tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ビューン!!!っと 過ぎ去った 大雪の一日(13日 水曜日)。



画像提供:マミー




ぁぁぁあああ~~~!!! 行きたかったぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!
でっかい雪だるまも、もしかしたら カマクラも 作れたかも しれないのにぃぃぃぃぃ!

市内観測では 4年ぶりの積雪。
過去120年間で 5番目の記録!!! ・・・積雪7センチ。 これでも 大雪扱い。(笑)

そんな中、車で行けるわけなぁ~い!
チェーンも無いし、ドライビングテクニックも無いっ!!

早朝から 降り積もったけど、昼には お日さま もりもり頑張ったっ!
真っ白世界も 一日限定。

雪は 踏み汚される間もなく 白く光りながら 消えた。



本日(15日)・・・なんだか、久しぶりの外。
saien10-8.jpg



何事も無かったかのような 畑。
何事も無かったかのように 帰る。(笑)



振り返ると 常に3メートル後ろ。
saien10-9.jpg



あれは 夢だったのかニャ~~~~~?






訪問・コメント ありがとうございます。
放置状態に 近い中での 応援、とてもとても 感謝しております。
おかげさまで、春の準備も ゆっくりですが 着実に 進んでます。

ほんと~に、ありがとう。
今しばらくは、コメントの お返事は、訪問をもって 返させていただきます。
・・・したり しなかったりですが、どうか ご理解のほどをぉ~~~。m( __ __ )m





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ぎゃぁ~~~~~

ニャンともう

最高ぅううううう!!!
2010/01/15(金) 23:42:30 | |松井大門 #-[ 編集]

もぉぉぉぉl~~~~~~

春の準備が気になるぅううう!!!

早くおせぇ~てぇぇえええ!!!
2010/01/16(土) 00:21:55 | |ノブ #-[ 編集]
チェーンもテクも
要らない!
根性さえあれば行けたのに!(笑
2010/01/16(土) 00:47:21 | |坂やん #-[ 編集]

雪見酒 飲んだら乗るな
ユキの日も (あ)

ユキは、天からの贈り物だ。
口あけて、パクパク食べてみよう。
(笑
2010/01/16(土) 01:12:39 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

雪は程ほどがいいよ・・・度を超えるとイラついてくる(笑)
2010/01/16(土) 07:23:01 | |ユウ #-[ 編集]

カマクラ作って、中でカップ汁粉、いつかやるべし・・・
2010/01/16(土) 08:24:20 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

すご~い!こっちより積ってる!!!
にゃん子ナイスショット♪
2010/01/16(土) 08:29:21 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげちゃんとお話できないなら、いじけて・・・・・・・・
あたい、旅にでるっ!
明日から、お・き・な・わ・へ
フゥ~~~ンだ~♪~~~笑

2010/01/16(土) 08:46:31 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

猫がやたら正月太りしているような気がするのは、気のせい?。(笑)
2010/01/16(土) 10:10:31 | |ひ げ #-[ 編集]

3日くらいなら降り続いても良かったね♪
雪遊び、私もやりたかったなぁ~

にゃんこ、丸々しちゃって・・・
なにを食べてるんだ?
2010/01/16(土) 12:53:52 | |Lily姫 #-[ 編集]

雪に埋もれたのぉ~

掘りだしにいってあげようかぁ~
2010/01/16(土) 17:43:48 | |れっく #-[ 編集]

れんげちゃ~~~ん
にゃんこちゃんの外れそうなあくび、このうえないです.:*・゚
どうして~、このシーンに??
れんげちゃん 猫様によばれてますよ~~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

顎は外れそうなのに、このお行儀のいい足
ノックアウトーッ

汚れないで白いままに消えていった雪~
冷酒で乾杯します (●^o^●)
そして、いつも訪ねてくださって☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
2010/01/16(土) 18:01:19 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

