tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



えぇ~~~、ご存知のとおり 先生が 旅立ちまぁ~~~す!!

富山から はるばる 九州まで 来るというのだから 大変だ。 (今日子ちゃんが。笑)
っていうか、ちゃんと 来れるのだろうか? 心配だ。 ( デリカが。笑)

えぇ~、皆様の中には
「そんな 馬鹿なぁ~、貧乏旅行って 言ってるけど、本当は そんな事 ないんじゃないのぉ~?」
なぁ~んて お考えの方も 居る事でしょう。

が、しか~~~しっ!!

本当に、そんな馬鹿なぁ~な 先生です。(笑)
連日、車中泊。
食料は 自宅から 持参したおにぎりと、教室の生徒さま方が 心配して 持たせてくれた レトルト等。
タンパク源は、魚釣りで。食物繊維は、山菜採りで。(っと本人は 熱く語る。笑)

40日間。風呂や 洗濯は 何度できるのだろう・・・。
れんげと 会う頃には、キノコ ひとつくらい 頭から 生えてるんじゃないか?っと思うと
会える日が 楽しみで しかたない。(笑)







れんげはというと、ここ数日[旅のしおり]作成中。
[旅のしおり]といっても、相手はあの先生だ、予定通りにいくはずがないので
取材に なりそうな 場所の画像と 詳しい地図と 情報だけ。
先生と打ち合わせの 3月21日 に、あまり分厚くならない程度の(分厚いとたぶん見ないだろう。笑)
書類を 渡す。



free10-60.jpg



今日は、そのひとつ。廃校へ ロケハン。



free10-61.jpgfree10-62.jpg
free10-63.jpgfree10-64.jpg



昭和29年~昭和42年、小学校跡。

校舎の中は、からっぽ。 中庭に咲く花だけが 風にゆれてました。



free10-65.jpg



同じ造りの 校舎が 3棟並んでる他 飼育小屋?



free10-66.jpg



これだけじゃ、ちょっと もの足りないので、次は からっぽじゃない 廃校跡へ~♪



free10-67.jpg



ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!  続きは 明日~~~~~♪


先生、気をつけて 来るんだよぉ~~~!
れんげは、先生の分も、しっかり 美味しいもの 食べて、ぐぅ~すか 寝とくよぉぉぉ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

アスパラだけは残しといてくれ~~~~い!!!
2010/03/13(土) 00:50:21 | |松井大門 #-[ 編集]
九州の
エスコート任せたぞ~!
2010/03/13(土) 00:55:22 | |坂やん #-[ 編集]
通りゃんせ~
北回り、千代川の河口で~

行きはヨイヨイ、帰りもヨイヨイ~

(笑
2010/03/13(土) 00:59:53 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私も頭にきのこ生えたんじゃない!!??ってくらい久しぶりです!冬眠から覚めましたあ!!!!!!アスパラガス!思いつかなかったなあ。来年チャレンジしてみます。家の庭はタマネギだらけで~す。
2010/03/13(土) 01:40:44 | |kanaro #-[ 編集]

廃校なのか・・・勿体ない!工房に使えるのに(笑)
2010/03/13(土) 07:38:39 | |ユウ #-[ 編集]

これってさあ、昼間はいいけど、夜行ったら、肝試し会場?
でも、いいなあ。
アタシが行って描きたいよ。
2010/03/13(土) 08:35:49 | |左官屋女房 #-[ 編集]
素敵な景色だなぁ
私の通っていた小学校と中学校も廃校になっちゃいました。

建物は他のことに使われていつけど
なんかないんだぁと通る度に思ったりします。

写真の風景は晴れていて綺麗だなぁ・・・
2010/03/13(土) 11:26:40 | |園芸初心者 #-[ 編集]

ベニ茸が生えた先生。
と廃校の方がスケッチの屍骸でなくて、し甲斐がありそうだけれどね。

美味い物レポートのみ。れんげちゃん担当にするんだよ^o^
2010/03/13(土) 18:25:14 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげさん 先生のご無事のご出発おめでとうございます *^-^*
ほんとに車中泊なんですね~
最近では珍しい、やらせや影武者なしでの一大ドキュメントです
応援しながら見せていただきます~

れんげちゃんの風景、澄んでいてほんとに綺麗です~~
2010/03/13(土) 18:26:08 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

> 先生
あはははは、先生の畑とは違うから(笑)
アスパラ、ウジャウジャ出てくるよぉ、安心おしっ!!

> 坂やん
奈良は、任せたぞぉ~~~!!!

> ヤギさん
先生とお砂遊びでもする気?(笑)

> kanaroさん
あははは、久々!!!!!
そのキノコよこせぇ!!!
ソテーにして食べてやるぅぅぅ~。
アスパラ、育てやすいよぉ♪

> ユウさん
キハダ、支店にする?(笑)

> 左官屋女房さん
ぎゃ!
夜は絶対行きたくないよぉぉぉ。(怖)
怖いのきらいいいい。

> 園芸初心者さん
そっか~、学校で使ってた備品とかが無くなっちゃってるのね。
でも、建物が残ってんなら幸せだ♪

> 気まぐれさん
美味しいもの、食べれるのかなぁ・・・?
期待薄っ!!!(笑)
お魚釣って、山菜食べるよぉぉぉ♪

> れぃんさん
先生、ただいま丹後半島到着ですぅ。
みんなハラハラドキドキ。
本人は、いつもと変わらないご様子。(笑)
ありがと~~~ぉ!!!
2010/03/13(土) 18:48:29 | |れんげ #-[ 編集]

その廃校の学校、私が卒業した学校よりも数倍綺麗だし、立派だ。 

あは、先生よろしくね。 殺さないでよ。(笑)
2010/03/13(土) 19:46:33 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

廃校や廃屋って好きだなぁ。
歴史を感じれるし、植物なんかが生えてたりすると
味があっていいからね。

それにきもだめしやれるし。(笑)
2010/03/13(土) 19:49:00 | |ひ げ #-[ 編集]

♪ハイ・コー ハイ・コー 声をそろえ
みんなで楽しくハイ・コー ハイ・コー♪

廃校のスケッチはサイコーだろうな(^^)
2010/03/13(土) 20:36:10 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> ゴルッテリアさん
あはははは、畑に先生用のスペシャルな穴でも用意しとくぅ~?

> ひげさん
きもだめしなんてヤダってば!
ほんと、マジで勘弁してぇ!!!

> トマオさん
あははは、その歌最高!!
きもだめしでもこの歌で楽しく進めそうううう~~~!!!
おばけも一緒に♪
2010/03/13(土) 23:22:36 | |れんげ #-[ 編集]

車で40日も楽しそうですなぁ


っていうかこの廃校皆さんも言ってますが

マジで夜に来たら・・・。コワっ!!

2010/03/13(土) 23:44:58 | |T.I-tom #-[ 編集]

> T.I-tomさん
風邪治ったぁ~?
あははは、どこからともなくピアノの音が~?
人体模型、動き出すぅぅぅ~。
ギャ~~~~~!!!
2010/03/14(日) 19:25:23 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
