tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


(o・ω・o)ノ++++++++++ お 知 ら せ ++++++++++ヽ(o・ω・o)

遥かなる明日へ ~画家 松井大門の七転び八起き~
画家 松井大門が、西日本を周る スケッチ 取材の旅 40日間の 記録は 毎日更新中。(たぶん)

珍道中を目撃できる?(笑) 夢宙の会フォーラム開催地
福岡 4月4日 → 岡山 4月11日 → 奈良 4月17日

れんげのメモ帳 そら組
スケッチ取材の旅 ざっとしたダイモン発着予定表

(o・ω・o)ノ+++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)






2010 / 3 / 21 sun

午前9時。

ケモノの 檻(デミオ)内にて 捕獲。





free10-89.jpg



珍獣 daimon 「 にゃは

ちょっと 目を 離した隙に 脱走する 危険性 高し。



free10-90.jpg



今日子ちゃん ファンの 皆さまぁ~。
先生 愛しの 今日子ちゃんも、元気でしたよぉ~~~~~!!!!!
ほのぼの~と 桜の下を 歩いておりますぅ★,。・:・゚

が、しか~しっ!
今日子ちゃんも また 大きなお宝(炭鉱)を 前に、ウズウズ ウズバシッておりまぁ~す!!

あはははは、一時も じっとする事のない 二人。
とても 車中泊 9日目とは 思えない はしゃぎっぷりだ。



free10-91.jpg


ペットは 飼い主に 似る。
っというが、ダイは おりこうさんだ。

もはや どちらが ペットなのか?
わからない。(笑)




free10-92.jpg

今日は、父ちゃんと 母ちゃん
二人の 記念日なんよ~。

父ちゃん、あんなんだから
ボクちゃんが、代わりに
母ちゃんに 似合う 宝石 探してるんよ~。



free10-93.jpg

絵を 描いている時だけは、大人しい 大人。


よ~し、宝石は ダイに 任せたぞぉぉぉ!!!
あはははは。
一番 大きな 石ころ 探してこ~~~い!!!




free10-94.jpg


れんげちゃ~ん!!
こんな 父ちゃん、どうにかしてほしいんよぉ。

(れんげ、蕗に 夢中。笑)




free10-95.jpg
                  れんげ裁判官

                よし、分かった!!
                メンドくさいから、有罪!!
                っていうか、シケイ。しっけい。 
                これにて 失敬! あは♪ 
                閉廷~♪




free10-96.jpg



ガシャコーーーンっ!!!

めでたし、めでたし。終







。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。



           free10-98.jpg



100% 楽しんで、100% 真面目に ふざけてる。



free10-97.jpg


っというわけで、笑い声の 絶えない旅。
行く先々で、地元で 暮らす人々と 出会い、笑顔の渦に 巻き込んでいく。

不思議な 生態を 持った 珍獣だ。(笑)
次の 生態観測は 3月27日。 野に 放つとしよう。

【本日の取材】
福岡県  旧宮原坑
熊本県  旧万田坑 漁港 三角西港 旧校舎 等





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
お疲れさ~ン
珍獣捕獲、ご苦労様ですっ!
やっとりましたか、やっぱりね。炭坑跡のスケッチ。
元気で安心したよ~。
2010/03/22(月) 00:32:34 | |左官屋女房 #-[ 編集]
元気そうだ!
アニバーサリーだったのか!
れんげちゃんからおめでとう云っといて~!
よろしく頼むよ~!
2010/03/22(月) 00:45:21 | |坂やん #-[ 編集]

ふふふ あはは 
ますますみんなに会うのが楽しみになってきた♪

汐湯、下見に行ってきたよ
どうかなー???
考えるとわかんなくなるよ
2010/03/22(月) 01:22:50 | |Lily姫 #-[ 編集]

ああ・・・そうかなるほど・・・
そうだったのか・・・

日曜は風は強すぎるは、黄砂は飛んでくるは、
原因は二人が出会ってしまったからなのか!!。
ふう、日本が沈没しないか心配だ。(笑)
2010/03/22(月) 02:20:49 | |ひ げ #-[ 編集]

お、先生、思ったより、男前だね。 
みんな幸せそうでなによりです。
2010/03/22(月) 05:44:54 | |ゴルッテリア #-[ 編集]

相変わらず(笑)
2010/03/22(月) 07:05:24 | |ユウ #-[ 編集]

炭鉱再生計画

珍獣大門、パンダ人気をしのぐ!

ササを飲ますと「どぜうすくい」踊るから、ゲンゲちゃんの「おてもやん」とのコラボ。

ダイに帽子咥えさせて、お客さんを回ろう。

万札が~

(笑

2010/03/22(月) 09:25:37 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

先生。ブログ写真よりやや太めだしぃ~。
極貧旅だから、もっとスマートかなぁ~と思ってたよぃー。
何だか安心したわw。
れんげ様もお疲れさまでしたー(^^)
今は毎日が記念日ってとこじゃん!素敵な人生に乾杯v-272
2010/03/22(月) 15:18:28 | |blue bar #-[ 編集]

車中泊が多い割には元気な珍獣だ!!
私は布団で寝てもダメだ・・・クスン。

でも元気そうで何よりよ~~!!
2010/03/22(月) 15:35:06 | |さくら母ちゃん #-[ 編集]

ただ今
熊本県人吉市大畑
山間の田園の中だぁあああ!!!

