tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)



畑 行ってきましたっ!!

冬野菜を 片付け。いつものように 剣スコで 耕すっ!耕すっ!耕すっ! I LOVE 剣スコ


お昼の休憩中、携帯がなる。



saien10-99.jpg



先生 御一行様が、無事に 九州上陸ぅ~~~♪
イェ~ィ! パフパフ ドンドン! (*'∇')/゚・:*【 ようこそ 九州へ~ 】*:・゚\('∇'*)

野菜を 食べさせねばぁ!!! これ、今度 持ってって あげるよぉぉぉ!!!


4月は れんげも 留守にする事が多いのでぇ、畑も 大忙しぃ~~~♪



saien10-100.jpg



まぁ、でも 手慣れたもんだ。 楽勝ぉぉぉε-(/・ω・)/
畑作業はね。体は疲れるけど、心元気になりますぅ゜゛:*:.。★

こんなのも、み・れ・る・しっ



saien10-101.jpg



先生が 九州上陸の日に 開花。 妖気 陽気が やって来た。(笑)



王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね




低燃費少女ハイジ 第5話:クララ編 【クララの誘惑】




王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
もうすぐ
再会だね!
2010/03/20(土) 00:56:18 | |坂やん #-[ 編集]

ははっ、畑の写真の右上に
良い道具が写っている!(笑)
ムキムキウーマンにならないでよ!(大大笑)
2010/03/20(土) 00:59:13 | |ノブ #-[ 編集]

日曜に汐湯、行ってみる
おすすめしたものの、行ってたのは子どもの頃だから・・・

あんまり良くないなって思ったら急いで連絡入れるよ
2010/03/20(土) 01:00:42 | |Lily姫 #-[ 編集]

こちらにもれんげちゃんがっ(笑)
分身の術かな~
2010/03/20(土) 02:01:23 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

太陽の光ががしがし見える。
春の土の匂いがしたような気がしました。
2010/03/20(土) 03:13:19 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

4日前から・・・ハイジしか見てない(笑)
2010/03/20(土) 07:04:42 | |ユウ #-[ 編集]

畑準備完了。

剣スコだけで耕しての?

達人の域だね。

採れ採れ野菜は切り刻んで、大門仕様で天日干しにしよう。

味が、濃くなるよ。

2010/03/20(土) 07:50:15 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげ草のお浸し、食べたい!
去年失敗したからなぁ~
ハイジがどうしてもれんげちゃんとダブる(笑)
れんげちゃん用アートフラワー完成!
2010/03/20(土) 07:59:51 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃ~ん。
せんせと再会したんだあ。
ダイとも。
大丈夫だった~?
やつれてない?
今日子さんは大丈夫~?
聞きたい事一杯だよ。
2010/03/20(土) 08:03:16 | |左官屋女房 #-[ 編集]

TVでやってたけど、うちら地方は小さいのをスコップ、大きいのはシャベルって言うんだよ…おもしろいね~~。


畑のごちそう食べたいなあ。
2010/03/20(土) 08:52:53 | | #-[ 編集]

すげー、パワーだ (尊敬)

この間、2時間耕したら、ばてた。 情けない。 とほほ。
2010/03/20(土) 09:21:52 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

れんげちゃん~ ああ、その感激分かります~ *^-^*
おなじ空の下、同じ大陸に!!!って感じですね

アスパラが間に合いましたね~♪
で、セルリー~~
ああ、私も上陸したいです~~
最高の色です~♥♡

はぁぃ 畑仕事、ユンケ〇どころじゃない
ココロ元気に効きますね~~☆\(^▽^*)
2010/03/20(土) 15:19:38 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

先生 いよいよ九州入りですね!
れんげちゃん そうか。。。
留守にするから、畑のことも、いろいろあるのね。。。

れんげのお写真 かわいい~~
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:
2010/03/20(土) 15:34:32 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

九州上陸・・・
桜島噴火しない事を祈る。(笑)
2010/03/20(土) 17:47:23 | |ひ げ #-[ 編集]

畑の手入れ大変ですねぇ。綺麗にサッパリした畑に今度は夏野菜ですね?
楽しみだけど、体力v-106いるぅ~~~。
アスパラとセロリ立派ですv-218
2010/03/20(土) 18:21:20 | |blue bar #-[ 編集]

畑きれいになりましたね~♪
これで夏野菜いつでも植え付けできるね!

