!
って、すこし脅し入ってます^^

あったかいものお腹に入れてねi-80
先ず身体があったまってからね (*^ー^)ノ
2009/12/27(日) 17:55:13 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

サボタージュしてるんかぁ~
2009/12/27(日) 19:58:35 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

今日の夕食は、なぁ~に?笑
2009/12/27(日) 19:59:11 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
う~ん、
徘徊はしてたからぁ~・・・
自宅がわからない?
2009/12/27(日) 21:32:46 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 先生
ホント、贅沢ぅ~~~~~♪
バチ当たりたくな~い。
れんげの分のバチは先生にあげるぅ~~~!!!

> 十兵衛ちゃん
れんげ最近、飲みすぎ食べすぎ!
お正月のご馳走にむけて、体調整えるっ!!(笑)

> さくら母ちゃん
ありがと~~~。
でも、忙しくなりそうって書いた途端、長寝。(笑)

> ヤギさん
そういえばスケート、してないなぁ~。
ヤギさんは、滑れるぅ~?
ある意味、滑るの上手いけど。(笑)

> れぃんさん
ウッキ~♪
れんげ、泳げませんっ!!(笑)
牡蠣、簡単だよ。
ゴシゴシ洗って、ラップして口が開くまで3~4分チン。
後は、材料入れてオーブントースター。
今度やってみて~♪

> んさん
野人ゴリラ級には、まだなれない。
勉強不足ぅぅぅ~ほっほ。

> Lily姫ちゃん
畑のフキは、只今増殖中♪
場所的には良かったのかも~。
期間限定、牡蠣ちゃんぽん、食べたいいいいいいい!!!!!

> れっく くん
どっこも行ってないよぉ~。
れっくくんは、年末年始どこかお出かけするの~?

> じゅんさん
口が開くまで、レンジでチンした!
味、濃くておいしかったよ~~~~~♪

> ゴルッテリアさん
うふ、いいでしょ。
殻つき牡蠣、売ってあるけど、県外産で高くて買えない!!
こんなに食べたの初めてだぁ♪

> ひげさん
物の怪。(爆)
カラカラ居そうだったよ。

> トマオさん
そっちは、おいしい海の幸たくさんあるんでしょ~?・・・ジュル。
フキノトウ、いっぱい出てるぅ~~~~~?

> 気まぐれさん
牡蠣の殻だけ(笑)、送ってあげたいけど、畑に撒く。
ごめんねぇ~~~~。うはははは。

> 葉っぱちゃん
空気も食う気~♪ 美味しいよぉ~~~!!!
ゴメンっ、ホントごめ~~~ん♪ウハハハハ。

> 坂やん
実は、ココ。 
美人の里だとうたってる!?(笑)

> じゅんさん
山も海も、比べられないいいいいい!!!!!
みんな、おいしい。(笑)

> さ~ちゃん
れんげ、会い足りなぁ~~~い!!
もっと、遊ぼうねぇ~♪

> んさん
メガネの破壊っ子!
ここは破壊しないでぇ~~~!(笑)

> 先生
は~い、起きたよ~~~~~。
さみしかったぁ~???(笑)

> れぃんさん
大丈夫ぅ~。
起きて、朝ご飯と、昼ご飯と、夜ご飯、3食分食べたぁ♪(笑)
ありがとねぇ~~~!!!

> 気まぐれさん
分かってるくせに~。(笑)
寝てましたぁ♪

> じゅんさん
おかゆっ♪

> んさん
げ、見つかってる!?(笑)
爪楊枝の連打、避けてるうちに帰り道、わからなくなった!!
2009/12/28(月) 00:48:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