今日子は後ろで夕食の準備中!
うどん、野菜サラダ、イカのから揚げ、漬物。

満開の桜の木の下で1泊だぁあああああ!!!!!
2010/03/22(月) 16:32:58 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん ありがとうごさいます~~~~
先生御一行様のご様子がよぉ~く分かりました*^-^*
素晴らしいです~~
まっすぐなココロは鉄をも溶かす~♥♡
先生のいらっしゃる所には笑いの渦が~
最高ですね.:*・゚

わ、めでたい重なりです
今日はうず潮、植えました ☆\(^▽^*)
2010/03/22(月) 20:38:40 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

炭鉱スケッチツアーは、天気が上々でよかったですね。
こちらでのスケッチ大会も天気が良ければいいのですが(^^)

で、れんげさんは蕗採りですか!
四者四様でフキ出しちゃいました(笑)
2010/03/22(月) 21:39:28 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> 左官屋女房さん
旅の絵、見せてもらったよ。
お絵かき上手だったぁ。
あははは、あれなら将来は画家になれるかも~。(笑)

> 坂やん
記念日におジャマしちゃった。
二人とも、とっても仲良しだったよぉ~~~♪

> Lily姫ちゃん
ロケハン、おつかれさまぁ~!!!
ありがとね、先生喜ぶよぉ♪
もう!早くそっち、行きたくなったぁぁぁ!!!

> ひげさん
黄砂すごかったねぇ!!!
ぎゃ!
沈没ぅぅぅ。れんげ浮き輪用意するぅ~~~!

> ゴルッテリアさん
あはははははは!!
ゴルッテリアさん、眼科行った方がいいよ。(笑)

> ユウさん
えぇ、あの調子で。(笑)
二人とも、工房見学楽しみにしてるみたいよ~♪

> ヤギさん
れんげのおてもやん、サンババージョンだけどいい?(笑)

> blue barさん
あはははは、モチの食べすぎらしいよ~。
蓄積されてるから、旅で消費して、ちょーど良くなるって言ってるよぉ~。

> さくら母ちゃん
この珍獣。
筆さえ持たせておけば、元気だ。(笑)
大丈夫かぁ~?元気出せぇ!!!
なんでも、「ま、いっか~♪」で、乗り越えるんだよ~~~!!!

> 先生
おっ!? ちゃんとお野菜食べてるねぇ。
桜の木の下で1泊。うらやまし~~~!!!

> れぃんさん
あは。こんな記事で分かってくれたぁ~?(笑)
うず潮!!?
何だ? 洗剤か?(笑)

> トマオさん
れんげは筆より、お箸にぎってた方が幸せぇ~♪(笑)
スケッチ大会。
天気良くなるといいねぇ~~~!!!
れんげは昼寝するけど~!(笑)
2010/03/22(月) 22:45:11 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん!!
すごい~
すごい~~~

珍獣捕獲、
よくやった(笑)

良い笑顔だね~
れんげちゃんの写真は??あはは。
2010/03/22(月) 23:12:18 | |かおりんご #-[ 編集]

> りんごちゃん
でっしょ~~~! れんげ頑張ったよぉ~。
おかげで今日は、昼まで寝てたよおおお!!(笑)
あはは、たぶんアッチで出るよ。変なのが。(ガビーン)
2010/03/22(月) 23:31:28 | |れんげ #-[ 編集]

お疲れ、お疲れさん!
まだ先があるかぁ~
先生、富山にいるよりも生き生きしてるし、美味しいもの食べてるしぃ、太ってる
一生、旅してる方がいいのかも・・・・・放浪の画家
畳の上で死ねないタイプだっ!(笑)
2010/03/23(火) 08:26:23 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

野に放たれてこそ、野人。
雑草の逞しさ、へこたれる事を知らんと見える。(笑)
2010/03/23(火) 09:30:01 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

最後の写真は、カッコ良過ぎるな~!(笑)
2010/03/23(火) 09:32:34 | |ノブ #-[ 編集]

れんげちゃん~~(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今、先生のブログで、れんげちゃんのお顔
見てきました~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

こちらは、先生のお写真~~!
最後の一枚 かっこいい!!

