tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



はぁ~~~。 やっと 着いたぁぁぁあああ~~~~~~~~~~っ!!!



free10-81.jpg



でっかいテトリス(博多)は 早めに 脱出。

先生の 取材の ロケハンでも しながら 帰ろうかぁ~♪ っと 軽い気持ちで ちょっと 遠回りぃ♪



三井三池炭鉱 宮原坑跡
free10-82.jpg



看板なんて 出てないし! 道 狭いし! こりゃ いったいどこだ!!?

軽い 気持ちで 来るんじゃなかったぁ!!!!!

ここまで 来たのに 見ないで 帰るなんて くやし~~~ぃ。
ちょこっとだけ 見える 白いやぐらの頭を 目標に、グルグルグルグル 周って 到着ぅぅぅ。



free10-83.jpg



free10-84.jpg



free10-85.jpg



説明はぁ。面倒なので、これ読んで。



free10-87.jpg



れんげは 読んでないけど。

誰か、これ読んで れんげに 分かるように 説明してちょーだいっ!!(笑)



           三井三池炭鉱 万田坑跡
           free10-86.jpg



少し 離れた場所に 万田坑跡。
ココも グルグルグルグルグルグル 周って やっと たどり着いたら、工事中。(笑)

21日に~。先生御一行様を ココへ 案内。
できないかもぉぉぉおおお~~~~~!!!




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね




先生、ロケハンの 褒美に 飴 買っとくれ~~~~~っ!(笑)

低燃費少女ハイジ 第4話:飴編 【おじいさんのおみやげ】




王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ああ、、頭の中で炭坑節がヘビーローテンションしだした、、(滝汗)
2010/03/19(金) 05:21:56 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

跡地は何も利用されていないのかなぁ?
東北ではトロッコに乗って坑道を見学できるよ
観光スポットになっている
行った事ないけど・・・笑
2010/03/19(金) 07:58:30 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

じいさんオモロイ(笑)
2010/03/19(金) 08:11:28 | |ユウ #-[ 編集]

三井三池炭鉱 宮原坑跡 ・・・。
歌にもなっている三池炭鉱かぁ~!
高~~い煙突は、もう無いの?
2010/03/19(金) 08:41:46 | |ノブ #-[ 編集]
でっかいテトリストと
レンガの建物のアンバランスが何か物哀しい!
2010/03/19(金) 09:29:10 | |坂やん #-[ 編集]

三井三池炭鉱、あまりにも有名だけど、福岡県にあったんだ。 (汗)
良い絵がかけそうですね。
2010/03/19(金) 10:23:50 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

月は、今でも出てるよ。

煙突から煙が出てないので、お月さん悲しんでる?

空き地は、れんげ畑と菜の花畑にすると、お月さん喜ぶよ。

レンガの建物、遊ばしておくには勿体ないね。

食事の出来る「レンゲ亭美術館」にしたら?


2010/03/19(金) 10:41:06 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

朽ち果てないようにメンテナンスだけして、このままの風景にしてて欲しい感じ

気持ちよさそうな草むらになってるね
そこでお弁当広げたい
そして、そのあと、うたた寝♪
2010/03/19(金) 12:11:45 | |Lily姫 #-[ 編集]

福岡は長崎へ行く時に通過するだけだった。1度は駅から出てみたいと思っています。
今度行く時は神戸プリン持って行くからね。れんげ様一緒にラーメン食べに行きましょう!
菜園も見たいなぁ~。

先生に会っていっぱい話してね! 報告待ってま~す。
炭鉱跡地は先生が見たらきっと喜ぶね!
れんげ様を無視してせっせとスケッチし兼ねないぃー(^^)

ブログへコメント嬉しいぃ~~~です。ありがとう❤
2010/03/19(金) 13:16:13 | |blue bar #-[ 編集]

れんげちゃん いい風景です~~
おばあちゃんのとこの盆踊りで毎年踊ってます
♪月が~ 一番しっくりして盛り上がります~♥♡

ほんとに絵になる風景ですね
草~命~にはたまりません *^-^*
そうなの、近くに見えてもうんと遠いことあります^^
2010/03/19(金) 14:26:44 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]
おおっ!これは…
せんせのスケッチが楽しみ~なスポットですねえ。
菜の花がこれまた、移り行く時を見守るかのように咲き乱れ、何ともいい景色です。
2010/03/19(金) 15:12:49 | |左官屋女房 #-[ 編集]

ただ今
福岡県宗像市鐘崎

ははは
菜の花畑とその向こうの玄界灘に、大島と地島、そして夕日!!!!

