tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


アスパラって

どうして 春が 来たって わかるんだろう?

ためしに。
れんげ  「なんで、わかるのぉ~?」って、聞いてみた。
アスパラ 「・・・。」
れんげ  「無口だねぇ。」(笑)



紫アスパラ




【2009年 春】  2年生苗 植付け (今春から 収穫できるぅ~♪)



グリーンアスパラ
saien10-91.jpg



【2007年 春】  2年生苗 植付け (スーパーの アスパラ 売り場とは 無縁になりましたぁ~♪) 



せっかく 出てきてくれたとこ 悪いけどぉ~。
saien10-92.jpg



土と 切りワラ かぶせてきたぁ~。

だって、ほらっ!!!



saien10-93.jpg



3月の わすれ雪。

アスパラさん、ちょっと フライング気味。
ピッピー!!!  春、やりなお~~~~~しっ!!!



saien10-94.jpg



みんなのとこも、寒い~ぃ?

風邪 ひかないでねぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

寒かったよー ブルブル
こっちは晴れてて、夕方からみぞれだった
でも降れば雪だったんだろうね
宮崎は吹雪だったところもあるんだって!!!

4月は暖かくて晴れたらいいねっ♪
2010/03/11(木) 00:07:24 | |Lily姫 #-[ 編集]

コラ~~~~アスパラ~

出るも早すぎるぅううう!!!

4月にしてくれ~~~~い!!!
2010/03/11(木) 00:18:41 | |松井大門 #-[ 編集]

スーパーのアスパラだって、無縁で~す、高くって・・・
2010/03/11(木) 00:28:47 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

無口なのは・・・ヨダレ垂らしてるからだろ(笑)
2010/03/11(木) 07:29:05 | |ユウ #-[ 編集]

春は少しずつ近づいているのに積雪25㎝!
一日パニック!
でも今日から出掛ける
先生も平成の珍道中始まる!
れんげちゃん!よろしくお願いね。
体にも気をつけてねぇ~~~
2010/03/11(木) 08:17:20 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
アスパラ
自然は嘘つかないよ~!
確実に春は近付いてる!
今日はぽかぽか陽気になるだろう!

春は北からやって来る!(笑
2010/03/11(木) 09:02:40 | |坂やん #-[ 編集]

アスパラは無口なんだよ、知らなかった?(笑

アスパラは茹でるだけでも美味しいし、炒めて塩コショウしても好き!!

昨日一昨日と冷たかったけど雪は降らないのよ、愛想ないわ~~。
2010/03/11(木) 09:04:32 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

冬が来た。

真っ白けっけ~

春、未だ遠し!

ジャガイモの植え付け準備しなくちゃ
2010/03/11(木) 09:19:49 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

はは、アスパラだって、勘違いするよ。 暖かくなったと思えば、急に寒くなったりして。

本当にアスパラが喋れれば意見聞きたいね。 (笑)
2010/03/11(木) 10:16:41 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
寒いです
3月なのに、雪降ったり、晴れても寒い。

天気予報だと昨日は15℃になるはずだったのに・・・

とってもとっても寒かったです。
2010/03/11(木) 11:45:56 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん
紫もグリーンアスパラも綺麗~
ワラもきれい~
わすれ雪も綺麗~
お山も空もきれい~

こっちも寒いです~~
れんげちゃんもなおのこと、あったかくしてね~ *^-^*
::無口になると、、綺麗になるるのかな~^^
2010/03/11(木) 14:20:35 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

寒いよ~!
でも、昨日の雪はすべて解けました♪(春?)

>スーパーの アスパラ 売り場とは 無縁になりましたぁ~♪
そう言ってみたいな~!
多分来年・・・?(鬼が笑)
2010/03/11(木) 16:21:02 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

たたたただだだだだだだだあああああいまぁああああああ!!!
2010/03/11(木) 17:49:12 | |松井大門 #-[ 編集]

こんにちは。
アスパラは収穫出来るまで2年は必要だとか?
どこかで聞いたことありますが本当ですか?
しっかりと育ってますね。
アスパラ大好きです。

神戸も山は雪です。
先生が出発の時はお日様が出るといいですね❤
2010/03/11(木) 17:59:45 | |blue bar #-[ 編集]

ロケットスタート・・・
アスパラ宇宙まで飛んでいきそうだね。(笑)
2010/03/11(木) 19:12:17 | |ひ げ #-[ 編集]

アスパラがもう顔出しているとは、
あア、スバラしいです。

昨日は雪が積もって寒い1日でした。
2010/03/11(木) 21:39:59 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> Lily姫ちゃん
ぅぅぅ、やっぱりそっちも寒かったぁ~?
明日からは、お天気戻りそうだねぇぇぇ♪
ルンルンル~ン♪

> 先生
もうすぐ出発だねぇ。
忘れ物するなぁ~~~。
がんばれ、デリカっ!!

