tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ピッチピチ チャップチャプ ランランラ~ン♪

畑に、行ってきたけど 雨だった。っていうか、雨だったけど 行ってきた。



全く生長のみられない; ソラマメ




お正月前に、何かしら 収穫 できないものかと・・・。

コマツナ3株・アスパラ菜6本 以外 なにもなぁ~~~~~い (´‐ω‐)=з ふぅ、やっぱり!


'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、 正月は 他所ンちで ごちそう食べる。 決定っ!!!



寒さで、行き倒れてしまった 鈴木さん・・・。
saien1216.jpg



('ω'*)アハ♪  なんか 枯れてるぅぅぅ~~~。 ・・・ってガーン2 オ~~~~~イっ!!(まさかの2度見)

ェェェΣ(○A○)ェェェェ  うそ~ん、そんなぁぁぁああ あ~はっはははは!!!!!
もう、ショックすぎて 笑うぅぅぅ~~~。


2009年末、枯れおさめ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 
「パパイヤ またしても 失敗」 やっぱり、ここじゃ ダメなのぉ~~~~~? はぅ~。





「これは。」
saien1217.jpg




「食べ頃だけど、収穫したくない。(笑)」
saien1218.jpg



葉っぱは、霜や 寒さで ボロボロ。
だけど、じっとこらえて 春を 待つ姿は 強くて 優しくて 美しい。


早く 咲かないかなぁ~ わほー



― お知らせ ―
時間は、作るもの!!の 精神で 頑張りますが、更新・コメントのお返事、遅れたり出来なかったり
するかもしれないですぅ。

訪問には、力を 注ぎますっっっ!!! はい!ですぅ~~~~~!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
いろいろな意味で
鈴木さんのこととか、忙しそうなこととか、
それでも彼岸花さんのようなおばばさんのとこへも
来てくださることとか、いろんな意味を籠めて、
拍手と、ぷにっ!
いろんな記事にしまくっときましたよ~~!
いいお年をね~~♪
2009/12/30(水) 21:52:26 | |彼岸花 さん #bKDOO.Zg[ 編集]

はははは
枯れても倒れても

笑って年納めだぁああああああああああああああ!
2009/12/30(水) 21:55:00 | |松井大門 #-[ 編集]

あっ?!

ジャックの豆の木だ!

咲いた 咲いたよ
吹き出しのとう

ハハハハハハハハハハ~

笑い納めだ!

2009/12/30(水) 23:03:39 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

枯れちゃってるんですか!?
葉っぱが青いので、枯れてるようには見えませんよ~
復活してくれるといいですね。
2009/12/30(水) 23:52:13 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
2009年末、枯れおさめ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
って・・・・・・

やっぱ!枯らしれんげの異名をのこすのか・・?笑
で!ことしは、どれくらい枯らしの???!!!!

あ!枯れおさめ だったね(笑)
2009/12/31(木) 01:32:26 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

パパイヤちゃん、寒いところ苦手みたいよ~、和歌山でも若木のころに外で越冬するのは無理なんやって。
鉢植えにしてあげて、冬はストーブの前に置いといてあげたらどうやろうか~(過保護かな?)
よいおとしを
2009/12/31(木) 07:13:57 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

枯れても美しいのはレンゲさんと一緒。 また、春になったら綺麗になってください?(笑)

パパイヤ食べて見たら? きっと美味しいよ。

ははは、来年もよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 07:43:59 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
おはよう。
鈴木さん倒れている!?。
寝ているようだから布団かけてあげないと、
風邪引くよ。(爆)

れんげちゃん、今年はどうもありがとう。
来年もよろしくねぇ。
良いお年を。
2009/12/31(木) 07:50:48 | |ひ げ #-[ 編集]

枯れちゃったのかなぁ?
根っこもダメかなぁ?
春になったら甦ってくれるといいね

フキノトウ、大好き
姿も味も・・・♪
実家に行けば、毎春100個くらい採れるんだけど、
毎年ほとんど盗まれるんだよ(笑)
それでも30個くらいは食べるかなぁ?

元気印のれんげちゃんにつられて、私も今年は元気いっぱいだったよ
ありがとうね
来年もどうぞよろしくデス
2009/12/31(木) 11:37:59 | |Lily姫 #-[ 編集]

忙しいのに無理しなくていいよ~~!!

れんげちゃんのブログで元気をたくさんもらいました!
又来年もよろしくね!
2009/12/31(木) 11:51:45 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

鈴木さん、だめかな~
やっぱり、ここは日本だね、でもパパイヤなるほど温暖化進んでも嬉しくないから、しょうがない?ねっ

今年もいっぱいお世話になりました~
たくさん元気もらったよ~、ありがとう!
2009/12/31(木) 14:00:18 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
大掃除
自室は断念で終了。

まあ、してもしなくても・・・
12月が1月に変わるだけじゃし・・・
2009/12/31(木) 14:27:06 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
ご無沙汰しています
あれから又腰をやってしまいブログの更新お休み中です。今年一年楽しい記事を読ませて貰ってありがとう。m(__)m
2009/12/31(木) 15:24:37 | |園芸初心者 #-[ 編集]

あと数時間で今年も終わりですね。
れんげさんのおかげで、たくさんの笑顔を頂きまして、1年間楽しく過せました。
来年もいっぱい笑いましょうね。
では、よいお年を~
                                            トマオ

こっちは雪で、うっすら白くなってるよ~♪
れんげさんのところも雪かな?
風邪ひかない様に、良いお年を迎えてね!(^^)!
                                            トマコ
2009/12/31(木) 16:31:16 | |トマオ&トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> みなさまへ
ホントにどうもありがと~~~~~!!!!!
お正月って感じ、全然しないんだけど、
こうやって、みんなからのご挨拶を頂くと実感んんんんん~~~~~。

みんなとびっきりの笑顔で新年をお迎えしてね。
れんげは、そば食べてTV観るぅ~~~。
それでは、また後ほど~。(笑)
2009/12/31(木) 16:34:37 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん フキノトウ、いいですね~~
すごくイイです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

今年はれんげさんに会えた事、コペルニクス的です
詳しいことはおいといて、そういう感動です! *^-^*
れんげちゃんのお陰でね、素直になれました
たくさんのありがと~♪です
明日からの来年も仲良くしてくださいね~♥♡
2009/12/31(木) 16:59:55 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげっちへ!
今年は、大変お世話になりました。
来年もヨロッ(●^_^●)♪シックね!
2009/12/31(木) 17:36:31 | |身の丈程 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する