tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


外へ 出かけると、あちらこちらで お正月の 気配がぁ~~~!!!!!







泣いても 笑っても お正月は 来るのですっ!
れんげ、覚悟しましたっ!! 

大掃除、・・・シマ宣言!!!(笑)



おからサラダ サンド
free1107.jpg



のん気に、パンでも 食べながら、忙しい日本を 観察したいと 思いまぁ~~~す♪

オカラに、野菜いれて マヨ+塩+お酢で 混ぜるだけっ!!
ポテサラみたい♪ だけど、ちょースピーディー♪ 忙しい時の お助け料理~♪



― お知らせ ―
時間は、作るもの!!の 精神で 頑張りますが、更新・コメントのお返事、遅れたり出来なかったり
するかもしれないですぅ。

訪問には、力を 注ぎますっっっ!!! はい!ですぅ~~~~~!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

門松だぁ~
お値段が高そうだね。

作って~~~~~
もらったのかな???(笑)

2009/12/28(月) 23:26:52 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

もし も~し
一番乗りさん、拍手していかないと~
メッ!
(笑
2009/12/29(火) 00:22:17 | |華のマジシャン #pn.FNN1k[ 編集]

ありゃ?
寝たのかな?

おやすみぃいいい!!!
2009/12/29(火) 00:22:27 | |松井大門 #-[ 編集]

でた!大掃除シマ宣言!
私も乗っちゃうからね~
そんでお正月来るのまだ待ったかけたーい!
2009/12/29(火) 01:32:17 | |みらぴん #-[ 編集]

おからが食べたい~。
食べられる時は食べなかったくせに、ないとなると食べたくなる、天の邪鬼兵衛です。
2009/12/29(火) 02:12:09 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

大掃除・・・シマ宣言。(笑)

そう言えば、年末に向かうにつれて、
部屋が散らかっていくのはなぜだろう。(爆)
2009/12/29(火) 08:43:54 | |ひ げ #-[ 編集]

時間は作るもの!!でも知らない間に過ぎていくもの・・・昼寝をしてる間に・・・。
2009/12/29(火) 09:04:38 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

これ、いいねー
お正月向けかも、体に優しい!

時間は作れないよー
マジシャンなら作れる?
2009/12/29(火) 09:19:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> じゅんさん
これ、お店に飾ってあったやつだよ。
きっと、高いんだろうね~~~!!!

> ヤギさん
はい は~~~いっ♪
ヤギさんの輝く命、カラス避けにしてくるよ~~~!(笑)

> 先生
おはよ、先生!!
寝るのもいいけど、今日子ちゃんのお手伝いちゃんとするんだよ~。(笑)

> みらぴん
おう!乗っかれ乗っかれ!
ギャ!お正月は確実にやってくるぅぅぅ~~~~~!

> 十兵衛ちゃん
あはははは、大豆、かじっとく?
あ、大豆がないのか~?
ドックフード、水に戻したら、似た感じに?(笑)

> ひげさん
それはきっと、FFのせいじゃ・・・?(笑)
心が散らかってなければいいのだ~っ♪

> さくら母ちゃん
たしか~~~~~にっ!!(笑)
1年経つのが早い~~~~~!!!

> 葉っぱちゃん
美味しく作るポイントは、美味しいおからを探すだけ~♪
マジシャン!!?
たしかに、ヤギさんのマジック見てると固まる。ブハ!!
時間止まるよ~~~!!!!!あはははは。
2009/12/29(火) 09:59:05 | |れんげ #-[ 編集]
新年に向け
転びま宣言もしろ~!
2009/12/29(火) 10:39:29 | |坂やん #-[ 編集]

おからサラダ!!!
おおっ そんな食べ方があったか
卯の花、大量に作ると飽きちゃうもんね
今度真似っこしよっと♪
れんげちゃ~ん、本当は大忙しなんでしょ~?
あんまり無理しないでね~
2009/12/29(火) 11:28:04 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 坂やん
うっ!! 転びたくて転んでるんじゃないよぉ~~~!(笑)

> Lily姫ちゃん
良いおからは、冷凍しても大丈夫っ♪
体にも、お財布にも、優し~~~~~!!!
あはははは、みんなに比べれば、ヒマ ヒマぁ~

ありがとねぇ♪
2009/12/29(火) 15:17:18 | |れんげ #-[ 編集]
今夜は・・・
わしも、手抜きで「鶏ムネ叉焼丼」にしようかな?

