tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



あは。携帯 なのでぇ~、画像 あら~いよっ。



free10-75.jpg



れんげが 石コロ みたいに ちっちゃい頃から 食べてた ラーメン。

いつ来ても、昔と変わらない お店~♪



free10-76.jpg



イスも、テーブルも、そのまんま。 うれしいねぇ♪

でも、店のBGMが 演歌から ポップスに 変わってた。(笑)



free10-77.jpg



おばちゃん「はい、どーぞー!」



free10-78.jpg



そうそう、これこれぇぇぇ~~~~~~~~~~!!!!!

ばぁちゃんちの 帰り道、家族で 慎ましく、楽しく 愉快に ラーメン すすってましたぁ。
今も 慎ましく、すすってますぅ。1杯 380円。(笑)

味はというとぉ。
れんげの 住んでるとこの ラーメンより、かなりトンコツが バっバ~~ンと 前へ出て、
トロトロで、さっぱりだけど 濃厚!?(なんだそりゃ、笑)
ま、懐かしい味というのは、大変 美味しいと 感じるもので、
みんなも そういう味って あるでしょ?



free10-79.jpg



安全運転。

祈られて やって来ました。只今 博多です。
明日は 帰るよぉ~。
おやすみ~~~ZZZzzz。




free10-80.jpg



おはよ~~~~~っ!!!!!
今日も お天気っ! れんげ 元気っ!

ふふっ♪ でっかい テトリス。(笑)
コントローラーは、どこだぁぁぁあああ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね




ユウさん、おまたせ!! じいさんだよ♪

低燃費少女ハイジ 第3話:おじいさん編 【おじいさんは物知り】




王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

夜更かしなコメどもども

ん~こんな時間に
こんなラーメン見ちゃうと
おなかがキュルキュル
2010/03/18(木) 02:57:12 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

うらやましさに、うらめしや。
化けてしまいそう(笑)
らーめんーーーーー
2010/03/18(木) 05:33:48 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

レトロな店、懐かしいラーメンどんぶり
まだ残っていると嬉しくなるね
博多は下見かな?

2010/03/18(木) 08:02:41 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ほんと吐き(笑)
2010/03/18(木) 08:40:09 | |ユウ #-[ 編集]

店の雰囲気・・・100点!
ラーメン見た目・・・100点!
味は・・・知らん!
ラーメンに入ってる黄色の物体は・・・ナニ??
黄色の物体は・・・ナニ??
ひょっとして、ご飯にあうものかなぁ~?
沢庵(壺漬け)、高菜、キムチ、・・・!
そのうち、奈良漬けも入るなこりゃ~!(笑)
2010/03/18(木) 08:46:36 | |ノブ #-[ 編集]

顔見て、ラーメン鉢替えるんだ。

低燃費もいいけど、安全運転が一番。

ヤギの出演料、ラーメン1杯でいいよ。

ウ メェ~か?

食わせて~
2010/03/18(木) 08:48:25 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
> fuseさん
おはよ、オハヨ、おはよ、オハヨ、おはよ~!!
おなかすいたぁ~。
れんげ、起きたらすぐおなか減るぅ!
燃費悪いいいいい。(笑)
2010/03/18(木) 08:59:41 | |れんげ #-[ 編集]
> 十兵衛ちゃん
あっはははは、らーめん!
そんなんじゃ、成仏できねぇ~。(笑)
2010/03/18(木) 09:01:29 | |れんげ #-[ 編集]

ん?? たくあんと紅生姜??

