tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

春っスよ~~~♪

みんなのとこ、まだ 雪の写真 多いけど、ここ 春なんですよ。







いや、まだまだ 寒いよ。
マフラーいるし、コートもいるぅ。



saien10-44.jpg



でもさぁ~、花が 「春だよっ!」って せかすんだよぉ。
だからさぁ~、れんげも「え!そうなの?」って もう 衣替えしたいくらいの 勢いなんだけど、
まさか 半そでで 畑作業するわけにも いかないよぉ。
変な人だと 思われるでしょ。(あぁ、やっぱりね~・・・。的なぁ?)
風邪ひくに 決まってるしぃ~、馬鹿でも そんくらいは 分かるぅ~~~~~!!!!!



saien10-49.jpg




先日、収穫した3個の チビ&デカ フキノトウに 続き~~~~~、4個目~~~♪
こちらは、おチビちゃんですぅ。.。.:*・゚☆

良い感じだっ! 上出来だっ!! 昨年、悪戦苦闘して 植え付けただけあるっ!!!
来年は、2倍の 収穫量~? ウヒャヒャヒャヒャヒャ!!!



           saien10-50.jpg




今年 初アスパラさんですよぉ。 うれしいぃぃぃぃぃ!!!!!

春は、可愛いねぇ~~~





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
ふっ、
今さら、春だって(笑)
2010/02/20(土) 00:07:16 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

えっ、アスパラもう顔出してるぅううう!!!
2010/02/20(土) 00:20:34 | |松井大門 #-[ 編集]

こっちは雪を見たばっかりなのに,もう春?
可愛いね~、みんな
2010/02/20(土) 00:21:07 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

アスパラさん、春色ですねぇ。
こちら、まだまだ雪だらけですが、マフラーも手袋もいらないぐらい暖かくなりました♪
春ですねぇ。
2010/02/20(土) 01:45:41 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
めんそ~れ
昨年の蕗の記事見たら海ぶどう出てきて、びっくりした
また、食べたい?
ご褒美送ろうか?何のご褒美?笑
2010/02/20(土) 08:03:34 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

春が来た。

昔はふさふさ、時は流れて、今でもピカピカなんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM
2010/02/20(土) 08:27:28 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

菜の花だ!!
キレイな黄色~~っ。
黄色の花って花壇に映えるよね。
2010/02/20(土) 08:56:16 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

すっかり春ですね~♪

もうアスパラさん顔出してる~~~♪
2010/02/20(土) 09:18:11 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

暖かそうだね。 関東はまだ寒いです。 後2-3日で10度をこすそうな感じです。 そしたら、少し活動しようかな? それまでは v-75v-275
2010/02/20(土) 09:41:17 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

そうなのか?僕、半そで短パンでやってたぞ(笑)
2010/02/20(土) 09:56:56 | |ユウ #-[ 編集]

アスパラ出てる~
前の記事アスパラも歴史あるんだ~!
おもしろ~い♪
2010/02/20(土) 14:27:06 | |みらぴん #-[ 編集]

れんげちゃん 春~~ *^-^*

Waho!! れんげちゃんもフキを植えてたんですね~
しかも高級なミズゴケまで敷いてあげて~♥♡
こうしてあげないと、ダメかな~
実は私もフキノトウの苗、買ってきてあるのぉ! ぴ。
でも、そこんとこまでなんて全然考えてなかったぁ~ アウッ(;^_^A ・・・

アスパラさん、そうそう、赤ちゃんはパープルちゃん
お目目も可愛ぃ~ (*'-'*)"

2010/02/20(土) 18:00:25 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

春だねーーーーーっ
私のぐだぐだ畑も花ざかりだ~
もう冬野菜もそろそろ終わりかなぁ~

フキもミョウガもひとりでに生えてくるもんだと思ってたよ
ちゃんと苗が売ってるんだね
2010/02/20(土) 18:48:48 | |Lily姫 #-[ 編集]

デカ フキノトウの収穫量が増えてきてよかったね~
うちは、デカいのが自生してるのを発見!
坊主まるもうけ~\(^o^)/
2010/02/20(土) 19:35:11 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

可愛い春を撮る
ほんまに、春ともに写真に目覚めたみたいだね。

うまかショットだわ。

こっちもうかうかしてられないなぁ~^^;
2010/02/20(土) 19:37:46 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> んさん
ふっ、
んさんは、年中春。(笑)

> 先生
出てるけど、低温乾燥に弱いよぉ~~~~~。
あれ?先生のアスパラ、どうした?(笑)

> 葉っぱちゃん
春、お先してまぁ~す♪
ウフフフフフ、みんな可愛いねぇ~~~~~!!

