tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

春の 陽気の中、お花 摘んでましたぁ~。.:*:・" さとと-花束黄色



アスパラ菜




だって 女の子ですもの。あははははは~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~



saien10-13.jpg



冬野菜は 好きじゃないらしく・・・花には 全く 反応を 示さない。

まるで 呪文のように、繰り返す 訴え。
最近、要求吠えを 覚えたらしい。 ま、れんげには 効かんけどねっ!!



free10-18.jpg



じつは、ここ数日間 出かける時に 鍵をかけずに 出かけてた。

だって、壊れちゃったんだも~ん!!!


外から 鍵が かからない。 回らない。
大家さんと 一緒に 奮闘したり、業者の人を 呼びつけたり。
盗られるもんは 何にもないので、構わず出かけたが。
本日、新しいドアノブ交換~♪ もちろん 自分でぇ~♪

約20年の仕事を終え、ほっとしている(であろう)ドアノブと鍵。
これまで、どれだけの人を 見送り、出迎えたのか。

もっと優しくしてあげればよかった。(笑)
これまで お世話になった 人を代表して、ありがとう おつかれさまぁ~~~!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ウウウウウウウッッゥゥゥゥウウウウウウウウウ~~~~~~~

畑に埋めてやれ~~~~~い!
2010/01/23(土) 00:06:18 | |松井大門 #-[ 編集]

偉いっ!自分でやったの?

我が家も、先月取り換えた・・・頼んで
でも古いのも付いたまんま(笑)

それにしても先生のコメントが・・・何と言えん味わいがっ、さすがじゃ~~~~
2010/01/23(土) 00:49:08 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
ドアノブさんの死因
圧壊じゃ、無い様じゃの(笑)
2010/01/23(土) 08:15:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

え~~っ鍵かけないで出かけたの??
夜は??
女の子なんだから~~気をつけないと!!
2010/01/23(土) 08:45:06 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

アッ?!
スパラ(し~い)菜の花だ。

漬物にするの?

鍵さんに感謝の♪~一曲~♪ プレゼント

http://www.youtube.com/watch?v=gcjsx37dM4U

「さくら」は、歌手なんよ。
2010/01/23(土) 09:12:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> 先生
畑に埋めたら、芽が出るぅ~?
まさか、急にこんなお別れしなくちゃいけないなんて!!
れんげ、なんにもしてあげられてないよぉ~~~!(笑)

> 葉っぱちゃん
イヤ~ン♪ 偉いだなんて。
ドライバー1本で出来たよ。
古い方、れんげが外しに行こうかぁ~?(笑)

> んさん
えぇ、そうです。
老衰という事にしといて!(笑)

> さくら母ちゃん
それがさ、家の中からは鍵かけられたの。
もし、中からかけられなかったら、速攻新しいヤツ買いに行ってたよぉ。
ここ、酔っ払いが勝手に玄関開けるからね。(笑)

> ヤギさん
え!この人歌手だったの!!?
姉ちゃんだっけ?妹だっけ?どっちか分からん。(笑)
2010/01/23(土) 10:11:02 | |れんげ #-[ 編集]
えっ!老衰?
ドアノブ様の本当の死因は、れんげさんが間違った「秘孔」突いちゃったと聞いた様な(笑)
2010/01/23(土) 11:32:48 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
ご無沙汰しています
お恥ずかしい質問ですが・・・
アスパラ菜も菜の花なのでしょうか?
食べられるのかな?

またまたおバカな質問ですいません。
2010/01/23(土) 12:13:26 | |園芸初心者 #-[ 編集]
夢宙の会
はじめまして。
ポンタと申します。

ごんべいさんからご紹介いただいた、夢宙の会に参加させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログは皆さんのような写真を沢山のせた立派なブログでは無いですし、FXというちょっと異質な物を取り扱ったブログです。

でも、少しでも多くの人が幸せ元気になる。

そんなことを目的としてはじめたブログです。


こんな私が参加できるのか、参加できたとしても何が出来るか。。。

それは、全くの未知数ですが、それでも幸せ元気人を増やしたいという気持ちは本当に持っております。

宜しければ参加させて頂きたいと思います。

ご検討宜しくお願いします。
2010/01/23(土) 13:17:39 | |「不屈のポン様!!」ことポンタ #-[ 編集]

ドアノブで良かったぁ~!
麺王ノブだったら・・(焦)
2010/01/23(土) 17:09:38 | |ノブ #-[ 編集]

はは、アスパラ菜の花ってたべれるの? れんげさんならなんでも食べれる?
2010/01/23(土) 17:12:15 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげは~~ん アスパラ菜がきれい~~~
黄色って、いいです~ ε= (*^・^*) ほっ
ここで、思いっきり深呼吸~~♥♡

れんげちゃん ご無事でよかったぁ~ \(*^^*)/
鍵さん、お礼言われたの初めてだったかもです~
・・・・ なんだか 私もペコリン (●^o^●)
2010/01/23(土) 17:26:22 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
ちょっと言ってくれれば!
駆け付けたのに!
新品の内にCRC吹き付けとけ~!
2010/01/23(土) 18:20:51 | |坂やん #-[ 編集]

鍵の取り扱いは キ~をつけてね!
2010/01/23(土) 19:27:54 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

菜の花、美味しそう~♪
おひたしにして食べたいなぁ
ナバナも蒔いてみたんだよ
楽しみだーい
でもさ、白菜の菜の花が一番美味しいよねっ
食べたことある?