和歌山はとんこつ醤油だよ。
乗ってるのは なると、しなちく、チャーシュー、ねぎ。
2010/03/18(木) 09:02:38 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]
> さ~ちゃん
博多、下見と違うよぉ。
こんな都会に漂流させたら、先生泡ふいて倒れるぅ。(笑)
2010/03/18(木) 09:05:27 | |れんげ #-[ 編集]
> ユウさん
HAKI笑?
ココで吐くなぁ!飲み込めっ!(笑)
2010/03/18(木) 09:06:38 | |れんげ #-[ 編集]
> ノブさん
黄色いの、甘めのたくあん。
高菜も無料で、置いてあるよ~~~♪
味はねぇ~、ノブさんに作ってもらったラーメンの
醤油なしバージョン的な感じ的なぁ~?
合格ぅ!?
2010/03/18(木) 09:10:44 | |れんげ #-[ 編集]
> ヤギさん
道草でラーメン食べてきたぁ♪
え?ラーメン1杯でいいのぉ?
何気に、ヤギの出演回数多いよ。(笑)
2010/03/18(木) 09:14:14 | |れんげ #-[ 編集]
> さくら母ちゃん
YES! たくあんと紅生姜。
高菜もあるよぉ♪
とんこつ醤油も、美味しいねぇ♪
れんげのとこは、とんこつ焦がしニンニク。
きくらげ、チャーシュー、ねぎ、やきのり、味つき玉子。
2010/03/18(木) 09:20:55 | |れんげ #-[ 編集]

いいなぁ、ラーメン380円。

本当はラーメンって安い食べ物だったんだよね。 これぞ、ラーメンって感じでグーでした。 よかった、夕べこの写真みなくって、(笑)
2010/03/18(木) 09:42:03 | |ゴルッテリア #-[ 編集]
> ゴルッテリアさん
げっ!
夕べ見れば良かったのにっ!(笑)
れんげ、いつもゴルッテリアさんとこ見ると、おなかグーグー。
2010/03/18(木) 10:12:03 | |れんげ #-[ 編集]
おじいさん
木工家だ~!
れんげちゃんがうろうろ仕事にならないね~!(笑
2010/03/18(木) 10:12:45 | |坂やん #-[ 編集]
> 坂やん
あはははは!!
れんげ、坂やんとこ行ったら、そこらじゅうひっかきまわすぅ♪
2010/03/18(木) 10:23:09 | |れんげ #-[ 編集]
面白そう
でっかいテトリスやってみたい!
町を破壊しそう・・・
2010/03/18(木) 15:00:12 | |園芸初心者 #-[ 編集]

いい写真だわ~~~
ラーメン屋さん
私も前に行ったことある気がしてきます れんげちゃん 

石ころみたいにちっちゃかったんだぁ~~ 
・:*:・(*´ー`*)・:*:・

慎ましく  今も一等好きです

祈られた安全運転  おばちゃんとおじちゃんに泣きます
ラーメンとでじゅるじゅる、、ばっちぃ~★^^;  
2010/03/18(木) 15:02:19 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ただ今、
山口市徳佐の田んぼの中だぁあああ!

外6度C!

夕ご飯、ここにて、レトルトのふっくらお赤飯、菜の花のおひたし、アサツキの味噌汁、なんじゃらの釘煮(やえこはんの差し入れ)
2010/03/18(木) 17:49:14 | |松井大門 #-[ 編集]

店内がむちゃくちゃ昭和だねーwww
壁のポスター、近くで見たいじょー!

ラーメン美味しそうだぁぁぁぁぁ

かまぼこ・ネギ・とろろ昆布だけの50円うどんを思い出した
さすがにもう無いだろうなぁ
2010/03/18(木) 17:51:01 | |Lily姫 #-[ 編集]

ただいま~っ!
無事着いたぁぁぁああ~~~!!!
あ~良かったっ♪
2010/03/18(木) 18:37:21 | |れんげ #-[ 編集]

お店によって無料トッピングがいろいろとありますが、
こちらは辛子高菜が多いですよ~
紅生姜はあるけどコンコンはあまり見かけないような・・・
ラーメンにコンコン入れて食べた事あっタカナぁ!?

おお! 博多に来てましたか!
博多のビルでテトリス??
れんげしゃん、なんしょうとや~
2010/03/18(木) 19:32:01 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

この豚骨ラーメンて、替え玉あるの?。
これなら3玉くらい食べれそうだ。(じゅる)

それにしても沢庵は・・・・麺じゃなくて御飯に欲しい。
2010/03/18(木) 19:44:40 | |ひ げ #-[ 編集]

おでかけのときは

ぼくを、わすれずに・・

つれていってぇ~!