> 十兵衛ちゃん
ぇぇぇえええ!!!
マフラー手袋無しっ???
うそ~~~ぉ!(驚)寒いはずなのにぃ~~~!!!

> さ~ちゃん
白菜!じゃなかった、ハイサ~イ!!!
海ぶどう美味しかったなぁ~~~♪
あのプチプチトロトロ、思い出すぅぅぅ。
ところで今ドコ?(笑)

> ヤギさん
ゥホ、たしかにピカピカだぁ!!

> さくら母ちゃん
映える映えるぅ!生える生えるぅ♪
撮っても、採っても良い~♪(笑)
お野菜の出来はいまひとつだけど、菜の花のおかげで
よく見えるぅ!!!!!

> natuさん
たしか、去年は乾燥して枯れたんだよねぇ~。
土かぶせてみるかなぁ~~~♪

> ゴルッテリアさん
飲んだよっ、チョコビール!!
あはははは、全部は飲めなかったぁ~~~!
活動?さらにダイエットに磨きをかけるぅ~~~?
いいぞぉ!がんばれぇぇぇ!!!

> ユウさん
畑は、真夏でも長袖長ズボンにしましょう!!!
半そで、短パン。・・・ランドセル?
放課後は、まっすぐお家へ帰りましょ~~~!(笑)

> みらぴん
アスパラ良いよ~、手かからないしぃ~~~。
ひろたんで手いっぱいでしょ~~~。ブハハハ!

> れぃんさん
れんげの畑、真夏は乾燥でカラッカラなの。
ユウさんのヒントで、水苔敷いたんだけど、良かったよぉ♪
フキの苗は、早めに植えた方がよろしいかもですぅ♪

> Lily姫ちゃん
ひとりでに生えてくる!なんて、贅沢な畑っ!!
うらやまし~~~~~♪♪♪
れんげも、畑の半分は、そんな感じにしたいんだよねぇ。

> トマオさん
トマ家の菜園は、宝の山だぁ~~~~~!!
宝探し見学させてもらうううううう!

> 気まぐれさん
ほんとぉ~?
写真撮ってる人に言われると、格別うれし~~~♪
ありがとぉぉぉ!
2010/02/20(土) 22:03:56 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん、れんげちゃんとこの春いいね~ほんわか!!
今年も山菜大はしゃぎの季節がやってきたね~むふふふ。
2010/02/20(土) 23:43:58 | |かおりんご #-[ 編集]
頭の中は
いつも春だよ~~~~~ん!
2010/02/20(土) 23:51:53 | |坂やん #-[ 編集]

> りんごちゃん
ムフフフフフ。今年もはしゃいじゃうぅぅぅ!!!!!
そっち、まだまだ寒いでしょ?
体に気をつけるんだよぉ!!!

> 坂やん
あんれ?今日夜更かしだねぇ。(笑)
2010/02/21(日) 00:14:23 | |れんげ #-[ 編集]
かわいい♪
写真に落書きするのって楽しい♪

本当にそんな気分でいるんだろうなぁ
なんて想像できるもん。

やっぱり会社で
お供え餅に目と口を張って
落書きではないけれど
いたずらをして上司に怒られたことを思い出しました。

会社ではやってはいけないみたい・・・

当たり前だよね・・・
でもやった私。
2010/02/21(日) 16:04:56 | |園芸初心者 #-[ 編集]

H22、2、22
なんかなぁ~い?(笑)
2010/02/22(月) 08:09:01 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
あっは~、そうだった、そうだった!
餅に目と口!!(笑)
なぜ、怒るのかが分からんっ。
旗も、持たせたい!(笑)

> さ~ちゃん
22222?v-521v-521v-521v-521v-521
なんもないっ!!!
焼き鳥でも食べなさいっ!!!(笑)
2010/02/22(月) 18:25:43 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