> 葉っぱちゃん
採りたて、生でかじらせてあげたいいいいい!!!
あまくて、おいしよぉ~♪

> ユウさん
あらやだ、どっかで見てた?(笑)
ユウさん、アスパラ植えろっ!!
おいしいぞ~~~♪

> さ~ちゃん
おぉ、さすが北国!!
いいよ、春が一層楽しみになるから~っ♪
珍道中。
えぇ~、よろしくされたくないいいい!!!(笑)

> 坂やん
今日、晴れてたけど寒かったぁ~~~。
ふはははは!先生やってきたら、一気に春?

> さくら母ちゃん
無口だったんだ!早く教えてくれれば良かったのに~ぃ♪(笑)
こっちでは吹雪いたよ。
みんなビックリしてたぁ~~~!

> ヤギさん
じゃがいも植える場所ないっ!!
畑、分けてくれぇ~~~!(笑)

> ゴルッテリアさん
はじめまして、アスパラです。(笑)
体に良いので、たくさんたべてね♪
・・・だそうですぅ~~~!
あっ!しゃべった!!(笑)

> 園芸初心者さん
こっちは、これからどんどん暖かくなるよぉ~。
そろそろハーブ類もお店にたくさん並ぶはずぅ!!
たのしみ、たのしみ~♪

> れぃんさん
たぶん、出てくるの早まったから恥ずかしくて無口だったんだ!(笑)
気温の差が激しくなるから気をつけないとねぇ~~~。

> natuさん
アスパラ、たくさん出てくるよぉぉぉ!!!
たのしみだねぇ~、来年!(鬼が笑)
太いの出てくるかもよぉ~~~!!!

> 先生
いってらっしゃい!(笑)

> blue barさん
そうなのですよぉ~。アスパラ2年間はおチビちゃんですぅ。
でも、ヒョロリンってしてるの見てるだけでも楽しいよぉ♪
お天気、良くなるといいねぇ~~~。

> ひげさん
形がね。(笑)
でも、根っこもすごいんだぜぇ~~~♪

> トマオさん
ぎゃお!積もったの!!?
れんげが行く頃まで、とっといて!!!(笑)
2010/03/11(木) 22:34:55 | |れんげ #-[ 編集]

美味しそうなアスパラだ!
よ~し、植えよう!って思ってみたものの
いつ植えりゃいいんだ?
教えてください。
れんげ様~!!
お願げぇ~しますだ!
2010/03/11(木) 23:21:54 | |ノブ #-[ 編集]

竪穴逆T型洞窟を掘って、ホワイトアスパラを作る気はないの?
ウド鈴木見たいな感じで・・・
キャイ~ン
中は能天気な暖かさだし。
2010/03/11(木) 23:31:33 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

マジで風ひいた・・・。


喉痛くて勘弁って感じです!!

なんか寒くなったり暖かくなったりで調子狂っちゃいますね!!
2010/03/11(木) 23:37:31 | |T.I-tom #-[ 編集]

> ノブさん
春がいいと思うよぉ~。
2年生苗って書いてあるヤツ買ってきて、
次の年から収穫。
おいしいよぉ~!!!!!

> 気まぐれさん
土かぶせてきたから、ホワイトになるかも~。
たのしみ~♪

> T.I-tomさん
風邪なんて、若さで吹き飛ばせ~~~!!
誰かにうつすと早く治るよ。(笑)
2010/03/12(金) 00:10:10 | |れんげ #-[ 編集]

アスパラ、生で甘いんだっ
コウサイタイも生で食べたら甘かったよ~

ひとりごとだよ~~~~
2010/03/12(金) 01:04:58 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
あはははは、OK!ひとりごとねっ!!
おやすみ~~~zzz。
2010/03/12(金) 01:22:25 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

こちらも、真冬並みの寒さが続き
ずっと、『お籠り生活』でした。
でも、今日は、あたたかくなりそう~~!!
二週間ぶりに デジカメ散歩できそうです~
(o^∇^o)ノ

アスパラ 元気に育ってますね~~!
か・か・かわいい~~!!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:
2010/03/12(金) 09:44:35 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
こちらは、これから雨・晴れ・雨・雨・晴れ・・・っと
大変お忙しいお天気ですぅ~。
雨の合間をぬって、畑へいかねばっ!!
畑も忙しくなりそうでぇ~~~す♪
2010/03/12(金) 23:36:23 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する