tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


2月25日(木) くもり

おすすめスケッチポイントに 挙げられた 三角西港。
近所ちゃ~ 近所なので、ちょっくら 2時間かけて 行ってきた!

ココって、れんげ的には ドライブ休憩地・トイレ・釣りポイント っていうイメージで
これまで ココを メインに 訪れた事はないっ!(笑)

詳しい情報は、面倒なので 省きます。ヾ(≧▽≦)ノあは。
その、面倒くさい事を 見事にやってのけたサイトを 見つけたので、興味のある方はどーぞ。
【三角西港物語】







夏休みになると、ここへ 家族連れの釣り人が 集まります。
アジゴ・チヌとか?  
この日は、近所の おじちゃんと おばちゃんが、タコを 狙ってました。
れんげは、ここで 釣れた事は ありません。(笑)



free10-36.jpg



洋館とか。
数年前に、ケーキセットを 食べました。
ヨウカンだけど、ケーキ。よう噛んで食べるよ。(笑)



free10-37.jpg



free10-38.jpg



カフェとか。
海を見ながら、テラスで お食事できます。
ここも、数年前に テラスで ランチしました。
でも、この日は 強風で、皿の上のものが 飛ばされるんじゃないか?っと心配なので
ここでは、食べません。(笑)



free10-39.jpg



さぁ!さぁ!
スケッチポイントは ここからっ!!!

おすすめしてくれた れっくく~ん !! ココ~? この建物でしょ~?



【旧高田回漕店】
free10-40.jpg
表。



free10-41.jpg
裏。



free10-42.jpg
入り口。



free10-43.jpg
1階。



free10-44.jpg
2階。










【法の館】 港から、道路を渡って 山側へ。
free10-45.jpg
門。



free10-46.jpg
中庭を 挟んで【三角町伝統工芸館】



free10-47.jpg
【法の館】入り口。



free10-48.jpg
「ぎゃ~~~!! 罰せられるぅ~~~!!」



free10-49.jpg
裁判官A「被告人れんげ、どういたしましょうかぁ~。」



free10-50.jpg
裁判官B「あっはははは! 有罪っ!!」



free10-52.jpg
(ガシャーン)・・・。 「ぎゃおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・」



free10-51.jpg
あはははは、【法の館】に隣接する、資料館。かな?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ぎゃぁ~~~~

高田回漕店

ここに住みたいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

椅子もイ~スだぁああああああああああああああああ!!!!
2010/02/27(土) 00:49:51 | |松井大門 #-[ 編集]

いいね~ここ
人がいないのが最高!

行ってみたい。
2010/02/27(土) 01:10:33 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

☆罪状
ヨウカンを、よう噛んで食べなかった罪。

◎処罰
「門前笑い」を命ず。


UP写真18枚、ボウズに備えて5回は引っ張れるのに、もったいな~い。

(笑

2010/02/27(土) 01:36:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

風情のある建物だね
たまにはいにしえの思いに浸るのもいいね
なにしろ、現代っ子だからぁ~~~笑
2010/02/27(土) 08:17:47 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

いいね~~今風の家もいいけど、こんな廊下がば~んとある昔の木の家もいいわ~~。
2010/02/27(土) 08:45:34 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

あぁ いいなぁ
とってもいいなぁ
懐かしさを感じるスイッチ、押されてしまったぁ・・・
2010/02/27(土) 10:48:40 | |Lily姫 #-[ 編集]

レンゲ造りの資料館?

昔は玄関から裏口まで通り抜けられたもんだが今そんなお宅は無いね~!
2010/02/27(土) 11:51:29 | |坂やん #-[ 編集]

一枚目は”石積埠頭”?

石積みで作られた埠頭は730m・・・すごいね~!
(今も漁港として使われているとか)
2010/02/27(土) 13:50:28 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

はじめは、れんげちゃんが、釣りでも始めるのかと思いましたが(笑)

こういうことだったのですね~~^^
いやぁ~~素晴らしい!
こういう建築物 大好きです!!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
2010/02/27(土) 17:15:09 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃん (*'-'*)"ポチ.:*・゚☆さんだけでごめんなさい~
ゆっくりとみせていただきます~~
2010/02/27(土) 18:35:02 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

めんどくさがりの面食いなのに、
ようかんを食べに行ったんだァ^^。さいですか。(笑)
2010/02/27(土) 20:19:41 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

三角西港に2時間かけてって、ヨウカンばったね~
れんげ被告の判決は、半ケツの刑だぁあああ。
2010/02/27(土) 21:17:18 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> 先生
よ~し、家財道具 全部持って来~~~い!!!
責任は持たぁ~ん!(笑)

> fuseさん
あはははは、fuseさんも、住むと良い。
空っぽで何にも無いよ~。
ごみ出ししなくて済むぅ~!!(笑)

> ヤギさん
ココね、お土産屋さんに
ポンカンのヨウカン売ってある!!
あれは、もしやシャレか?(笑)
しまった!!
コメント欄までのスクロールがなっが~~~~~い!!!

