tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


寒の戻り。
寒いよぉ~、雨降ってるよぉ~~~~~~~~~。

でも、この雨が 過ぎれば、桜の季節っ
そう考えると、とっても 嬉しい 寒の戻り~~~ぃ♪







ワタシ、今、旅のしおりを 作ってます。
とは いっても、れんげが 同行できない分の しおり九州編。



free10-56.jpg



意外と、知らない いい場所 発見で 楽しいっス♪
やっぱ 九州よかとこ~。郷土愛、爆発っ!!!

しかも、ダイモン御一行様の 九州入りで、個々の 盛り上がりを フツフツと グラグラと モクモクと
感じる。
4日、北九州 爆発するんじゃね?(笑)



free10-57.jpg



もし、土地柄っていうのが あるならば~、九州って どんなとこ?

・・・ん~。
ノリが良くて、熱い。・・・でも 適当なとこがある。・・・けど、おせっかい。(笑)
暖かい分、ユルい。(爆笑)
あれ!? なんか 自分の事を 言ってるようで、はずかしい。(〃ω〃)キャ

ちなみに、【九州男児】っていうけどね。
あれって、実は 妻が 裏で しっかり 実権にぎってる。(九州裏事情)`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
いや~、れんげんとこは 違うよっ。
あくまでも 一般論だよぉ~だよぉ~だよぉ~だよぉ~だよぉ~~~~~。(笑)


みんなのとこの、土地柄ってどう? 考えた事あるぅ~?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
お疲れで~す
おおっ!もくれん、咲いたか。
阿蘇のふもとは早いなあ。
こっち(北九州)はもう少しってとこ。
えっ!?北九州の集まりは4日なん?カレンダーに書いとかないかんわ。
2010/03/09(火) 01:18:50 | |左官屋女房 #-[ 編集]

よ~~し~~~~

4日大爆発だぁあああ!!!

ヘルメット用意していくぅううう!!!
2010/03/09(火) 01:38:39 | |松井大門 #-[ 編集]

おつかれ~♪
モクレン、うつくしね。
念写がんばってみるよ~~~。
2010/03/09(火) 03:34:07 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

土地柄?
陰気臭い、閉鎖的、寒い(笑)
九州!よかばい?もう一度行ってみたいとぉ
思い出・・・別府、阿蘇、水前寺公園、長崎~♪~
あはははぁ~大昔の事じゃった!
2010/03/09(火) 07:07:34 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

れんげしゃんへ

4日は、大門せんせ~が爆発するまえに
お母さんが爆発させてます。
爆破時間、午前9時45分ごろです。

爆破地・・
JR黒崎駅より約西南西に
2・5キロ離れた地区です。

5日・晴れていたら
門司港レトロ見物が気持よくて楽しいかも・・(*^_^*)
2010/03/09(火) 07:40:19 | |れっく #-[ 編集]

九州男児は5人知り合いが居る・・・
共通してるのは負けず嫌いで、嫁には頭が上がらない(笑)
2010/03/09(火) 08:29:35 | |ユウ #-[ 編集]

いいな~九州と沖縄、行ったことないっ
こうなったら、いつかれんげちゃんとこ襲うぞ~(笑)

葉っぱ描いてくれるって聞いて、あんしんした~いっしょに行けるんだねっ

あ、またコメした・・・
今度から、コメなしポチの旅~~~
2010/03/09(火) 08:42:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

男は黙って堪える!
2010/03/09(火) 09:21:06 | |坂やん #-[ 編集]

ここは土地柄内よ~

爆発しちゃったら、大門押し花作るから破片拾ってね~
2010/03/09(火) 09:23:25 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

私の知っている、九州男児皆家庭では弱いやつばかり(笑)。 なるほど、そういう訳だったのね。 (大笑)
2010/03/09(火) 10:00:55 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

あっ?!

白モクレンの花が、咲いてる。

きれいだ。

今、こっちは、ミゾレが降ってる。

下準備は、旅の感動の序章だ。

欲張り過ぎないように~
2010/03/09(火) 10:47:16 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私のブログへご訪問とコメント頂き、ありがとうございます。
れんげさんの素敵なブログと、大門先生のHP感動してます。
良かったらまたお立ち寄り下さいませ。

綺麗なお花ですね。
2010/03/09(火) 15:53:15 | |blue bar #-[ 編集]

れんげはん ヒランヒランな綺麗なお花です~
どちらなんでしょう~
街中だから、ハクモクレン~?
コブシは山里さんですかぁ?

『九州男児』~って
やっぱりですね~ (*^ー^)ノ
なんかね、そんな気がしてましたの^^
うちは、ところどころの裏事情派です " "(/*^^*)

れんげちゃん もうすぐですね
その間はれんげちゃんに会えなくなっちゃうのかな・・・
2010/03/09(火) 18:18:13 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

北九州に、恐怖の大王が降ってくるのかぁ~!

