tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


タァ~~~~~ ノォ~~~~~ シィ~~~~~ カッタノォォォ~~~~~!!!!!

お天気 最高~~~♪ 気温 21℃  畑 日和




saien10-55.jpg



わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪  ミツバチィィィ~~~~~♪







わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ転/(_△_)倒ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪  テントウムシィィィ~~~~~♪ 



saien10-56.jpg



ミョウガの 墓標。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ まだ 生きてらっしゃるはずぅぅぅ~~~!!

植えるとこ 考えてたので、買ってきて そのまま 埋めたっ。



saien10-57.jpg



今日は~♪

新しい植え付け場所 2ヶ所 耕して、石灰 撒いてきた。

明日も、朝から 行ってきまぁ~すっっっ!! 予報 最高気温 23℃ ニャハ (>▽<)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

がんばりすぎると、葉っぱの通院仲間になっちゃうよ~
2010/02/24(水) 00:25:27 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ミョウガの墓標^m^
うちは墓標も立ててあげないままだった~(笑)
なんだか異常気温で、畑は暑いくらいよね。

メールしたので宜しく~♪
2010/02/24(水) 00:54:36 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

すっかり春だぁあああああああああああああ!!!!!!!!
2010/02/24(水) 02:29:08 | |松井大門 #-[ 編集]

やさい墓け(笑)
2010/02/24(水) 06:33:24 | |ユウ #-[ 編集]

24℃!!!
真夏ですや~~~ん。
こちら現在体感気温-28℃よ。雪ボーボー降ってます。
チッ
隠居したら絶対南国で畑するぞ!
2010/02/24(水) 07:04:32 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

腰にきた?手は?
パン持てるぅ?(笑)
さて、畑の生き残りは何%でしょう???
た・の・す・みっ!ウヒッ!
2010/02/24(水) 08:25:09 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

こっちはやっと14度だって、それでも凄く暖かく感じるよ。
23度って、やっぱり南国は違うね。 一足先に春だね。
2010/02/24(水) 09:32:10 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
春だね~!
畑も賑やかになるね!
2010/02/24(水) 09:49:21 | |坂やん #-[ 編集]

ミョウガは5月くらいになると無性に食べたくなる。

きゅうりとミョウガを刻んでお醤油をぶっかけて、麦茶茶漬けでさらさら~~。

ウマイ~~っ
2010/02/24(水) 12:16:25 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

気温 21℃

えっ?!
初夏?

春の陽気に誘われて、ミツバチさんとオテンバ虫が大活躍だね。

(笑



2010/02/24(水) 13:03:15 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
春だね
春を満喫って感じでうらやましいです。

暖かくなると寒い時より
ベランダに出る時間がグっと減ります。

れんげさんのお写真で楽しみます。
2010/02/24(水) 13:03:22 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん~~
もうテントウくん~? *^-^*
わ~ むじゅむじゅしてきます~
それにしても、れんげちゃんは大作狙いなんですね~ (*^-゚)⌒☆

クーーッ いちご うちのよりず~~と勢いがあります=☆^^
2010/02/24(水) 17:20:31 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげ流のエコ農法確立だね。
別名、めんど草がり農法かぁ~! (笑)

2010/02/24(水) 20:05:14 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 葉っぱちゃん
注射しなくていいなら、一緒に行くよぉ~!(笑)

> トマコさん
見たよ~~~♪
ちょっと待っててね。

> 先生
今日、夏みたいだった!(笑)

> ユウさん
野菜、歯欠け?(笑)

> 十兵衛ちゃん
今日も暑かったぁぁぁ~~~!!!
もう、脳みそドロドロ~ン。(笑)

> さ~ちゃん
パン、無い。(笑)
島らっきょうは生きてたよ~~~!!!

> ゴルッテリアさん
夏みたいだった!!
春、飛び越しちゃうよぅぅぅ!!!

> 坂やん
なるなるぅ~♪
虫もウジャウジャ~、がはははは!

> さくら母ちゃん
あは~♪
それ食べたいわぁ~~~~~!!!!!
あ!冷蔵庫に去年の酢漬け入ってるぅ♪

> ヤギさん
早く野菜採って食べてしまわないと、
全部、花咲いちゃうよぉぉぉ!!!

> 園芸初心者さん
最近、くしゃみでるんだよなぁ~~~。

> れぃんさん
イチゴね~、これ親株なんだよぉ~。
大丈夫かなぁ~。

> 気まぐれさん
あったり~~~~~!!!(笑)
そのうち、手がかからない農法にするぅ!!!
2010/02/25(木) 00:19:30 | |れんげ #-[ 編集]

釣りしてもいいけど、泳ぐなっ!!!笑
2010/02/25(木) 07:04:52 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
南の島まで泳いで行けるかと思ったけど、ナビがなぁ~い。(笑)
渋々帰ってきて、干マンゴーしゃぶってる!!
2010/02/25(木) 22:29:43 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する