tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

そら組への ご訪問&コメント ありがとうございましたぁ~~~~~♪
アッチへ行かせたり、コッチへ行かせたり、チュンチュン と お手数かけました。







皆さまからの スケッチ おすすめスポットは、ひとつずつ 検索などで リストアップし、
周辺地図、画像を併せて、先生に提出し、選んで 頂きたいと 思いまぁ~~~~~すっ♪

リストアップは 2月14日 以降、作業に 入らせて 頂きます。.....φ(・∀・*)
「そういえば、あそこなんて どうかしらぁ~♪」って 場所が ございましたら、
どうぞ、ご一報 くださいませ。

嬉しかったです 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ 引き続き ご協力のほど 宜しくお願いいたしますぅ。



free10-20.jpg



交通量の 多い道路で、メジロさんの 大家族に 遭遇しました。

昔は、ちょっと 小高い山でした。
小さな時に、野イチゴ狩りや 秘密基地で 遊んだ場所。

今は、大きな道路が はしり、立派な家々が 立ち並ぶ ちょっとした 住宅タウンになりました。

その 大きな 道路沿いに 並べて 植え付けられた木々。
そのうちの 1本に、数えられただけでも、十数羽!!

こ~んなに たくさん! しかも、こ~んな 至近距離で 見れるなんてぇ~~~~~♪
れんげは、木の真下。 メジロさんに 手が届きそう~~~~~♪
っと、大喜びで シャッターきりました。

昔から、この辺に 居たのかなぁ~。
小さな時は、気にもせず 遊んでたけど、あの頃の山で 飛び回ってたのかなぁ~。



saien10-23.jpg



・・・フキノトウ、どこへ 向かってるんだ?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

うっうぅうううううううううううううううううう!!!!!!

みんなありがたいねぇえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

感謝だぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!
2010/02/05(金) 00:49:06 | |松井大門 #-[ 編集]

あーん フキノトウ1個でも。フキノトウ味噌なら出来るよぉ~
美味しいよぉ~
広がってしまう前に食べちゃおうよ

そそ、耶馬溪もいいけど、裏耶馬渓もいいのよ

あのね~
耶馬溪あたりを回るとき、みんなで実家に泊まる?
電気も水道もガスもなしの空き家
泊まるだけしかできないけど、キャンプ気分で楽しいかも?

どうかどうか、近場を回るときに、仕事が忙しくありませんようにと祈るばかりです
会いたいよ~
2010/02/05(金) 01:28:03 | |Lily姫 #-[ 編集]

一応先生のコメント欄にずらずら~~っと書いたよ。でもどこらへんを通るかわからなかったので大雑把なものになってます。
お天気がよいといいですね。
2010/02/05(金) 05:29:15 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

ほぉ~・・・誕生日にオープンか(笑)

2010/02/05(金) 07:01:59 | |ユウ #-[ 編集]

またぁ~~~笑
メジロさん、本物?
どこかの美術館にこんなレプリカ、見たことある(笑)
目的に向かって構想してる時って一番充実してるんだよね
楽しいだろぉ~~~
2010/02/05(金) 08:05:20 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

めじろさんは毎日見てるから・・・それよりその木!!モミジバフウじゃないの~~、その実はリースに最適よっ
2010/02/05(金) 09:19:48 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

この毬栗みたいなもの餌付け用の鳥団子の残骸??
それとも実?
餌付けされているんかなぁ~!?
メジロ君、心やさしい人には、自分の方から手に乗りそうな至近距離まで近づいて来るからね。

昨日、幸運にも、幸せの青い鳥、
冬鳥である方の『 瑠璃鶲 』をカメラに収めたよ。
2010/02/05(金) 09:27:33 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

メジロ、白いアイシャドーでお目めパッチリ。

バッチリと、メジロ、良く撮れました。

パチ パチ パチ!
2010/02/05(金) 09:56:51 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> 先生
たくさん紹介してくれて♪
どこ周るか、迷っちゃうネ~~~♪

> Lily姫ちゃん
フキノトウ、2個しか出てないよぉ~~~~ぅ!!
なんか、いつまでも見てたいから、採れない。(笑)
いいのぉ?ご実家♪
そうなったらうれし~なぁ~~~~~!!!!!
近いうち、またメールするねぇ~~~♪

> 十兵衛ちゃん
ありがとう!!!!!
昨日、先生のとこの十兵衛ちゃんのコメント、
全文コピーして、保存させてもらいましたぁ~♪
検索かけて、わからないトコあったら聞くから、その時はよろしくぅ~♪

> ユウさん
いいプレゼントでしょ?(笑)

> さ~ちゃん
あ~はっははは!!
レプリカメジロを木にとまらせて遊んでる?
ウケるぅぅぅ、そんなれんげ可哀想。(泣笑)
たっのし~♪ ご飯食べるの忘れるぅ~~~。(笑)

> さくら母ちゃん
今日もお天気良いから、見に行きたいけどなぁ~~~。
うん♪ リースに最適っ♪
コロコロしてて、かわい~~~♪

> 気まぐれさん
上の方に、巣があったんだけど、あれってメジロの巣なのかなぁ?
可愛かったぁ~~~♪
ルリルリ見に行くぅ~!!

