tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


三角港 ロケハンのあと~ぉ。
2~3日 雨が 降って 久しぶりに 畑を 覗いてみたら 大変な事に~~~~~っ!!!!!



コウサイタイ
saien10-63.jpg



いや、これは いいんだよ。



           saien10-64.jpg



これも いいんだけど。

つぎ、つぎぃぃぃ!!!



紫カリフラワー
saien10-65.jpg



ぎゃ~~~~~!!! 採り遅れぇ!!!!!!!!!!

カリフラワー、開いて ブロッコリーみたく なってるしぃぃぃ~~~~~~!!
しまりがなくなって、ボロボロぉ~。

これじゃなにっ? カリフラワーだけど、ボロっこりー?って、コラーーーふざけんなっ!
あ。ふざけてるの れんげだっ!!



saien10-66.jpg



おそろし~。 春は なんて 急ぎ足なんだ!
畑の ほとんどの 野菜が、とう立ち 始めてるぅぅぅ~~~~~。

もう、やめてぇぇぇ!
世間では、津波が 押し寄せてるけど、ココにも 野菜の津波が 押し寄せる。
育つの待ってくれぇぇぇえええ!!! れんげ、まだ たくさんは 食べきれてないよぉぉぉ。



saien10-67.jpg



あわてて 収穫したけど、これで 半分だからね。
こんだけで、10kgほどは あるからね。

って、こんなに どうやって 消費するんだぁぁぁ~~~~~!!!!!(笑)



saien10-74.jpg



ふぅ~、アタシも 疲れちゃったわぁ~。



saien10-68.jpg



そして、お天気の良い 日曜日。
一日中、保存食作りで ぐったり。(泣笑)

新鮮なうちに、下茹で、調理、冷凍と~♪ って、冷蔵庫パンクするわっ!!

まぁ、しばらくは 食料に 困る事はない。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

こっちに回せ~~~~い!!!
2010/03/01(月) 00:22:17 | |松井大門 #-[ 編集]

あははーーーーーーーっ
ごめーーーーん、大笑いしちゃったよっ!!!
だって・・・全くおんなじなんだもん
今年は春早いよね
オリンピック選手も真っ青だよね
コウサイタイ、花がすっかり咲いたのは、どんなに火を通してもガジガジだったよ(涙)
2010/03/01(月) 01:15:57 | |Lily姫 #-[ 編集]

こちらの畑もとう立ち
育ちの大津波に飲み込まれちゃっている。
ほんま、どないするんねん。
津波難民の野菜たち。
2010/03/01(月) 06:49:23 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
弥生!
いよいよ、珍道中の旅が始まる月、すぐだよ
その冷凍品を持参するようにぃ~~
れんげちゃんも絵、描いておいでね(笑)
2010/03/01(月) 08:11:09 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
枯らしたり
咲かせたり
忙しいお人だね~!(笑
2010/03/01(月) 08:54:22 | |坂やん #-[ 編集]

ぼろっこり・・・って(笑


でも春は駆け足だね~~。


それはれんげちゃんちのお嬢さん?
2010/03/01(月) 09:02:13 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

猫の手ならぬ・・・
れんげちゃんは犬使いが荒いのかな~(笑)

コウサイタイ、メッチャ元気そう!
うちもこれからで~す
紫ばっかりだ~
2010/03/01(月) 09:42:30 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

花盛り?

れんげちゃんの頭の中も?

1ヶ月、遊んで暮らせるね。

(笑
2010/03/01(月) 11:17:01 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

たくさんの野菜収穫良いな~♪
家の畑、まだ冬~!
全然育ってない!!!

昨日津波の影響で国道道路閉鎖だったよ!
(太平洋側通ったら)
2010/03/01(月) 13:13:08 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

れんげちゃん すごぉい収穫ですね~*^-^*
これで半分~☆
れんげちゃんとこの春は馬力あるわ~!ニコッ

そ、そう、野菜の下ごしらえって、ぐったりとしますね~
野良仕事はスキだけど、こちらは、、
。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

ここに、ベビームヒ、置いときます~^^e-78
2010/03/01(月) 14:43:34 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

地震の大津波 こなくてよかったぁ~!
と思っていたのに、
れんげちゃんのところは、「大津波」。。。
でも、おいしそうぅぅ~~~!
春が早足でやってきているのね~~
(o´・∀・`o)ニコッ♪
2010/03/01(月) 15:42:30 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

うちの冷蔵庫もパンパンですよ。
トウ立ちが早いとつれいぞ~です(ーー;)
2010/03/01(月) 19:18:53 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> 先生
あははは、やだねぇ~。
変わりにれんげが回るよ、クルクルクルクルぅ~~♪

> Lily姫ちゃん
飲みながら、食べながらのブログ閲覧は危険っ!
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
同士よォォォ~~~~~!!!
居た居たぁ~♪(ほっ)
ホントだ!ガジガジしてるぅ~~~~~!!(泣笑)

> 気まぐれさん
白菜の花は美味しいから良いけどさ。
・・・。
あ、そうだ!美味しかったんだ!
ヤッホホ~イ♪

> さ~ちゃん
絵、描かない!
月謝取られるぅ~~~!!(笑)

> 坂やん
そうなの、忙しいの。
だから家事手抜きっ!(笑)

> さくら母ちゃん
こちらのお嬢さんは、実家でマミーが飼ってるぅ~。
れんげの妹さんでぇ~す♪
たまに焼き芋を奪い合います。(笑)

> 葉っぱちゃん
猫のヒゲも、犬の尻尾も使うぅぅぅ~~~~~!
紫良いよぉ、体に良いんでしょ~?
頭にも良いのないかしらぁ・・・。(笑)

> ヤギさん
はっ!れんげもトウ立ちしてる!!?
一生遊んで暮らしたいいいいいいい!!!(笑)

> natuさん
育ってない? お野菜さん反抗期?(笑)
もう、あっという間に夏野菜の植え付け時期になっちゃうよぉ~~~~~。
津波、ひどくなくて良かったぁ~。

> れぃんさん
お魚もねぇ、釣れるのは嬉しいけど、帰ってきてグッタリしちゃうぅぅ。
YES!ウナより、ムヒ派!(笑)

> マリアさん
来なくて良かった大津波~。
野菜の余波は、まだまだ続くぅぅぅ。(笑)

> トマオさん
あは~♪ トマオさんのおなかもパンパン?
うらやましっ!!!(笑)
2010/03/01(月) 19:25:55 | |れんげ #-[ 編集]

大収穫だねぇ。
消費できないなら、チリに救援物資として送るとかどうかな。
って、真面目な事を言ってしまった!!!。

それにしても・・・・
相変わらずラブちん可愛い~~っ♪。
潤うわ~~~っ。(´Д`*)
2010/03/01(月) 20:59:05 | |ひ げ #-[ 編集]
弥生!もう、準備OKかな?
珍道中は、もうまじかだね。

それにしても・・・
にひ~
お野菜ばかり???
魚介類やお肉は???。
保存食、インスタント麺ばかりじゃ
体もたんぞ!
あ!とくにお年寄りさんは!(笑)。

おもいっきり、笑顔でみんなと接して
楽しい思い出とたくさん仲間の笑顔も見ておいで、
れんげちゃん自身の自分磨き!と大きな成長があると思う。
2010/03/01(月) 23:11:39 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> ひげさん
大収穫ですよ~。
ひげさんなら、どう料理するだろうねぇ~♪
ありがと!
ラブちんに伝えとくよぉ~~~~~~!!

> じゅんさん
そうだねぇ~、ありがとう。
2010/03/03(水) 09:11:42 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する