tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)


今、先生は どの辺?っと 気になる方は ↑そら組へ どうぞ。



はいっ、記事は 昨日の つづき~ぃ♪



free10-68.jpg



ここから 転げ落ちたら、山の麓へ or 天国へ ノンストップで 到着ぅぅぅ。(笑)

きれいでしょ~♪ こんな景色が どこまでも ひろがってますぅ。 
野焼き時期には 入ってるけど、天気が 落ち着きません。
それでも 合間をぬって 野焼き。先生が 訪れる頃には 一面 焼け野原で 真っ黒です。(笑)



free10-69.jpg



はぁ~い、到着ぅ。



free10-70.jpg



前記事とは違う、からっぽじゃない 廃校は、元 洋裁学校。

原形をとどめ、今は 雑貨屋さんや 古道具屋さん、カフェに変身して ご活躍ですぅ。



free10-71.jpg



湧き水が豊富で、近所には たくさんの 水基が あります。



free10-72.jpg



校舎の中、雑貨屋さん。

ふふふふふ、ふる~い!! 楽しい! お高いいいいいいい!!!(笑)
永い年月の 値段と 思えば 激安ぅ~?
あはははは、れんげ見るだけ。ただ~~~♪



free10-73.jpg



古道具屋さん。

むか~し、むかしの 空気が そのまま 残ってる感じ。
囲炉裏なんかもあって、ゆっくり お茶できそう♪

この辺りの観光マップはコチラ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

そうなんだよなぁ~。
山頂の自動販売機のコーラ150円の感覚なんだよなぁ~
ちゃっかりしているけれど、面白そうだね。
2010/03/14(日) 00:23:12 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

日常の喧騒から離れて
こんな所でお茶でも飲みながらのんびりしたいものです。
2010/03/14(日) 00:38:33 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]

へぇ~ 洋裁学校か・・
雑貨屋さんにトルソー置いてあるね~
あったものそのまま売っているのかな?

”水基”ってたぶんどれか一か所行った気がするぅ~
別府から阿蘇のふもとを通って福岡に帰る途中すご~い細い山道をナビが選んで走ったよ。
”水基めぐり”したいわ!
2010/03/14(日) 01:48:15 | |k-zoo #-[ 編集]

日々、新しいものが手にいれたくなるくせに、古いものはいいね~なんて言っちゃってる自分にきづくんだよね・・・
でも、いい写真だ!
2010/03/14(日) 02:57:06 | |葉っぱ #EW1upVQM[ 編集]

すてきな場所♪

それはそうと、和歌山じゃなくて奈良でフォーラムするのね。
地図で和歌山が赤くぬられているから和歌山だとおもってたわ。残念~。
2010/03/14(日) 04:53:42 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

草千里?

夢よ、万里を駆け巡れ!
これ、華やぎ村の今年のテーマ

転げ落ちたら、極楽?
それとも賑やかな「おてもやんの里」かな?

(笑
2010/03/14(日) 09:20:28 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

昔の建物っていいよね~~。

お金たんまりあるなら 昔のような家建てたいわ。
2010/03/14(日) 09:24:44 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

はぃ、そら組さん毎日のぞかせていただいてますぅ~ ” ”(/*^^*)

れんげちゃん 日本の風景じゃないみたいです~
転げるなんてとんでもないゎ!! 笑)
野焼きの時の赤と黒の風景も荘厳でしょうね~☆
ここを全部焼くんですかぁ?
うちの野っぱらとは全然スケールが違います~♥♡
2010/03/14(日) 18:12:31 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ただ今、京丹後市浅茂漁港内にて~

此処で一泊だぁあああ!