ご飯の上に、温めたムネ肉と漬けダレかけるだけのお手軽丼を。
2009/12/29(火) 15:28:39 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん そういうことです~ (*'-'*)”
私も1月3日にお掃除して悪いかぃ?の派です
・・3日にするところが偉いっしょ (v^ー^v)ブイ
うれしいな~ (特濃)牛乳でカンパ~イ ♥♡

そですか、natuサンもれんげはんも唐辛子を一本~☆
そんじゃ、辛好きのうちでは2本いれてみよぉ~っと!♪

おからのことも~・・ニコッ
長くなるのでまたにね *^-^*⌒☆


2009/12/29(火) 15:37:36 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

はははは

れいんさん1日でもいいよ~~~~~~!!!
2009/12/29(火) 16:07:49 | |松井大門 #-[ 編集]

> んさん
ハラヘッタ。
鶏ムネ叉焼丼、食べさせてぇ~~~!

> れぃんさん
唐辛子湯、あったまるよぉぉぉ!!!
大丈夫!掃除しなくても、れんげ生きてるから。(笑)

> 先生
はははは
先生、行って手伝っておいで~~~~~!!!
2009/12/29(火) 19:17:57 | |れんげ #-[ 編集]

わたしも状況は同じ、もう、見て見ぬ振りをして過ごします。笑)))
2009/12/29(火) 19:45:30 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
あははは、間違って気まぐれさんが掃除されないように気をつけてね。
(おっと失敬っ!笑)
2009/12/29(火) 19:56:32 | |れんげ #-[ 編集]

何ぜ年末は忙しいのだろう?
特に急いでいる訳でもないのに、周りにせかされている感じ。

身の丈程もゆっくりしたいところだけれど、相方の親が泊まりに来るぅ・・・・寝正月もできま宣言!_|\○_
2009/12/29(火) 22:06:40 | |身の丈程 #-[ 編集]

大掃除しました~♪
でも終わらなかったから、もうしま宣言v-221
おからのサラダでサンドイッチ、一つ食べて行くね^m^
美味しい~~~♪
2009/12/29(火) 23:34:50 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]
予想以上に
「まいう~」でした。v(^-^)v
2009/12/29(火) 23:48:52 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> 身の丈程さん
ラジャ!! 
寝正月はおまかせ下さい!!!(ヒヒヒ)

> トマコさん
大掃除おつかれさまぁ~♪
片付いて、気持ちよくなった?
ま、まさか・・・。
トマオさんは、捨ててないよね?(笑)

> んさん
チキショ~~~!
ムネ肉ってとこが、いいなぁぁぁ!!!
油少ないし、味しみそ~♪



> みなさまへ
夜中のラーメンは最高だっ♪
明日は、畑行ってきますぅ。
おやすみ!!!
2009/12/30(水) 02:05:58 | |れんげ #-[ 編集]
少し早いけど
今年は、おせわになりました。
来年もよろしくなのです。

来年は、れんげしゃんと・・・・・
2009/12/30(水) 02:14:31 | |れっく #-[ 編集]
いろいろと
未だに思考錯誤中で・・・

残った漬けダレの再利用とか?
もも肉でも、旨くね?とか。
肉のボイル時間が、もう気持短い方が柔らかく仕上がるかな?等々。

先ほど、こんどはモモ肉で試作してみました・・・ラーメンと相性が良ければいいなぁ。(現在PM4:30ナリ)
2009/12/30(水) 06:36:07 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

おからサラダ おいしそう~~!
お豆腐もおからも大好きなの~~!
早速 真似してみますぅ~~!
この一年 ブログを通して、仲良くして頂き
有り難うございました~~!
とても嬉しく思っています*:.。☆..。.(´∀`人)
これからも、よろしくね~!

