tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

チーズ フォ♪ フォフォフォ♪ フォ~~~~~~~ンデュ♪♪♪



saien10-75.jpg



んもぉ~、最近 チーズ 食べたくて 食べたくて 食べたくて 食べたくて 食べたくて 食べたくて
やっと 食べれるぅぅぅ~~~~~っ!!!!!

高いんだよねぇ、チーズ。
アスパラ・紫カリフラワーは 畑もの~♪
ジャガイモは、近所の畑で 芋堀してたから「ちょーだぁ~い!!」って もらってきたも~ん。(奪)



うっふふ~♪ 今年 初 アスパラ~♪
saien10-76.jpg



ほっほほ~♪ 顔色悪い?(笑) 紫カリフラワ~♪
saien10-77.jpg



「もう、むりッス!おなかいっぱい。」(ゲフ~っ) な ところで 〆にぃ~?



saien10-79.jpg




ドリぁ~~~!!

コンソメスープで ゆるめの トマトソース。
すったニンニクを 少々。
冷ご飯 入れて、なじませる。
フォンデュで 食べ残した具と とろけるチーズ 投入。
フタをして、火加減に 気をつけながら~、8~10分。

おいし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い♪
あはははは、おなかいっぱいなの 忘れるぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪



【お詫び】
なかなか時間が取れず、コメント残せず、申し訳ありませんです。(人;´Д`)ゴメンネ
急いで、台所で ゴロゴロしてる 白菜の山を どうにかしなければですぅぅぅ。
足の踏み場ないいいいいいいいいい!!!!!!!!

【お知らせ】
先週土曜日、ショップ2点追加。
夢宙の会、座談会(笑)の 場所は、★ そら組 ★ にて~。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

こら~~~~~~

笹も入れてやれ~~~~い!!!!

竹の葉っぱでも我慢するぞぅううう!!!
2010/03/02(火) 00:11:48 | |松井大門 #-[ 編集]

紫のカリフラワー、茹でて色が変わるのと変わらないのがあるらしい・・・・

きれいな色だね~
薄い紫・・・
2010/03/02(火) 01:35:14 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

美味しそうだ。

目が、垂れ目になってる。

(笑

2010/03/02(火) 02:15:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

チーズ高いよねぇ
この前、おいしいのが食べたいと思って
いろいろ悩んだあげく買った物が
塩分強すぎてがっかりしちゃった(T_T)

こんどフォンデュやろーっと
2010/03/02(火) 06:39:12 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

ふぁ~~ぁ・・・
2010/03/02(火) 07:18:21 | |ユウ #-[ 編集]

ほぁ~~ぁ~~

富山でかにみそフォンデューがあって、あまりの美味しさに鍋ごと、なめつくしたっ(笑)
2010/03/02(火) 08:48:03 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

お~チーズフォンディだ。

しかも最後はどりゃーですか? (笑) 参った。 ギブアップです。
2010/03/02(火) 09:30:56 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
パンの耳でいい~!
食べさせろ~!
2010/03/02(火) 10:50:34 | |坂やん #-[ 編集]

れんげは~~ん
わぁぁぁ~~~ ちーずふぁおんじゅ~~~~~
美味しそうで涙が出ちゃいマス
パンもお野菜も
こんなにかわゆく揃えてあって、いやん たまりません~ *^-^*

笹の葉っぱ背負ってくから
ふぉんじゅ、分けてぇ~~♥♡
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!! 
2010/03/02(火) 14:05:05 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

アスパラ、立派だね~~~っ
ほえーーーっ
春の味した~?