ギャァ~最高だぁあああ!

ここでねんねだ!!!
2010/03/19(金) 18:46:07 | |松井大門 #-[ 編集]

三井三池炭鉱って、オウムがたくさんいるところですよね~(笑)
炭鉱跡のレトロな風景は味わい深いものがあります。
先生もきっと気に入って下さるでしょうね。
夢中になり過ぎて、頭ぶつけて たんこうぶ作らないようにね!
2010/03/19(金) 19:12:08 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

自分に素直で宜しい。(爆)
炭坑節で夜を明かす迷子も面白いかも・・・
2010/03/19(金) 20:47:55 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

文章長すぎて酔った。(笑)
2010/03/19(金) 22:22:32 | |ひ げ #-[ 編集]

> 十兵衛ちゃん
炭鉱節?なんだそれ?
かつおぶしの親戚か?(笑)

> さ~ちゃん
今からキレイにされて、資料館とかできるのかなぁ~。
このままの方がいい感じしてるぅぅぅ。
でも、トロッコいいな♪

> ユウさん
そんなにハイジで喜んでくれるなんて!!
でも、今6話までなんだよねぇぇぇ。
その後のコメントがまた乾くんだろうなぁ。(笑)

> ノブさん
煙突ぅ? なかったよぉ!!!

> 坂やん
物哀しくないいい!!
柵くぐって入ったから、いつ怒られやしないかと、ドキドキ!!!

> ゴルッテリアさん
そんな有名だったんだ。
あは、れんげ全然知らんかったぁ~~~♪
描いてもらわねば、れんげの苦労がアワアワ!(笑)

> ヤギさん
月?なにそれ?
ヤギさん、ウサギさんにでもなっちゃったのぉ?

> Lily姫ちゃん
いいねぇ!!!
お弁当と、うたた寝~~~♪
でも、夏はれんげの畑に負けないくらい
草、ボーボーなんだろうなぁ~。(笑)

> blue barさん
ぃやっほ~~~ぃ♪ 神戸プリン食べるぅぅぅ!!!
ラーメンも食べるぅぅぅ!!!
先生、絵を描いてる時だけ大人しい。(笑)
れんげは、ダイと昼寝するぅ~♪

> れぃんさん
んっ!!?
♪月が~ って、♪出た出たぁ~ ってやつ?
あははは、謎解けたぁ!!!ありがと、れぃんさ~んっ♪

> 左官屋女房さん
うふ♪ そう?お気に召して? 
左官屋女房さんが描いたのも見てみたいなぁ♪
でも、ここへ先生を連れて行けるんだろうか。(笑)

> 先生
早っ!!
道によっては、古い集落(まだ人住んでる)たくさんあるから
楽しみながらおいでぇ~!!!

> トマオさん 
お、おうむ?
むむむむむぅ~~~? 見なかった!!
今度行ったら、探してみるぅ~♪

> 気まぐれさん
炭坑節、れんげ歌詞全部わからん。
ホニャララ~ばっかし。(笑)

> ひげさん
ようするに、あれでしょ。
すっごく古くて、すごいんだぞぉ~って事。(笑)
2010/03/19(金) 23:13:01 | |れんげ #-[ 編集]

オウムた・・・オウム多・・・大牟田だって(*_*)
意味わからんよね~ぇ!
探さないでね~(笑)
2010/03/19(金) 23:43:46 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> トマコさん
ギャ~!!やられたぁぁぁ~~~!!(笑)
れんげ、探す気満々だったよっ!
当日、近所の人に聞いてみようか?
なんてな事になってたかも~~~!!!(爆笑)
2010/03/20(土) 00:07:49 | |れんげ #-[ 編集]
偶然にも
この間同じアングルでここの写真が新聞に乗っていたよ~
2010/03/20(土) 13:08:18 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
えっ!!? マジでぇ~~~!!!
すっげ! 有名なんだねぇ~~~♪
2010/03/20(土) 23:13:59 | |れんげ #-[ 編集]
いいですね~。
月が出た出た~、月が~出た~よいよい。

こんな風景でしたか。いや私福岡育ちでも、ここ行ったことないんですよ。
この写真は貴重な情報です。
娘が絶対好きな風景。
伝えておきま~す。
ありがとう。
2010/03/21(日) 00:20:41 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