> ヤギさん
出かける時にねぇ、
(今日はカメラ要らないけどな~)って
思ったけど、念のために持って行った。
持ってって良かったぁ~~~~~~~♪
2010/02/05(金) 12:14:49 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~メジちゃんかわいい!
すばしっこいのに 上手に撮影しましたね~
さすが~~v(*'-^*)bぶいっ♪
2010/02/05(金) 13:39:11 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

ぼくの家の周辺は、山はあるけど
メジロさんすくないんだ・
・黒い鳥さんが多いから

このまえ
うぐいすさんが迷子になって
家の中にやってきたよ
2010/02/05(金) 14:02:44 | |れっく #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~
こんなに~~\(*^^*)/
ぇ! 携帯メールきたん?
いいな~~ *^-^*

わ、やっぱりバフウの木みたいです~^^
・・ウとン、間違えた人いるの^^、木ぃつけてね (*'-'*)”
2010/02/05(金) 14:04:30 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
尾道?
スルーしちゃってください。

うちはメジロより、ひよすが多くて・・・
柿の木の下の道が果実と種、食い散らした皮で滅茶苦茶です。
2010/02/05(金) 18:28:32 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

たたたただいまぁあああ!!!
2010/02/05(金) 18:53:48 | |松井大門 #-[ 編集]

おすすめスポット、鳥取砂丘!!。

行った事ないから、先生に代わりに行ってもらって、
絵にして見せて欲しいなぁ。
2010/02/05(金) 19:57:04 | |ひ げ #-[ 編集]

メジロは、梅の花が満開になり桜が咲きだすと
警戒心もなくなり 間近で見ることができると思いますよ。
先生が九州に来られるころは、
桜がちょうど咲く頃で、メジロや野鳥がきっと歓迎してくれることでしょう(^^)
2010/02/05(金) 20:07:47 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

メジロは昔、親父が飼ってた。
みかんをやった記憶あり!

おすすめスケッチ・ポイント
http://www.geocities.jp/zak2079zv/kibisen/fukei/machikado.html
『総社まちかど郷土館』・・・ローカルで申し訳ないが、
先生に、是非描いてもらいたい!(笑)
ただ、久しく行ってないので、近日中に確認してきます!
2010/02/05(金) 20:09:29 | |ノブ #-[ 編集]

> マリアさん
た~くさん居たから、カメラで追わなくても撮れちゃった!
あは♪ ラッキ~~~♪
ありがと~~~~~ぉ!!!

> れっく くん
迷子の、迷子の、うぐいすさ~ん♪
おまわりさ~ん!
お家は、見つかりましたかぁ~~~~~?
れんげも、迷子になったら助けに来てぇ!!!(笑)

> れぃんさん
たくさん!ウジャウジャ!!
ラッキ~でしたぁ♪
ウハ! ・・ウとン間違ったら大変~~~!!!
可哀想だけど、覚えやすいいいいい!!!(笑)

> んさん
ひよすって、ヒヨドリ?
何でも食べちゃうんだねぇ~~~。
柿、臭いそ~~~~!!!(笑)

> 先生
おかえり~~~!!!
今日も、雪積もってるぅ~~~?

> ひげさん
鳥取砂丘。・・・でっかい砂場。(笑)
ウキャ~~~~!!! シャベル持って、行きたいいいいいい♪(笑)

> トマオさん
トマオさ~ん!!
れんげ、やっと撮るチャンスに恵まれましたぁぁぁ♪
やった♪ やった~♪
ホント~?もっと近くで見れるのぉ~?
うれし~!!!

> ノブさん
あんなキレイな鳥を飼ってたのぉ~!?
いいなぁ~♪
やっぱり、みかん大好きなんだねぇ♪
わぁ~い♪ おすすめだぁ~!!!
確認もしてくれるのぉ~!感激!!
ありがと~~~~~ぅ♪
2010/02/06(土) 00:28:26 | |れんげ #-[ 編集]
あはははぁ~
さみしくないも~~~ん
こっちに書いたぞ~
どうだっ!応えてみろぉ~♪~爆
2010/02/06(土) 06:59:44 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

メジロはたいていつがいで飛んでくる
大好きだよ~

みんなも仲良く空とんで見たいね
2010/02/06(土) 09:08:11 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

白い白菜だ。

村咲きキャベツも、真っ白だぁ~

今期、初の積雪 8cm

(笑

2010/02/06(土) 11:35:34 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
風景は
スルーで良いです。

お隣、福山市「虎屋」の「なんちゃってスイーツ」は見ていってください。
2010/02/06(土) 12:28:59 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

>さ~ちゃん、んさん、・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
ちょっとだけ、さみしいけど我慢してぇ。(笑)

さみしいわけないだろ~
さみしかっら、ウチにカキコしろ~・・・なんちゃって笑

あ!んさんへ
2月7日のふわ~り
「いずみやさん達」が居るよ
見つけてみてね!。
おいらもいるかもね・・・(笑)

2010/02/06(土) 13:40:32 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> さ~ちゃん
あ~ははは!!
さ~ちゃん、こっち来ると思った!
スケッチの旅。
できる限り、状況報告と先生の安否をお届けします。(笑)

> 葉っぱちゃん
飛んで会いに行きたいよぉぉぉぉぅ。
でも、人間に翼を付けるなら、
胸囲2メートル位必要らしいよ。(笑)

> ヤギさん
寒いかぁ~? 大丈夫かぁ~?
8㎝でも、すご~い!!
こっち、全く降る気配なしでっス!

