tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



つい この間の 吹雪が ウソのような お天気ぃ~~~!

「え!?まだ 早いんじゃない?」っと 言われながら、冬物コートや ジャケットを
しまい込みました。



春蘭




桜も 咲き出したよ♪

畑の 春の準備も、急がねばぁ~。食いっぱぐれるっ!(笑)



           saien10-96.jpg


これぐらいは、先生に 残しといてやるか。 はぁ? もちろん 根っこの方だよ。(笑)


野菜作りを 初めて、今まで 食べれなかった 野菜も 食べれるように なったけど、
これは どうかなぁ~~~~~ぁ?
セロリは あと2株残ってる。
スープにすれば 食べれるけどぉ、生は どうかなぁ~?

っていうか、スーパーで見るより、小ぶりなんですけどぉ~~~~~!?
さては セロリに バレちゃったかなぁ~? きらいなの。
だから、ちっちゃいのかなぁ~?
こんなんじゃ、スジ 取ったら、食べるとこ 無くなちゃうよ。



saien10-97.jpg



今日は 雨だってさ。

また、畑 さぼれルン♪(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

今日、キタアカリを3kgほど、
植えときましたぁ~!
2010/03/15(月) 00:34:15 | |ノブ #-[ 編集]

私は野菜全般が嫌いだが、セロリは好きです(あはははは)。
2010/03/15(月) 04:18:16 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

だめよ、好き嫌いは・・・・
キンピラにすると以外に食べれるかも
でもその量じゃ無理か?
昨日沖縄に移動、
エッヘン!ピカチュウのジャンボだった
初めて乗ったの、なんか嬉しかった(笑)
2010/03/15(月) 07:14:45 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
春ラン
この蘭、「尾上のじいばば」と言うよ。

春を告げるおめでたい蘭です。


2010/03/15(月) 10:23:43 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
みんな
南に行っちゃてるんだ!
お米もそろそろ底が見えて来た!
北を目指すか!
2010/03/15(月) 12:52:31 | |坂やん #-[ 編集]
早い!
寒がりなのでまだ冬もののコートきてます!
しまうのはまだまだ先になりそうです。

2010/03/15(月) 13:09:38 | |園芸初心者 #-[ 編集]

桜~!もう?

セロリは浅漬けの素で漬けると簡単で美味しいよ~♪
小さいのはスジを取らなくて刻む、人参、キューリも混ぜると色もきれいで食べやすいよ!
葉っぱは、チリメジャコと佃煮に♪
家↑のようなアスパラ植え替えて置いたら冬を越していたよ!食べられるかな~^^

訂正:アスパラ→セロリです。
れんげさんコメ、なんでアスパラ?って・・・
自分ではセロリの脇芽と書いたつもり(^_^;)
2010/03/15(月) 13:28:40 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

雨がやんだら 雑草も野菜も何もかも成長してるかもよ~~。
2010/03/15(月) 13:47:08 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃん! 私 もらいに いくーーーーっ!!☆
セロリー、スジ取ってたべるのぉ~?
そんなぁ!
セロリーってすじごと食べるんだよぉ~♥♡ 
もったいなくてまかせておけない感じ~*^-^*
やっぱりいただきます~~(●^o^●)

おやビンだからねぇ~ (v^ー^v)ブイ
2010/03/15(月) 14:54:48 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

以前はセロリ苦手でした。でも、最近大人になったのかなー。
好きになって生でもOKです。
菜園はこれから色々と賑やかになるのでしょうね。
夏野菜などの植え付けなど、これから忙しいのかなー?
今、神戸は雨ザンザ降りです\(◎o◎)/!
2010/03/15(月) 16:13:32 | |blue bar #-[ 編集]

ただ今、兵庫県新温泉町にて!





2010/03/15(月) 18:44:41 | |松井大門 #-[ 編集]

年中コートやジャケットしまってますけど、何か。(笑)
2010/03/15(月) 19:45:59 | |ひ げ #-[ 編集]

セロリとパセリは丸ごと食うもんじゃないなぁ・・・パラパラで十分(笑)
2010/03/15(月) 20:28:28 | |ユウ #-[ 編集]

セロリは嫌いなんですよね~
今年植えたのが調子悪くってホッとしてたら
去年のコボレ種から発芽したのが育ってて・・・
勿体ないからセロリを食べて根性見せろり~(~_~)
2010/03/15(月) 21:14:20 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> ノブさん
えっ!どこにっ!!?

> 十兵衛ちゃん
あははは、あの買い物の仕方見てたら分かるよ。
ピーマン1個でしょ。(笑)

> さ~ちゃん
ピカチュウに乗ったのぉ~~~!いいなぁ♪
って、おこちゃまかっ!!(笑)

> ヤギさん
あらま、それならヤギさんにお似合い!(笑)
今日見たら、もう咲いてたよ!!
雨降りだったから、撮れなかったぁ~~~。

> 坂やん
北って、どこ行くのぉ~~~!
ちゃんと木工してるのぉ~???(笑)

> 園芸初心者さん
ヤバい、雨降ってちょっと冷える。(笑)
たいよ~うっ、何してるんだ!もっと頑張れぇぇぇ!!!

> natuさん
大丈夫!!アスパラ強いから、きっと食べれるぅ~~~♪
採りたての茎の方をかじってみて、あっまいよぉ~~~!!!

> さくら母ちゃん
かも。じゃないよぉ~~~!!!
今日、見たら・・・。
見なかった事にするぅ~。(笑)

> れぃんさん
もらいに来るぅ~?
交通費で、どんだけ買えるんだ!!(笑)
心の準備、しっかりしてから食べてみるよぉ。

> blue barさん
こっちも降ってるよ。もうジャブジャブ!!
植付け、まだだねぇ。
しばらくできそうになぁ~~~い!!

> 先生
予定じゃ18日、下関だけど行けるのぉ~?
なんか、だんだん怪しくなってきた。
ま、想定内だけど。(笑)

> ひげさん
あっははっははは!!!
年中、半袖半ズボン?
もちろん裸足で!

> ユウさん
はは~ん。
クセモノはクセのある食べ物は苦手なのか?(笑)

> トマオさん
あ、ここにも居た。(笑)
一緒に克服しよっ!!
っていうか、れんげ食べれるような気がしてきたっ!!
おっさき~~~♪
2010/03/15(月) 22:15:21 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する