tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


畑で見る、紫色は~ とっても キレイですぅ







なかなか、大きくならないけど。 ・・・ミニサイズの キャベツだったっけ?(笑)

秋・冬の種蒔きが 遅れてしまったので、白菜・大根・人参とか、ミニサイズを 作ってみたけどぉ。
収穫のタイミングが、よくわからん。人参なんて、止まって見えるしっ!((笑´∀`))



           saien10-24.jpg



natu畑の アスパラ菜は、優等生~~~☆
これだけは、毎週ちゃんと 収穫できてるぅぅぅ!!

アスパラ菜の間から~♪ 初!コウサイタイ~~~♪
この茎の 紫色も とってもキレイ 紫色の茎に、黄色いお花 楽しみだなぁ♪



saien10-25.jpg



この間の 植木市で もらってきた アピオスを 茹でて 食べてみた。

マメ科なのに、マメ食べないで、芋食べる。変な野菜。(笑)
ホックホクぅぅぅ!! ほんのり土臭い。でも、しっかり芋の味だっ!! ふっしぎ~♪



saien10-27.jpgsaien10-26.jpg



ここんとこ、ヤーコンに はまってる。
生食で シャキシャキ 食べれるので、調理しやすぅ~~~い♪
火の通りなんて、気にしなくて良いんだものぉ~ おっほっほほほ!

胡麻マヨサラダと おやつに 天ぷら~♪
とっても 体に良い お野菜だけど、マヨネーズ&油!! 体に良いのか?悪いのかぁ~?(笑)





[[[ お知らせ と お詫び ]]]

誠に勝手ながら、本日6日~10日まで、コメント欄を お休みさせて 頂きますぅ。

せっかく、訪問してくださってる方に 申し訳なくぅ~ 後ろ髪 引かれて 抜ける 思いですぅ~。
しばらく HP作成に 集中してみたいです。 (>人<)ごめんなさいっ!!!!!
皆様のブログへは、お邪魔したいと思うので 宜しくお願いしますぅ。

さ~ちゃん、んさん、・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
ちょっとだけ、さみしいけど我慢してぇ。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用