tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


懐かしい?
はじめて見た?
家にある?







これを 見ても、何だか 分からない人が いるらしい。
知ってても、使い方が 分からない人も いるらしい。

欲しかったんだよなぁ~、コレっ O(≧∇≦)O キャピー♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
懐かしい~ひさしぶり見たジョ!(微笑)
黒電話だぁ~

うちにもあったよ!

使い方はネ!

次のコメントのしてくれる人のお任せするなり~
次の人よろぴく!

2010/02/11(木) 00:24:45 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ありゃぁ~~~~

懐かしいいいいい!!!

どこで手に入れたの??????????????
2010/02/11(木) 00:56:57 | |松井大門 #-[ 編集]
うちには
ミドリのがあるよ。

電電公社に勤めてた叔父から、買ったのか?もらったのか?借りてたのか?もう判らないヤツが。
2010/02/11(木) 01:46:49 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

あの電話機大好き!
でも今はない、引っ越しの時になくなたのかな,それとも返した?

赤大根、漬けているとだんだん中が濃くなるんだよね、きれいだった

一段落したのね、また楽しみだよ~
2010/02/11(木) 07:05:28 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

その電話って まだ、使えるの?

というか、それって、電話じゃなくて、実は、違う物だった。 なんていうオチだったら面白いんだけど、 やっぱ電話か?
2010/02/11(木) 08:54:02 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

黒電話!!

これで携帯にかけるのは面倒だったわ~~!!

ああ置いておけばよかった・・・くそ~~~っ!!
2010/02/11(木) 09:23:38 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

未だ、相方の実家は現役。
よって、たまに行く娘も使い方は判っているみたい。
ボタンしか知らないと、使えないよね。
指を怪我すると、使いづらかったなぁ。
でも、なんであんなに重たいのだろう・・・・。
2010/02/11(木) 09:24:35 | |身の丈程 #-[ 編集]

ウチにも一個あるよ。
でもプッシュ回線だから使えない。
面倒なアダプタつけないと使えないらしいけど

この電話の音はメッチャ苦手~
いま使っている電話も音消しになっているから
運良く気が付かないと電話に出ないのだ。

2010/02/11(木) 14:14:54 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なつかしい!

受話器 結構重かったように記憶しているのだけれど。。。
子供時代だったから??

今でもあるのね~~☆彡
2010/02/11(木) 15:30:51 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

まだ、現役の田舎はあるよ。
そこのは、ハンドルを廻す有線電話も、あるんだよね。
有線電話知ってる???
2010/02/11(木) 15:31:57 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

聞いたことも、見たこともない。

リン リン リ~ン(笑

http://www.youtube.com/watch?v=8h_IL7-WfnM
2010/02/11(木) 16:58:55 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

受話器のマイクの所に、網目の円盤状の芳香剤を
付けていたような・・・記憶がする。
2010/02/11(木) 17:11:37 | |ノブ #-[ 編集]
ボタンはどこだ~?
液晶の画面は付いてないの~!
こんな電話機見たことも使ったことも・・!(笑

もう一代古いタイプ知ってる~?
横のハンドルぐりぐり回すと交換のお姉さんと話せるやつ!(古!
2010/02/11(木) 17:21:07 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん 
これはその当時には象徴でした~~ *^-^*

じ~~
って戻るほうかしら~ ^^⌒☆
2010/02/11(木) 17:39:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

たたっただいまぁあああ!!!
2010/02/11(木) 18:41:15 | |松井大門 #-[ 編集]

黒電話のリ~ン♪リ~ン♪の呼び出し音が懐かしいです。
でも、今使うとイライラするだろうなぁ(^^)
2010/02/11(木) 19:43:50 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

おおっ、黒電話。

光回線通すときに、黒電話使えなくなるから返却したなぁ。
2010/02/11(木) 19:56:50 | |ひ げ #-[ 編集]

ふふふ☆
懐かしい~~~っ
0なんか戻るのに時間かかり過ぎて~
指でお手伝いしてたわん
2010/02/11(木) 23:47:58 | |Lily姫 #-[ 編集]

> じゅんさん
受信は出来た。
良い音するよぉ~♪

> 先生
闇で。(笑)
うそうそ、お友達がくれたぁ~♪

> んさん
緑もあったんだっけ?いいなぁ~♪

> 葉っぱちゃん
だよねぇ~~~~!いいよね、黒電話ぁ~♪
実家に、ベージュのあったけど、それは返しちゃった。
あははは、一段落してない、どうしよ~~~!(笑)

> ゴルッテリアさん
受信だけはできるよ~。
かけられないから、電話代もかからない~。(笑)

> さくら母ちゃん
数年前から、欲し~なぁ~って思ってたのぉ!
だから、嬉しかったぁぁ~~~♪
キズも良い感じだよ~~~。

> 身の丈程さん
え!現役!? 素敵~♪
そうそう!すご~く重たい。
でも、そこがまた良い~~~~♪

> fuseさん
えぇ~、この音キライぃ~?ちょっと、意外~。
最近のデジタルな音より、良い音してるよぅ。

> マリアさん
うふ、マリアさんとこは、オシャレなレースカバーとかついてそう♪

> 気まぐれさん
昔のドラマに出てくる、あの壁に掛かってて、まわしてかけるヤツ???
トトロにでてたっけぇ?

> ヤギさん
うそ~ん!?(笑)

> ノブさん
あぁ~~~!!!
あったあった!
いいおうちには、それ高い確率でついてる!

> 坂やん
それでしょ~?トトロに出てくるやつ!
交換のお姉さん狙いで掛ける人居なかった?(笑)

> れぃんさん
えっ!?
戻り方の種類あるの!!?
コレ、じーって戻る。

> 先生
先生が、先生してる姿。(笑)

> トマオさん
今日、鳴らしてみたよぉ♪
良い音してたぁ~~~!!!
携帯にはかけたくないかもぉ。(笑)

> ひげさん
買取もできるらしいよ~。
もったいない事したねぇ。?(笑)

> Lily姫ちゃん
昔さぁ~、混線電話とかなかった?(笑)
2010/02/12(金) 00:31:20 | |れんげ #-[ 編集]

トトロにでてたわ。
2010/02/13(土) 15:10:25 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
でっしょ~♪ ウヒヒヒヒ。
2010/02/14(日) 00:30:38 | |れんげ #-[ 編集]

懐かしいね~
いまではサザエさんの家位しか見ることができなくなってしまったような・・・

じーこじーことダイヤルを回すなつかしいなぁ
2010/02/15(月) 15:40:40 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
そうそう。
緊急の時は、ダイヤル戻ってくるのが待てない。(笑)
長年、頑張ってきただろうと思うので、
れんげんとこで、ゆっくり過ごしていただきますぅ~♪
2010/02/16(火) 00:43:35 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する