> さ~ちゃん
あ~ははははは!
さ~ちゃん、何十年現代っ子してるの?(笑)

> さくら母ちゃん
この廊下は良かったよ~~~♪
ワックスではない、ツヤがきれいだったぁ~。
窓から入る、潮風も最高~♪

> Lily姫ちゃん
スイッチ、ポチっちゃったぁ~?
またどっか良いとこあったら紹介するねぇ♪

> 坂やん
あは。それなら、「ただいま~」って玄関あけて、
一直線に「行ってきま~す」できるぅ~~~♪

> natuさん
うふ。あっちも見に行ってくれたのねぇ~。
石積みだよ。
漁船が並び、おっきな船が行き来してるのが見れるよ~♪

> マリアさん
釣りは、この後別の所へ行ってきたの。
記事にしなかったって事は~。う゛っ!!(笑)
マリアさんも気に入ってくれたぁ~?
うれしいなぁ♪

> れぃんさん
いいよ~、気にしないでぇ~~~♪
今日は画像多くて見るだけでも大変だ!!(笑)

> 気まぐれさん
ざいです。
ヨウカンより麺だ!!(笑)

> トマオさん
よう頑張ったどぉ~♪♪♪
あはははは!
ぎゃ!トマオ裁判長お許しをぉぉぉ~~~~~!
2010/02/27(土) 22:32:29 | |れんげ #-[ 編集]

ハンケツの刑か、、
無期懲役、れんげちゃんによーかんもってメンカイに行くよぉ。
2010/02/28(日) 06:07:51 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

やっぱ木造がいいねぇ・・・

弁護人はダイモンが似合うな(笑)
2010/02/28(日) 06:46:50 | |ユウ #-[ 編集]

港か~~~~っ。
三重県の熊野市だったと思うけど、
山に囲まれた港町があって、すごくいい景色があったよ。

旧高田回漕店行ってみたい!!。
木造だけにやっぱり木の匂いがするのかな?。

裁判・・・
先生に裁判官やらせたら、みな無罪。(爆)
2010/02/28(日) 12:11:27 | |ひ げ #-[ 編集]

頼む

この椅子貰って来てくれ~~~~I!!!
2010/02/28(日) 16:04:32 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげさん とても歴史の感じられる建物です~
すごぉ~ぃ こんなに揃って保護されてあるんですね *^-^*
そこで、先ずは、羊羹にしようか~?ケーキセットにしようかな~?
お腹のおこしらえをしてからで~す (*'-'*)”

床もピカピカ~☆
とても大切に保存されているんですね~
その保存されているという
守って保存している人の気持もうんと素晴らしいです~.:*・゚
れんげちゃんのカメラワークにも惚れ惚れっとですた~  ヽ(^o^)丿
2010/02/28(日) 20:14:41 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 十兵衛ちゃん
ぎゃおおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・。
ハンケツ、おしり風邪ひいちゃう!
ヨウカンより、麺買ってきておくれよぉぉぉ!!(笑)

> ユウさん
ノォ~~~~~!!!
弁護人は選ばせてっ!!!
一生出れなくなるぅぅぅ~~~。

> ひげさん
港?熊野古道?どこ?
木造だけど、潮の香り。
たぶん雨降ると、ジットリ木の香りするかもねぇ~。(笑)
あはははは、先生来たら、ここに立たせるよォ~。

> 先生
知らんっ!!
自分で取りに行けぇ~~~~!(笑)

> れぃんさん
ありがと~。
そんなに誉めてもらえると、ムズかゆ~い!!(笑)
これだけピカピカなのってこれまで大切にされてきた証だねぇ♪
今じゃ、ワックスで簡単にピカピカにしちゃうけど、
その輝きとは全く違う、ピカピカでしたぁ~!!
2010/02/28(日) 23:48:17 | |れんげ #-[ 編集]

いい所だねぇ~!
訪問すべき名所リストに入れとくわ!

れんげちゃん、釣りするんだ?
麺王は、チヌとメバルは名人級ですぞ!(笑)
2010/03/02(火) 12:09:52 | |ノブ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する