一人で駅めぐりしてずるいのら~

おばちゃん!
替えチャーシューネ!

2010/03/18(木) 20:56:24 | |れっく #-[ 編集]

ラーメンにたくあんはいってるん??

斬新~( ̄▽ ̄)
2010/03/18(木) 21:00:14 | |hana #-[ 編集]
博多~。
博多にも住んでたのよ。
これどこら辺かな~。と言って聞いても、
もう住んでたの45年前くらいだから、元のうちの隣、って聞いても
ピンとこないんだろうな。でも、懐かしいです~。
2010/03/18(木) 22:31:23 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

うわわわわっ!!
こちらは、鶏がら醤油ベースだけれど、そんなことかんけいねぇ~~!!
懐かしい素朴な盛り付けのラーメンだぁ~!!
値段が昔にタイムスリップしているみたい。
2010/03/18(木) 22:32:04 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 園芸初心者さん
残念!コントローラー無かったぁ~。(笑)

> れぃんさん
あははは、ラーメンの汁ジュルジュルぅぅぅ!!
ちょっと、しょっぱくなるのねぇ~ん。

> 先生
ギャ~~~!!!
食べるもの無いからって、釘食べちゃだめぇ~!(笑)

> Lily姫ちゃん
な、なんですって!?
50円~~~~~!!!!!
とろろ昆布好きぃ~♪ 入れすぎて汁なくなる。(笑)

> トマオさん
通りもんと千鳥饅頭、マミーのお土産に買ったよぉ♪
チロリアンも~♪(れんげ用)
チロリアンの缶が欲しかったんだけどなぁ~。

> ひげさん
替え玉もちろん、あるよぉ~~~♪
3個じゃ、びっくり玉になっちゃうよぉぉぉ!!!(笑)

> れっく くん
博多から、「おいでぇ!」って叫んだけど聞こえなかった?(笑)
チャーシュー好きぃ~?
れんげのあげるぅぅぅ。

> hanaちゃん
たくあん、目の前にあったから入れた!
っていうか、ココ来たらいっつも~♪
たくあん→スープ→たくあん→スープ∞
止まらないいい!!!

> 彼岸花さん
渡辺通り付近だよぉ。
ビルいっぱいで、れんげビビルぅ~。(笑)

> 気まぐれさん
昔は、トラックの運ちゃんばっかりだったけど、
今は家族連れも多い~。
おでんがねぇ、これまたグッツグツで美味しいんだよぉぉぉ♪
2010/03/18(木) 22:38:14 | |れんげ #-[ 編集]

れんげ様。コメントありがとうございます。
ラーメンって、無償に食べたい時ありますね。
昔ながらのお店って、ホント嬉しいですね。美味しそうです。って言うか美味しいですよね。
トンコツと味噌が好きです。
中々、神戸でも美味しいラーメン屋さんはありません。
もっと、探して食べ歩きしないとダメみたいです。
彩食ぅーですものね(笑
* ハイジ見て夜中に1人でケタケタと・・・(^^)これ、俳句!?になる?
2010/03/18(木) 23:39:45 | |blue bar #-[ 編集]

れんげさん ごめんなさいです~~v-436
消えてしまいました。。。
あったかいコメントが、、それがもったいなくて仕方ありません。
2010/03/18(木) 23:40:52 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
その角度写真は!
テトリス??・・・・

そこは!
最上階のスイートルームから撮影したの?

らーめんとコントろ~ラだね!笑
2010/03/19(金) 00:20:34 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> blue barさん
れんげ、神戸プリン好きっ!
後、中華街のショウロンポぅも!
雑貨屋さんには、パンダの雑貨いっぱいあるし~。
お洒落で、美人が多い~♪

> れぃんさん
あっはははは、よかよかぁ~。
気にせんでよかよぉ♪

> じゅんさん
なるほど、コントろーラ持って行かないと
ダメだったのね。(笑)
2010/03/19(金) 00:26:44 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