> んさん
えぇ~。 れんげ、和菓子苦手。(笑)

> じゅんさん
あははは。
ほんとだねぇ、さみしくないみたい~。
2010/02/07(日) 01:24:29 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん
おいら、寝坊しちゃたよ
ゴメン!ごめ~んなさ~い!
風和里(ふわり~)に行けなかった

んさんにあえないよ~
寂しいわ~
でも、んさんは、
沢山のバイク仲間に会えてる思う。

楽しそうな「んさん」がカキコしてる
サイトをこそっと覗いてみます
2010/02/07(日) 12:09:48 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
和菓子は嫌い?・・・
まあ、ええ。

この「虎屋」・・・ある意味、全国区かも?

サトイモは少雨の夏場に大変になっちゃうんですよね(笑)
何処から水を工面しようかと・・・

サトイモには勿論必要なんですが、ほかの野菜にも必要な訳で・・・・・・れんげどん、夏場には雨乞いしてつかぁさい(^人^)今から頼んどきますよ(笑)
2010/02/07(日) 18:40:33 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
おはよぉ~
ウフフゥ~
まずいのか~
アハハハァ~
2010/02/08(月) 08:08:55 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

不味いのか・・・

一瞬
「不知火(デコポン)」って
書いてるのかとおもちゃったよ・・・爆。

(^人^)←お鼻を「ちぃーん」って、
してるのかと おもっちゃった・・・・・爆
手を合掌してんのね(なるへそ~ なっとく

お~ 2回も爆しちゃった~ 
きょうも、自爆コメントだ・・・・・・・・爆
2010/02/08(月) 11:14:46 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
はははは、れんげに誤る事ないよ~。

> んさん
和菓子食べるとね、ブルブルっ!ってなる。(笑)
雨乞いね♪ OK~♪
玉ねぎ擦って、粉にして、ダンスパウダー製造するぅ。
人類の涙で、畑潤す!(笑)

> さ~ちゃん
まずいけど、今日も何とか更新できたよぉ~~~。(笑)

> じゅんさん
パスタは美味しかったけど。
ネタが無いのは、マズイ。(笑)
2010/02/09(火) 00:11:54 | |れんげ #-[ 編集]

カウントダウン
あと一日!
11日からコメやめよう~っと(爆)
2010/02/09(火) 08:29:46 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
怪しげな粉より・・・
「怪しげな雨乞い祭り」希望(笑)
2010/02/09(火) 17:58:18 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

ネタが無いときは、
おいらがネタ作りに走るぅ~・・・

たぶん自爆するな・・・・爆
2010/02/09(火) 22:18:03 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> さ~ちゃん
えええええええ~~~~~!!!!!
コメやめる?
じゃ~、ムギでお願いっ!(笑)

> んさん
あははははは。
そんな神聖なとり行いを、わたしめがやってよろしいのでしょうかぁ?
では。
まず、んさんを、てるてる坊主姿に。
その後、逆さに貼り付け、雨雲を呼びます。(笑)

> じゅんさん
走ると、こけるよ!歩いた方が安全だ。(笑)
2010/02/09(火) 23:40:25 | |れんげ #-[ 編集]

しもやけ(って爆)になってる場合じゃない!
先生をなんとかしろぉ~~~笑
2010/02/10(水) 08:12:29 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
うきょっ!
逆さ吊り・・・

やさしく縛ってね(・・・?って、縛られるんかいっ!)

れんげさんなら・・・
「エコエコアザラク・・・・」と黒魔術で・・・・
2010/02/10(水) 21:04:22 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> さ~ちゃん
寒い国の人は、しもやけにならないの?

先生より、ダイのスクワットを止めてあげたいいいいいい!(笑)

> んさん
あは♪ ノリツッコミありがとう。
今は黒魔術より。次の黒〇〇。(笑)
2010/02/11(木) 00:09:54 | |れんげ #-[ 編集]

> さ~ちゃん
寒い国の人は、しもやけにならないの?

先生より、ダイのスクワットを止めてあげたいいいいいい!(笑)

> んさん
あは♪ ノリツッコミありがとう。
今は黒魔術より。次記事の黒〇〇。(笑)
2010/02/11(木) 00:11:15 | |れんげ #-[ 編集]

べえ?

う~ら、うらうらうら(濱口優じゃないよ)
おっ!今夜は黄金伝説で濱口の雄姿が見れるそうじゃ。
2010/02/11(木) 01:27:16 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
見たよ、船酔い。(笑)
お魚美味しそうだったぁ~♪
2010/02/11(木) 23:57:44 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
