tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


すご~~~~~~~~~っく、天気良いですっ!!

ぅ、こんな日は、どっか 遊びに行きたいぃぃぃ! 外の空気を おなかいっぱい 吸いたいぃぃぃ!
やっとこさ、みなさまから 寄せられた【おすすめスケッチポイント】の 検索が 終りましたぁ。
全39件、詳細URLと、地図表示。

もう、日本を 2~3周したくらいの 達成感と 疲労感です。(笑)







散歩。
トレーナー1枚で 大丈夫っス。
梅の香り漂う(よそんち)お散歩でしたぁ~~~♪



           free10-31.jpg



頑張ったので、おやつも 食べちゃいまぁ~す♪ ほげぇ~至福っ!!
疲れも ふっ飛びました、結構 簡単に 飛んでいきます。(笑)

でも、どっか 遊びに行きたい病は 治まらないので、近々 どっか 行きますっ!!!



free10-32.jpg



畑の春物、春菊と菜の花(アスパラ菜)の おひたし。
かなりの量を 収穫してるけど、次に行った時 また満開っ。
採っても、採っても、減らないよ♪

山盛り作れたので、モリモリ食べます。 はぁ~、肉 食べたい。(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ありゃ~~~
春を食べてるぅうううう!

贅沢だぁああああ!!!
2010/02/23(火) 00:24:27 | |松井大門 #-[ 編集]

お疲れ様でした♪
おいしそうねぇ。春が匂える。
2010/02/23(火) 01:51:20 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

居酒屋で菜の花の天ぷら食べたよ
以外といける
近々どっかへ?沖?仙?
おいでよ~~~
2010/02/23(火) 08:15:59 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

アイスコーヒー?
暖かくなってんだね~
2010/02/23(火) 08:35:44 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

今は旬じゃなくても食べれるものたくさんあるけど、旬のものはその時期にたべると美味しいんだよね~~。
2010/02/23(火) 08:52:45 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
お疲れさん
干したカラス瓜食べて、英気を養おうね。

水に浸しておくと、れんげちゃんみたいにみずみずしくなると思う。

(笑
2010/02/23(火) 09:46:50 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

暖かそうだね~。  こっちもそろそろ暖かくなりそうな気配です。  なんか、花粉症のデビュー年になりそうだ。(怖)
2010/02/23(火) 12:48:39 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
いいなぁ
私も春のお散歩をしたいです。

でもやっぱりこの気温は恐怖・・・

春を満喫。
中学生の時になくなりました。

花粉症って悲しい・・・

でも菜の花は大好きなのでこの時期
毎日食べています♪

れんげさんのオススメの食べ方があったら記事にしてください!
2010/02/23(火) 14:41:39 | |園芸初心者 #-[ 編集]

鹿のフンみたいなお菓子だな(笑)
2010/02/23(火) 17:40:20 | |ユウ #-[ 編集]

れんげちゃん~~
今日はお日様と一緒でしたね~
日向の匂い~♥♡
ワタシャは、張り付き虫の一日ですたぁ .・゜゜(≧v≦)゜゜・.エーン

あの、、ここさざる持ってきたんだけど
あした、アスバラ菜もらってもいい~?
こみがあっておいしい~~(*'-'*)"
2010/02/23(火) 18:32:59 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

もう一周してもらうつもりで、スケッチポイントを出そうと思ったけれど、可愛そうだから止めたわ。
旬香る畑持ちでないと出来ない贅沢だわ。
ない人には、お肉よりも貴重かも・・・。
2010/02/23(火) 18:57:23 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

肉が食べたーい
これ、一緒だね
私は今日は、厚揚げでたんぱく質を摂取したぞ

菜の花、ここんとこ毎日食べてる
最高の贅沢だよね
2010/02/23(火) 21:01:48 | |Lily姫 #-[ 編集]

菜んの花かと思ったら、アスパラ菜だったんだ。
旬をしっかり食べて、ああすぱらしいな。
2010/02/23(火) 21:15:10 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

千と千尋に出てくるあ~あ~言ってるキャラみたいなお菓子だね。(笑)
2010/02/23(火) 22:49:45 | |ひ げ #-[ 編集]

> 先生
春うまいいいいい!!!!
あはははは、先生は春、描くだけで我慢なさい。ブハ!

> 十兵衛ちゃん
春も美味しいけど。
肉がぁ~。・・・食べたい。(笑)

> さ~ちゃん
天ぷらも食べたいなぁ~~~~~♪
沖?仙?
白鳥ポートで漕いで行きたいいいいい!!!

> 葉っぱちゃん
今日、暑かったよ。
マジで。
畑で汗だくになったぁ~~~!!!

> さくら母ちゃん
旬のものを食べると体にいいのですっ!!
って、どっかで聞いた。(笑)

> ヤギさん
カラスウリ、今日見たらもう無かった。
あんなの誰が持って行くのおぉぉぉ~~~!!?
うほ。ヤギさんだって、ウルウルのツヤピカじゃないの♪

> ゴルッテリアさん
花粉症って、どこで判断すればいいんだろ?
くしゃみ出るけど、誰か噂してる?(笑)

> 園芸初心者さん
天ぷら美味しかったし~。
おひたしも美味しかったぁ~。
やっぱ、パスタかなぁ~♪

> ユウさん
こらっ!
その曲がった口、持ってきなさい!
鹿のフン詰めて、縫い合わせてやるぅぅぅ!!!(笑)

> れぃんさん
いいよ~~~~!!!
ザルでも、土管でも、トラックでも持っといでぇ!!!(笑)
今日も明日も、お日さまと遊ぶぅ~♪
少々、土臭いよ。(笑)

> 気まぐれさん
これ以上は、たぶん先生がムリです。(笑)
古い校舎とかそういうのあるぅ~?
旬を食べれる幸せっ!
神さまありがと~~~~~♪

> Lily姫ちゃん
悲しいかな貧仲間。ぶはっ!
一緒に、肉屋のお友達、探そう!!(笑)

> トマオさん
トマオさん、大変なのっ!
ヤーコンの種芋、半分白カビきてたぁ~~~~~!!!!!
3月に植えても良いかなぁ~?早い?

> ひげさん
カオナシね。(笑)
金、出してくれえええぇぇぇ!!!
2010/02/23(火) 23:25:34 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する