tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


あは。 なんだか ジブリの タイトル風に なっちゃった。



食料調達。

雨上がりで、畑 ウルウルぅ~~~♪







雨は 畑に 素敵なものを 置いてってくれる。 さりげな~い、けど、毎回 びっくりぃ~~~!

お野菜、生き生きっ!
数日前とは 別の 畑みたいで ヾ(☆▽☆) うっほ~~~~~!!!



ちび フキノトウ
saien10-39b.jpgsaien10-39a.jpg



でか フキノトウ
saien10-40b.jpgsaien10-40a.jpg



数日前、ちびトウ(1)でかトウ(1) 2個しか 無かったのに!?
1個、増えてたぁぁぁあああ!!!!! あ~はっははははは、わっしょい♪ わっしょい♪

今まで、たった2個の フキノトウを 眺めては・・・
(もう1個くらい、出ないかなぁ~?)って ブツブツ 言ってたのを 聞いていたっ!!?(笑)



ブロッコリー???
saien10-41.jpg



数日前までは ブロッコリー? 出てなかったのにぃ~~~~~!?

てっぺんの 葉を 広げては・・・
(え~、まだ 出ないのぉ~? もうダメか?これぇ~。)な~んて 呟いてたの 聞いてた!!?(笑)
あはははは、ヘタな事 言えないなぁ~。

っていうか、これ。 カリフラワーじゃ?
植えたっけ?
誰か、覚えてる?(笑)

しかも、何っ? この色!!?

ワタシ、いったい 何を 植えたのかしら? 雨ってすごい!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ぎゃぁ~~~

突然変異だぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2010/02/16(火) 01:20:40 | |松井大門 #-[ 編集]

紫のカリフラワーだっ
きれいな色だね、上手に育ってるー

コウサイタイ達も元気いっぱい!食べごろだ~

しばらく書き込みとかあまり出来ないけど応援は来ます
無理しないで描いてね
2010/02/16(火) 08:53:49 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

旬だ!

食べよう。
2010/02/16(火) 08:55:02 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
硬~い
蕨も出てる~!(笑
畑はれんげちゃんも育てるんだね!
2010/02/16(火) 09:23:56 | |坂やん #-[ 編集]

なんだ、野菜って、ぶつぶつお願いすれば、育つのか?

今から、庭でつぶやいて見ます。
2010/02/16(火) 10:13:59 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
そのうち・・・
マンモスフラワーも生えてきたりして・・・
2010/02/16(火) 12:40:10 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

フキノトウ、食べないの~?
代わりに食べてあげたいっ!!!

私の畑も最近うるうるです~♪
ぬかるんでて入れないけど
2010/02/16(火) 13:00:31 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげしゃんへ

ペットモデルに
合格したよぉ~(^◇^)
2010/02/16(火) 13:35:15 | |れっく #-[ 編集]
こんにちは~♪
大地の恵ってすごいな~
色々な物を与えてくれる。
カリフラワーは…天からの贈り物かな?(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
2010/02/16(火) 16:08:44 | |青い海と白い砂浜 #-[ 編集]

> 先生
あっっっ!
もしかして、先生も突然変異?(笑)

> 葉っぱちゃん
葉っぱちゃん、忙しいとこありがとうねぇ♪
れんげもたくさん応援するから、頑張るんだよぉ~。
紫か?やっぱり??
自分で、何植えたか覚えてなぁ~い!!(笑)

> ヤギさん
え?どっちが?
葉の花は、毎日食べれるほど次から次へと満開♪
カリフラワーは、もうちょっと待つよぉ♪

> 坂やん
あぁ~蕨ね。
硬いけど美味しいよぉ~。ってこんなの食べたら
歯ボロボロだぁ~~~~~!(笑)

> ゴルッテリアさん
あはははは、変な人だと思われないように、気をつけるんだよぉ~!!!

> んさん
マンモスフラワー?
(・・・検索)
ブハっ!
こんなもん、喰えねぇ~~~~~!!!!!

> Lily姫ちゃん
もうちょっとしたら、フキノトウ採りに行くからねぇ~、
コレは、去年からフキ味噌に嵌ってるマミーにあげたよぉ♪
ぬかるみ、気をつけろぉ~♪
れんげ、すぐ滑るぅ!!!!!

> れっく くん
わぉ♪ モデルさんに!!?
おめでと~~~~~!!!!!
これで、またモテ度アップだぁ~。
サインくれぇ~!
スクープには、気をつけろ~!(笑)

> 青い海と白い砂浜さん
カリフラワー、見つけた時思わず
「うおっ!」って声でたもん。
きっと、そのリアクション見て、野菜も喜んでるはずだ。(笑)
2010/02/16(火) 16:37:30 | |れんげ #-[ 編集]

こちらは、ふきのとうはまだ出ていないよ。
今年は、七星てんとうが,異常に発生している。
アブラムシがいるんかなぁ~!?

れんげさんの畑は思わぬ天の贈り物だね。
2010/02/16(火) 18:04:36 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげは~ん
今日はめちゃふっとうしてますw
新しいソフト、宇宙語です~
またあとで見せていただきますね  ヽ(^o^)丿
近寄るとやけどしそうだから、離れていてね (^◇^;)
2010/02/16(火) 18:09:32 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ん~・・・タイトルがなぁ・・・(笑)
2010/02/16(火) 19:56:29 | |ユウ #-[ 編集]

フキノトウの記事で、今日はダブリましたね。
うちはデカイのが採れましたよ~
れんげさん、フキ嫌にならないでね(笑)
2010/02/16(火) 20:20:53 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

久々の畑ネタ。
天の恵みと大地の恵みすばらしい!
紫カリフラワーはポリフェノール系の色だね。
身体にいいのかも・・

遅くなったけど先生のHP見てきたよ~
連日よくがんばったねぇ。
立派なのができたよ。
発送業務は先生がするの?(大丈夫だろうか・・)

そうそう、遅くなったけどウチのshopもUPしたのでまた、みにきてね。
2010/02/16(火) 21:57:52 | |k-zoo #-[ 編集]
そう?
でも、見栄えはすると思うけどなぁ~・・・(^ー^)v
2010/02/16(火) 23:14:43 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]
次は何を呟くの?(笑)
また、
天から贈り物あるといいね!(笑)
2010/02/16(火) 23:21:49 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
テントウムシ~~~♪
いいねぇ~、可愛いねぇ~、写真撮りたくなるねぇ~♪
テントウムシの天敵がいないのかなぁ~???
アブラムシ、またやってくる前に、菜の花食べないと~~~~~!!!

> れぃんさん
ぉほ!! グツグツいってるぅ~?(笑)
宇宙語手ごわい!
れんげ、宇宙人になりかけた!
お気をつけてぇ~~~~~♪

> ユウさん
あはははは、タイトルなんてこんなもんだ~ぁ。

> トマオさん
な、ななな、なんですと!
それは見に行かねばぁ~~~~~!!!!!

> k-zooさん
そう、配送業務は・・・。
今日子ちゃんが居るから、大丈夫だ!!(たぶん、笑)
注文したっ♪ よろしくねぇ~~~♪

> んさん
食べれるかしら?(笑)

> じゅんさん
もう、変な事言えない。(笑)
2010/02/16(火) 23:45:20 | |れんげ #-[ 編集]
コンニャク芋を
執念で食べる生物だで(笑)

マンモスフラワーの1本や2本、食えんでどうするっ!(^▼^)v
2010/02/17(水) 23:40:08 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
そうか、食えるのか。
でも、どうせならマンモス肉の方がいい。(笑)
2010/02/18(木) 00:34:53 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する