引責でパンダのご厄介にならなければいいが・・

郷土愛って、歳を取るごとに深まっていくような気がする。
2010/03/09(火) 18:48:34 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

九州出身の嫁は強いのは知ってる!!(笑
2010/03/09(火) 18:57:33 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

九州と言ったら温泉!!。
湯布院に黒川、はぁ~~行ってみたい。
あとは焼きラーメン。
確か九州が初だったような。

九州のイメージはこれくらい・・。
2010/03/09(火) 20:13:33 | |ひ げ #-[ 編集]

九州男児は過去の言葉で、今は九州女児が主流かも!
我が家だけかなぁ・・・(ーー;)

北九州で、盛り上がりましょうね~
みなさんのお会い出来るのが楽しみです(^^)
2010/03/09(火) 22:11:48 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

先生ヘルメット用意って、もう~ 相手の両親の雷対策??なの???。

ハクモクレンって花なんだ とっても綺麗ですね。

「ノリが良くて、熱い。・・・でも 適当なとこがある。・・・けど、おせっかい。(笑)
暖かい分、ユルい。(爆笑)」

んん???
自己紹介してんの?(笑)
2010/03/09(火) 22:28:15 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> 左官屋女房さん
もくれん、散るっ!雨降りすぎぃぃぃ~~~!
ご入会、ありがとうございました。
楽しく、楽しく、遊びましょ♪♪

> 先生
あはははは、ベレー帽じゃ間に合わんよっ!!
今日子ちゃ~ん、れんげに、防災ズキン作ってくれぇ~~~!(笑)

> 十兵衛ちゃん
うはははは、念写できような気がする。
頭痛しない程度にがんばれぇ~!!!(笑)

> さ~ちゃん
九州よかよ。来なっせ!!
水前寺公園の鯉にエサやって、広場で昼寝して、抹茶飲もっ♪

> れっく くん
あははは、そっちでも爆発させちゃう?
お歌、頑張れよぉ~♪
5日(門司港)、晴れるといいなぁ~~~♪♪♪
たのしみぃぃぃ!!!

> ユウさん
だろ?(笑)

> 葉っぱちゃん
暖かいよぉ♪ でも夏は暑苦しいよ。(笑)
おいでおいでぇ~、田舎はよかよ~~~♪

> 坂やん
もしや、さ、さささささ、坂やんも?(笑)

> fuseさん
破片なんて残さないよ。
変な菌が、散らかるっ!!(笑)

> ゴルッテリアさん
外で、旦那の顔立たせる分、家で妻有利。
てか、圧勝。(笑)

> ヤギさん
こっちも寒くなったよぉ~。
旅の準備たのしい♪
貧乏旅行に備えて、できるだけ食べて肥えとくぅ~。(笑)

> blue barさん
わぁ~、来てくれたぁ♪
優しいコメント、ありがとう!!!
またちょっくら寄りますんで、よろしくぅぅぅ♪

> れぃんさん
白モクレンっス。
まだ咲いてないだろうと思ったら、満開だった!!
会えないなんてヤダ~!!
留守中も、なんとか頑張  るっス♪(笑)

> 気まぐれさん
あは♪ 
夢宙の過剰積載、爆発で隕石降ってくる!(笑)

> さくら母ちゃん
ギャハハハハハ!
しっかり者だと言ってやってくださいっ。

> ひげさん
九州、そんだけ出てくればたいしたもんだっ!
焼きラーメン、博多だっけ?
まだ食べた事ないよぉ~~~。

> トマオさん
たぶん、ものすごい盛り上がりになると予想。
話、まとまらなさそう!(笑)
待っててねぇ~~~~~!!!
迷子になっても、頑張ってたどり着くよぉぉぉ!

> じゅんさん
長崎も九州だから大丈夫♪
きっといい人だよ。
2010/03/09(火) 23:42:24 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

さて~~精神集中して~~~!!

(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

よ~~し!念写終了 爆
2010/03/10(水) 10:52:42 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
こんにちは~♪
土地による人柄か~…
実家の方はかなり田舎(今は違いますが…笑)で、昔から住んでいる人達ばかり…
だから、のんびり、温和、警戒心が薄い…あと、みんな優しいかな~…
いま考えると良いような悪いような…ですね(苦笑)
またお邪魔させて頂きますね☆
2010/03/10(水) 12:07:32 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]

れんげちゃん よかった~
ところどことでも、会えるのね~ ブログで。 *^-^*
閉まりっぱなしは、ヤダです~ " "(/*^^*)

土地柄とはすこし違うと思うんですけど
TVの『県民ショー カミングアウト』 大好きでVDにとって見ています^^
ワタシの里の県、なんだて、いじられっぱなしぃ~ 笑)
2010/03/10(水) 14:52:36 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> マリアさん
マリアさんも念写~?(笑)
どうだろうねぇ~、届くといいねぇ~♪
Tシャツは、もう先生のとこに送ったよ~~~♪

> 青い海と白い砂浜さん
子供の頃、鍵なんてかけて出かけなかったもん。
夏は風が通るように、玄関、開けっ放しだったし~。
ま、今開けっ放しにしても、盗られるような物はないけど。(笑)

> れぃんさん
携帯でぇ、頑張ってみるよぉぉぉ!!!
あははは♪ あの番組みてると、おなかすくぅぅぅ!!!
2010/03/10(水) 23:15:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する