みんなの笑い声が聞こえるお写真でした~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)
2010/03/23(火) 12:32:16 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

れんげちゃ~~ん 今日はゆっくりお昼ねしてくださいね~ *^-^*
嬉しすぎても疲れるもんですぅ^^

せんせいのスケッチのカメラスケッチ
すごぅ素敵です~☆

うず潮~~ そいえば洗剤もあっただす~ (*’-’*)”
でも畑に植えたのは、今流行ってる
大仏さんの頭みたいなカリフラワーでした! ぴ。
2010/03/23(火) 14:44:32 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

とっても楽しそう~♪

先生の所でも確認~♪
2010/03/23(火) 16:00:50 | |natu #.Xj2zwLk[ 編集]

ただ今
鹿児島県
隼人新港、目の前が辺田小島

時おり小雨!!!

ここで寝るぅううう!!!!!!!
2010/03/23(火) 17:12:03 | |松井大門 #-[ 編集]

先生のブログ見たよ。
あまりのテンションの高さに笑った。(笑)
先生よほど嬉しかったんだね。

心が潤った♪。
2010/03/23(火) 19:43:57 | |ひ げ #-[ 編集]
楽しそう。
楽しそうですねえ。
いいなあ。こういうの、いいなあ。とってもいいなあ。
れんげちゃん、思った通りの、笑顔の最高にチャーミングなお嬢さんでした。
初めて会った気がしません~。
2010/03/23(火) 20:53:12 | |彼岸花さん #bKDOO.Zg[ 編集]

おひさ~
ちっと太った?
あ!冗談!冗談です

すっげー
楽しいそうじゃん!
「仲間」に会えるってすごく嬉しいよねっ!
2010/03/23(火) 22:29:17 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

もう一日休んじゃってもいいかなぁ~。
い~どぉ~♪(笑)
コメントのお返事遅れまぁ~~~す。
申し訳ないですが、もうしばらく、
このむさ苦しいおっさんの顔見といてくださいましぃ。
あはははは。おやすみなさぁ~い♪
2010/03/24(水) 00:16:22 | |れんげ #-[ 編集]

先生とれんげちゃんの笑顔最高~!
デコピンかわいい!
また笑い声が聞こえてきそう!
お疲れ~おやすみ~!!
2010/03/24(水) 00:54:31 | |みらぴん #-[ 編集]

むさ苦しいおっさんの顔!
見あきた。笑
2010/03/24(水) 08:08:30 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

おもしろーい
記事が大門先生の所とタイアップしてるのね!

2010/03/24(水) 11:00:00 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

れんげちゃん
ゆっくり眠り姫を楽しんでください~~♪

でも、起きてな~~♥♡
2010/03/24(水) 16:06:07 | |れぃん #gGj3Lv6Q[ 編集]

ただ今
宮崎県日向市美美津町

古い街並み最高!!!

入口の駐車場、トイレあり、満開の椿の林、その向こうに、海!!!

ただ今、今日子ちゃん夕食の準備、ハヤシライス、サンマの旨煮、みそ汁なり!

外は雨だぁあああああ!
2010/03/24(水) 17:51:26 | |松井大門 #-[ 編集]

あれれれつ!!
コメがない。
秘密を押しちゃったすなぁ~???
2010/03/24(水) 22:50:59 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> さ~ちゃん
あははは!!
先生、富山じゃヨロヨロなの?
見てみたい~~~っ!!

> 気まぐれさん
雑草、強いんだよねぇ・・。(笑)

> ノブさん
却下っ!!
そんな事言っちゃだめ。
先生の鼻へし折るの大変なんだぞぉ~~~!(笑)

> マリアさん
大笑い、そこまで聞こえちゃったぁ~?
あははは、かっこいいのはれんげのカメラの腕だ!!(笑)

> れぃんさん
いっぱい遊んだら、いっぱい寝れるぅぅぅ♪
畑で、大仏様の頭こしらえるのぉ~?
あはははは、たのしそ~♪

> natuさん
みんなが同じくらい楽しんでくれたらいいなぁ~♪

> 先生
雨だねぇ。(笑)

> ひげさん
れんげが遊んであげてるんだよぉ~。
保育士れんげ(笑)
あははは、ひげさん、代わってぇ~~~!!!

> 彼岸花さん
まっ!!
もっと、言ってちょーだいっ!!(笑)
なんにも出ないけどぉ~。

> じゅんさん
先生ちゃんとお仕事もしてるから安心してねぇ。
旅が終る頃には、激痩せ。れんげが。(笑)

> みらぴん
あはははは、みらぴん見てるから、よりリアルでしょ?
おデコポンの撮影時は、知らないおばちゃんが笑ってたよぉ~♪

> さ~ちゃん
ぎゃははははは。
更新するぅ。れんげも見あきたぁ~!(笑)

> fuseさん
なるべくお伝えいたしまぁ~す。
え?見たくない?(笑)

> れぃんさん
今日はちゃんと起きて畑見てきたよぉ。
雨で何にもできやしなぁ~いっ!!!

> 先生
今日も雨だね。(笑)

> 気まぐれさん
ぇ~? 何がぁ~?
コメは無いけど、米は後1回炊く分はあるよぉ~~~。(笑)
2010/03/24(水) 23:29:13 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する