レンゲ草もう咲いているの~!
家のプランターのレンゲ草、おひたしに丁度好い具合♪食べてみよう♪
2010/03/20(土) 18:22:24 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

明日はいよいよ先生と再会されるのかな(^^)
立派なアスパラにセロリ、先生もペロリと平らげちゃうでしょうね。
レンゲは、うちも種まいてましたが行方不明です(ーー;)
2010/03/20(土) 21:19:28 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> んさん
あれれぇ~?
なんで、コメント消したぁ~? ま、いいけどぉ~。
ちゃんと、脇しめてザクザクやってるよぉ♪

> ノブさん
今日、裏モモ筋肉痛よ。(笑)
ちょーしぶっこくと、こうなるぅぅぅ!!!
ノブさんも気をつけろぉ~。

> Lily姫ちゃん
おおおぉぉぉ!!!
世話かけるねぇ~。
先生、あそこは絵になりそうだぁ~!って言ってたよぉ。
気をつけて行ってきてねぇ~~~!!

> 葉っぱちゃん
そちらへはまだ分身届いてないですかっ!?(笑)

> 十兵衛ちゃん
春の土の匂いは、香ばしいよ。(笑)

> ユウさん
そりゃ~ヤバい。(笑)

> ヤギさん
れんげの作業道具?
剣スコ・レーキ・軍手・スコップ・長靴!!
先生への差し入れは、明日パラパラ~!!(笑)

> さ~ちゃん
きゃ~♪
出来たのぉ~~~???
うれし~♪
さ~ちゃん、大好き~~~♪

> 左官屋女房さん
先生とは明日、再会だよぉ~。
グッタリ具合が楽しみだ!(笑)

> 誰だ!?(笑)
誰かなぁ~♪
さくら母ちゃんかなぁ~♪
え? スコップとシャベル逆なんだ!?
おもしろ~いっ!!!!!

> ゴルッテリアさん
でっしょ~~~♪
ちょーしぶっこくと、次の日動けないよぉ。(笑)

> れぃんさん
はい~♪ みんな一緒だねぇ♪
うれしい事、楽しい事、みんな繋がってるぅぅぅ♪
セロリねぇ、葉っぱ刻んで炒めたよぉ。
食べれた! これは。(笑)
生の茎も食べれない事はないかも~♪
自分で作ったからだろうなぁ~~~。

> マリアさん
先生が九州入ったら、すごい雷雨!!(笑)
明日は晴れそうでぇ~す、良かった良かった。
え?可愛い??
れんげが?(笑)

> ひげさん
阿蘇山もヤバいかもっ!?
非難した方がいいかなぁ~? 先生から。(笑)

> blue barさん
ありがとぉ~♪
そう言ってもらえると、余計頑張れちゃうよぉ!!!
もう、何馬力?機関車なみ!!(笑)

> natuさん
スイートコーンもあるしぃ~♪
枝豆もあるしぃ~♪
今回の植付け・種蒔きは、もらいものが多い~♪(笑)
おひたし。
花が咲いたら固くて食べられないから、
咲く前に採るんだよぉ~!!

> トマオさん
明日、再会でぇ~~~す!!!
レンゲ草どうしたのぉ~?
もしかして、踏んじゃったぁ~?
行方不明でも、れんげは確実にソコヘ行くぞぉぉぉ!!!!!(笑)
2010/03/20(土) 23:49:19 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