〆のドリア、ひとくち~
ひとくち、ちょうだいませませ(涙)
2010/03/02(火) 19:57:58 | |Lily姫 #-[ 編集]

おお! チーズフォンディが美味そう。
私が食べるとチーズの踊り子になって踊りますよ~(笑)
2010/03/02(火) 20:27:27 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

目の毒だぁ~~!
チーズが大好きな俺に見せるなぁ~!!
実に来たのは俺だった、わるい、わるい。(笑)
2010/03/02(火) 21:00:29 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

コンソメにトマトスープ・・・なるほど、なるほど・・。
そしてニンニク・・・メモメモっと。

えっ、何してるかって?。
美味しそうだから、もちろん盗さ・・・。
いえいえ、何でもありませんよ。(; °. °)
2010/03/02(火) 21:02:19 | |ひ げ #-[ 編集]

紫カリフラワー、はじめてみた!!
なんか、理科の実験に出てきそうだねぇ(^^;

あ~フランスパン持ってくから、フォンデュたべさせて~!!
2010/03/02(火) 22:44:42 | |hana #-[ 編集]

ち~ずふぉんでゅ~!!
おいしそう・・・

紫カリフラワー
とってもとってもステキ。
この世のものとは思えない・・ 
天然で青い食べ物って他にある?

ちなみにに私は青い花が大好きなの。
2010/03/02(火) 23:40:44 | |k-zoo #-[ 編集]

チーズフォンデュ(どうよ。この素晴らしい発音)、おいしそうですねえ。
やってみたことなかったけど、今度作ってみようかな。ドリアも。
ん~、今すぐ食べたくなっちゃいました。

今度そちらの方に行くんですよ~。
2010/03/02(火) 23:54:10 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

> 先生
草はいっぱいあるけど、笹はないよぉぉぉ。
竹の葉っぱ、送ろうかぁ~?(笑)

> 葉っぱちゃん
そうらしいね~♪
それ、聞いてたから、茹でる時ちょっとワクワク♪
薄紫色って、あんまり美味しそうには見えない。(笑)

> ヤギさん
ヨダレも、垂れるよ~~~!!!(笑)

> fuseさん
チーズも自分で作っちゃう~ぅ?
庭で(華)ヤギを飼うといいよ。(笑)

> ユウさん
このコメント、読むだけでアクビうつるううううう!!!(マジで)

> さ~ちゃん
なに~~~~~!!!
富山って、そんな美味しいものあるのっ???
かに味噌!!?
混ざってんのっ!!??
あぁぁぁ、れんげも鍋ごとなめつくしたい~~~!!!

> ゴルッテリアさん
やっと、チーズ食べれたよぉぉぉ!!!
このドリャ~が、結構重かった!
れんげも、おなかいっぱいでギブっす!!

> 坂やん
あはははは、パンくずでもいい~?
坂やんは、鹿煎餅でも食べてなさいっ!(笑)

> れぃんさん
笹あるの~ぉ?
パンダ、そっちに送ろうかぁ~~~~??(笑)

> Lily姫ちゃん
初アスパラ。
実は、畑で採りたてをかじった!!
甘くて、シャキシャキ~美味しかったよぉ~~~♪

> トマオさん
あははは、トマオさんのチーズの踊り子、見てみたいいいい!!!

> 気まぐれさん
まだ、冷蔵庫に残りが入ってるよぉ、入ってるよぉ、入ってるよぉ。(笑)
チーズも、アスパラも、イライラ解消になります。ブハ!

> ひげさん
ニンニク、決め手だよぉ♪
トマトは、フレッシュ使ってねぇ~~~~~!

> hanaちゃん
顔色悪い、カリフラワー。(笑)
見た目に慣れるのに、少々時間がいる。ぶはははは。

> k-zooさん
開く前は、もっとキレイな色してたんだけどねぇ~♪
青い食べ物は食欲をそがれるらしいよ~~~!

> 彼岸花さん
残念だ!発音すばらしくても、聞こえなぁ~い!(笑)
チーズフォンデュでおなかいっぱいになると、
ドリア食べれなくなるから気をつけてねぇ!!!
ニンニクも忘れないでよぉ~~~♪
2010/03/03(水) 10:09:48 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