よいお年をお迎えください~(^o^)丿
2009/12/30(水) 16:39:35 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげは~~ん
もう帰っておいでまし~~ (*'-'*)”
晦日の日に畑へ出かけるれんげちゃん
畑人はこうでなくっちゃ、ね♥♡
うちは明日です~
ちょこっとお神酒もってぇ^^

>松井先生様
心強いおことば、ありがとうごさいます *^-^*
これで大きな顔をして、年のしょっぱなからお掃除が出来ます
・・でもそこは3日からにしまして^^
2009/12/30(水) 18:17:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

しょうがねぇから、正月だよ。
正月なしの正月を迎える気まぐれでした。
過ぎ行く年の出会いを有難うね。
2009/12/30(水) 19:49:58 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> れっく くん
いえいえ、れんげこそ ありがとうだよっ!
来年は、お散歩連れてってぇ~~~~~!
れんげのリードは自分で用意するよぉ!(麻ひも。笑)

> んさん
年の暮れに、しかもそんな時間に?
いや、そんな時間だからこそ、もも肉でも旨くね?(笑)
れんげ、ガッツリ夢の中!!
夢の中まで、配達してくれぇぇぇ!!!!!

> マリアさん
ぎゃ!マリアさんもお正月休み突入!!?
京都のお正月って、おごそか~な感じ?
ゆっくり過ごしてね。
そして、来年も元気でいっぱい笑おうねぇ!!!

> れぃんさん
ただいま~~~!
帰って、ご飯食べてたぁ♪
寒かったよ~、畑ぇ。
明日も寒そうだから、たくさん来て行くんだよ~~~!!!
あははは。先生、福とは無縁!あ、御免!(笑)

> 気まぐれさん
れんげも、全くお正月って感じしな~~~い!(毎年だけどっ!)
気まぐれさんこそ、遠いのに京都まで足運んでくれてありがと♪
嬉しかったねぇ~~~!!!
2009/12/30(水) 21:15:31 | |れんげ #-[ 編集]
おや?
今朝方、大型トレーラーに過積載までさせてお送りした筈なんじゃが・・・夢で。

だからか?深夜に魘されてた様な気がしたの?・・・
そもそも、九州在住?程度の認識のわしに、無事に送り届けられる訳が・・・・ねぇ(笑)
2009/12/30(水) 22:58:35 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

僕もお正月らしい事は
一切していません(キッパリ^^)

毎年何の実感が無いまま
クリスマス~お正月が
「快速特急状態」で通過していきま~す^^。

今年は「夢宙の会」イベントでで楽しい一時を過ごさせて頂き、 感謝しています。
どうも有難うございました。
来年も機会ありましたら宜しくお願いします。

それではどうぞ良いお年をお迎え下さいね。
2009/12/31(木) 01:57:17 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]

> んさん
あ~はっはははは!!
届いたっ!
でも、調味料の半分はないっ!!!
ありがと!!!
これ、絶対食べるぅぅぅ♪
美味しく出来たらUPするねぇ~~~~~。
(フフフ、これでネタ1個ストックできる。笑)

> ごんちゃん
そうなんだよ~!!!
このままじゃ、気付いた時にはアンドロメダで
ネジにされてるんだよ、きっとぉぉぉ。(笑)
れんげこそ、どうもありがとう♪
来年も、ホントによろしくねぇ~~~~~!
2009/12/31(木) 16:16:38 | |れんげ #-[ 編集]

ラジャ!(了解)
健闘を祈る(笑)
2009/12/31(木) 16:30:00 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する