積雪7センチで、観測以来、五番目の記録。

南の島に降る雪を連想しちゃったわ。

泡と消えるのが早いね。
こちらだと、積雪7センチf
すぐには解けないでアイスバーンになるなぁ~!
暖かいのが羨ましい。
2010/01/16(土) 19:28:15 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

いいなぁ。 
れんげさんの所、雪が積もって!
こちらは屋根の上に雪が積もったくらいでした。
積もらなくて、や~ね~(~_~;)
2010/01/16(土) 20:10:51 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

結構降ったみたいですね。

思いっきり、指を突っ込んでやりたい気分にさせる大きな口!
焦るだろなぁ・・・ネコでも指突っ込まれたら。(о'д')b
って、噛まれてるって?
2010/01/16(土) 20:44:33 | |身の丈程 #-[ 編集]
淡雪のごとく
雪。あっという間に消えちゃうわね(笑)。いさぎいいなあ。

猫クンはこれは照れ隠しの大あくびだな。

いそがしそうなので、ぷにっと拍手だけしておくわね。
ってコメント書いてるじゃん!(笑)
2010/01/17(日) 12:08:25 | |彼岸花 さん #bKDOO.Zg[ 編集]

れんげしゃ~ん・・!

れんげしゃ~ん!・・

呼んでも返事がない・・

もしかして・・

雪の中で・・・

れすきゅーだ!
けいさつだ!
いや・・そう●ぎ●だ!

2010/01/17(日) 15:04:01 | |れっく #-[ 編集]

ありゃぁ~~~

この後ネコに噛まれたぁ???
2010/01/17(日) 16:11:45 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげは~~ん
もぐりんこでも晩ごはんはちゃんと食べてね
おかずは、すぐ採れるからって、海草ばっかりでもダメですよ★^^
目玉焼きも付けてね~♥♡
2010/01/17(日) 17:21:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ポチの散歩に来たぞ~~
2010/01/17(日) 17:59:51 | |葉っぱ #-[ 編集]

今日は晴れたよ~♪
でもまだ寒いね。
畑でアルモノを掘ってみたら、いっぱい出たよ^m^
ウシシシシ
2010/01/17(日) 19:54:37 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

ほんと、ど~も皆様ありがとう。
れんげ、生きてるよ。
うどん、すすって生きてるよ。(笑)
今、みんなのとこ訪問してて思ったけど、
春は近いねぇ~~~♪
今年の冬は寒かったけど、その分春が待ち遠しい。
楽しい事いっぱい♪な、春にしたいなぁ~~~♪
2010/01/18(月) 00:40:24 | |れんげ #-[ 編集]
バイクには
春遠いっす!
でも、やせ我慢(痩せては、無いけど)してバイク乗ってる時、あまりに寒過ぎた次の瞬間・・・

「カチャ!(な何か、スイッチが?)うをおおおおおおおお~!た、楽しくなってきたぜ~!(でも、ガクガクブルブル・・・・・)という瞬間が。

何たら?エンドルフィン・・・分泌しちゃったか?(わし、あぶね~~)
2010/01/18(月) 07:25:02 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

雪の畑と、雪が解けた後の畑
お写真ならべて 拝見でき
いいですね~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

にゃんこ かわいすぎ~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:
2010/01/18(月) 13:44:52 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげは~~ん
うどんが毎日じゃ、ね
今日は、開店したとこの牛丼もってきますた~(*'-'*)”
スルーで買ってみたんですけど、これが旨いの~☆
たまには牛丼どでしょう~^^
2010/01/18(月) 17:18:23 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

春はまだまだだぁああああ!!!
2010/01/18(月) 18:20:48 | |松井大門 #-[ 編集]

ありゃ~!
まだ、潜伏中かぁ~!?
2010/01/18(月) 21:00:17 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

まだまだ、もぐってるよぉ。
そろそろ休憩したいので、明日は遊んできまぁ~す。
2010/01/18(月) 23:24:10 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する