tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


みなさま、ごきげんいかが?

れんげ、もう面倒なので、風邪は治った! ・・・気でいる事にしました。
通常どおり 過ごして、「いつの間にか 治ってたわぁ~♪」ってな事に 期待します。
からっぽの おなかと、我が家の 冷蔵庫を 満たすために 買い物にも、畑にも行ってきた。


今日は、すご~~~く お天気良くって、風邪なんて 吹き飛んじゃう~~~!!!

畑に行くと。



saien10-4.jpg



ばんざ~~~い! 枯れてるっ!枯れてるぅ~~~♪

あははははは、枯れて 喜ぶ れんげ。  とうとう 気でも 狂ったか?



           saien10-5.jpg



ツルンと、葉を落とした タラの木 でしたぁ~♪

年末まで、葉っぱが 青々してて、一向に タラの木らしくない タラの木がぁ~。
連日の霜にあたって、葉が枯れ落ち、春らしい姿に 大変身~~~。



           saien10-6.jpg



嬉しい 春への準備.。.:*・゚☆


れんげも 負けてられないでぇ~~~すっ!!! 嬉しい、楽しい、春への準備♪

ワクワク、ルンルンル~ンで、夢宙の会 始動のため、また しばらく もぐります。
ブログの 更新は ボチボチやっていきますが、コメント欄は、また 放置状態になるかもしれません。
苦情は、すべて 先生に 引き受けてもらいたいと思います。(笑)
浮き袋よしっ!三角水着よしっ!! いざっ!タグの海へ~~~~~!!!





んさんへ

本日、んさん亭 直伝の 鶏叉焼 しこみました。
free10-5.jpg


どう?こんな感じ? もうすでに ヨダレ大放出域の 色合いしてるんだけどぉ~!!!
ゆで卵も 一緒にしてみた~♪
明日UPするけど、レシピ載せていいの?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

バンザーイって・・・れんげちゃんってばって思ったら、
タラはそんな風に、ツルリンと服を脱ぎ捨てるのが、普通なのね?違うの?

んさん亭 直伝の 鶏叉焼!!!
UPが楽しみだじょ ♪♪♪

風邪も大丈夫なの?
月曜までは暖かいらしい
その後、また寒くなるらしいから、あんまり無理するんじゃないよ
2010/01/09(土) 18:13:01 | |Lily姫 #-[ 編集]

はははは良かったね

これでタラの芽1個は確実だぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

風邪こじらすなよ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
2010/01/09(土) 18:30:01 | |松井大門 #-[ 編集]

たらの目運動やってるの。
もう、準備がたらの目のように、ポチッと出てるんかぁ~。早春なんだね。
夢中で、夏はすぐに来そうだなぁ。
2010/01/09(土) 19:26:23 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

コレ何~~美味しそうな色だ~~。

春ね・・・木の芽時ってホルモン関係おかしくなるかも・・・。
2010/01/09(土) 19:47:25 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
まあ、
こんなので宜しければ、どうぞどうぞ。
2010/01/09(土) 20:57:31 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

風邪ひいタラ無理はしない方がいいですよ。
タラの芽をたら腹食ってみたいなぁ(^^)
2010/01/09(土) 21:02:36 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ん・・・・身の丈程も、最近鼻が詰まる。
れんげっちとは違って、風邪ではないと思うのだけれど。

ただ、風邪ではなかったら・・・なお更嫌な季節到来。
春は、身の丈程にとっては地獄のような季節です。_|\○_
2010/01/09(土) 21:06:58 | |身の丈程 #-[ 編集]
風邪も
とうとう逃げ出したかな!
風も枯らされると思ったかな?(笑
用心しろ気を抜くな~!
2010/01/09(土) 21:26:59 | |坂やん #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
ども、ども、サンキュ、サンキュ!
見事な脱ぎっぷりでした♪
近所のタラの木は、去年のうちに素っ裸。
れんげのはちょっと恥かしがり屋さん。(笑)
タラの芽、収穫時期はツルリンコの頭にタラの芽がニョッキリでるよ~♪
OK!!ありがと!!
タンスの中の服、全部着るつもりで温かくしとくよ~~~!!

> 先生
ギャ~~~~! むかつくぅぅぅぅぅぅ!!!
先生、また山盛り収穫してくるんでしょ!!
くやし~~~~~!(笑)

> 気まぐれさん
ホント、時が過ぎてくのは早いねぇ~。
楽しい事はあっという間。
タラの木のように、まっすぐスクスク伸びてくよ~♪

> さくら母ちゃん
でっしょ~~~♪
れんげも楽しみ~!タレの味見したらチョー旨かった!!
明日をお楽しみにぃ~~~♪
季節の変わり目だからね、みんな気をつけないとなぁ~。
ゆっくり楽しんで、なるべく笑おう!!

> んさん
食べるの明日だけど、待てないいいいい!!!
あんな美味しそうなもんが、冷蔵庫の中で眠ってらっちゃるぅぅぅ。
もうね、今日は早く寝ちゃう!!
明日が、早く来るように~!(ウッキャ~♪)

> トマオさん
もう、風邪やめました。
気のせいだと思うことにした!
インフルでもないみたいだし、死にゃ~しない。(笑)
タラタラしてたって、つまんな~い!!

> 身の丈程さん
ま、まさか、鼻に黒豆でも詰まってるんじゃ?(笑)
もうそんな時期~?
1年間、毎日ヨーグルト食べたら治るんじゃないの?

> 坂やん
あっはははは、風邪?なにそれ?(笑)
れんげ、春の準備でそれどころじゃな~い♪
あは♪ あは♪ あはは♪
2010/01/09(土) 22:05:11 | |れんげ #-[ 編集]
えっと・・・
一晩だと、少し薄めに引き漬けダレを少し絡めるのがベストかと。
2010/01/09(土) 23:06:58 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

元気が一番!

あれっ~

コケコッコの丸焼き?

友食い?

(笑
2010/01/09(土) 23:10:21 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

タラの芽の天ぷら、大きくなったので作っても美味しい・・

きのうれんげちゃんとこ遊びに来たから、風邪うつっちゃったー
・・・クション!
2010/01/09(土) 23:28:03 | |葉っぱ #-[ 編集]

鶏叉焼って何なんだ~~っ!?。

というか、何て読むの?。(笑)
2010/01/10(日) 00:32:47 | |ひ げ #-[ 編集]

タラっぽくなった♪
なんか春を感じます~、うらやまし~~。
2010/01/10(日) 05:17:57 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

ほぉ~休むのか(笑)楽で良いね。じゃ。
2010/01/10(日) 07:14:45 | |ユウ #-[ 編集]

ウッッッッ~~~

なにか タラんちゅら~~~~~~~~~!!!!

風邪治せ~~~~!!!
2010/01/10(日) 16:39:22 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん タラの芽、ふっくリしてますね (*^ー^)ノ
そして、バイヤスのような淡い緑~♥♡
いのちのスパイラル~♥♡
σ("-")も元気いっぱいいただいたです
2010/01/10(日) 17:39:43 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> みなさまへ
風邪はすっかり、治った気分っ!
んさんの鶏叉焼も食べたし、元気モリモリ。
葉っぱちゃんにうつしたから治ったのか?
ゴメンよぉ~!!!そっくりそのまま、誰かにうつしておやりっ!(笑)
コメント、ありがとねぇ~~~~~!!!
2010/01/10(日) 22:10:50 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する