2010/03/14(日) 18:30:06 | |松井大門 #-[ 編集]

> 気まぐれさん
面白いよぉ~。
龍の口から、オエーってお水出てたぁ~~~♪(笑)

> ごんちゃん
ま、れんげが行くと騒がしくなるんだけどね。(笑)

> k-zooさん
ここねぇ~、k-zooさん好きかも~♪
糸とかも、壁にディスプレイしてあったよぉ。
見たことない道具らしき物もたくさんあったぁ!
こっちね、いたるところから水ジョボジョボ出てるよぉ。

> 葉っぱちゃん
そうなんだよねぇ~。(笑)
まぁ、新しくても、古くても、
物を大切にできてればいいんじゃね?

> 十兵衛ちゃん
あいっ!変更になりました。
ホムペの方、そのまんまだった~~~!!!
和歌山もリストには上がってるよ。
予定通りに進めれば行けるぅ♪

> ヤギさん
草千里見たい~?
あそこ、まだ寒そうだしなぁ~~~。
あは、里でも極楽でも、どっちも賑やかだっ!!(笑)

> さくら母ちゃん
昔の家に、そのまま住めばいい。
れんげも大金持ちになったら、村ごと買うぞぉ~~~!(笑)

> れぃんさん
そら組、毎日更新じゃないのに、寄り道させてるのねぇ。
ありがと、ありがと~~~!!!
全部焼きますよぉ~。
遠くからでも、煙みえるっ!!
転げないなら、草ソリでやっほ~い♪

> 先生
浅茂川漁港じゃないの?
温泉もあるんだねぇ~~~~~♪
漁師のおっちゃんに、魚もらっとけえ~~~!!!(笑)
2010/03/14(日) 19:46:17 | |れんげ #-[ 編集]

昨日遠くに見えた白いところこれだったのね~♪
野焼きするんだ~!
火振り神事 ってTVで見たことあったけどそちらの方だったのですね!
2010/03/14(日) 20:18:07 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

> natuさん
あれコワイよ~。
火、グルグル回すんだよ、あっちぃよ~~~。
野焼きが終ってしばらくすると、山菜いっぱい出てくるよ♪
2010/03/14(日) 20:30:10 | |れんげ #-[ 編集]

ばか先生のお世話宜しく。
出来れば腹いっぱい馬刺し宜しく。 てーー家にもくれーーーー。
イベント楽しみです、リストラに戻りましたのでみらぴんの代筆(本人確認無しはははしるかーーー)byひろたん
2010/03/14(日) 21:59:23 | |ひろたん #-[ 編集]

私は、元小学校の校舎を利用し、野菜、民芸品、パンなどの販売している
昭和の学校 元気村(佐賀)に行った事があります。
机やイスが私が使ってた頃のものでしたので感激しましたよ。
イスに座ってみましたが小さくて・・・
私も大人になったんだとこの時実感しました(笑)
解体せずに昔の校舎を利用することはとてもいい事だと思います。
維持費は大変でしょうが、残して欲しいですよね。

阿蘇の野焼き後の草原に行って、わらびをたくさん採った事があります。
でも、白いズボンが煤で真っ黒に・・・怒られました(ーー;)
2010/03/14(日) 22:06:00 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
阿蘇と言えば
一心行の桜、今年もダーリンと一緒に観られるのかなあ…。
左官屋ん家の恒例行事です。
2010/03/14(日) 22:38:38 | |左官屋女房 #-[ 編集]

> ひろたん
元気かぁ~ぁ?
もうさぁ、家改築して、ほんとにレストラン始めちゃえばぁ~?
美味しいもん。ほんと♪
馬刺しなんて贅沢だぁ!!!
れんげだって、しばらく見てないよぉ!!!

> トマオさん
いいなぁ、元気村たのしそ~~~!!!
給食、食べたいっ♪
あははっは、ワラビ採りに白ズボンで行く人居ないよっ!!!

> 左官屋女房さん
えっ!!そうなの!!?
もしかしたら、すれ違ってる事あるかもねぇ♪
桜の香り、おなかいっぱい吸えるぅ~~~♪
おいで、おいでぇ~~~!!!
2010/03/14(日) 23:18:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する