ドアノブごと変えたのね?
ホッ それは良かった
れんげちゃん、可愛いから、盗る物無くったって、心配だもん
2010/01/23(土) 19:45:32 | |Lily姫 #-[ 編集]

玄関、引き戸に改造すれば?(笑)
2010/01/23(土) 19:49:27 | |ユウ #-[ 編集]

ぬああ、耐えられない!!。
ラブちん、くれっ!!。(笑)
2010/01/23(土) 19:58:23 | |ひ げ #-[ 編集]

はあ~退屈だわ~
三連発か???笑。

ラブちゃんってさ
れんげちゃん似だよね!。

にてるよ~って思うのおいらだけかな???

2010/01/23(土) 21:25:29 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ヾ(-ε-o)ォィォィ!
鍵が壊れていたと言うことは、夜は大丈夫だったのか?

れんげっちが盗まれたら・・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
2010/01/23(土) 22:26:30 | |身の丈程 #-[ 編集]

おはよ~~~~~!

良く寝たぁああ!!!!
2010/01/24(日) 17:43:40 | |松井大門 #-[ 編集]

男の仕事が何故か好きなれんげちゃん。
ご無沙汰してました。
鍵をかけて泣き寝入りしていたら、何故か錠前出なく、鍵コメで、心の隙間を埋められた童人です。
ぼちぼち、気楽に行こうネコさんみたいに
2010/01/24(日) 18:39:29 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~
この挨拶で、いつもの自分モードに戻りました *^-^*

ふぅ~~ 炊事当番が終わりましたのです~♥♡
ちょっと、遊びますぅ (*'-'*)”
2010/01/24(日) 18:44:12 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
こんばんは~♪
20年間働き続けたんだ!?
ドアノブ君にカギ君、よく頑張った!
本当にお疲れ様でした!!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
2010/01/24(日) 19:43:25 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]

今晩は~
ほんじゃまた~
2010/01/24(日) 23:13:31 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> みなさま
中からは、しっかり鍵がかかるので、心配ナッシングです。(笑)

たくさんの訪問・コメントありがとうございます。
れんげ、只今負のオーラが漂ってます。(笑)
なので、コメントのお返しはこれくらいで勘弁してくだせぇ~。
何があったって?コレ言うと皆に負のオーラがうつるので言えません。
いつものアホな事なのでご心配なくぅ~。
これから、読み逃げ・ポチの巡回に参ります。(キッパリ!ブハ!)
あ、そら組更新しました。
それでは~。
2010/01/24(日) 23:47:06 | |れんげ #-[ 編集]

了解~。
ドアノブさん、みんなの生活をまもってきたのねぇ、そして引退。それでなんかオブジェがつくれそう♪
2010/01/25(月) 05:31:39 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

おぉ・・・起きたか(笑)

僕はダメなんだよ、そういうムリは出来ないの(笑)
その人のコメがあるだけでコメするのも、返すのも嫌になる(笑)こんなのダメだろ?
2010/01/25(月) 07:33:24 | |ユウ #-[ 編集]
麩?
のお~ら?

そんな『麩』水前寺公園の鯉に喰らわせちゃいなっ!
2010/01/25(月) 07:35:03 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

お早う~~~(^O^)/
2010/01/25(月) 08:50:00 | |natu #-[ 編集]

フ フ フ

笑って吹き飛ばせ~~~~い!!!
2010/01/25(月) 16:13:08 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげは~~ん
今日は菜の花頂いていきます~~ *^-^*
ったく、ただ今大ケンカ中~
この菜ばなで癒されます (●^o^●)

れんげちゃんのWのトシになると
少々のことでは負の気もうつりません、投げてください (*'-'*)”
2010/01/25(月) 16:47:45 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

元気出してよ~!
私のフもそっちに贈るからe-264
フ+フ=プラスだ~~~e-319
2010/01/25(月) 21:37:52 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]
負の気って??
れんげちゃんが????
負の気がのりうつちゃったの???

うぞだぁーーーー
おいらがその「負の気」を食ってやるぞ!!!!!
気の使いならおいらにまかせろ~

気の使い方は、孫悟空ちゃん直伝だもん~ん♪
http://www.youtube.com/watch?v=QNnld1nUOG4
2010/01/25(月) 23:19:17 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> みなさま
負のオーラは、近所のスーパーに置いてきました。(笑)
少々のダークマターは残るものの、これもまた人間の成長にはよろしいで。
仲良く楽しみたいと思います。めでたし♪めでたし♪
2010/01/26(火) 00:31:24 | |れんげ #-[ 編集]
ぐっも~~
今日の予定!

午前・・・仕事
昼・・・・・ランチ
午後・・・仕事
夜・・・・・夕食・・・・・・就寝zzzzz~~歯ぎしり。
このコメント必要なかったぁ?
こりゃまた、失礼しました。

2010/01/26(火) 07:42:41 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

あやぁ~

さ~ちゃんどこ行ってたの???
2010/01/26(火) 13:11:41 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん 
地元のスーパーへ、いいですね~ v(o^▽^o)v
こういうときは、やっぱり地元さんだゎ
よかったですね~e-113
2010/01/26(火) 16:50:11 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> さ~ちゃん
待ってたよぉ~~~。
よだれ、抜けてるよ。(笑)

> 先生
ただいま。
遊び行ったけど、すぐ帰ってきたぁ!!!

> れぃんさん
スーパーっていうかぁ~。
ほんとのとこは、薬局屋です。(笑)
2010/01/26(火) 17:29:39 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
